相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?(Part2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?(Part2)

877: 匿名さん 
[2009-05-13 21:36:00]
なんだかんだと騒いでいるが、皆安ければ買いたいのねサクラを。マンション自身も悪ければ、いくら安くても誰も買わないよ。後同じ人がやたら価格が下がったと何度も書いている気がしますが~(笑)具体性が無いので風評だけのような?
878: 匿名さん 
[2009-05-13 22:11:00]
物件自体気に入っているっていうよりも極端に安くなれば多少妥協してでも買おうかなというのが実状じゃないでしょうか それでみなさん見学だけして契約せずに、さらに下がるのを様子見してるという感じでしょう 個人的には75平米で1500、85平米で2000を切れば真剣に考えようかなという感じです
ちなみに私は武蔵浦和レジデンスの動向を見ながらです。もうすぐ価格が出るみたいですね
879: 購入経験者さん 
[2009-05-13 22:27:00]
>>878さんの書き込みを見て気になったんですけど。

管理費と修繕積立金と固定資産税と都市計画税をきちんと払えますか?
そっちが心配だ。

固定資産税と都市計画税は払わなくても、管理費と修繕積立金はきちんとお願いしますね。
880: 住民 
[2009-05-13 22:51:00]
いまの価格はかなりお買い得ですよ。

私は80㎡3250万で購入しましたからね!

ほんとにうらやましいですよ。

でも住みいいのでいまの価格はお買い得だと思います!
881: 878 
[2009-05-13 22:56:00]
当然払えるつもりです。

そこの値段まで下がってくれればキャッシュで買えるので
将来のリスクがなくなるという意味で
立地のデメリットには目をつむって、検討する価値があるのかなと考えてます。
882: サラリーマンさん 
[2009-05-13 23:16:00]
確かに、安さだけが魅力のマンションですよね。
少しでも良い所があれば、こんなに売れ残っていないだろうし。

でも、1500万位で買って、30年住んで最後は所有権放棄すれば良いのでは。
(1500万ローンだと金利1.4%で30年ローンで月5万1千円位だから、賃貸より安いかも。)

このマンションが怖いのは、30年後ですから・・・
883: 878 
[2009-05-13 23:27:00]

そうですね。
資産性も期待できないと思いますので、
賃貸と持ち家の中間的な感じで考えています。
あと、子供が小さいときは保育所など共働きで子育てするにはそれなりに
いいと思いますので。

割り切って買ってしまえば、欠点も大きな目で見ることができて
意外に満足できるのではと思います。
所有権放棄はいいすぎにしても、格安で賃貸にでもできればという感じです。
(借り手がつく保証はありませんが、そこはあくまで割りきりで。)
884: 怒っていいですか? 
[2009-05-13 23:47:00]
>>882と883
とくに883さん。

あんたたちさ、自分がこれから住もうとしているマンションの資産価値を自ら下げる書き込みをして
何考えてんの?
普通は資産価値を上げようと努力するだろう?

まあ、価格を下落させて入居するのが目的なんだろうけど。(する気があるかどうか分からんが)

あ~あ~。釣られてしまった。
885: 物件比較中さん 
[2009-05-13 23:57:00]
30年前の団地が今どうなのかを考えれば30年後の資産価値はわかるハズ。
886: 878 
[2009-05-13 23:59:00]
>>884

もちろん、自分としてはできるだけ安い値段で買えるのがベストですが、
資産価値を下げるとか、価格を下落させるとかそんなつもりで書き込んだつもりは毛頭ありません。
結果としてそういうふうに受け止められてしまったとしたら、申し訳ありません。

持ち家を買うということは人生において大きな買物であることは間違いないので
自分が買うタイミングとしていつがベストか、どのくらいが大きな負担とならないか話をしたかっただけです。

今後、そういった書き込みはできるだけ控えたいと思います。
887: 物件比較中さん 
[2009-05-14 00:03:00]
↑そんなこといったら、どのマンションも30年後なんてどうなっているかわからないよね。
30年後そもそも生きているのかどうかもわからない。30年後60歳超えてから売ってどこに
引越すの?

30年住んで年取ったら普通は動かないだろう。

みそもくそも、言いたい放題だな。
888: 怒っていいですか? 
[2009-05-14 00:19:00]
>>885
30年後のマンションの資産価値なんざ、各首都圏で人気がある主要駅の駅近以外あるわけないでしょう?

>30年前の団地が今どうなのかを考えれば30年後の資産価値はわかるハズ。
だけど、自分馬鹿なのでこの詳細を詳しく教えてください。


>>886
自分の書き方もひどくて申し訳ないが、"資産性も期待できない"、"賃貸"、"欠点も大きな目で見る"
などのキーワードで、悪意のある書き込みに感じてしまいます。お互い気を付けましょう。

>>887さん
OK。
889: 匿名 
[2009-05-14 00:59:00]
団地と比較の意味を詳しく教えて下さい。
890: 匿名さん 
[2009-05-14 01:28:00]
30年前の団地型マンションは容積率が余りまくりのおいしー物件なんですよ。
建替え決議さえ出来れば、唯で新築マンション入れるか、相応の金銭が貰えます。
駅近の場合ですが。
891: 匿名さん 
[2009-05-14 01:41:00]
ここは小学校側にバイパスができたら、容積率の関係で同じ規模のマンションを立てることができない(立替ができなくなる)と営業が言っていたので、長くすむなら、そこがネックですな。

修繕積立金もかなり上がるので注意が必要です。
892: 匿名さん 
[2009-05-14 03:53:00]
というか、ここ買う人って通勤を放棄できるか長時間通勤を我慢できる特殊な人だけだと思うんだが。
自分ならどんなに安くても買わないし、そういう考えかたの人は多いはず。

>>882>>883も、もはやポジで持ち上げてもしょうがないから
実情を話してそれでも住んでくれるような人が居たらいい、という感じなのでは。
893: まもなく入居 
[2009-05-14 13:47:00]
立ち退き費用がっぽりもらえるので修繕費は上がらないですよ~私は大井町まで電車通勤ですけど・・。 電車通勤の人多いみたいですよ!
894: 匿名さん 
[2009-05-14 14:52:00]
役に立つかわかりませんが、一年住んでみての交通事情をありのままに書き込みいたします。

まずシャトルバスで埼京線通勤快速に99%間に合うバスを記載します。

武蔵浦和 7時20分→サクラ 7時発


7時34分→7時10分


7時50分→7時20分もしくは7時30分(80%)

8時5分→7時45分

といった感じです。


雨の日でも道の混雑は同じです。だいたいバスは15分くらいで駅に着くので上記のは余裕をもって書いています。


浦和までの路線バスは平日晴れで浦和まで19分。雨の日は25分です。


南与野駅まで歩いて25分、自転車6分。西浦和駅まで歩いて30分、自転車8分くらいです。


正直な感想ですが、余裕をもてる人ならものすごく快適だと思います!
895: 匿名 
[2009-05-14 16:12:00]
892
このマンションバイパス曲がってすぐじゃん。
駅前ではないけどさぁ特殊は言い過ぎなんじゃねぇ~の?
おたくが駅近かも知んねえけどもっと大変な思いして駅まで行ってる人いっぱいいると思うけど?
896: 匿名さん 
[2009-05-14 19:15:00]
おたくは川口元郷駅数分のマンションの人です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる