相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?(Part2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?(Part2)

201: 匿名さん 
[2009-02-22 11:45:00]
自分の足で体感されるのが一番ですよ。
202: 四月初旬入居 
[2009-02-22 12:36:00]
うちも契約しましたが、バス便は慣れが必要ですよ! 浦和区で築13年のバス便マンションから買い替えなんですが、慣れるとほんと便利なんです。


バス停から近いのもいいものですよ!

当時2600万で買ったのが2200万円で売却でき、資産崩れもしませんでした。

ここは永住するつもりなので売ることは考えてませんが、バス便マンション=価値が崩れるではないようです。

あくまで私の経験なので参考程度にしてくれたらうれしいです。

自分の足で確かめるといいですよ!
203: 匿名 
[2009-02-22 13:08:00]
バス便は、どこも値崩れしてますよ!

中古のサイト見ると悲惨な状況です。

永住以外は怖いですね。
204: 匿名さん 
[2009-02-22 14:03:00]
どのサイトの情報でしょうか?

住宅誌とかだと率でいうと値崩れは徒歩10分〜と同じですよ。

バス便は元値が低いですから。


ここみたいにバス便でも魅力あるとこなら徒歩10分のマンションと変わらないのかな。
205: 匿名さん 
[2009-02-22 15:09:00]
営業が増えたな。いいマンションでも営業は考えもの。
206: 匿名さん 
[2009-02-22 15:49:00]
営業と住民がいつもここを荒らすんですよ!
207: 匿名さん 
[2009-02-22 20:54:00]
>>205
ひとつはっきりしてること。
そんな発想は一般住民にはできません。
208: 匿名さん 
[2009-02-22 23:32:00]
営業と住民がえらく一生懸命なスレですね。ここは。
209: 匿名さん 
[2009-02-23 12:28:00]
ホームページを見れば住民も宣伝要員だから必死になるのでしょう。
その結果スレを荒らしていることがわからない人たちです。
210: 匿名さん 
[2009-02-23 12:31:00]
↑荒らしているのは、貴方たちでは?
211: 検討中 
[2009-02-23 12:40:00]
マジで検討してるんだけどさ〜、べつに住民さんの感想とかも参考になるよね。
212: 物件比較中 
[2009-02-23 21:49:00]
私も住民さんのコメント参考になります。それをどう解釈して、どのように判断するかは自分次第ですよね。住民さんコメントより、くだらない中傷書く匿名さんのほうが迷惑なんですけど〜
213: 匿名さん 
[2009-02-23 23:29:00]
昨日モデルルームに行ったので参考になればと思い書き込みします!

西向きの棟はほぼ完売。
東向きの棟は七割入居。
南向きの棟は四割入居。
スーパー上の南向きの棟は六割入居。

+今年春入居の人達多数といった感じでした。

おそらく今年の春が終わったくらいで150くらいの残になりそうな感じです。

なんだかんだで賑わってました。 うちはモデルルーム住戸申し込み予定です。
214: 匿名さん 
[2009-02-24 00:53:00]
>>213
情報ども、検討者にとってこういう情報がありがたいです。
検討者は売れ残り状況、価格が気になるところ。
引越しがあったとかこのマンションのここがすばらしいとかホメ殺しの内容は検討板ではなく住民板にしてくれ!!
別に誰も質問をしているわけではないのにいきなりマンションのことを褒める書き込みは宣伝に等しい。


>西向きの棟はほぼ完売。
>東向きの棟は七割入居。
>南向きの棟は四割入居。
>スーパー上の南向きの棟は六割入居。

1棟あたり200として計算すると・・・0+60+120+80で260
これが多いのか少ないのかはあと何年で完売を目指しているのか
あと5年かけて完売を目指しているのなら順調でしょう
いや今年までに完売を目指しているなら厳しいでしょう
215: 購入検討者 
[2009-02-24 01:42:00]
↑あなたの最後のコメントから結局、検討者のようなふりをした単なる評論家だということがバレバレ。5年で完売がどうとか、検討者ならそんな書き込みしませんけど〜
216: 213 
[2009-02-24 07:06:00]
はい。完売目標も聞きました!
当初は今年の秋決算までだったそうですが、マンション不況の影響もあり来年の春決算を目標にしているそうです。

ただ、販売スタイルとしては大幅値引きせずにゆっくりと販売していくとのことです。


値引き交渉ですが、キャンペーン以外は難しいようです。 ただ、うちはモデルルーム住戸だから無理だったのかもしれないので、一般住戸が言い方は交渉してみたほうがいいです。

ただ現地に行くと値引きなんてどうでもいいくらい気に入ってしまいます。 やはり大規模はすごいです・・。


もちろん好き嫌いはあると思うので、一度見学するといいと思います。

うちはスーパーの上の棟購入予定です。

また今週末お互いの両親連れて見に行くのでレポしてきますね!
217: 匿名さん 
[2009-02-24 09:02:00]
レポ、お疲れ様です。
218: 匿名さん 
[2009-02-24 14:55:00]
>>215
まともな議論もできない書き込みは荒らし。
>>216

あと13ヶ月で完売を目標にしているのか〜厳しいですけどあくまでも目標ですから状況によっては半年、1年とずれこむでしょう。
219: 匿名さん 
[2009-02-24 15:12:00]
素朴な疑問。
南向きより西向きがなぜ人気なんですか?
220: 匿名さん 
[2009-02-24 15:25:00]
西向きが最初に立ち、販売されたのと、西向きなので価格が他の3棟より安く設定されています。
221: 近所をよく知る人 
[2009-02-24 16:03:00]
建ったのも入居も同時ですよ! たしか西向きは第二期からでした。

西向きは夜になるとほとんど明かりついているようなのでほとんど入居しているようです。

後は眺望がよく(富士山や秋ヶ瀬の緑が見える)道路から離れているのも人気の理由だったのかも。
もう売れてしまった物を議論しても仕方ないので、後の3棟がどう動くかですね。

次は南東向きが売れていくのかな。
222: 匿名さん 
[2009-02-24 16:10:00]
否定的な意見などで荒らされていて、いつもそんなにひどい所じゃないと思っていました。

結局早くに購入した方は欲しい部屋が選べて良かったですね。住民ではありませんが、懐かしい場所なので応援してます。検討者ではないのに書き込みしてすみません。
223: 匿名さん 
[2009-02-24 17:21:00]
北側のアミューズメントが伸びないのは、近い将来4斜線の計画道路ができるからかな。景色も唯一サクラの中庭を向いているため、変化がないからのような〜。ただ計画道路できれば、今よりかなり便利になりますね。
224: 見学者 
[2009-02-24 17:26:00]
今は一番静かだったけど〜サークルは、真南で方角はベストですが、道路側なので騒音が気になりました。窓をしめるとサークルは防音ガラスが入っているため、ほとんど聞こえず静かでしたが・・・
225: 検討者 
[2009-02-24 17:33:00]
朝のシャトルの発着がサークルからみたいなのと、グルメシティが真下というのもメリットはありますね。眺望も東西見えるのはサークルだしね。う〜ん、悩みますねぇ。
226: 匿名さん 
[2009-02-25 21:14:00]
1Fの テナント募集(クリニック予定)の張り紙ず〜と張ってますけど・・・

クリニックが入る予定が本当にあるのか?

クリニックがあれば、少しは販売に+になると思うけど。

なんだか空しいですね。

色々大変なのはわかるけどね。
227: 買い換え検討中 
[2009-02-25 22:23:00]
↑私もモデルルームを見学に行った時、気になりました。
クリニックを限定して募集しているて事ですかね?
それともクリニック予定という事は、当然決定しているてことなのかな?

実際に見学に行って見て、みなさんが言うように、噂ほど悪くは無かったと思います。
大規模/シャトルバスというリスクはありますが、その分2000万台という価格を考えれば納得できるかな。と感じました。
武蔵浦和駅前の便利なタワーマンションは、中古でも未だにサクラの倍ですからね。
プラウドが建つ時のラ○ザの反対運動は笑えましたけど(笑)
228: 匿名さん 
[2009-02-25 22:38:00]
計画道路が出来たときに路線バスのバス停が新道路側に設置されるのならアミューズコート、ブライトンコートもいいですね!


シャトルの発車場所は変わらないのとスーパーに直結を考えるとサークルコートもいいですけど。
229: ビギナーさん 
[2009-02-25 23:13:00]
みなさん「アミューズコート、ブライトンコート、サークルコート』  てよく覚えましたね。
営業さんか、住民の方じゃないとしたら すごいですね!
自分は、見学行きましたけど色んなマンション見てるから、覚えてませんでしたよ。
ま〜あネット見れば書いてありますけどね。

クリニックの張り紙の件は、入る医者が決まってるんでしょ。
あとは、時期の問題じゃないのかな。
決まってもいないのに、クリニック予定なんて書くハズがありませんよ。
230: 228 
[2009-02-26 01:10:00]
パンフレットと睨めっこして家族会議してるくらいなので覚えてしまいました!

今度モデルルーム行ったらクリニックのこと聞いてみますね↑↑
231: 匿名さん 
[2009-02-26 01:22:00]
医療コンサルに仲介を依頼してるとか営業が言ってたような気がします。
要確認ですね。

それより気になる資料をモデルルームで見てしまいました。
貸したら各住戸の賃料がいくらになるかの資料です。
売れなかったら賃貸に出すのかな。
232: 匿名さん 
[2009-02-26 05:39:00]
いくらぐらいで貸せるんですかね?
233: 匿名さん 
[2009-02-26 06:43:00]
そういった資料は他の物件でも置いてあるものですよ!

売り主が賃貸にだすなんてリスクありすぎてやらないよ。
賃料は11万〜くらいから。保証型で9万くらい。
最上階角部屋80平米で14万くらい。保証型で12万くらい。

いまの金利ならどっこいどっこいだろうね。

まぁ万が一購入してから転勤した場合のことだけど。
234: 検討者 
[2009-02-26 10:00:00]
我が家も覚えました。デェイライトとサークルで検討しています。静かなのはデェイライトですが、方角と眺望からすると思いますサークルかなあと思っています。皆さんはどうですか?
235: 匿名さん 
[2009-02-26 11:34:00]
うちも検討中なんですが、サークルなら高層階、アミューズなら中層階、ディライトならどこでもって感じです。

サークルの高層階は新宿副都心も見えるのですごいですね!
236: 検討者 
[2009-02-26 17:04:00]
あの高層階からの眺望見てしまうと、ちょっとひかれてしまいますね。駅遠と景気の波でサクラの売れ行きを見ると、この近辺に当分マンションを立てる勇気あるデベは当面ないでしょう。すなわち逆にこの眺望は当分保障されるわけで、夏なんぞは夜景を見ながら10年は楽しめそうですね。いやみでなく、我が家はこちらを検討している理由の一つです。
237: 匿名さん 
[2009-02-26 17:10:00]
確かに、あのあたりにサクラディアの眺望をさえぎるメガマンションは、建たないだろう。たてても、なかなか売れないことはサクラディアが実証しているからね。30年後地下鉄でも伸びてくれば別だが〜。計画道路は少しプラス要因かな。
238: 匿名さん 
[2009-02-26 17:45:00]
確かに南側の棟の上層階は、新宿副都心・富士山・秋ヶ瀬公園と見晴らしが最高でした。

ピストンバスに試し乗りしたいです。
無理かな!?
239: 匿名さん 
[2009-02-26 20:30:00]
でも眺望を楽しむならほかのマンションでもいいんじゃない?
240: 匿名さん 
[2009-02-26 20:48:00]
高さと四方何もないマンションってさいたまに他にある?あまりないような〜
241: 匿名さん 
[2009-02-26 21:24:00]
あるじゃん。タワーマンションとか。
242: マンコミュファンさん 
[2009-02-26 22:00:00]
展望て・・・
展望なんて、最初の一ヶ月で飽きますよ。そのうち外なんて見なくなりますよ。
しかも、東京タワーや都会のネオンを感じるような場所でもないので・・・
本気であせってきたのか、かなり無理やりな感じですね(笑)
しかも、特にたくさん残っている低層階はどうなるんだろう?

そんな事より、毎日の通勤や通学の方が大事かと思いますが。
シャトルバスは、10年間は絶対廃止しない!契約とかしてくれればなぁ〜
243: 匿名さん 
[2009-02-27 00:13:00]
実際に賃貸に出してる方っています?
244: 物件比較中さん 
[2009-02-27 00:55:00]
243もひつけぇ〜な、賃貸話。それ聞いてどうしたいの?
245: 近所をよく知る人 
[2009-02-27 22:25:00]
眺望がいいのはちょっとの+要因になる程度。
そんなことよりサクラディアはどの部屋でも日当たり良好なのがうらやましいです。
246: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 01:21:00]
クリニック予定の張り紙が無くなりました。
さすがに、入る予定も無いのに販売の為にとりあえず張っておくのは
まずいと思ったんでしょうね。

賃料無料+光熱費無料+謝礼金にしてでも、クリニックを誘致したほうが、
多少は販売に+になったと思いますが。
ここまでくると、500〜600万程度なら下げても、
そんなに文句を言う住民はいないと思います。
私は、自分に納得出来る部屋が買えたので満足です。
このまま空き部屋だらけの方が嫌です。
早く活気の有るマンションになって欲しいです!
247: 物件比較中さん 
[2009-02-28 01:35:00]
> クリニック予定の張り紙が無くなりました。

ということはクリニックが入るのでしょうかね。
248: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 02:01:00]
テナント募集の張り紙が張ってあります。
つまり、販売促進効果を狙ってクリニック予定としていましたが、
あの場所にあえて入るクリニックがあるわけも無く、
痛い指摘を受けた営業さんが撤去したと思われます。
問い合わせれば直ぐわかりますよ。

駅前の便利なラムザには、有る程度の患者が見込めるのでクリニックや
眼科などが入っていますが、 この場所では・・・
しかも、駅前マンションなので富裕層が多いので、商売としてなりたつのかと思います。
249: 匿名さん 
[2009-02-28 10:45:00]
>>246

早く売る気がない売主たちですから空室状態は当分続くでしょう。
250: 匿名さん 
[2009-02-28 11:09:00]
>つまり、販売促進効果を狙ってクリニック予定としていましたが、
話が違いませんか>売主たち
251: 匿名さん 
[2009-02-28 17:06:00]
>ここまでくると、500〜600万程度なら下げても、
>そんなに文句を言う住民はいないと思います。

それがいるんだよ・・・ここに沢山。
252: 匿名さん 
[2009-02-28 20:20:00]
値引きの話されると、ほんと腹立たしい。。
253: 匿名さん 
[2009-02-28 20:28:00]
ラーメン屋とか入ると便利だね
254: 匿名さん 
[2009-02-28 20:29:00]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

検討者は値引きして買いたい、住民は値引きして販売すると怒る。
だから住民が検討板を荒らすのか〜
255: 検討中 
[2009-02-28 21:02:00]
結論として、クリニックは入るの?入らないの?これは結構重要な問題だと思う。徒歩圏内に病院ないし。
256: 購入希望者 
[2009-02-28 21:14:00]
現地見学に行きました。アミューズコートの低階層は、中庭しか見えないし、陽当たり悪そうなんでやっぱパスですね。埋まらない理由が解りました。ディライトかブライトンがいいですね。サークルは確かに便利そうですけど、トラックが多い道路沿いですので、騒音の面から考えても、こちらも低階層はパスかと。悩みますね。
257: 匿名さん 
[2009-02-28 21:17:00]
>>253さん
ラーメン屋、信号の所にありますよ。
それに、階下に飲食店が入るとニオイの問題とかの懸念が出ますよ。

>>255さん
床屋の向かいが内科・外科ともやってるクリニックです。

ホントかどうか定かではありませんが、テナントの家賃収入の一部が管理組合に入るという情報が前スレにあったかと思います。だとすると、このまま空室は避けたいところですね。売主補填があるのかな?
258: 物件比較中さん 
[2009-02-28 22:26:00]
個人的には中庭が見えるのもいいと思うんですけど!
日当たり悪くないし、半永久に眺望が変わらないのも安心ですし。
259: 匿名さん 
[2009-03-01 08:34:00]
アミューズとディライトはいまいちだと思った。
260: 検討中 
[2009-03-01 20:06:00]
キララの住民版で、シャトルがなくなる、なくならないとかの話題で大変そうですね。仕組みがこことは違うみたいですが、サクラのシャトル無くなったら魅力無くなりますね。3年間は売り主負担という事ですが、利用率はどうなんでしょう?
261: 購入希望者 
[2009-03-01 20:19:00]
アミューズコートは、現に埋まってないように思えます。想像してたのと違ってました。反対側も4階建ての駐車場ですし、よっぽど安くならない限り買いたいと思えません。メインエントランス寄りだったらまだ良いかも知れませんが。
262: 匿名さん 
[2009-03-01 20:26:00]
今週あたりで完売ですか?
263: 匿名さん 
[2009-03-01 23:14:00]
>> 260

あと2年ちょっとでバスの売主負担が終わってしまいます。
たぶん、管理組合でバスのお金をプールして、売主負担が終わったらバスを管理組合がし切って
運営することになると思うのですが、住民がすべてはいっていない状態では、現状維持するのは
かなり困難なように思えます。

バスの本数を減らすとか、根本的にもっと安い会社を探すとかになるのかなあ、と思ったりします。
どうなんですかね。
264: 匿名さん 
[2009-03-01 23:47:00]
バイト使えば
265: 匿名さん 
[2009-03-02 04:22:00]
>>264さん
あくまで運輸業者に「委託」という形じゃないとマズイんではないでしょうか。
バイト雇って自営の形態となると運輸業の許可の絡みがでてくるのでは。運賃取っちゃうと、いわゆる「白バス」って出来ないんでしょ? 必要資本準備したり責任者置いたりで、かえって大変なことになるように思えます。それとも規制緩和でそのあたりも緩やかになってるのかな。
266: 匿名さん 
[2009-03-02 05:31:00]
なんか、ややこしいことになりそう。
267: 匿名さん 
[2009-03-02 08:50:00]
キララでもシャトルバスの件は話し合いが始まってます。
268: 匿名さん 
[2009-03-02 20:09:00]
まあ、道場三室線ができれば路線バスが埼京線まで走るから大丈夫なのでは?
269: 匿名さん 
[2009-03-02 20:23:00]
以前の掲示板の内容ですが、維持費が月406万円掛かり、812世帯で5000円の定期券を各世帯一枚購入すれば維持可能という事でしたね。現状の販売戸数、車通勤、シャトルを使わない人も居るでしょうから、812×5000という訳にはいかないでしょう。まあ、住民の方もシャトルが半永久的に無くならないとは思っていないんでしょうけど。あと2年後にどうなってるかですね。
270: 匿名さん 
[2009-03-02 20:26:00]
道場三室線の開通は不確定要素がありますからあてにできない。
来年開通確定ならあてにしますけど。

シャトルバスを近隣住民に開放したほうが収益が上がってそちらのほうがいいと思う。
271: 匿名さん 
[2009-03-02 20:29:00]
↑路線免許が必要では?
272: 匿名さん 
[2009-03-02 21:04:00]
このマンションは、駅から遠いけどシャトルバスがあって
武蔵浦和までの便が良いことが、メリットの一つとなっている。
今は利用していない子供たちが、高校・大学と進学するうちに
利用する人も増えるのかと…。
(ここって、小さい子供のいる家族も多いと聞いているので…)

いろいろと考えると、マンションの価値の一つにシャトルバスもあるのだから、
よほどの赤字が出るのでなければ、ある程度の費用負担をして
管理組合で維持していく方が、良いのでは?

あと、「当初3年間売主負担」というのは、3年もせずに完売するだろうから…
という思惑もあってのことだろうから、3年たった時点で
未販売住戸がそれなりにあるのなら、売主にある程度の費用負担を求めるのも
一つの解決策かと…

まあ、素人考えかも知れませんが…
273: 匿名さん 
[2009-03-02 21:26:00]
三年分は売り主負担なら、三年分のバス利用額はプールされているのでは?

外野の意見なので信憑性は有りませんが

っていうか 殆ど胡散臭い意見が多いですけどね
274: 匿名さん 
[2009-03-02 21:28:00]
シャトルバスって子供料金ってあるんですかね?交通費が出る世帯主はいいとして、他の家族分定期代(あるいは乗る度ごとのバス代)がかかるってことも考慮して比較しなくてはなんですね。
275: 匿名さん 
[2009-03-02 22:54:00]
子供料金…気が付きませんでした。
ただ、普通の路線バスでも中学生以上は大人と同料金ですから、
定期が必要になるような時期には、大人と同料金と考えたらいいのかも。
また、路線バスと違うから、「通勤定期」「通学定期」という区分は
ないんじゃないかなぁ?
すでにお住まいの方、情報をお願いします。
(営業に聞いて、とか、モデルルームに行けばわかる、とか言わないでね)
276: 匿名さん 
[2009-03-03 12:28:00]
バスは時間読めないし、朝の大宮バイパスをあの小さなマイクロバスで駅まで乗ってイライラするなら、電車に乗る前疲れそう。車通勤ならいい物件だけど、電車通勤ならちょっと躊躇してます。
277: 匿名さん 
[2009-03-03 12:56:00]
車通勤の方、近隣通勤の方には確かにいいですね。
設備なんかは素敵ですが、通勤考えるとシティテラスかパークシティになってしまうかな〜。
278: 匿名さん 
[2009-03-03 13:03:00]
朝のバスは国際興業の大型バスですよ。
雨・風・暑さ・寒さ 凌げて快適ですよ
279: 匿名 
[2009-03-03 17:35:00]
バスは未就学児は無料です。 
 その他は一律片道150円。定期は1ヶ月5000円くらいです。
280: 入居予定さん 
[2009-03-03 19:47:00]
バス料金について、
質問されている方がいるので、
サクラより頂いた資料より・・。

回数券(10枚綴り)
大人 1500円
子供 750円

定期(1ヶ月用)
大人 5000円
中学生〜大学生 4000円
小学生 2500円

なお、乳幼児は無料のようです。
281: 購入経験者さん 
[2009-03-03 22:14:00]
シャトルバスの件ですが、サクラと似ている(価格帯や駅遠物件)キ○ラはシャトルバスがもう無くなってしまうような話になっているそうです。
赤字が続けば運行出来るはずがないですからね。
シャトルバスを当てにして購入した住民さんは困ってしまいますね。
サクラはまだ世帯数や電車通勤でバスを使う方が多そうなので心配はないかと思いますが、シャトルバスは思っている以上に運転資金が掛かるようです。
282: 匿名さん 
[2009-03-04 00:10:00]
サクラは、すぐ近くに路線バスの町谷三丁目バス停があるため、仮になくなっても対応は可能かと思いますよ。
283: 匿名さん 
[2009-03-04 01:02:00]
キララガーデンって何戸くらいなの? 小さいなら確かに運営が困難になるかも
284: ビギナーさん 
[2009-03-04 12:17:00]
確かに、~200戸位だと大変かも

ただ600戸を超えてくると、色々とリスクは大きくなりますよね。

サクラは、ちょうどいいんではないでしょうか。
285: ビギナーさん 
[2009-03-04 17:20:00]
キララガーデンって一応完売してるよね。
300そこそこの世帯数じゃなかったかな?
サクラより安くて、仕様設備が全然しょぼかったよ。
286: 匿名さん 
[2009-03-04 18:09:00]
バスは直通だし今の所、本数も多く いいかなぁと思います。
現在、私は武蔵浦和を利用してて自転車で6分・徒歩で15分なので影響無いし、ただ売れて無いと評判ですがバスの乗車結構いました。
287: 近所 
[2009-03-04 22:45:00]
通常の路線バスより今は乗車率高いのでは?昨年よりは、かなり増えているのは事実かな。7時代は立っている人もいますから~
288: 匿名さん 
[2009-03-05 12:41:00]
今更キララとの比較はあまり意味ないですよ。規模も違うし~今日の日経や雑誌のダイヤモンドにマンション特集記事がありますね。かなり購入者が増えてきていると!ここはどうですか?
289: ビギナーさん 
[2009-03-05 12:46:00]
すでに、入居された方が早くも売りに出してますが、現状維持は保っているのでは。
290: 匿名さん 
[2009-03-05 18:07:00]
>>289
すでに中古で売り出されてるってことですか??
291: ビギナーさん 
[2009-03-05 20:56:00]
7階の3LDKですね。
ヤフーの不動産で検索すれば直ぐ出てきますよ。
ネットに出ていない部屋も、不動産屋に行けば紹介してくれますよ。
292: 住まいに詳しい人 
[2009-03-05 21:39:00]
NHK 2008年11月20日(木)放送
急増する“荒廃”マンション

壁にひび、敷地内にはゴミが散乱、エレベーターは動かない・・・今、全国で、管理が破綻し、修繕が出来ずに荒廃が進むマンションが増えている。
これらの多くがバブル期に投資や投機目的で購入された物件。
その後のマンション価格の下落で、転売の機会を失い、また家賃収入も減った結果、持ち主が管理費や修繕積立金を払わないケースが増えているのだ。
管理や修繕が出来なくなったマンションは値段を下げてもほとんど売れず空き家となり、さらに荒廃が進むという悪循環を引き起こしている。
背景にあるのは、バブル後の景気対策や、地価下落によって再び活性化した開発ブームがある。
マンションなど集合住宅の空き家は、今や240万戸。どうすればマンションの荒廃を防げるのか?
「社会の共有資産」として再利用する発想も紹介しつつ、日本の住宅政策のあり方を考える。

見ました?
293: 290です。 
[2009-03-05 22:41:00]
>>291
ありがとうございます。
検索してみます。
294: 匿名さん 
[2009-03-06 03:18:00]
300戸も無駄に空いてるなら派遣村の連中にでも無料解放してやれゃいいのに
295: 匿名さん 
[2009-03-06 11:22:00]
300戸も空いてるんですか?
296: 匿名さん 
[2009-03-06 13:44:00]
294、派遣村ネタ好きだね。前も同じことかいてたな~まずありえない。消えてくださいな。
297: 匿名さん 
[2009-03-06 20:22:00]
292。だから何だっつうの?
298: ビギナーさん 
[2009-03-06 20:54:00]
この掲示板は、3~4人だけで書き込んでる感じだなぁ~
俺もその内の一人だけど。
299: 購入検討中さん 
[2009-03-07 06:58:00]
モデルルーム行って来ました。

マンション自体は結構気に入っていただけに、
色々と懸念材料を発見して帰ってきました。

まず、
ここの保育園に期待していたのですが、
認可保育園でもないのに既にMAXで、
待機児童も結構いるらしいですね。
マンション住民以外が結構入っているとか。

あと、
プール月額1500~って宣伝していたけど、
実際は2100円~ですし、
夜の8時から10時の間しか使えないって、
うちではほぼ利用不可な時間帯であることが発覚です。
ちなみに、
昼間使いたい場合は別途5000円~・・・orz
高すぎです・・・。


でもな、
値下げを考えると懸念事項は妥協すべきか・・。
悩みどころです。
300: 匿名さん 
[2009-03-07 20:40:00]
そんなに高いのですか?信じられません。本当はもっと安いのではないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる