三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part VII
 

広告を掲載

アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00
 

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part VII

801: 入居済みさん 
[2009-07-31 20:24:00]
夜間は電車通りません。
窓を開けっぱなしで寝ていますが、電車の音で目覚めたことはありません。
窓を開けていると、電車の音でテレビの音が聞こえにくいことがあります。
窓を閉めていれば全く聞こえませんがね。
ただ、アークのその辺に空きはあったかしらん?
802: 物件比較中 
[2009-08-01 07:54:00]
住民さんはオブラートに行っていますが、窓を開けるこの季節はかなりうるさいですよ。特に線路側に近い場合は。私は何回か確認しに行き実感です。公園側もまだましですが、うるさいです。川越線が走るともろに響きます。線路に挟まれた環境かでは音はどうしても厳しいですよ。朝夜はかなり響く。むろん窓を閉めればペアガラスのため、気にならないぐらいにはなります。静かな環境をお望みならあまりお薦めはしません。
803: 匿名さん 
[2009-08-01 08:37:00]
線路側の棟の線路側の窓はペアガラスではなく二重サッシですから、逆にそちらの方が静かかもしれませんね。
804: 匿名さん 
[2009-08-01 08:42:00]
住人の声の方が信憑性があると思います。

何回か確認されたと書いてありますが、ちゃんと住戸内で両線の音を確認されたのでしょうか?

風通しも良く、窓を開けて生活してる時が多いですが、テレビをつけてたりすると音はそんなに気になりませんよ。

どこで確認されたのですかね…エントランス辺り=外で確認されても意味は無いんじゃないかな???

確かによっぽど音を気にされる検討者の方達は南西側が良いのかと思います。
805: 匿名さん 
[2009-08-01 08:46:00]
駅近とかめちゃくちゃ安いとか、じゃなければ敢えて線路沿いのマンションを選ばなくても…
806: 匿名さん 
[2009-08-01 09:57:00]
音の問題

全く気になりません。何回か確認した位で評価するのは信憑性に欠けます。
807: 匿名さん 
[2009-08-01 10:04:00]
そうかな。過去のスレで複数の住民さんが、何度か響くのは響くと書いていますよね。住民の方が反論されるならご自身がどの辺りに住んでいるか言われないと信憑性にかけませんか?
808: 匿名さん 
[2009-08-01 10:06:00]
確認に行かれた時は、あえて音を聞こうという心構えをして聞くのもあるでしょう。日常では窓を開けていても気になりませんよ。住んでみないと理解されないかもしれませんが。
809: 802です。 
[2009-08-01 10:14:00]
複数の部屋内で確認しましたよ。電車が行き交うところを待って体験しました。高崎線が上り下りすれ違うときや貨物が通過する時は窓を開けているとかなりうるさかったです。また川越線とダブル出来たときはさらにパワーアップでした。本数の多い朝や静かな夜は窓を開けているとかなり響くでしょう。マンションは気に入っているんですが、電車の音がネックで悩んでいます。
810: 希望者 
[2009-08-01 10:15:00]
先ほどは二重投稿すみませんでした。
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
アークの南向きは自分達が検討している部屋くらいしか残っていませんでした。
部屋を見学したときに全ての窓を開けて見て、「電車音はおそらく気にならないだろう」と感じたのですが、
朝晩(ラッシュ時)の本数が多いときはどうかなと思って。
ただ住民の方はほとんど気にされていないようなので安心しました。
値段が少し高いのを除けば、住環境はすごく気に入っています。
811: 匿名さん 
[2009-08-01 14:28:00]
音は一度気になると一生気になる恐れがあるから、慎重に検討しなければ…
812: 匿名さん 
[2009-08-01 14:43:00]
住人の方に聞いたところで、問題なしと回答があるに決まっているでしょう。
住人の皆さんにしたら、
そりゃ自分の意思で買った住まいだもの。
電車音にしろ何にしろ、色々気にしてたら生活出来ないでしょうからね。

電車音=気にならない。
のではなく実際は、努めて気にしない。のでしょう。
813: 匿名はん 
[2009-08-01 14:56:00]
>>688さんの情報
最寄り駅が単線区間で4000万以上スタートは本当なのか?
売れ残っちゃうんじゃないの?
かなり浮世離れした価格だよね。
814: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 14:59:00]
電車の音が気になるなら検討から外せばいいと思う。
駅から近く、それなりの立地なら音はどこだって出るでしょ(笑)
809のような人はどこのマンションを見に行っても「○○○が気になる」と言って決断できず買えない人。
音が気になるならタワーマンションの高層階でも探してみては?
815: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 15:06:00]
またまた「買えない人=ローン組めない人」が出てきて電車ネタですか(笑)
売れ行きの心配はいいから自分の将来心配しなよ
816: 匿名さん 
[2009-08-01 15:36:00]
ブランズ大宮宮原の住民版を何気なく覗いたら、
もう中古が出ているらしいことが書かれていました。
早いですね・・・。
817: 匿名さん 
[2009-08-01 15:45:00]
まさかイニシアに負けてしまうとは…
818: 匿名さん 
[2009-08-01 15:50:00]
だってイニシアは戸数少ないし、安くしてたから~

シティテラスの3階72平米が4780万円で中古に出ているみたいですね。

シティテラスの書き込みにありました。
819: 匿名さん 
[2009-08-01 16:22:00]
812さん、頑張って気にしないようにしてるんじゃなくて、ほんとに気にならないんだってば 想像で言わないでくれ
820: 匿名さん 
[2009-08-01 16:50:00]
でも高いなあ。浦和地区のマンションより高い。イニシアは広いし、割安感があったし。完売までは時間がかかりそう。
821: 匿名さん 
[2009-08-01 17:41:00]
>>820
さすがに浦和のマンションより高くはないでしょ。
どのマンションと比較しての話?
822: 匿名さん 
[2009-08-01 18:05:00]
先に完売したイニシアとは販売戸数が違うって投稿ありましたが、その分パークシティは膨大な広告予算を使っている為、単純に完売までのスピードで勝ち負けを判断する意見は正解だと思います。
823: 匿名さん 
[2009-08-01 18:33:00]
ブランズは賃貸でも出てますよね。
結局はマンションって賃貸で借りるのが一番いいと思うのですが…。
824: 匿名 
[2009-08-01 22:27:00]
イニシア、チラシが来るたび値下げしてたけど?

イニシア広い!?

確かに広い部屋もあるけど狭いのもあるの知らないのかな?
825: 匿名さん 
[2009-08-01 22:32:00]
えーマンションって賃貸が一番良いっていうのは何で???
あまりメリット感じないんだけど???
826: 匿名さん 
[2009-08-01 23:07:00]
イニシアがなかったら、
50戸は契約増えてたのでは?
827: 匿名 
[2009-08-01 23:08:00]
買う勇気と経済力がないからじゃない?
828: 匿名さん 
[2009-08-01 23:30:00]
イニシア完売したんですか?まぁハッキリした事はわからないですが…
完売したならおめでとうございますだね。

パークはまだコートもあるし、今販売中の3棟で200戸ぐらい残ってるみたいだからね…
まだまだ先は長いでしょうけど(笑)
元々は全体で3年ぐらいのメドで完売を予定してる三井さんだからね。
まぁ販売スタートから1年と半年で約600戸売れてるなら大健闘では?
残りの1年6ヶ月頑張ってほしいですね。

今日も営業の方達がマンション内を案内してる姿を見ましたが、まだニーズ的にはあるほうなのではないですかね。
829: 匿名さん 
[2009-08-02 00:18:00]
イニシアを買えなかった人達がパークシティーに流れているのかな。宮原は人気エリアだし、これから忙しくなるかもね。
830: 購入検討中さん 
[2009-08-02 01:00:00]
ここ価格じゃそんなにニーズはないでしょう。

通勤時間帯の池袋駅からの新宿湘南ライン混みっぷりは、
副都心線や新宿湘南ライン開通前の、埼京線より混んでるよ。

混んでて通勤時間長くて、それでいて仕様の割に安くないマンションだし。
ここに住みたい人、地の人じゃないと買わないよ。
でもそんなに購入分母は多くないよ。

なんで物件価格が高いかも良く分からないし。

どこにお金というかコストがかかってるの?この物件?

サポーター?、買ってしまった住人なんだが分からないけど、
ここマンションに対する褒める感じはちょっと気持ち悪い感じがする。

なんでこの地にマンションを求めて賞賛するのかもよく分からないし。

検討版じゃなくて、賞賛版みたい。
買っちゃった人は頑張って下手褒めしてくださいね。
あんまり意味がないと思うけど。
831: 物件比較中さん 
[2009-08-02 04:13:00]
イニシアもいいマンションだけど100戸のマンションと販売スピード比較してそんなに意味あるかな?
一応ここも700近い販売数を誇ってる訳だし相手のデベと三井を比較すると購入後の安心感が全く異なるしね。

あと賃貸派の方も登場しているみたいだけど、「オレは根っからの賃貸派!」みたいなスレでも立ち上げてみては?
832: 匿名さん 
[2009-08-02 04:16:00]
確かに、他のスレに比べ検討版なのに住民の誉めちぎりの反論の書き込みが早いし多いよね。
833: 匿名さん 
[2009-08-02 08:41:00]
関係者が投稿してるってみんな暗黙の了解でしょ(笑)

さあさあ判断は自分を信じて!
834: 匿名さん 
[2009-08-02 08:55:00]
みんな600戸販売済と言っているけど400戸前後だよね。ね、住民さん!総会あったんでしょ。会計報告でわかっているよね。事実の数字を~!
835: 匿名さん 
[2009-08-02 09:11:00]
>>834
そういうあなたの400戸前後の根拠は??
836: 匿名さん 
[2009-08-02 09:48:00]
えええええ、400しか売れてないの??
もし私が下見に行って現段階で400しか売れてなかったら絶対契約しません!
その後の大幅な値引きが確実に行われますし、中古相場も大幅に下がりますから。
気に入っていたら構わないというわけにはいかないよ。
837: 匿名さん 
[2009-08-02 10:16:00]
>>827

>>買う勇気と経済力がないからじゃない?

違うよ、賢いからだよ…

この辺のマンションを4000万以上出して買っても35年後にはオンボロになり、資産価値はもう殆ど
期待できないし、建て替えもできない。
返済が終わっても管理費・修繕費・固定資産税・都市計画税は取られ続ける。
頭金次第ではあるが、返済期間にかかる金利も半端ではない。

だったら常に(いつでも)新しいとこに移れ、借入の金利・価格下落の心配もなく、故障も修繕してもらえる
賃貸のほうがトータル的に考えて有利かと。

むしろ購入した方がいいという理由を聞きたい。
838: 匿名さん 
[2009-08-02 11:24:00]
もし400なら、今までの営業さんのトークは大問題ですよ!
一体どっちなのか?

正解を知っているのは、売り主と管理会社と管理組合だが…
839: 匿名さん 
[2009-08-02 11:26:00]
>>834
知らないなら書くなよ、数字がデタラメ。
840: 匿名さん 
[2009-08-02 11:37:00]
価格が下がるなら今は買いじゃないですね

買い手市場の今なら尚更『待ち』ですね。
841: 匿名さん 
[2009-08-02 11:43:00]
400かどうかは知らないけど、常に2割くらいサバ読んでたのは聞いたことあるよ。
842: 匿名さん 
[2009-08-02 13:38:00]
>>837さん

私は827さんではありませんが。。

私は購入派です。

一生賃貸ってできるものなんでしょうか?
お年寄りになると賃貸って難しいのではないのではないでしょうか??

購入した場合は、
万が一ローンを組んでいる人が亡くなった場合はローンが無くなりますし。。。
843: 匿名さん 
[2009-08-02 14:09:00]
400?
600?

知りたい、、、
844: 匿名さん 
[2009-08-02 14:40:00]
600でしょ
845: 匿名さん 
[2009-08-02 15:12:00]
400だ600だって匿名掲示板でぐじぐじ騒いでないで、モデルルーム行って聞いてくれば?なんか、あんたら気味悪いわ。
846: 匿名さん 
[2009-08-02 15:20:00]
837ですが、私も購入派で戸建に住んでます。
ここで言っているのは「新築マンション」についての話です。

一生賃貸で住めるか?→住めます。支払能力さえあれば。

上のような質問が出るということは842さんは(おいくつかは分かりませんが)あと50年とか
経っても、同じマンションに住み続ける覚悟があるということですよね…

築50年のマンションがその頃いくらになっているのでしょう??

とても安くなっていると思いますよ。
847: 匿名 
[2009-08-02 15:50:00]
さすが賢いだけあって戸建なんですね。

賢いゆえ、戸建て。

賢いんだったらわかると思うけど、一生賃貸でも住めるけど、支払い能力ってなくなる可能性もあることって分からないんだね。賢いのに。

残念!!
848: 匿名 
[2009-08-02 15:56:00]
大体賢い人ってこんなところでグダグダ言わないでしょ。

戸建てのマイホームのメンテナンスのことでも考えたほうが良いんじゃない?
人の心配より自分の心配したほうがいいよ
849: 検討者 
[2009-08-02 17:37:00]
モデルルームで聞いても、本当のことは言わず100ぐらいは多くいいますよ。別の埼玉のメガマンションも400ぐらいの時500は越えていると営業が言っていました。
売れているように見せるのが常識ですよ。
850: 匿名さん 
[2009-08-02 17:50:00]
間をとって500でいいよ(笑)
851: 匿名さん 
[2009-08-02 18:06:00]
>>847・848

核心突かれて即反論ですか?
それに支払い能力が無くなるかも。。ってビクビクしながら生活なさっているんですね。
可哀そうに。

>>戸建てのマイホームのメンテナンスのことでも考えたほうが良いんじゃない?

借入も無いので次は建て替えますよ、ご心配なく。
852: 匿名さん 
[2009-08-02 20:10:00]
営業が嘘つくっていうなら、住んでいる軒数外から眺めて数えれば?契約数とは違うけど、営業の嘘より近い数でるかもよ(笑)。少しは努力すれば?
853: 匿名さん 
[2009-08-02 20:35:00]
外から数えると半分以下だから、心配で本当に近い入居数知りたいの。
854: 匿名さん 
[2009-08-02 20:37:00]
なんかイニシアの完売情報が流れてから投稿内容が熱いなぁ~

まあまあ、こちらも早かれ遅かれ完売しますから~
855: 匿名さん 
[2009-08-02 20:45:00]
みなさん色々書かれてて面白いですね(笑)

ここの販売戸数は昔から言われてますが、厳密に言えば400戸と言うことはないでしょう。契約数は600戸ぐらいと聞いています。それでもまだ200戸以上はありますから。。。

外部の方々が部屋の明かりや洗濯物とかで入居率を計算しても、あてにはならないと思いますけどね。結局時間帯によっては居ない時間帯もあるし…
入居率は入居者しか知りえないと思います。

この8月に入って引っ越しも多くなりそうですね、早速昨日、今日もありましたから。
856: 匿名 
[2009-08-02 21:05:00]
賢いって自分で言っちゃう恥知らずな人もいるんですね。
たとえ自分が人より賢いかなって思っててもそういう事って口には出さないよね。普通。
誰が書いたか分からなければ何言っても大丈夫ってこと?
特に人より賢ければ賢い程自分では言わないもの。
自分で言っちゃうあたりどうなの?
だいたいコメントも賢くないし。

ちなみに私も買ってますから。
支払いにビクビクもしてませんよ。

ただ一般的には分譲<賃貸のが良いって人は少ないんじゃないでしょうか?
人それぞれだからなんとも言えませんが。

ここは新築マンションの購入を検討するところ。
自慢話は知人にでもして下さいな。(そんなことしたら嫌われると思いますが)
賢くっても友人に嫌われちゃここで自慢話するしかないんでしょうね。
カワイソウ。

自ら賢いって言っちゃってる以外の人へ→
私も新築マンションの購入に関係ないこと書いてしまってすいません。
場違いなので退散します
(賢いさんへ→逃げではないですよ。くだらないコメントに付き合ってる暇無いので。暇つぶしだったら他あたってください)


契約数は外から数えても分かりにくと思いますよ。
他の方も言ってますがモデルルームで聞くのが無難じゃないでしょうか?
聞いたところで正式な数を教えてくれるとは思えませんが・・・。
857: 匿名さん 
[2009-08-02 21:17:00]
やはりず~っと賃貸と言うのは厳しいでしょうね。どう考えても…ただその方々の収入状況にもよると思いますが、自分が80代で賃貸と言うのは自信はありません。ただよく更新の度に家を帰る方々もいますが、やはり若いウチだけじゃないですか?
40~50代になると一つの落ち着きたいと思いますが…

それに死ぬまで、大家の為にお金を払い続けるのはバカらしいし、勿体ないでしょ。
普通に家賃10万として30年払い続けたら、ブライトの住戸買えちゃうでしょ。まぁ他人の利益に貢献するか、自分の資産にするかですかね。

戸建てはねぇ…
費用かかりますよ、常に現金がある方々は建て替えやらリフォームができますが、無いと、また新にローンを組んで維持していかなきゃダメですからね。そうなると、ダブルローンで結局お金はかさみますよ。
858: 匿名さん 
[2009-08-02 21:21:00]
賢いとは思えないな、正直。賢いなら上手く住戸を購入をすると思いますけど普通。
859: 匿名さん 
[2009-08-02 21:26:00]
契約数が400なんて訳ないじゃん。
そんなこと面白おかしくレスしてる輩は単なる荒らし。
検討者さんは気にしませぬよう。
860: 匿名さん 
[2009-08-02 21:43:00]
そうかな。あの空き状況見るとまんざらではなさそうな。住民が反論していますがただ、こうです!という投稿もないですね。もっと多いのが事実ならそれを書けばいいじゃない。もっと違うから書けないのも事実では?
861: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 22:01:00]
4月20日の時点での入居者は400は超えてましたよ。通知がありましたから。
862: 匿名 
[2009-08-02 22:08:00]
マンションの検討に戸建てで対抗されてもねぇ。
863: 匿名さん 
[2009-08-03 00:02:00]
契約数の話題があがっていますが、外からの明かりを頼りにするよりかは、
無料の駐輪場の空きの数を数えたほうが、実際の入居者数は把握しやすいの
では。
無料なので、入居者のほぼ全世帯が利用しているのではないかな?

ここのマンションの駐輪場は、纏まって空きの駐輪スペースができています
ので、現地見学の際にも確認してみてはどうですか?
まぁ、それでも実際の契約数とは違いますけどね。
864: 匿名さん 
[2009-08-03 00:02:00]
入居者すうが現時点で400戸なわけない。
住人ならみんな4月末時点での入居者数は知ってるよ。
総会資料に載ってたからね。
865: 匿名さん 
[2009-08-03 00:36:00]
駐輪場で判断?
それもまた凄い発想。

ただ私みたいに自転車を所有してない家庭はどう判断されるのかな(笑)
入居者として認められないのかな…

まぁ外野が入居率を判断するのは勝手だけど…
曖昧な発言はよしたら?
866: 検討者 
[2009-08-03 05:45:00]
861さんが正直ですね。私は好きです。がしかし4/20の段階で400は越えていましたということは500はいってなかったということですね。500を越えていたら500というはずですから~。昨年から住民、契約者は4月頃に600は越えていると散々言っていたように思いますが違いますか?そして現在も!まさに営業の術中にはまり、住民みずから600を信じ込まされ妄想も含め、広告宣伝棟にならされていたorなっていたんですね。4/20の時点で400代が事実。認めましょうよ。値段下げていない今、景気悪化と竣工後に爆発的に売れたとは考えづらいため、せいぜい400後半か500前半がほぼあたっているのでは!見学した際の空き状況からしても合点いきますよ。かなり厳しい状況ですよ。需要が止まった現在、今の価格帯では、ポツポツ売れるのが関の山。この数をさばくとなるとかなりの年月が~そこまで収支が悪くならなくするため、竣工1年後までに必ず値段を下げてきますよ。今中途半端に購入するのはもったいない。後半年もすれば、今検討しているものより、もう少し広い間取りor上層階を購入できるのですから。先に建った先輩メガマンションを見ればよくわかりますよね。
867: 住人 
[2009-08-03 06:24:00]
これ以上数字だけが一人歩きすると検討者の方が混乱してしまうと思うので、お伝えします。
住人なら誰でも知っている総会資料によると、4月末入居者数が518世帯。
それとマンション内に張り出されている駐輪場の空き区画が色分けされている資料によると、使用されている駐輪場が600いくつかです(自転車持ってない家庭もあるかと思うので=入居世帯数ではないと思いますが)
この資料も少し前の資料ですから、最新の契約数とは違うと思いますが。
868: 匿名はん 
[2009-08-03 06:44:00]
>>866
>せいぜい400後半か500前半がほぼあたっているのでは!
>>867
>4月末入居者数が518世帯。

間を取って500説が大当たりですね
869: 匿名さん 
[2009-08-03 07:32:00]
すると月に30件くらいの販売ペースか。
これって苦戦?好調?
870: 匿名さん 
[2009-08-03 08:26:00]
ほら600戸は売れているように書かかれていたのは虚偽・妄想だったてことね。ってことで住民の中にもかなりうそを書く面々がいるということが立証されましたね!昨年時点から200戸もサバ読んでたなんて!あまりに~
871: 匿名さん 
[2009-08-03 08:31:00]
4月末の時点で、518。契約数じゃなくて、入居者数だからすごいんじゃない。
引渡し3月末ですからね。
872: 匿名さん 
[2009-08-03 08:48:00]
>865さん

863です。

「まぁ外野が入居率を判断するのは勝手だけど…
曖昧な発言はよしたら?」
って書かれていますけど、わたしはアーク住民なんですけど。

「私みたいに自転車を所有してない家庭はどう判断されるのかな(笑)
入居者として認められないのかな…」
よく863の内容をご確認ください。『ほぼ』全世帯がと書いています。
なので、865さんの世帯のように自転車を所有していないご家庭も
キチンと考慮している書き方をしていますが・・・

実際、駐輪場の空き具合を見ると結構よくわかりますよ。
アーク側駐車場の地下駐輪場は3/4~2/3は空いています。
4列ありますが、1列ちょっとしか自転車置かれていません。
アーク線路側の方の地上の駐輪場も空きだらけです。
かなりの数ですよね。
ブライトも運送会社側の駐輪場も数台しか置かれていません。

入居者数を把握する上では、この駐輪場の数は結構当てになるのではな
いかと。
まぁ、それでも863でも書きましたけど、実際の契約数とは違いますが。
873: 867 
[2009-08-03 09:15:00]
書き方がまずかったでしょうか?
4月末で518戸、7月頭あたりで駐輪場の使用が600戸超です。
その後どのくらい増えたか、未入居分は不明です。
874: 匿名 
[2009-08-03 11:51:00]
873さん

書き方はまずくないと思いますよ。
ただきちんと書いてくださったのにも関わらず、皆さんが理解できないだけだと思います。
875: 匿名さん 
[2009-08-03 12:16:00]
866さん
あなたの書き方では、
『マンションを買わないように勧めている』
ように感じられますよ。

検討されている方なら、
『売れてないみたいなので、今後値下げが予想されます。それまで待ちます』
とだけ書けばいいじゃないですか?

掲示板で、値下げ情報が出るまで静観しててくださいよ。
876: 匿名さん 
[2009-08-03 12:39:00]
住民板にお茶目な方がいますね。

エントランスでノロシが上がっているとか、どんな凄いマンションなんだ!と
突っ込みたくなりました(笑)。

のろし…物を焼いて煙を上げ、それを離れた所から確認することにより情報を伝達する手段。

住民でないので確認できませんが、のぼり…の間違いかな?
877: 匿名さん 
[2009-08-03 14:51:00]
>>870

そういう憎たらしい言い方やめたほうが良いです。

867さんが書いてくださった文章、ちゃんと読みましたか?
もっと頭を働かせたらどうでしょうか。
878: 匿名さん 
[2009-08-03 17:00:00]
つまり入居者数ではなく契約者数は600を超えてるというこですね。
879: 匿名さん 
[2009-08-03 17:55:00]
引き渡しも600は超えていると思いますよ。
880: 匿名はん 
[2009-08-03 19:24:00]
4月末518戸入居で、
小学校が売りなんだから、4月の末以降にあわててここに引っ越しする人少ないだろう。
この戸数でほぼ確定じゃないの?

学期の途中で引っ越すってさ。
小学校以外の幼稚園にしろ、保育園にしろ不都合だよね?
いきなり80世帯も引っ越すものかねえ。

なんでサポーターさんここまで必死なのかな 不自然だよ?
881: 匿名さん 
[2009-08-03 19:48:00]
子どもがいない人だっているでしょうよ。
あと赤ちゃんとか。
882: 867 
[2009-08-03 20:23:00]
>>880
これ以上なにをお求めでしょうか?
検討者の方に対して住人として知りうる正確な情報をご提供したつもりです。
ちなみにここは乳幼児をお連れのご家族が圧倒的に多いです。あと年配の方も結構多いですね。
引っ越しされてる方も土日しかわかりませんが、毎週数組見かけます。
ちなみに880さんは検討者の方?そうであればなんでもお答えすることはやぶさかではありませんが、書き込み内容からそうは思えないのですが。
883: 匿名さん 
[2009-08-03 21:25:00]
518+αってことですね。600は虚偽ということで決まりですね。これからがこの価格だと厳しいのも確か。半年以内には値引きに動きます。これぐらいの大規模なら必ず大々的に広告打ちますよ。今急がないでいい方は焦らないほうが確かです。この価格でこのエリアを買う需要は今が飽和状態。これ以上は伸びない。しからば必ず下げてきます。強気の住民もまもなく現実を目のあたりにし、黙るでしょう!
884: 匿名さん 
[2009-08-03 21:38:00]
イニシアに先に完売された
というのがやはり面白くないのでしょう・・・

ファイト!パークシティ!!
885: 購入検討中さん 
[2009-08-03 21:57:00]
アークのパークビュー(南西向き)を検討しています。

住民の方で同じ位置にお住まいの方がいましたら、現在(夏)の日の当たりを教えて下さい。洗濯物を干して何時くらいに直接日に当たるかが気になってます。また、西日の差込み具合・影響など私感で結構ですのでご教示ください。よろしくお願いします。
886: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 22:00:00]
観客のご意見。l
面白いですね。
887: 匿名さん 
[2009-08-03 22:32:00]
マンションバブルはじけちゃったし、やっぱ厳しいよね・・・
888: 匿名さん 
[2009-08-03 23:43:00]
ブライトとガーデンの売れ残りをみると、アークの売れ行きがわかるね。
ブライトの値引きはありそうな気がする。
889: 匿名さん 
[2009-08-03 23:56:00]
883
他社の物件に構っていないで自分のお仕事に集中しましょう。
890: 匿名さん 
[2009-08-04 00:11:00]
パークビュー良いですよね。
この前、現物を見せていただきました。
西向きだけど西日もそんなに厳しくないです。
私は買うならパークビューかな。
アークとガーデンだったら、
ガーデンのパークビューが良いかな~と思うのですけど(コートのベランダとお見合いにならない)、
アークは日進駅に近いから良いですね。
891: 匿名さん 
[2009-08-04 01:05:00]
西窓はまず暑くないわけはないよ。ましというだけで南東がいいに決まってます。夏の西日で部屋やコンクリートとが熱くなり夜まで熱が残りますよ。私は両方住んでましたのでよくわかります。
892: 匿名さん 
[2009-08-04 01:13:00]
『ローンが否決された』に一票!

借入可能額をオーバーしてたから、値引きにこだわってるんでしょ?

あなたみたいな人は、値引きはないよ。
管理会社としても、そんなうるさい住民、管理が大変だもの。

値引きない人、全員が管理しにくい人とは限らないと思うけどね。
定価でも購入が可能な人とか?
あくまで推測だけど。

883さん、せっかくだからコテハンにしたら?
893: 匿名さん 
[2009-08-04 04:26:00]
残念ながら一部上場企業に努めておりまして、ローン審査もクリア、私の価値観で申し訳ないのですが、いろいろ他物件も含め検討中。ここを買うなら今の値段は合点がいかないと思っています。エリア・仕様からして~営業からは月2回は電話が来ますよ。価格もご相談させていただきたいと。私が思う適正価格になったら本腰入れて検討、そうでなかったらこのマンションには縁がなかったとあきらめるくらい割り切つています。
894: 匿名さん 
[2009-08-04 07:08:00]
景気底打ちして、買い遅れ涙目にならぬよう。
値引きに期待せず、欲しいと思った時が買いですよ。
895: 物件比較中さん 
[2009-08-04 07:25:00]
ここは買うときより売るとき涙目になりそうじゃない。
896: 892 
[2009-08-04 08:24:00]
893さん

まずは…、
朝の4時半に書き込みって、凄いっすね…。
上場会社も、ピンからキリまでありますし、未上場でも優良企業もありますし。
“一部上場企業”を、何かのブランドと勘違いしてるタイプ?

さて、
>私が思う適正価格になったら本腰入れて検討、
とのことですが、

その割には、連日連夜の書き込み。。。
当然、ここ以外にも、検討してるんですよね?
しかも、ここよりは真剣に。
他のマンション掲示板にも書き込みしてるの?どんだけ~

参考までに、どこと比較検討してるのよ?
897: 匿名さん 
[2009-08-04 11:54:00]
サーパス大宮宮原と比較しております。
898: 匿名さん 
[2009-08-04 12:04:00]
気になったんで総会資料ひっぱりだしてみました。
「4/20時点で519戸」と書かれてますね
検討者の方ご参考ください。
899: 購入検討中さん 
[2009-08-04 12:51:00]
入居済みがですね。夏休み待ちを考えると契約数はやはり600を下らないという事ですね。なんだかんだ言ってもかなりのものですね。パークビューの5階あたりですが建設中の商業施設、コートを考えるとアークとガーデンどちらがよいでしょうか?焦りぎみです。
900: 匿名さん 
[2009-08-04 13:54:00]
私はアーク南向きに既に入居中ですが…

後々考えると、
南西側が販売されるまで待てばよかったかなぁ~と思います(笑)

私個人的にはアークのほうが、ベランダ側のパークビュー、玄関側の中庭と緑に囲まれてて良いとかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる