分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40
 削除依頼 投稿する

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

 
注文住宅のオンライン相談

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

49: 匿名さん 
[2012-09-19 08:02:50]
大阪市内に直通する始発駅起点の近年分譲中のニュータウン


和泉中央:トリヴェール和泉

新三田:北摂三田ニュータウン

日生中央:猪名川パークタウン、日生ニュータウン

学研奈良登美ヶ丘:登美ヶ丘分譲地、美鹿の台etc

松井山手:京阪東ローズタウン


これぐらいですか? まだありますか?
50: 匿名さん 
[2012-09-19 08:03:18]
空家率はわかりました。
最近、あちこちのスレで見かけるので、
だいたいの方がもう分かっている事かと。

それぞれの分譲地の
良い点、悪い点を挙げていきませんか?

皆さんの環境や価値観は様々なので、
各々が参考にできるような
客観的な事実を淡々と挙げていきませんか?

周辺の学区やお店や地域的なことなど
色々な情報を持ち寄りませんか?

ご協力お願いします。
51: 物件比較中さん 
[2012-09-19 08:06:01]
>>都心部や環境・アクセスの良い需要もある人気街

関西の分譲地では、例えばどのあたりになりますか?
52: e戸建てファンさん 
[2012-09-19 08:20:18]
利便性、不動産価値にしか住居の価値観を見出せない人には
損得別でその場所が気に入って住んでる人の気持ちは分からないでしょう。
価値観は人それぞれ。だから自分の価値観を押し付けるのはやめてほしいね。
53: 匿名さん 
[2012-09-19 08:42:46]
損得なしって言うけど結局妥協だろ?言い訳にしか聞こえないんだが。
54: 匿名さん 
[2012-09-19 09:04:43]
アクセスや利便性と、住環境や自然がトレードオフの関係にあると決め付けているのは間違いなわけで。

実際に、人々が住みたいと憧れる街の多くは、それを高い次元で両立している場所なわけで。

http://monitor.macromill.com/researchdata/20110513town11/index.html
55: 匿名さん 
[2012-09-19 09:49:33]
自分の確たる価値観があれば、
それでいいじゃないですか。

違う価値観延々とぶつけ合っても、
夫婦でもないんだから、
時間の無駄というやつですよ~

利便性を求めるなら…、
資産価値が重要なら…、
利便性は妥協しても環境の良さを求めるなら…、
学区がいいのは…、
淡々と情報交換をしましょう!

そこで、田舎だの資産として…だの、
相手の価値観を否定し合うのはやめましょう。
皆さん、せっかく詳しいんだから。

いいスレにしませんか?
56: 匿名 
[2012-09-19 10:10:36]
寂れたて不便になったり、ゴースト化(空家だらけの街になる)したり、地価が大きく
暴落することは理解(覚悟)した上で買うのと、郊外分譲地に淡い期待を抱いていたり
将来の空家問題を楽観的に考えて買うのでは、だいぶ意味合いが違います。

そういう意味では全ての分譲地検討者はこういった情報は知っておくべきです。
知った上で判断するべきです。

2040年の空家率40% 2030年空家率30%
http://www.nri.co.jp/opinion/chitekishisan/2009/pdf/cs20091007.pdf

家を買うやつはアホ 30年後に日本の空き家率は40%に
http://unkar.org/r/news/1315715290

「今は『買い時』ではありません。そして、これからもずっと『買い時』なんて来ません」
http://biz-journal.jp/2012/08/post_531_2.html
57: 匿名さん 
[2012-09-19 10:42:06]
転入需要と相対的な価値を保ち続けるのは1960年代までに開発されたエリアだけでしょうね。
58: 物件比較中さん 
[2012-09-19 11:05:01]
>>56
ですから、その話はもうお腹いっぱいなんですよ。

あなたはいつも、やり過ぎなんですよ!
専用スレでも作って、そちらで議論でもしてください。
もう、あちこちでうんざり。
59: 匿名さん 
[2012-09-19 11:41:52]
西宮名塩ニュータウン(駅徒歩圏)と松井山手は、意外に価値を保ち生き残るかもしれませんな。

快速で大阪・北新地駅へ29~34分直通はなかなかの好条件。
60: 購入検討中さん 
[2012-09-19 12:03:51]
どちらも検討したことがなかったけど、
今ググってみたら、すごく安いね~。
3000万あれば、家が買えるね。
松井山手はバス便しかないっぽいね。
枚方市になるのかな?
61: 匿名さん 
[2012-09-19 12:07:43]
62: 購入検討中さん 
[2012-09-19 12:34:23]
八幡になるんですね!
大阪市内へ車通勤の主人は渋滞を嫌がりそうだけど、
電車はすごく便利そうでいいですね。
建築条件がなければなぁ~。
でも、良さそうなので、一度見学に行ってみて
ちょっと検討してみます。
どうもありがとう。
63: 匿名さん 
[2012-09-19 12:45:57]
西宮名塩ニュータウンは、最近分譲が開始になった北部(国見台)は、安いですが、事実上バス便エリアです。

歩いたら坂道や斜行エレベーター待ちなどで駅まで20分ぐらいかかります。

徒歩圏と言えるのは、東山台だけです。
64: 匿名さん 
[2012-09-19 12:46:46]
おのおの治安はどうですか?
65: 匿名さん 
[2012-09-19 13:36:19]
飛行機、新幹線をよく利用するのも加味し、彩都を選ぼうと思っています。
治安はすこぶる良いそうです。
ニュータウンは何処でも大体良いと聞きますね。
66: 匿名さん 
[2012-09-19 13:47:37]
本当の治安データなんて、警察しか知らないですよ。

ニュータウンが治安良いというのは単なる根拠の無いイメージです。
67: 匿名さん 
[2012-09-19 13:51:45]
ということは快適さや、利便性等のすべては住んでみないとわからないと言うこと?
68: 匿名さん 
[2012-09-19 13:57:44]
いちど賃貸で住んでみて地域が自分に合うかどうか試してみるというのも良いでしょうね。
例えば三田などは、想像以上に冬が寒すぎて馴染めなかったと後悔されているケースも少なくないです。
周辺道路や週末の渋滞状況なんかも、ある程度住まないと分からない事ですしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる