分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

130: 匿名さん 
[2012-09-21 16:12:14]
奈良がその利便性の割りに安いのは、関西で家を探す人の殆どが、奈良市・生駒市は対象外(住みたくない)だから。
131: 匿名さん 
[2012-09-21 16:22:24]
彩都は自宅出てから、地下鉄の千里中央駅まで40分(徒歩15分、モノレール18~21分、徒歩6分)。

こんな場所が発展する事はありえない。
132: 匿名さん 
[2012-09-21 16:46:45]
登美ヶ丘の人が顔真っ赤にして
他の分譲地を否定し出しますよ~
大人気ない!

奈良以外の話でお願いします。
変な人が湧いてきますので。
133: 購入検討中さん 
[2012-09-21 16:48:56]
あちこちのスレで迷惑かけてる人=登美ヶ丘だけ万歳の人
134: 匿名さん 
[2012-09-21 16:53:47]
生駒や奈良や近鉄沿線は人気(需要)が無い。
奈良に住む事に拒絶感が無いのは、もともと奈良が地元だったり地縁ある人間だけ。
普通の関西人は、生駒山超えた向こう側には絶対に住みたくないと思っている。
これは人口が大きく減る時代、家余り時代になっても変わらない。
だから将来性も無い。
135: 買い換え検討中 
[2012-09-21 17:20:35]
確かに、地元民以外は
奈良なら買おうとは思わない。
136: 匿名 
[2012-09-21 17:24:27]
そう。確かにそう。
でも奈良の人間は買う。
登美ヶ丘はブランドあるから資産価値は下がらない。
奈良は絶対にイヤでもこの中だとそれ以外に選択肢がない。
137: 匿名 
[2012-09-21 17:26:13]
>>126

登美ヶ丘は駅からして奈良市と生駒市にまたがっている
けいはんなも近い

奈良なんて確かにイヤだ
でも他にマシなところこの中にあるか?
138: 匿名さん 
[2012-09-21 17:29:17]
登美ヶ丘は全体としては下がりまくりだよ。
ただ駅がたなぼたで出来たから、駅徒歩圏のみ歯止めがかかっている状況。
139: 物件比較中さん 
[2012-09-21 17:38:55]
登美が丘周辺にはまたローレル系のマンションできるし、広大な住宅地を造成中だよ。

白庭台終わったね。

奈良市は嫌だけど生駒ならまだマシ。

近鉄沿線は人気ないけどそのかわり安く買える。
140: 匿名さん 
[2012-09-21 17:41:55]
最近の彩都の発展を知らないね。
一度見に行けば、わかる。
141: 匿名さん 
[2012-09-21 17:57:01]
泉北や奈良や生駒みたいな、難波駅が起点のベッドタウンになんて住みたくない。

電車乗って着く先が、難波駅と梅田駅(大阪駅)では全く価値が違う。
142: 物件比較中さん 
[2012-09-21 18:05:21]
>>141の価値はサラリーマンの価値観だな

難波で乗り換えすりゃ済むだけのこと

143: 匿名 
[2012-09-21 18:15:39]
昔は大阪のビジネスの中心地は、本町・淀屋橋・中ノ島だったが、街の中心がだんだん北上して、今はビジネスの中心地も梅田になりかけている。
144: 匿名さん 
[2012-09-21 18:27:47]
大阪で、5000万ぐらいで、坪50以上となると、北摂では彩都か森町しかないのでは?
145: 買い換え検討中 
[2012-09-21 18:30:05]
じゃあ彩都にしとくかな。
146: 匿名さん 
[2012-09-21 19:22:53]
はっきりいって新しい街ほどリスクが高い。
だから彩都や森町はいちばん買ってはいけない選択肢という事になる。
ニュータウン分譲がもうすぐ成り立たなくなるから、地価が暴落して塩漬け空地街になる。
ただでさえ関西全体で分譲地の在庫が過剰だが、団塊死去でオールドニュータウンの土地がいっきに余りだしてとどめをさす。
タイムリミットは近い。

どうしても郊外ニュータウン買うなら、これから10年以内に完売の目処がたっている現時点で既に6割程度は埋まっている所にするべき。
147: 匿名 
[2012-09-21 19:41:38]
>>140

彩都の発展、先月見たが全くわからない
どこが発展したの?
148: 匿名さん 
[2012-09-21 20:20:44]
146の言ってる事は正しいね。
郊外の大規模ニュータウン開発というビジネスモデルはあと少しで終焉を迎える。
まだ半分も埋まっていない所は、タイムリミットが近づくにつれて投売り状態になって
暴落は酷い事になるだろう。
149: 匿名 
[2012-09-21 20:22:46]
で、自作自演君のお勧めは何処なんだい?


山手台とか悪い冗談はやめてくれたまえよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる