相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?(Part2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?(Part2)

301: 匿名さん 
[2009-03-07 22:39:00]
桜区役所にプールありませんでしたっけ。
そっちを使うというのはどうでしょうか。
302: 物件比較中さん 
[2009-03-07 23:24:00]
299さん、プールがマンション購入の決め手なの?ほんとに検討している?プールなら桜区区役所の温水プールが
近くてきれいで、安いよ。問題はクリアされるのでは?
303: 匿名さん 
[2009-03-07 23:52:00]
それでは、あるだけ無駄ですね。
304: 購入検討中さん 
[2009-03-08 01:08:00]
299です。

家族に障害を持っている者がいましてね、
プールでのリハビリを勧められているところなので、
個人的にプールには期待していました。
ジャグジーも身体によいみたいですので。

区役所あたりにプールがあるのは聞きましたが、
ジャグジーのような施設もあるのでしょうか?
NETではあまり情報が無いので・・。

>ちなみに、
>昼間使いたい場合は別途5000円~・・・orz
というのは、1回ずつの利用は行っていないため、
月額でそうなってしまうそうです。
305: マンコミュファンさん 
[2009-03-08 17:58:00]
記念総合体育館のプールにはジャグジーついてますよ。

プール設備は、維持するのにとてもお金がかかるので
5000円というのはしょうがないですよ。
むしろ、安いのでは。
最近のフィットネスクラブも、プール施設を作らないのが基本です。
(もしくは、プールを廃止)
それだけで、月額料金が2000円~3000円安く設定できます。
プールは、浄化システム、各種水質検査及び維持、ポンプなど、もともと高額な機器が必要な上に、
大きな市場ではないので、メンテナンスを行う業者も少なく、業者の言い値でメンテを頼まなくてはいけません。
ポンプ1台のオーバーホールだけで、車一台買えます。
基本的に、民間で所有する物ではありません。
所有するだけで、負債が増える代表格です。
ROI(対投資効果)がまったく成り立たちません。

激安な記念総合体育館の温水プールが近くに有るのに、
サクラディアは、何故プールを作ったのか不思議です。

公共のプールを使いましょう。
306: ビギナーさん 
[2009-03-08 18:22:00]
ROI?
プールは圧倒的に不利な立地条件を打ち消す為に、
販売時のインパクトを考えて作ったのでは?
年々増える莫大な維持費の事なんて考えてませんよ。
でも、維持費は住民負担無しのハズだから、使わなければいいだけの話ですが・・・

余計な物作らずに、もっと坪単価を下げる努力をすれば、何とかなったのでは。
307: 匿名さん 
[2009-03-08 19:14:00]
たぶん、桜区役所ができるまえに設計しちゃったのかもしれませんね。
プールは近くにあるのだから、なにか別のものを計画すれば、
もっとよりおもしろい施設ができたかもしれません。

このままでも悪くないですけど。
308: 匿名さん 
[2009-03-08 22:06:00]
プールの維持が将来の不安材料になりませんか?
利用価値が低い施設の管理費負担は住民が最終的に負担するわけですよね。
309: 物件比較中さん 
[2009-03-08 22:23:00]
過去に何度も出ていますが、プールの維持費は、運営会社の負担なので住民負担はありませんよ。その点は心配ないみたいです。
310: 匿名さん 
[2009-03-08 23:38:00]
その運営会社が不採算を理由に引き上げたときは、どうなるのでしょうか?
311: 匿名さん 
[2009-03-09 01:00:00]
元プールが残るのみでしょう。
312: 匿名さん 
[2009-03-10 08:32:00]
敷地内にプールがあるのだから業者が撤退しても住民で維持管理していくでしょう。それとも廃墟にしますか?
313: 匿名さん 
[2009-03-10 08:50:00]
スクールの子供達で繁盛しているようなので採算がとれないことはないだろうね。
314: 匿名さん 
[2009-03-10 20:55:00]
業者との契約は長期じゃないだろうし、いつ契約終了するか分からない
維持費ってのは日常の維持であって長期の大規模修繕費は貸主(管理組合)負担
じゃないの 確認したほうがいいよ
315: マンション投資家さん 
[2009-03-10 22:11:00]
>スクールの子供達で繁盛しているようなので採算がとれないことはないだろうね。

採算が取れる事はまずありえません。
温水プールを一から作って、利用者収入だけで黒字可した所なんて世の中に存在しません。
運営会社も、最初から採算が取れるなんて思っていないと思いますよ。
あくまで、マンション販売の為に作っただけなので。
販売会社も10、20年後のプール大規模修繕費用の事なんて考えていませんよ。
もしそこまでちゃんと考えてる会社なら、こんな無謀なマンション販売はしないかと・・・
316: 匿名さん 
[2009-03-10 23:01:00]
採算とれないならなんでスイミングスクールをやるやつがいるのでしょうか。もしそうであれば、世の中にスイミングスクールは存在しないでしょう。
事業として成り立つからやってるんじゃない?
317: 匿名さん 
[2009-03-10 23:28:00]
ついでにですが、ここはスクールがプールを運営しているんです。
住民の利用収入だけでプールをやってるわけじゃありません。
そんなことをしたら、確かにプールは運営できません。
318: 匿名さん 
[2009-03-10 23:29:00]
たぶん、スクールの運営「だけ」なら採算取れるんじゃないでしょうか。
ただ、箱モノまで作っては採算が取れないから施設を賃借する。
そういうことなんでしょうね。

作って貸すほうも家賃で採算が取れるからやってるのでしょう。もっとも、他にもっと収益の上がる種類の施設もあるような気もしますけど、素人考えではわからない旨みがあるんでしょうね。
319: 匿名さん 
[2009-03-11 01:00:00]
日曜日にモデルルームに行き現地も見て来ました。
私はすごく良いと思いました。設備も間取りも。共用施設も。
子供がいるので、子育て目線で見たら益々良くて。
保育園はマンション内にあるし小学校は近いし、プールもあるからそのうちスクールに通わせたいなと子供との生活が楽しくなるなと想像しました。
契約しようと思います。
320: 匿名さん 
[2009-03-11 20:46:00]
>>319

>>299の情報を参考に再度検討してください。
それと駅遠いマンションの資産価値、いつ完売するかわからない販売計画
高い買い物ですから納得してから検討願います。
321: 匿名さん 
[2009-03-11 20:57:00]
資産価値を求めてココを検討ていうか この御時世にどこも無理なんじゃないの
322: 匿名さん 
[2009-03-11 21:47:00]
今週のマンションズによると、モデルルームが5戸、10期が10戸。
323: 匿名さん 
[2009-03-11 21:47:00]
シャトルバス月額5,000円とネットで見たのですが、それを支払わないと使えないのですか?詳しく教えてください。の日だけ乗りたいとか、家族・友人が遊びにくる時は利用できないのですか?また、1世帯5,000円なのでしょうか。公共交通機関じゃないから会社からの交通費もらえないのでしょうか。
324: 319です 
[2009-03-11 22:04:00]
確かに大事な事だけれど…
ただ私は、ここを訪れた時に住んでからの生活を想像して夢が膨らんだのは事実なんですよね。
駅近くで探したものは、価格がとても高かったり、価格が希望どおりのものは狭くなんだか設備がチャチな感じだったり。
生活を夢見る事はできませんでした。

サクラディアは駅から遠いからこその充実した設備だし、価格だし。秋が瀬公園に近いことも休日の過ごし方が楽しくなりそうだし。子供を育てやすい環境だと思いました。
私はそこに価値があると思います。
生活していくわけですから。

だから契約します。
325: 匿名さん 
[2009-03-11 22:09:00]
324さん、ご自分で気に入られたマンションが一番ですよ。やはり自分や家族が住むのですから~。
326: 匿名さん 
[2009-03-11 22:19:00]
私も324さんと同じイメージを持ち、契約に向けて話を勧めています。人それぞれの価値観なんで是非はないと思います。駅近マンションで、ここの設備と眺望をもったマンションはなかなかありませんでした。秋ケ瀬公園や新しい区役所や図書館等の市の施設が近くにあるのも生活が便利で決め手となりました。通勤はパパがんばって!
327: 匿名さん 
[2009-03-11 22:27:00]
駅から遠い。
328: 匿名さん 
[2009-03-11 22:38:00]
320さん
どこかの家庭で検討中の事に、何故あなたが『高い買物ですから納得して検討願います』と言うのかが不思議です。
あなたの家庭の買物じゃないですから。
329: 匿名さん 
[2009-03-11 22:38:00]
駅が都内から離れるよりはいいんじゃない。
330: 匿名さん 
[2009-03-11 23:06:00]
一駅や二駅くらい都内から離れても徒歩で近いほうがいいよ・・・
時間効率的にもそのほうが早いと思うし。
331: 匿名さん 
[2009-03-11 23:13:00]
>あなたの家庭の買物じゃないですから。

それ言ったら検討板いらないなw
この掲示板で情報交換、意見交換、アドバイスなどしていいマンション購入できればいいんじゃないの
332: ビギナーさん 
[2009-03-12 00:25:00]
検討板は盛り上ってますね。
ちなみに、今月売れた部屋あるんですか?
333: 匿名さん 
[2009-03-12 01:02:00]
↑検討版スレに聞いて分かるわけないよね。ビギナーさんの質問、コメントいつもレベル低いよね。
334: 匿名さん 
[2009-03-12 09:56:00]
時々「今週も引っ越しされてきた方がいました。」みたいなコメントがありましたが、
平均して毎週一組引っ越ししてきても完売まで5~6年かかりそうですね。
335: ご近所さん 
[2009-03-12 12:29:00]
営業さんが見ているみたいですよ。
前に、「クリニック予定」の張り紙の話がここで指摘された時、
次の日には、見事にはがされてましたよ。
痛い所、指摘されちゃったからね。

ここは、1、営業さん 2、値引き反対の住民さん、3、値引きしてでも
早くどうにかしてほしいと思っている住民さん
4、あおって楽しんでいる人  
の4種類の方が書きこんでいる感じですね。
336: ビギナーさん 
[2009-03-12 12:32:00]
なんやかんや書き込みがあるけど
結果がすべて。

言いマンションは売れるし
悪いマンションは大量に売れ残る。
常識です。

ま~あ不景気の影響もあるけど・・・
337: 匿名さん 
[2009-03-12 12:38:00]
言い←良い
間違ってますよ~!
200も300も残っているのはサクラだけじゃないですよ。
他にもヤバイのは沢山ありますよ。
なかなか良いマンションだと思いますけどね。
338: 匿名さん 
[2009-03-12 16:56:00]
ビギナーさんは必ず中傷系のネガティブ内容だね。そんなにここがいやなら見みなくていいのでは?なぜしがみついてるの?
339: 物件比較中 
[2009-03-12 17:04:00]
今日経新聞にも出てましたが、検討者が増えてきているとです。物件が豊富で価格が下がってきている点と竣工マンションが多いため現物を見て決めれる点、また住宅減税や低金利によって、かなりマンションギャラリーに人が戻っているとのことです。ここも見学者が増えているのでは?先週もかなり何組か来ていましたよ。
340: 匿名さん 
[2009-03-12 17:53:00]
書き込みの材料が沢山あるから、いろいろな意見・風評は致し方ないですね。
本当に検討してる人は現地を一度見に行かせられた方がベストですよ

MRに行った時に事実じゃない事が結構ありました。
家は気になる間取りが有るし、前向きに検討中です。
341: いつか買いたいさん 
[2009-03-12 19:40:00]
>本当に検討してる人は現地を一度見に行かせられた方がベストですよ

「本当に検討してる人は現地を一度見に行った方がベターですよ」ですかね。
342: 匿名さん 
[2009-03-13 00:45:00]
>>335
4種類じゃないよ。6種類かな。
5.買えない人、6.買おうと思ったけどやめた人
343: 匿名さん 
[2009-03-14 09:28:00]
今日はものすごく暴風だけど引越ししたり、見学会してるのかな。
344: 匿名さん 
[2009-03-14 21:32:00]
>200も300も残っているのはサクラだけじゃないですよ。
>他にもヤバイのは沢山ありますよ。

たとえば どこ
345: 匿名さん 
[2009-03-14 23:27:00]
>> 344

300戸も残っているところはなかなかないんじゃないかなあ。
なかなかないけれど、すごいのがあります。埼玉じゃないけど。

それは千葉県船橋市のグランドホライゾンTokyo Bayだ。

南船橋から徒歩8分、684戸のビッグプロジェクトだ。
東京湾が一望できる住戸もあるのだけれど、
サクラディアと同じでゼファーが施工していた。

全部出来上がって、完成済み物件を売っていたのだが、ゼファーがこけ、販売会社もつぶれ、
販売していないので、買いたくても売ってくれないという物件だ。

売れ残り400戸弱くらいある模様だ。
もし埼玉にこだわりがないなら、見逃せない物件かもしれない。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
346: 匿名さん 
[2009-03-16 00:40:00]
>>337
300戸残っているってことは、少なくとも300戸以上の規模のマンションでなければなりません。
かなり少ないですよね・・・
しかもやばいところって・・・埼玉だと具体的にどこですか?
347: 匿名さん 
[2009-03-16 01:13:00]
サクラディア以外無いでしょ。
348: 匿名さん 
[2009-03-16 10:21:00]
エクシオ中浦和
349: 匿名さん 
[2009-03-16 20:12:00]
なんだかんだと言いつつもここんとこ平日も含め毎週引っ越しやってるよ~。マンションに検討者が戻ってきているとのことみたいですな。
350: マンコミュファンさん 
[2009-03-16 20:22:00]
も~引越す人が・・・
やっぱり通勤に疲れたのかな。
今後予想される大幅値引きや、将来を考えると不安な気持ちもわかりますけどね。
ちゃんと売れたのかな?
351: 購入検討者 
[2009-03-16 20:32:00]
日曜日見学に行きました。エントランスで4~5組の住民の方がお茶をされていて、焼きたてパン食されていました。年配のご夫婦や小さなお子さんを連れた主婦の方、子供だけでゲームを楽しんでいる様子を見て、自分達の生活がイメージできなかなか好印象でした。肝心のお部屋も見ましたが、ここのスレにも掛かれていたとおり、設備が充実していて、また南向きの部屋は、眺望もよくてびっくり。天気がいいのも差し引いてもなかなかの景色でした。駅遠ですが今ならまだ間取り選択できるので真剣に検討中です。
352: 匿名さん 
[2009-03-16 20:55:00]
必死ですね。
353: 匿名さん 
[2009-03-16 21:57:00]
>>351
最後の一文は「検討中」ではなく「販売中」だよね。
354: 匿名さん 
[2009-03-16 22:28:00]
353 うまい!!
355: 物件比較中さん 
[2009-03-16 22:41:00]
352,353,354あんたら、うざいよ。私はここ以外も検討しているので擁護する分けじゃないけど、検討していないあんたら、ちゃかすだけなら消えなよ。ちゃんと意見交換している人たちの邪魔だ。あと他のスレにも出没しないように。暇人さん達!
356: 匿名さん 
[2009-03-16 23:20:00]
まぁまぁ落ち着いて!

荒らしには関わらないほうがいいですよ。

うちも土曜日に見学に行きましたが、ここに書いてあるほど悪くはありませんでした。

実際に路線バスにも乗りましたが、慣れれば結構便利な感じもしました!
357: ビギナーさん 
[2009-03-16 23:38:00]
353さん

上手過ぎる・・・
358: 土地勘無しさん 
[2009-03-17 00:00:00]
サクラの素晴らしいところ、ベスト3


1、ここに書いてあるほど悪くはない
2、誰もが毎日使うような、利用価値の高い共有施設がたくさん有る
3、雨が振っている時には、あまり濡れる事無く、ゆっくり駅まで行けるシャトルバス

あとは、『設備が充実しているとか、展望が素晴らしい。』とかが最近ここでは良く使われている言葉ですね。
沢山いい所があって書ききれません!


すごいマンションですよね。
売れ行き好調な理由が良くわかりました。
もう直ぐ完売かな?
359: 匿名さん 
[2009-03-17 00:23:00]
個人的には、気に入ってます。
ちょっと実家から離れてしまうので、購入は見合わせましたが…。

新都心周辺の住○不動産の2物件よりも先に完売してくれたらいいなぁ…と
応援してます。
(↑すでに住人の人や検討中の人には関係ないことですみません)

いろいろと書かれていますが、そんなに悪くないマンションだと思います。
目の敵にしているようにも思える人たちが、複数いるみたいですけど…
360: 検討中です 
[2009-03-17 00:34:00]
私もここ悪くないと思いましたよ。本当に。
一度見に行ってみるといいです。
361: 匿名さん 
[2009-03-17 00:38:00]
もうすぐ完売って本当ですか?本当ならウレシイです☆
362: 匿名さん 
[2009-03-17 00:46:00]
完売には程遠いでしょ…?
363: 匿名さん 
[2009-03-17 11:20:00]
いまのペースなら来年の春くらいじゃない?
364: 匿名さん 
[2009-03-17 12:25:00]
バス痛勤
だったら遠くの
一戸建て

飲んで帰りは
隣のご主人

あら、○○さんのお父さん、今日はご機嫌ですね。
365: 匿名さん 
[2009-03-17 13:34:00]
↑全く意味不明。
366: 匿名さん 
[2009-03-17 13:36:00]
昨日ぐらいから、変な虫が2~3匹張りついていますね。
367: 匿名さん 
[2009-03-17 13:47:00]
マンション自身のものはいいのは確か。難点は駅遠につきる。
368: 匿名さん 
[2009-03-17 21:45:00]
○○さんへ
今後の販売計画

インターネットなどで、情報収集出がちゃんと出来る人は、サクラを買う事はないでしょう。
なので、ここで必至になっても意味がないですよ。
それよりも、ネットなどやらず、あまりマンション事情に詳しく無い人がターゲットですよ。
住宅情報館などでの販売に力を入れた方がいいのでは。
まずは、年内100部屋を販売目標として、残りの約200をど~処分していくかですね。

良いマンションです。
369: 匿名さん 
[2009-03-17 23:21:00]

変な虫?
370: 匿名さん 
[2009-03-18 20:33:00]
また1社売主が減ってるね 何があったか知ってる人教えて
371: 匿名さん 
[2009-03-18 21:31:00]
>>370
本当だ新日本建物がいつの間にか消えている。
372: 購入検討中さん 
[2009-03-18 21:39:00]
今後どうなるんでしょうか?
373: マンコミュファンさん 
[2009-03-18 22:01:00]
何だかんだ言っても、最後はどうにかなるもんですよ!
近所の2年以上売れ残っていた建売住宅も、4度の値下げの末売れましたよ。
ちなみにマンションの名前を、変えちゃう作戦は無しですか?
意外と効果が有りそうな気がするんですが。
374: 匿名さん 
[2009-03-19 00:02:00]
初めまして。まだモデルルームにも行ってない検討中の者です。桜の木があるマンションなんですか?サクラディアって素敵なマンション名ですよね。質問なんですが、ガスストーブを使えない場合の床暖房の無い各部屋の暖房器具はエアコンでしょうか?
375: 匿名さん 
[2009-03-19 00:23:00]
桜区だからですよ・・・
376: 匿名さん 
[2009-03-20 10:42:00]
>ちなみにマンションの名前を、変えちゃう作戦は無しですか?

マンションの名前
管理組合で決議すれば変えられるのでしょうか。
377: 匿名さん 
[2009-03-20 11:15:00]
登記に建物の名称が記載されてるでしょ。
表示登記後の変更は難しいんじゃないの。

っていうか、まじめに考えてないでしょ、373さん、376さん!
そんな騙しみたいな売り方するわけないでしょうが。
378: 匿名さん 
[2009-03-21 05:03:00]
話しを変えてしまいますが、今サークル棟を検討しています。メリットは、真南向き、シャトルの朝夜の発着が真下、グルメシティも真下のため便利かなと思っています。逆にデメリットとしては、何かありますか?少し道路側なので、騒音が気になりますが~。真南は捨てがたいし…
379: 匿名さん 
[2009-03-21 07:56:00]
Cは道路がうるさいということと、低層階ならなにか前に建つ可能性があるかどうかチェックしたほうがいいです。
380: マンコミュファンさん 
[2009-03-21 14:02:00]
>逆にデメリットとしては、何かありますか?

デメリットは、売れていない現実を見ればわかると思いますが。
立地の悪さや、管理費/修繕費の増額が予想できる無駄な共用設備など・・・

一番怖いのは、購入後の大幅な値引きでしようか。

※今売れの残っている部屋数を考えると、今後大幅な値引きが予想される。
 これだけの宣伝費を1年掛けても、300以上売れ残っている現実・・・
 電車通勤可能な普通のマンションが、軒並み値引き販売をしているので、
 このままで完売するハズがないのは、誰か考えてもわかる事です。

 自己責任ですよ。
381: ご近所さん 
[2009-03-21 14:29:00]
値引き幅にもよりますが、
実施されれば、結構売れると思いますよ。
立地の悪さは、変え様の無い事実ですが、
500万~1000万クラスの値引きが有れば、かなりお得な気がします。
たとえば、

1、いつ廃止されるか判らないシャトルバスは無い物と考えて、
   路線バスで浦和駅まで行けば便利です。※朝でも順調に行けば、待ち時間込みでも30分位で着きます。

2、もしくは、駅前に駐車場を借りる

 駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
 ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万    計960万
  
 1000万値引きが有れば、この費用が捻出できます。
382: 物件比較中さん 
[2009-03-21 19:13:00]
大規模なのに無駄な共用施設がないのもいいなと検討中です。

ブライトンコートの人気ぶりはすごかったようですね。もう低層階しか残っていないので。

いまは半永久に眺望が変わらず日当たりが確保されているアミューズコートを検討しています。
383: 匿名さん 
[2009-03-21 20:26:00]
低評価マンションを買うには大幅値下げがないと怖くて買えないな。
宣伝費を相当使っているみたいだけれどその分価格を安くしてくれたほうがありがたいです。
384: 匿名さん 
[2009-03-21 20:28:00]
>駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
>ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万    計960万

計算に無理があるのでは?
駐車場代3万×12ヶ月×30年=1080万
ガソリン代1万×12ヶ月×30年=360万    計1440万円
しかも、駅に止めている間は、他の家族が使えなくなるので、車が2台必要になりますよね。
車も、10年乗ったとしても通勤用の車を3回は買い直す必要があります。
その他、保険・車検・メンテ費用を考えると、2000万以上となり、あまり現実的ではないですね。
プラウンドや中古のラムザ買った方がよっぽど安上がりですよ。
385: 匿名さん 
[2009-03-21 20:30:00]
>378
サークルコートは眺望と下が店舗 そして通勤時のバスがすぐ下というのはメリットですよね。
騒音←道路側は防音ガラスらしいので閉めているとほとんど聞こえなくはなるようです。試しに聞きましたが私は気になりませんでした。
やはり南向きだから明るかったです。日当たり良かったですよ。
デメリットとしたら、窓を開けたらやはり音が聞こえるということかも。窓は閉めてればいいし、寝る時は北側が寝室で庭に面してるから静かですよね。
もし私がサークルコートを選ぶとしたら高層階かな。富士山も花火とかも見れるとのことですよ。

ちなみにアミューズコートは南向きですね。庭に面していてつまらないかと思いましたが、場所によっては風景見えますね。静かですし、良いですよね。

ちなみに私は先日見学して、この二つで迷っています。

見学の感想は全体的に良かったですよ。建物は頑丈そうだし(笑)
共用施設もそんなに無駄なものはないと思いました。
386: 匿名さん 
[2009-03-21 20:33:00]
お酒飲んだら当然運転はできませんよね
マイカーにしても現実的なのは送り迎えをお願いする という形でしょう
家族の負担はかかりますが

やはりシャトルバスが続く というのが一番なんでしょうね
路線バスの駅まで30分というのはなんとも遠い。。。
387: 匿名 
[2009-03-21 21:02:00]
30分なんてかかりません
388: 匿名さん 
[2009-03-22 00:14:00]
北側道場三室線ができれば南与野駅まで便利になりますよ。バスも南与野駅まで行くようになるので。今便利ならベストですが、これからよくなることが見えているので、今の価格で購入しておくと10年後くらいお得感がでるのでは?
389: 匿名さん 
[2009-03-22 01:56:00]
路線バス乗ったとき、一番前で運転席の運行予定表をチラ見したんだけど、朝7時台のバスで町谷3丁目から浦和駅まで19分の予定となってましたよ。実際は19分+数分の遅れってとこですよ。雨の日や渋滞が激しい日は確かに30分てこともありますけどね、そんなことは週に1日もないですよ。
390: 匿名さん 
[2009-03-22 02:02:00]
389です。連投スイマセン。

388さんの道場三室線の南与野行きのバスってのは、ソースは何からですか。どこが発表したことなのか教えてもらえるとありがたいです。逆に、現在の浦和行きはどうなってしまうのですか?
391: 匿名さん 
[2009-03-22 05:58:00]
現在の六間道路路線は、そのままのこりますよ。ただ北側からも浦和行きがでますから~
392: 匿名さん 
[2009-03-22 07:44:00]
バス便物件はバス便物件それなりの価格で取引されていないから売れ残っているのでしょう。
道場三室線を強調している人をみると滑稽だ。
393: 匿名さん 
[2009-03-22 07:53:00]
資産価値としてはお得感があるかは未知数だけど、住心地としては将来的にお得感出てくるだろうね。


埼玉大学、区役所もありさいたま市が力を入れてますから。

資産価値としても元々が高くないので大幅下落はないだろうし。

後はバス便さえ割り切ってしまえばかなりいいマンションだと思う。
394: 安物建売住まいのご近所さん 
[2009-03-22 09:33:00]
>資産価値としても元々が高くないので大幅下落はないだろうし。

立地を考えるとかなり割高ですよ。
価格+バスの家族分生涯利用料+で計算してみましょう。
その他通勤時間&ストレスも。
だ~から、売れないマンションの代名詞として有名なんですよ。

でも半分は、売れたらしいですね。
脅威の販売力には驚きです。
ひょっとすると、あと3年後位には、完売するかもしれませんね!
395: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 09:58:00]
路線バスで浦和まで、30分というのは玄関から駅までの事ですよね?

バス停まで5分、待ち時間平均5分、駅バス停まで15分~24分、バス停から駅まで2分なので
30分でちゃんと着きますよ。
確かに、帰りは辛いですが、なれれば便利ですよ。
路線バスの定期代は、会社負担だと思ものでお得だと思います。
※なぜか、シャトルバスは会社から交通費として認められませんでした。 
スーパーも素敵で、想像以上に便利です。
396: 匿名さん 
[2009-03-22 11:15:00]
半分??
600売れてるから七割くらいじゃないのかな?
397: 匿名さん 
[2009-03-22 11:26:00]
>資産価値

需要が少ないマンションの資産価値は期待しないほうがよいかと・・・・
398: 匿名さん 
[2009-03-22 17:56:00]
年末に半分超えたくらいだったので、今600だったら相当なペースで売れてますね。
399: マンコミュファンさん 
[2009-03-22 18:17:00]
398さん
あんまりイジメないでくださいな。
600は、あくまで期待値ですよ。
みんな判っている事なので、スルーしてあげましょうよ。

ちなみに、半分売れているというのも怪しい感じなので・・・
現状、夜の部屋の明かりを見ると住んでいる人が、とても400世帯もいるとは思えません。
ま~あ、たまたま部屋の電気をつけていない人、買ってるけど住んでいない人が200以上あるって
事かもしれませんが(笑)

あとは、売れたハズの部屋がローンキャンセルということで、後からビシバシ出てくるパターンかな。
販売サイドもさすがに一年経って、『良いマンションですよ!半分残ってます!』て言えないだろうに。
400: 匿名さん 
[2009-03-22 19:02:00]
去年の段階で、340世帯以上は入居済みでしたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる