分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

89: 匿名さん 
[2012-09-20 14:12:25]
電車なら二十分位多くかかっても始発がいいなー。

ほとんど始発ですよね。

登美ヶ丘も彩都も他も。
90: 匿名さん 
[2012-09-20 14:16:18]
理想は乗り換えなしの始発駅ですね。

梅田を勤務地に想定するなら、千里中央しかない。
なかもずはなんか嫌だし。
JRは極端に遠くなるしね。

91: 匿名さん 
[2012-09-20 14:46:29]
千里中央は新箕面駅できたらどうなるのでしょうか?
92: 物件比較中さん 
[2012-09-20 15:18:52]
>>88
全くもって、余計なお世話でしょう。
健常者かどうか、職種も聞いてないのに、
いるんだな、こういうズレてる人w

新箕面駅は平成30年でしたっけ?
93: 匿名さん 
[2012-09-20 16:08:18]
新箕面できたら森町もよいのかな。
94: 物件比較中さん 
[2012-09-20 16:14:51]
トンネルは有料なのと、
土砂災害がどうとかあるのがなぁ。
価格は魅力なんだけどな~難しい!
95: 匿名さん 
[2012-09-20 16:22:44]
できてみないとわからないですね。

ギャンブルですね。
96: 匿名さん 
[2012-09-20 23:34:56]
消去法で登美ヶ丘か、、、奈良嫌やなぁ。
97: 匿名さん 
[2012-09-20 23:43:46]
登美ヶ丘もしんどいよ。 
結局生駒山越えないといけないし。
98: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 23:47:34]
職種にもよるけど地方への転勤や出張がある人は伊丹空港や新大阪への
アクセスもファクターに入れといた方がいいと思いますよ。
そうすると御堂筋線と北急ってのは千中、新大阪、梅田、本町、ミナミ、天王寺をカバーして
さらにモノレールで伊丹空港へも便利ってのは大きい。
千里中央がターミナルになる彩都や箕面森町などのメリットではないでしょうか?
99: 匿名 
[2012-09-20 23:59:08]
あまりいいたくないけど、彩都は箕面森町は、「買ってははいけないニュータウン」の代表格だと思いますよ。

昭和期に開発されたオールドタウンのほうが立地や将来性においてまだマシです。
100: 匿名さん 
[2012-09-21 00:02:07]
オールドタウンって何?
101: 匿名 
[2012-09-21 00:02:58]
昭和50年代までに開発されたかつてのニュータウン。
102: 匿名さん 
[2012-09-21 00:13:49]
オールドタウンが利便性や資産価値で将来性があるのは誰でもわかってること。
そういうことだけでない意見を聞きたいのとちゃうの?

学区とかではどうですかね?

103: 匿名さん 
[2012-09-21 00:25:18]
こういうときこそ例のヤツ貼り付けろよ!w
ほら、例のヤツ!
104: 匿名さん 
[2012-09-21 01:03:10]
>>97

生駒山越えるのに第二阪奈もあるし電車だと関係ないし昔とは違うと思うよ。生駒は今も人口増えてるし奈良は非常に教育熱心。進学校も増えている。

>>101

登美ヶ丘は開発時期からしてオールドタウンの範疇。北登美でも30年以上経ってる。新駅は棚ボタだろうと街は成熟している。



スレタイの結論としては黙って登美ヶ丘を選ぶか、登美ヶ丘以外で議論したほうが良い。
105: 匿名さん 
[2012-09-21 01:06:26]
あと、リニアもね。
106: 匿名さん 
[2012-09-21 01:23:04]
飛行機新幹線を使うなら彩都、そうで無ければ登美ケ丘かな。
バス便はしんどいからなぁ。

107: 104 
[2012-09-21 01:27:12]
>>106

まあ、その結論が極めて妥当でしょうね。 まあリニアが出来れば登美ヶ丘圧勝かな。
108: 土地勘無しさん 
[2012-09-21 02:00:21]
リニアって本当にできるの?

登美ケ丘の次の駅の学研北生駒駅にリニアの駅を誘致するっていう話もありますけど。。。

リニアができたらどういうメリットがあるのかもよくわからんけど。

登美ケ丘って確かにオールドだね。

イオンもあるけどしょぼいし、コーナンもボロボロ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる