相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?(Part2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?(Part2)

837: 匿名さん 
[2009-05-10 11:07:00]
問題かなと思う点は

① 施設内にプールがあることを売りにした割にはマンション住民が有利な時間に利用できない点。経営上は当たり前だがスイミングクラブの会員が優先。
② 施設内にクリニックが開業予定であり安心だとPRした結果、入ったのがペットクリニックだったという笑えない点。
③ 子育てしやすさを売りにしたが、ポポラがほぼ満員であり今後スポットでしか託児できない可能性がある点。
④ 武蔵浦和までシャトルバスでらくチンだが、埼京線がことのほか混んでいる点。
838: 匿名さん 
[2009-05-10 12:40:00]
↑では検討しなければ(笑)
839: 物件比較中 
[2009-05-10 12:52:00]
ここの所見学者が休日は、1日40組以上は来て営業の対応が追い付かないみたいという話でした。マンション検討している方は、分かると思いますが、周辺マンションと比べると、マンション仕様、共用施設、免震構造などレベルは高く、駅遠で敬遠されたが、価格が下がれば話は別と言う感じですかな。ちょっと思案中です。
840: 匿名さん 
[2009-05-10 13:13:00]
検討板だからいろいろな問題を定義して話し合うことが大事でしょ。
買ったあとでは遅いのです。
検討するということは良い所も悪い所も、ひっくるめて決めることですよ。

hpを見るとプールは安価で使い放題というイメージがあるが実際には時間制限がある。
一番大事なところ書かない売主の販売姿勢に疑問があります。

本当に使い勝手が悪いことなのに、中傷という住民はなんなのw
841: 検討者 
[2009-05-10 14:04:00]
↑公式HP見てるけど、安価で使いたい放題って書いてるかな???売主の姿勢気に入らなければ検討から外せばいいじやない。
842: 購入検討中さん 
[2009-05-10 14:44:00]
見学してきました。
全体的な感想としては、ここであーだこーだ言われてるよりは
遥かにいいなと思いました。
ファミリーマンションだし、まずまず自分の合格点には達してます。

私はてっきりバルコニーも玄関側も全面タイル張りだと思ってたんですが、
バルコニー外壁はタイル張りであるものの、内側と玄関側はコンクリ吹き付け
だったのが、正直がっかり。
見た目がちょっと安っぽいのはこのせいかと思います。
ここは白ベースの吹き付けだから汚れると目立ちますね。
大規模修繕ではタイル張りよりもコストがかかってしまうと聞いてるんで
気になるところです。

部屋の内装は可もなく不可もなく、無難ですね。

間取りはまだ沢山選べるんで、そこだけは◎

そして、やっぱり南向きは圧倒的に明るいですね。
現在、東向きに住んでるので、南向きの部屋の明るさに関心しました。

最初の提示価格は定価から約2割引きプラス諸費用サービスってところでした。
まだ200戸以上残ってること考えると、
これぐらいの値引きではハンコは押せませんね。

3割引きなら悪くないかもと思ってます。
843: 匿名さん 
[2009-05-10 20:39:00]
えっ!本当ですか?
そんなに…

なりふり構わずかぁ…
いろいろもめなきゃいいけど…

あれだけ駅から遠いとゆくゆく後悔する時来そうだし、怖くて契約出来ませんでした。他を買った後にそういう情報聞くと、羨ましい半分、安心半分ですね。
844: 匿名さん 
[2009-05-10 21:07:00]
>>841
文章を理解してから書き込みましょう・・・・・
被害者意識が強い方ですねw
845: 匿名さん 
[2009-05-10 21:43:00]
竣工1年以上経ってるんだから、
2割引きぐらいは当然ではないでしょうか。
よそでは1000万引きとかもありますしね。
846: 匿名さん 
[2009-05-10 21:58:00]
まだそんなに残戸があるなら焦らなくてもですね。

営業も最初から3割引き提示してくるくらいじゃないと
当分、完売は遠いですよね。
847: 匿名さん 
[2009-05-11 00:40:00]
元値が高かっただけだよ!
848: 匿名さん 
[2009-05-11 11:29:00]
だよね、元値が高すぎるから2割引きだけなんて論外。
アミューズコートの4LDK 91.36㎡ A-90Q 417号の角部屋、
これ元値4140万円だけど、これが4割引きなら買ってもいいかな。
849: 匿名さん 
[2009-05-11 12:54:00]
確かに最初の価格設定は高かったと思います。
設備が充実している分、これくらいでも売れる、と思ったのでしょうが、
やはり駅からの距離がネックだったのでしょう。
これが、駅から徒歩12、3分くらいなら、当初の値段設定でも結構売れていたかもしれません。

でも、最近の値引きネタの書き込みはどうかと思います。
値引きや価格改定はあってもしかるべきだと思いますが、
本当に検討している人たちの書き込みとも思えません。

「半額が当然」とか「4割引きなら買ってもいいかな」という書き方を見ると、
単に面白がっているようにしか感じられないのですが…。

私はこの物件はすでに候補から外し、他のマンションを購入・入居済みですが、
最近のこうした書き込みはどうかと思い、通りすがりですが、書きこませて頂きました。

本当に購入を検討している方々の、本当に役に立つ検討版であってほしいものです。
850: 匿名さん 
[2009-05-11 13:37:00]
値引き情報、充分参考になってますけど。
なにを849さんはそんなに熱くなっているのか。
851: 匿名さん 
[2009-05-11 15:35:00]
口からでまかせの情報がなんの参考になるのかな。
そんなもの参考にしているから、ろくな買い物しかできないんだよね。
というか、出まかせ書いてるの、850だったりして。
このスレでは、川口元郷のBe-とかいうマンションの人が一人芝居やってるって書いてあった。
すると、すでにそこ買ったんだ。
何年前? そのころは無駄に高かったんじゃないの?
あそこも完売までに2年以上かかり、最後はかなりの値引きで強引に売りきった物件と聞いてるけど。
ここのこと、言えるのかな~?
852: 匿名さん 
[2009-05-11 20:01:00]
なんかもう書き込みが支離滅裂になってきてますね・・。
この掲示板を見てる人がどれだけいると思ってるのでしょう。
値下げされてても、購入まで行く人が少ないのはこういう所にも原因があるのでは。
853: 匿名さん 
[2009-05-11 21:12:00]
「>>半額が当然」とか「4割引きなら買ってもいいかな」という書き方を見ると、
単に面白がっているようにしか感じられないのですが…。

ありえない数字ではないと思いますよ、中古で在庫が多ければ値が下がるのは当然。
今の値引率が2~3割?で完売しそうならこれがこのマンションの適正価格でしょう。
最終的に売れにくい部屋は4~5割引になる可能性はあると思います(天津木村じゃないよ)
854: 匿名さん 
[2009-05-11 21:37:00]
こんな書き込みがありました。

>>758
>by 匿名さん 2009/05/01(金) 23:55

>Be-Siteに書き込まれた内容、見ましたよ。面白おかしく、いくつものIPを使い分けて
>複数のスレに複数の人物を演じて書き込み、場を荒らして楽しんでいると…。

>いろいろ工夫をしてきっとわからない、と楽しんでいるつもりでしょうが、
>もうほどほどにした方がいいと思う。
>自分が哀れにならないのか?

削除されたのもあるけど、この前後の書き込み見ると、誰がどなんことやっているか、およそわかると思うね。
その後、すごい勢いで書き込んだものですね。
ゴールデンウィーク中にもかかわらず、異様な書き込み数ですよ。
みなさんはヘンに思いませんかね。
855: 匿名さん 
[2009-05-11 22:33:00]
>>854
2ちゃんねるみたいにトリップをつけられないのだから、だれがどの書き込みをしたか不明。
不明な書き込みを憶測、妄想、想像で解決するのは無理。
それにここはサクラディアのスレですよ、変なのはあなたのアタ〇。
856: 購入検討中さん 
[2009-05-11 22:50:00]
いろんなデメリット・メリットを受け止め購入しようかと思ってます.
東京からサクラディアまでの引越しで普通のサービスでできれば安い引越し業者をしってる方是非
大体の金額等・おすすめの会社など教えてください.2tトラック2台分の荷物です。
あとポポラー(保育施設)に3~5歳児を1人、朝8時から19時まであずけた場合、大体の金額を知ってる方教えてください.(空きがあればの話で・・・)
よろしくお願いします.

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる