分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

69: 匿名さん 
[2012-09-19 13:59:11]
ラッシュアワーの満員電車(通勤の疲労度)も、郊外NTならどこもだいたい同じというわけではありません。
70: 匿名さん 
[2012-09-19 16:53:17]
三田と彩都は知り合いが住んでいますが、
三田の人は大阪市内に戻ってくるようです。
理由は三人の子供の習い事などで
不便になってきたことや進学の問題と
あと、やはり寒いのが辛いとのことでした。
寒さに弱い人は厳しいかもしれませんね。

彩都の知人は今も住んでいるようですが、
こちらも冬は市内よりやや寒いと言っていましたが、
休日は千中や小野原にでたり、
なかなか楽しそうにしてますね。
また何か聞いておきます。
71: 匿名さん 
[2012-09-19 20:39:57]
西宮名塩ナシオン、約20年前の平成3年に第一期共同分譲はは坪単価83万円(㎡あたり25万円)でしたが、大変な人気で抽選の倍率が高く、応募が殺到しました。
平成7年の第二期共同分譲はハウスメーカー各社による建売分譲で平均7000万円(土地213㎡、建物129㎡から逆算すると土地は坪単価は63万ほどでしょうか)でした。
http://www.machinami.or.jp/contents/publication/pdf/woonerf/woonerf037...
http://www.machinami.or.jp/contents/publication/pdf/machinami/machinam...

現在、新しく分譲されている宅地は平均で坪24万(㎡あたり7.4万)ですから、街びらきの頃と比べると1/3以下になります。
http://smiletouch.ur-net.go.jp/kakuchi/hyogo/najio/bunjou/19/index3.ht...

初期に買われた方はお気の毒ですが、もう散々下がっているので、大阪駅に直通する鉄道駅沿線の駅から歩ける(少し遠いですが)ニュータウンとしては、案外お買い得かもしれません。国土交通省の都市景観大賞を受賞した街で、街の美しさには定評があります。
72: 匿名さん 
[2012-09-19 20:57:33]
そりゃバブルの影響が残る上に駅からの距離がぜんぜん違う。
同列で語るのには無理がありすぎる。
平成3年なら、あなたの大好きな都心なんてもっとひどいのでは
73: 匿名さん 
[2012-09-19 23:12:51]
74: 匿名さん 
[2012-09-19 23:15:00]
補足 駅からの距離の話です。
75: 土地勘無しさん 
[2012-09-19 23:30:48]
いいスレだね。

松井山手って最近どんなかんじなんだろうな・・・

便利になってるんかな?
76: 匿名さん 
[2012-09-20 07:01:02]
西宮名塩がその都心アクセスの割りに傑出して値下がりしている理由は、道路の渋滞及び、それに起因する陸の孤島であることですね。ただ、この問題は、未来永劫続くものではなく、いずれ名塩道路が完成すれば解決する問題ですので、長い目で見ると購入妙味があるかもしれません。
77: 匿名さん 
[2012-09-20 07:25:28]
名塩道路てなんですか?

エレベーターはしかたないですか?
78: 匿名さん 
[2012-09-20 07:41:21]
昔から宝塚から三田までの区間が国道のとんでもない渋滞の名所になっていました。
名塩はその影響をもろに受けるので、価値が下がったという事だと思います。
それがあと10年弱で解決する目処がたっているという事じゃないでしょうか。
79: 匿名さん 
[2012-09-20 10:00:08]
10年か…毎日、車通勤の人はなかなか厳しいですね。
彩都→梅田まで車通勤はどうでしょうか?
80: 匿名 
[2012-09-20 10:25:07]
彩都〜梅田は、朝7時ごろで約平均30〜40分です
81: 匿名さん 
[2012-09-20 10:34:11]
80さん、ありがとうございます!
82: 匿名さん 
[2012-09-20 10:49:41]
彩都から萱野方面へ抜ける道が完成したらもう少し早くなりますね。
83: 匿名さん 
[2012-09-20 10:52:08]
ああ!7、8年後にできるトンネルのことですね!
忘れてましたw 重ね重ね、ありがとうございます。
前倒しして、早く開通後しますように。。。人
84: 匿名さん 
[2012-09-20 12:27:40]
ちょっと教えて下さい。彩都から梅田30~40分ってどの道通るんですか?
平日ですよね?ちょっと厳しいように思うのですが。
85: 匿名さん 
[2012-09-20 12:56:37]
彩都は公共交通機関で都心部の会社まで通勤70分ぐらいかかりますよ。
86: 匿名さん 
[2012-09-20 13:08:20]
30分は少しオーバーだったかもしれません
新御堂の本線は、渋滞で1時間近くかかる時もあるでしょう
私のルートは、千里中央から新御堂の側道を走り江坂付近で本線と合流します
新大阪から4車線になるので渋滞はありません。
一回試しで走ってみてください
87: 匿名さん 
[2012-09-20 13:30:16]
車だとそんなもんでしょうね。
原付なら、時間も安定しそうですし。

というか、梅田が勤務地で車通勤羨ましいですね。
うちの会社は認めてくれないので、たまに車使うときは駐車場代実費負担ですよ。
88: 匿名さん 
[2012-09-20 13:35:17]
大都市で皆が都心に車で通勤したらインフラ(道路、駐車場その他)のキャパを超えてとんでもない事になる。

健常者のマイカー通勤を認めている会社は、社会的に見てまともじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる