分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

170: 匿名さん 
[2012-09-22 22:30:48]
>166
西宮名塩も最近検討しましたが、現在分譲中の物件はバス便がほとんどですよ。
徒歩15分圏は、分譲初~中期のものですね。

どちらにしても満員電車で立ちっぱなし40分はきつすぎますので、
検討対象からはずしました。
171: 匿名さん 
[2012-09-22 22:55:18]
>>166
彩都から梅田に通ってますが、そんなに時間はかかりませんよ。
7:46の彩都西発で8:30には梅田に到着しています。
混んでいるときは千里中央で5分だけ待てば必ず座れますし。
172: 匿名さん 
[2012-09-22 22:59:08]
そうなんですね!
彩都いいなぁ。
173: 匿名さん 
[2012-09-22 23:30:00]
モノレールもはやめにいって並ばないと座れない状況になってきているのでは?
千里中央での乗り換えで大急ぎで移動しないと無理ですね。
モノレール千里中央に8時4分着で、北大阪急行8時9分発に乗車するには。
そこまでしても自宅(徒歩15分想定)から勤務先(梅田から10分想定)まで70分かかりますね。
174: 匿名さん 
[2012-09-22 23:31:03]
173は彩都に住んでるの?
住んでないの!?
175: 匿名さん 
[2012-09-22 23:44:17]
細かな文句を書き連ねれば、都内の億ションだろうがこき下ろせるよ。
>>173はなにか彩都に恨みでも?
176: 匿名さん 
[2012-09-22 23:54:47]
奴は山本の裏山の病的な人間ですので気にされないように
177: 匿名さん 
[2012-09-23 01:10:04]
帰りに千里中央のダイエーによれるのがミソやね。

安くなってるしね☆

モノレールは18分くらい立っても苦にならないよ。40分は無理やわ。
178: 匿名さん 
[2012-09-23 06:14:28]
どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の価値観。
明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのかも見苦しい。
179: 匿名さん 
[2012-09-23 06:19:03]
どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の一般人の価値観。
明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのとかも見苦しい。

営業が奈良や近鉄を論理性ゼロの感情論を持ち出した自演工作で必死に否定したところで、モノレールのほうがよっぽど悲惨というのが常人の価値観。一般人は騙せない。
180: 匿名さん 
[2012-09-23 07:43:26]
モノレールで立ったままはありません。
彩都はないわという、根拠のないアナウンスも効果はないよ。実際、みにきた、ほとんどの人が気にいってるよ。現地に来られると、アンチの負けだから、見に行く気にならないくらいの頑張りが必要だよ。いま、かなり彩都は動いているよ。それから、彩都と登美ヶ丘を比較検討してる人なんて聞いたことがないね。
181: 匿名さん 
[2012-09-23 08:41:04]
彩都の買い時は、彩都西まで何とか歩けるエリアが分譲されている今が最後だろう。
この先徒歩圏を外れて、例え彩都西までバス路線ができても、梅田まで片道交通費1000円弱の住宅地なんて誰にも見向きされない。
183: 匿名さん 
[2012-09-23 09:21:56]
ずっと1人でご苦労様。
登美ヶ丘の人が発狂しているようです。
運営にもお願いしました。
ここは意見交換の場です。
ただただ、他の人に感情的にご自分の考えを
押し付ける場ではありません。
いい雰囲気だったのに、ぶち壊さないでください。
お引き取りください。


みなさん以下スルーでお願いしますね!

184: 匿名さん 
[2012-09-23 09:44:09]
登美ヶ丘を最初に書いたものですが

彩都徹底批判は私じゃありませんよ

私は登美ヶ丘は消去法で、次点は出張が多いなら彩都と最初に言ってます。

まあ、でも実際遠いよね彩都。何にも無いし。
185: 匿名さん 
[2012-09-23 09:51:26]
特に178以降からひどいね。
特徴があるから、気付いたら読み飛ばしてるけど。
とにかく、相手にしないのが1番。
運営からなら、誰が連投して荒らしてるか
区別もつくだろうよ。
187: 匿名さん 
[2012-09-23 09:55:28]
181だが、感情的ではない。
駅からの距離や都心への交通費、今後のインフラ整備予測といった客観的なデータを基に、「彩都を買うなら今だね」と至って冷静に述べただけ。
ちなみに182は別人で、自演ではないです。
188: 匿名さん 
[2012-09-23 10:51:48]
どうでもいい。
批判ばかりの人はお引き取りください。
189: 購入検討中さん 
[2012-09-23 11:42:20]
>181
今は駅徒歩15分エリアの分譲だけど、
近くを歩けば分かるが道路の北側にまだ、徒歩15分以内のエリアが膨大に残っている。
その中に今より駅近の土地も多く、彩都を買うなら今だよという意見も、ちょっと違うな。
それに、今建設中の西行の道路が開通して、万一、地下鉄延伸されれば、状況もかなり違う。
その場合は、バス便がかなり整備されるので、まだ待ちかな。
190: 匿名さん 
[2012-09-23 11:47:43]
すごく詳しいですね。
批判ばかりではなく、
そういう有益な情報が聞きたかった!
191: 匿名さん 
[2012-09-23 11:48:22]
それはあるね。もしかしたら待ちかも…

でも子育ては待ってくれないし…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる