三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part VII
 

広告を掲載

アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00
 

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part VII

2: アーク入居済み住民さん 
[2009-06-02 10:38:00]
パート6の最後のほうに、次スレを立ててほしいらしい書き込みがあったので、立ててみました。
「ほら、すぐ立った」と言われるでしょうが、しばらくたたなくても「気にして立てないんだろう」と
書かれるのは目に見えているので…。

本当にレスが多くて、ほんの2か月くらいで1000レスに達してしまうんですね。
良いも悪いも注目を浴びているっていうことでしょう。

むやみやたらに長い書き込みで「あれもこれも同一人物」「自作自演」と煽る書き込みは、
もう随分前からありますが、どれとどれが同一かなんて管理者にしかわからないし、そんなことを
書いたとしても、検討者の役に立つものでもありません。

本当の「検討版」であってほしいものです。
3: 匿名さん 
[2009-06-02 14:11:00]
このマンションは電磁波がすごいらしいよ。健康面で問題が多いみたい。

2方向を高圧線並の電流が走っている線路に面し、さらにオール電化。24時間電磁波に囲まれている。

低周波磁場に発がん性があるらしいことは国際機関でも認めているし、
特に子供の影響が大きいから気をつけた方がいいよ。
ここに住んでいれば特に就学前の子供や主婦は24時間電磁波を浴び続けることになる。

2線路の間というのも非常に悪いと思う。なぜなら両方の電磁波が干渉して威力の強いポイントが
生じるため。それが自分の室内だったらかなりやばいのではないか。
それに気をつけて入居したほうがいいと思う。
4: 匿名さん 
[2009-06-02 15:14:00]
目に見えない公害ですね
動かぬ証拠も無いのに書き込んで大丈夫なのかな?
5: 物件比較中さん 
[2009-06-02 15:52:00]
>>04
内容がほとんど脅迫だけど、きちんと根拠はあるの?
子供に影響があるなんて、みんな聞き捨てならないと思うけど。
6: 匿名さん 
[2009-06-02 16:20:00]
素人考えだけど、線路に常に電流が流れているわけではないから、電磁波が発生するのは
電車が通る時だけなんじゃないの?

線路に面し…って言ってもかなり距離があるように思いますけど。
もっと近い家やマンションってたくさんありますよね。
7: 匿名さん 
[2009-06-02 16:40:00]
3です。
友達から聞いただけです。特に根拠はありません。
実際に調べたわけでもありません。
ですから、断定形では話していません。推測形です。
ただ、多くの検討物件の中でオール電化の上に2方向を線路に囲まれているので友人に聞いたら
そう言われたのでここはやめたのです。それで、ほかに検討している人の参考になればと思って
書いただけです。迷惑であればもう来ません。

ただ高圧線の近くの子供の小児白血病が多いというのは電磁波の専門家なら常識だそうです。
ネットで調べてもあると思います。友人は電磁波に詳しいけど専門家ではありません。
8: 匿名さん 
[2009-06-02 17:20:00]
3です。友達にまた聞きました。表現が誤解を招いているようなので変えます。

このマンションを以前検討していて友達に最初に聞いたところ、友達は
「このマンションは電磁波の面では2方向を高圧線並の電流が走っている線路に面し、さらにオール電化。24時間電磁波に囲まれている。健康面で問題が多いかもしれない。低周波磁場に発がん性があるらしいことは国際機関でも認めているし、特に子供の影響が大きいから気をつけた方がいいよ。特に就学前の子供や主婦は24時間電磁波を浴び続けることになる。2線路の間というのも非常に悪いと思う。なぜなら両方の電磁波が干渉して威力の強いポイントが
生じるため。それが自分の室内だったらかなりやばいのではないか。それに気をつけて入居したほうがいいと思う。 」

と言われたのです。これが正しいかどうかわかりません。
私は高圧線のボルトの定義も知りませんし、線路ではなく上の架線に電流が走っていると思っています。干渉がどういう作用かも知りませんし、実際に強くなるかもわかりません。御不快の方もいるようですので、また事実確認も取れていないのでただの推測と判断してください。御不快の方はただの間違った推測だと思ってください。

たださきほど友人に確認したところ、普通のマンションでも24時間電磁波には囲まれていると言っていました。ただ、線路の近くやオール電化はそれが大きいだろうとのことでした。どのくらい大きいかはわかりません。

またさっきも書いたように、高圧線の近くの子供の小児白血病が多いという統計は電磁波の専門家なら常識だそうです。これだけは確固とした根拠です。またオール電化に必須のIHもかなり電磁波は出ているはずですよね。

下記アドレスでも、日本でも、高圧線や電気製品から出る超低周波の電磁波が及ぶ環境では子供の白血病の発症率が2倍以上」(2002年8月24日付『朝日新聞』)という中間解析がでております。白血病は血液のがんとか言われてたと記憶しています。
気になる方は電磁波測定器をネット通販で買って調べればいいと言っていました。

ここは検討版なので皆さんのマンション選びの参考になればと思って書きましたが、御不快の方には謝罪申し上げます。どうもすみませんでした。
もう来ません。

http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/kin020927u.html
9: 物件比較中さん 
[2009-06-02 19:55:00]
近日中には全て削除されると思いますが、何の根拠も無く、
知り合いが言ってるんですがと責任回避を入れておきながら、
さも専門家や大手新聞社の記事に裏付けがあるような書き込み。
不愉快極まりありません。
ご自身の実名をだし、現地の電磁波の状況を実測されたというなら、
そのような書き込みも少しは許されるかもしれませんが、
ただの幼稚な愉快犯でしかありませんね。
10: 匿名さん 
[2009-06-02 20:28:00]
>>03
よくそんな根拠もない、伝聞だけで不安を煽るような事かけるな。何千人もの人がここで生活しているんだよ?
癌や白血病になるだの、特に許せないのが子供に影響がでるだのって書き込み。
他の荒らしは見過ごせてもこれは許せない。
きちんとした釈明なり謝罪がなければそれなりの対応はとらせてもらう。
11: 匿名さん 
[2009-06-02 20:38:00]
凄い事書くなぁ~。
この内容をリアルに信じちゃう人も出て来るからね。この内容は酷い…。
犯罪に近いね。
12: 匿名さん 
[2009-06-02 21:36:00]
全くです。不愉快ですね。もう来ません。とか書いて、反応見て楽しんで…。携帯電話やヘアドライヤーのほうが、よっぽど電磁波が影響あるのに…。まさか携帯電話やヘアドライヤーは危険なので使ってません。とかどっかで書き込んでたりして。おい!読んで、ニタニタしてんじゃねーよ!
13: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 21:40:00]
>03
変なヒトもいるって事、再度実感しています。
14: 匿名さん 
[2009-06-02 21:52:00]
子供への影響あるのですか?
購入検討してたけど、考え直します。
15: ご近所さん 
[2009-06-02 22:11:00]
IHはともかく、
JRの電圧は知りませんが、鉄塔級の高圧線は電磁波のレベルが桁違いだから自己責任で調べる必要があると思うよ。
無害かもしれないけど、タバコやアスベストと一緒で何十年も時間が経たないと有害かどうか分からんこともあるってことです。
16: 匿名さん 
[2009-06-02 22:11:00]
こんな書き込みで影響される人も凄いね。
そんなんが事実であれば、電車関係者の間でとっくに大問題になってるでしょ。運転手はどうなるのか…。特に影響されやすい国=日本ですから。
影響されたような嘘リアクションだろうけど。
さっさと削除したほうが。
17: 匿名さん 
[2009-06-02 22:48:00]
私も健康重視で検討回避します
(涙)
18: 匿名さん 
[2009-06-02 23:01:00]
煽っておいて、それにだまされたフリをしてさらに煽って…か。
こんなあからさまなマッチポンプに釣られる人、いるのかね。
旧スレの最後のほうを見たら、誰がナニやってるか、サルにもわかるよな。
真に受けて削除依頼なんかしたら、それこそ誰かの思うツボだよ。
おもしろがってますますエスカレートするから。
電磁波なんかどうでもよくて、なにか騒ぎが起これば愉快というおかしな人が、世の中にはいるんだよ。
この問題がおさまれば、またなんらかの対立ネタをぶち込んでくる。
住民板でもそうだったし、もういい加減、わかっただろう。
ここになにか内部事情的なことを書かれても、動じないで、無視、無反応。
19: マンコミュファンさん 
[2009-06-02 23:07:00]
3の方のコメントは、残念ながらそこそこ根拠はあると思います。読んでて不快感なのは分かりますが。。
私も家を検討していたとき、たまたま家の目の前に高圧線があったので調べてみたことがあります。
日本では高圧線近辺の規制は無いに等しいのですが、国によっては高圧線から数十メートル以内には学校や家を建てては行けないという規制があったりします。
確かこのマンコミュの掲示板のどこかで高圧線についての板がたっていたと思います。
20: 匿名さん 
[2009-06-02 23:36:00]
古くて新しい話題ですね。

海外で、20年位前にデマを流したショックジャーナリストがいて、みんな不安がって社会問題化しました。

結局、世界保健機関などでも取り上げられ、ず~~~~っと研究が続けられています。
でも、あまりにも影響が微妙すぎて、はっきりとした結論は出ていません。

世界保健機関の最新の知見はこちら(和文)
http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/fs322_ELF_fields_jp_2008...

はっきりした結論が出ない分だけ、不安はなかなか消えない、とも言えますが、
そもそも世界保健機関が示している「有害かもしれない」さ加減は、コーヒーと同程度です。
21: 親と同居中さん 
[2009-06-03 00:22:00]
あの送電線は怖いっす・・・・。
それと運送会社もこの先どうなるか・・・。
22: 匿名さん 
[2009-06-03 00:47:00]
またまた色々と凄い書き込まれてますね…

路駐の次は送電ネタですか(笑)

次々とネタを見つけては叩かれますね。。。

まぁ検討してる方々で、今回のココの書き込みを見て、検討から外されるのも良いとは思いますが、根拠のある情報を得てからでも遅くはないと思いますが?
ココの書き込みだけを鵜呑みにして外すのもどうかと(笑)

ちなみに私は某電力会社に勤めていましたが、IHに関しては、今みなさんが所有する携帯電話よりも影響力は少ないですけど…、ハッキリ言って携帯電話を使っていて体調を崩した方なんているのかしら?
23: 匿名さん 
[2009-06-03 02:49:00]
>>3
本当にバカげてる。その話が本当なら肩こりとかの『低周波治療器』は、かなりの危険度だね。
その部屋に住んで、肩こりがなくなるなら嬉しいね。

ちなみに、電車関係の仕事をしてるけど至って元気です。
だいたい、日本における病死の1位は『癌』じゃなかったけ?
それもやはり、強力な電磁波の影響ですかね…(笑)
24: 匿名さん 
[2009-06-03 06:19:00]
お隣のカルソニックさん290億の赤字だそうです。
街の構想が崩れて行きそうですね 商業施設はまた延期とかは無いですか?
25: ご近所さん 
[2009-06-03 08:21:00]
商業施設は、見た感じ鉄骨は一番上まで組み上がった感じで、今は外壁パネルとかの工事をしているのが見えます。
工事の仮囲いに完成予想図(パース?)が書かれていて、「2010年春開業」となっています。
温泉掘削のやぐらにかかっていたカバーは取り外されています。
ヨークマートとスポーツクラブのほかに何か入るんでしたっけ?結構(思っていたより)大きい建物です。
日本綜合地所のマンションのほうは、動きはないみたいです。
基礎はだいぶ出来てるみたいですが、今後どうなんでしょう?

気になるのはコートレジデンスの方の価格とか間取りとかなんですが、情報はありませんか?
26: 匿名さん 
[2009-06-03 08:23:00]
22さん、旧スレでもよく書き込んでいた方ですか?書き込みに特徴があるのでそうかな…と。

おっしゃりたいことはわかりますが、(笑)を多用すると読む人には不快です。
27: 匿名さん 
[2009-06-03 08:41:00]
カルソニックさんって街づくりに対して何か特別に出資とかされてるんでしょうか?
あと、商業施設はヨークマートとスポーツジムが入る予定だったと思うのですが、ターゲット顧客はカルソニックの従業員さんなのでしょうか?
別にカルソニック本社があることが、街のウリというわけでもないと思うのでカルソニックさんの経営がどうであろうが街の構想が崩れて行きそうというご心配は不要かと思いますが。
商業施設開業時期についても延期することでなんらメリットがない(延期すれば景気が回復するわけでもないですし)と思うので心配不要かと。
28: 検討中。 
[2009-06-03 08:43:00]
電磁波は妊婦さんにはよくないというのは聞いたことあります。

ヨークマートは確実に来年春にオープンします。
ジムや温泉はどっちでもいいかな。
29: 匿名さん 
[2009-06-03 10:13:00]
根拠の無い噂が気になる、流されやすい方は、諦めたほうがいいと思いますよ。そういう方の殆どは、過剰な神経質に悩まされ、住んでも楽しく無いでしょ。
そんな方は何処行っても同じ道を歩むと思いますが。毎日疲れるでしょ(笑)。
但し、これほど酷い内容を堂々と書いてる方の精神状態が理解できないね、
電磁波よりむしろ、そんな人が住んで無いほうがよっぽど安心かも。
30: 匿名さん 
[2009-06-03 10:43:00]
送電線の近くや、線路の近くに住んでる人なんて、ここだけの話ではないと思うのですが、その人達み~んな危ないんですね。だとしたら、このマンションだけでなく、この近所の人達みんな危ないとういうことになりますが。実害の報告はあるんですか?
友達から聞いた話で・・本当かどうかわかりませんが・・とか、根拠のない話を検討版に書き込みしておいて、ではさよなら~なんて、悪徳極まりないと思います。
この書き込みを管理人はよく放っておきますね。
31: 匿名さん 
[2009-06-03 11:39:00]
27さん
読解力が不足ぎみですよ
推察力もかな(笑)
32: 匿名さん 
[2009-06-03 12:57:00]
27です。

31さん、上から目線のご指摘どうもありがとうございます。
特に、先に書き込みされていた方もおっしゃってましたが「(笑)」はいいですね。

「構想が崩れていきそう」というところに過剰反応してしまったようです。

カルソニックさんが倒産したりしたというならまだしも、赤字ですよというだけで
街の構想が崩れるとはちょっと想像できませんでしたので。

まぁ、そもそも「構想」って誰が描いている構想なのでしょうね。
当然、街に存在する企業全体が潤っているほうが良い方向にはいくのでしょうが、
ひとつの企業の景気で左右されるようなヤワな「構想」ではないのではないかな?
と思っただけです。

まぁ、今時点では数年後の結果をごろうじろとしかいいようがないですけど。
33: 匿名さん 
[2009-06-03 13:17:00]
カンセイ本社が建ったのって、さいたま市が市内への企業誘致をすすめたからでは。
市内に事業所を建設すると最大10億円補助するとかって話が何年か前にありました。
その時、早々にカンセイの名前が挙がっていたような気がします。

ここのマンションを含む街づくりにあまり関係ないような気もしますし、関係有った
としても赤字、万一倒産したって街づくりに大きな影響が出るとは思えませんが。
34: 匿名さん 
[2009-06-03 14:07:00]
電磁波が怖い電磁波が怖いって。
そんなこと言っていたら東京都民はどうなっちゃうの?
あんなに大きな東京タワーもあれば、テレビ局だってみーんな都内にあるじゃない??
でも、電磁波の影響で調子悪いなんて言っている人、聞いたことないけど・・・。
35: 匿名さん 
[2009-06-03 14:22:00]
そうなっちゃうよね。

電磁波の事を持ちだされても、他の物件でもここに似た環境もあるし、そんな事が本当にあるのならマスコミももっととりあげるでしょ。
36: 匿名さん 
[2009-06-03 14:37:00]
ここの住民さんは受け入れるって事は無いような発言が目立ちますよね

それこそ、上から目線で否定的な意見には過剰反応ですし、ちょっと異常では

物件的には魅力があるのに・・・
37: 匿名さん 
[2009-06-03 14:47:00]
36はどの内容の事を言っててるのか??
38: 買い換え検討中 
[2009-06-03 15:54:00]
何か明るい話題はないですか?

少し前に住民板やここで総会のことが書かれていましたね。
私は管理組合・理事会がどんな感じで運営されるのか興味があります。
ここのマンションは役員は輪番制ですか?
39: 匿名さん 
[2009-06-03 17:47:00]
そろそろ話題を変えませんか???

長男のお友達のご家族がここを検討してるみたいでモデルルームに奥さんの付き添いで先日行ってきましたが、やはり数は少なくはなってきたみたいです。

今検討されてる方々の多くは夏休み期間の引っ越しを見込んでらっしゃると思いますが…。

アークの南側に関してはほぼ完売状態でした。ガーデンの南側は初期からの販売なのにまだ複数価格が出てた気がします。

今動きがあるのはブライトやアーク、ガーデンの南西側。価格帯も3000万円台~4500万円台が中心ではないでしょうか?
ほとんど5000万円~6000万円台は動きはないみたいですね。

三井さんも大々的な値下げをしないので、営業さん達も大変だと思います。
周辺マンションが値下げしてるだけに…。

友達も自宅に遊びに来てるので何となくパークの事を知っていて、購入したいと言う気持ちはあるみたいですが、「価格が…」って最後に言ってました。
まぁ周辺マンションも視野に入れてご主人と検討するみたいですけどね。
40: 匿名さん 
[2009-06-03 20:41:00]
とにかく無理せず、身の丈に合った買い物をする事が大切でしょう。
41: 匿名さん 
[2009-06-04 00:28:00]
3等へ 人に聞いた話って言うのはよくある話。発言に対して自分の責任はありませんの裏返し。電磁波気にして生活するなら、テレビ、携帯電話等ないないづくしの生活を送って、一般的な人とは違う生活をすればいいだけ。マンション検討版に書き込む内容じゃないですね。根拠を聞かれれば友達に確認しますでしょ。ところでどこの誰でしょうかね。ある方面の人にはすばらしい思い付きですね。お疲れさまです。
42: 匿名さん 
[2009-06-04 09:13:00]
3等・・・って宝くじを連想(笑)。でもちょっとなごみました。
43: 匿名さん 
[2009-06-04 09:59:00]
電磁波ネタの次はなんだろうね。

また何か面白いネタでココを賑わすのかな?

賢い検討中のみなさんは惑わされないとは思いますが、よくよく自分達で調べ、こちらに来られて中庭や検討されてる部屋などをご覧になってから、決断されたほうが良いと思います。
44: 匿名さん 
[2009-06-04 17:20:00]
電磁波よりも地役権を気にする人はいないのか?(笑)
45: 匿名さん 
[2009-06-04 18:44:00]
>>44さん
地役権がついているとどんな問題があるんですか。
権利関係について素人なので詳しく教えてください。
46: 匿名さん 
[2009-06-05 13:12:00]
板橋のマンション建設現場で起きた事故のニュース、
あのマンションは分譲マンション?
47: 物件比較中さん 
[2009-06-05 15:33:00]
商業施設エリアに黒い三角の塔が建っているんですが、あれはなんなんでしょう??
48: 物件比較中さん 
[2009-06-05 15:33:00]
マンション物件に目が行ってしまう今日この頃、私もニュースを見ながらこの物件は・・・?と気になっていました。分譲となるとそれでなくても不況の折、どうなってしまうのでしょう。
亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。
49: 物件比較中さん 
[2009-06-05 15:41:00]
47さんと同じタイミングで打ち込んだみたいですね。
黒い三角の塔は、商業施設内に入るスポーツクラブで温泉が利用できるそうで、掘り起こす作業用だと聞いています。
ステラタウン近くにある温泉施設も同じように掘り起こして温泉が湧き出ているそうです。
50: 匿名さん 
[2009-06-05 17:38:00]
板橋区のマンションは『ブランズ小竹向原』では?
51: 物件比較中さん 
[2009-06-05 19:36:00]
東急不動産ですか
52: 匿名さん 
[2009-06-06 09:12:00]
西向きのところ、売れるといいね。
54: 匿名さん 
[2009-06-06 12:50:00]
>こういう場に書かれたことを参考にして、購入を決めたりやめたりする人なんかいないから

53がなぜここにいるのか疑問。その人(架空?)と同類なのかな。
55: 匿名さん 
[2009-06-06 13:15:00]
長~く語りたい人は、管理について少しお勉強をして理事会板みたいなところへ
行った方が相手にしてくれる人がたくさんいるような気がします。
57: 匿名さん 
[2009-06-06 15:48:00]

見てほしいんでしょ…

ま、他の方々はこの手の書き込みにもすっかり慣れたでしょうからスルーで行きましょう。
58: 匿名さん 
[2009-06-06 15:59:00]
了解です
59: 匿名さん 
[2009-06-06 17:17:00]
意味がよくわからん。
どうでもいいよ。
60: 近所をよく知る人 
[2009-06-07 01:09:00]
日本は意見がまだバラバラですね。
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/kin020927u.html
62: 匿名さん 
[2009-06-07 16:55:00]
急に投稿数減りましたね…
63: 申込予定さん 
[2009-06-07 20:54:00]
そろそろ値引きして購入した人の話が聞きたい!
100万円は平気ですか?
64: 匿名さん 
[2009-06-07 21:55:00]
真剣に検討している人は、モデルルームに行って、現地でも説明受けてますね。よく見かけます。
65: 購入検討中さん 
[2009-06-08 00:46:00]
売る時の事を考えなければ言い物件だと思うけどね
69: 匿名さん 
[2009-06-09 00:14:00]
住めば都!だもんね。
70: 物件比較中さん 
[2009-06-09 01:07:00]
もういい部屋は残り少なくて、売れ残ったような部屋ばっかりなんですか?
71: 匿名さん 
[2009-06-09 02:14:00]
良い部屋は、結局自分で返済能力と運で折り合いつけないと買えないのかなぁ?
最上階でないと騒音は気になりますよね。
何十年もいつ来るかわからない音に怯えるのは、辛い。
最上階はまだ空いてますかねぇ?
返済能力と相談だけど‥…
72: 匿名さん 
[2009-06-09 08:07:00]
ここでなやまず、MRに行ってみたら、そしたら道は開けるよ。
73: 匿名さん 
[2009-06-09 08:52:00]
はい、そうですね。
74: 匿名さん 
[2009-06-09 09:51:00]
うんうん。
その通り…
モデルルームに直接電話して、確認するのもアリでしょ。
75: 匿名さん 
[2009-06-09 12:06:00]
最近コメントレベル低いね。通りすがりの人が1、2行書いてる感じ。
76: 匿名さん 
[2009-06-09 12:29:00]
つばさ小学校の評判はどうですか?
1学年何クラス位あるのでしょうか?
マンション内では通学班はありますか?
どのくらいの人数の子供たちが通学しているのでしょうか?
うちには1年生の娘がいるので、転校となると心配です。
77: 匿名さん 
[2009-06-09 18:06:00]
結局売れてないわけだ。
78: 匿名さん 
[2009-06-09 19:50:00]
「すごく売れていて、急がないとなくなっちゃうかな?」と思ってMRに行けば、
「なあんだ、まだまだあるじゃん」という気分になり、
「どうせ売れてないんだろ、選び放題、交渉次第で大幅値引き…」と思って行けば、
「え?ここからしか選べないの?」と言うことになるかも…。

間取りや階、内装色(床や扉の色など)やキッチンタイプに希望があると選択肢が絞られるからね。
南向きで考えるなら、今はブライトとガーデン。
アークはかなり難しい。予算に余裕があり低層階でよければ南西角が先々週ならあった。
線路近くでよければ、東南の角の低層階があったかな?

結局、南向きではコートの販売を待つくらいかな。
公園側なら、まだ結構選びようもありそうだけどね。
79: 匿名さん 
[2009-06-09 23:09:00]
そんなにここに固執しなくても・・・・^^
80: いつか買いたいさん 
[2009-06-09 23:43:00]
あと10年したら買おうと思います。
81: 住民さんA 
[2009-06-10 10:29:00]
76さん、我が家の子供達も転校しましたが、つばさ小学校とってもいいですよ。
まず設備がかなり高性能揃い。あまり詳しくお話していいのか分らないので一言で表せば、時代に添った備品が揃っている。まあ新設だから当たり前でしょうか?
先生方も一部しかまだお話していませんがなかなか感じが良くこの学校を良くしていこうと意欲も満々です。
子供達も3校からの編入生が入り混じるのを心配していたけれどグループで固まることもなく皆が満遍なく溶け込んでいると言うお話があり、素直な子供が多いのかなと思いました。私はアークの住人ですがベランダから子供達の様子を見ていると、朝静かに集団登校してきた子供達が、校門で先生を見つけると競い合うように大きな声で挨拶をしていて、明朗活発で礼儀正しい姿が印象に残ります。和みますよ。我が子も見習って育ってくれるといいな。と思っています。
それから給食がおいしいそうです。うちの子は一度も残さず食べています。
近くのうねうね公園で写生の授業もありその日は昼食を公園でとりました。子供達とても楽しそうでした。その場にいらした校長先生とお話したら子供達恵まれてますよ。と目を細めてらっしゃいました。
マンション内はしっかり通学班出来ています。一年生は帰りも班で下校します。

ただ中学校は遠いですが。
82: 検討者 
[2009-06-10 14:45:00]
私達は複数の物件を含めて只今検討中で、

久々にパークに訪れましたが、甘く見ていました。
希望してた南側は、アークが5件ガーデンが20件。
他のモデルルームよりも活気がありビックリ。売れてるんだなぁ~と言うのが率直な気持ちでした。
再度現地見学をし、アークの南西側に絞りましたが、やはり価格がね…。
83: 物件比較中さん 
[2009-06-10 15:32:00]
>>82
南向きの部屋ってもうそんなに少ないんですか…。

うちは南向きが必須条件だからコートの価格発表を待つかな。でもコートって外からみると狭い部屋ばかりみたいですよね?
84: 匿名さん 
[2009-06-10 16:00:00]
>>82さん

公園側が買えるなんて羨ましいです。


>>83さん

コートは日進駅の新しい改札口が出来るのを待って販売するみたいですヨ。
ほぼ完成していますが、来年以降に販売とかって聞きました。
価格は高めのようですヨ。
でも、日進駅から徒歩3分くらいですし、良いですよネ~♪
85: 匿名さん 
[2009-06-10 16:16:00]
>>83

南向きの両角部屋と、たぶんちょうど真ん中あたりの部屋が広そう。
あとはたぶん、3LDKじゃないかな~…って見える。
自分的には東向きのルーバル付きが気になる。

あと、コートって住所は宮原町?日進町?
86: 匿名さん 
[2009-06-10 23:05:00]
>>81さん
とてもご丁寧でわかりやすくレスしていただいてありがとうございます。我が子もつばさ小学校に通わせてあげたくなりました。娘が今通っている小学校は10分程なのですが、20分以上かけて通学している同級生もたくさんいます。そして、下校時間に通学路を通ってみると、20分なんてなんのその!とても楽しそうにお友達と歩いていました。それを考えると、こちらのマンションは小学校は近くて安心。中学校は3年間だし体力もついているし、さほど心配はないかもしれませんね。ありがとうございました。
87: 検討者 
[2009-06-11 00:50:00]
82です。

先週のモデルルームに行った時の事ですが、アークの南側は残り5戸。ガーデンの南側は残り20戸ぐらいでした。その後動きがあったかもしれませんが…。


83さんみたいに南側が必須で、確かにコートの販売を待つのもありだと思いますが…価格的にどうなんでしょうかね?そこが気になる点です。
88: 匿名さん 
[2009-06-11 08:56:00]
掲示板の投稿では、販売は順調に見えるが…
89: 匿名さん 
[2009-06-11 09:22:00]
絶好調なんでしょう。もう選べないっていうんですから…
90: 匿名さん 
[2009-06-11 12:12:00]
南向きって北側の部屋は一日真っ暗ですよね??
91: 物件比較中さん 
[2009-06-11 13:31:00]
>>90
南向きの部屋はどうしても北側の部屋が暗くなるのがデメリットですよね。ただ普通は寝室にするんだろうけど。
そういう意味では南西とかに振れてる部屋の方がいいかもしれません。
部屋をどう使うかの価値観によるでしょうね。
92: ひまじん 
[2009-06-11 15:02:00]
南西向きの部屋だと、廊下側の部屋は北東向きになりますが、朝のうちは中~高層階は
結構、日があたっていますよ。
朝日があたるっていうのは、寝室として使っていても、気分が良さそうですね。

で、南向きはどうかというと、廊下側の部屋も午後3時を過ぎたくらいから、日が当たり始めます。
ベランダと同様に廊下部分のひさしがあるので、直射日光が室内まで差し込むっていうのは
もう少し後の時間帯になりますが…。
(秋から冬にかけては、日没方向が南寄りだから、そんなこともなくなるとは思いますが。)
また、公園側の棟の陰の影響もあるので、部屋の位置や階によっても日の当たり具合は変わります。

日があたっていなくても、大概の部屋は近接して建物が建ったりしていないので、「真っ暗」という
感じはありません。確かに本を読もうと思えば、照明がいりますね。
93: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 19:58:00]
我が家は南向きですが、北の部屋が少しうす暗いのが逆に気に入っています。
北の部屋に行くと何となく落ち着きがあり、南の部屋は開放的で窓からまぶしいくらいの光が差し込む。
風水ではこの陰陽のバランスが大切。とも最近読みかじった本に書いてありました。
今は朝日を感じる南向きの部屋で寝ていますが、夏は北側の部屋で休もうかな?少しは涼しく感じるかも。などと楽しみにしています。
91さんもおっしゃってますが、人によって価値観。が違うので西日が嫌だ。と感じる人もいれば、冬場暖かい西向きの部屋が絶対いい!と言う人もいると思います。
なので部屋を想像した時北側の部屋が一日暗いの?と気になった90さんは南向きの部屋を選択したら住み心地が悪いのかもしれませんね。
94: 検討中 
[2009-06-11 21:11:00]
住民板では、トイレの水流が弱くトイレットペーパーが逆流してる所が何軒か出てきてるみたいです!
大丈夫なんですかかね構造上の問題だと厄介そうだし、よく精査する必要がありますね。
95: 匿名さん 
[2009-06-12 07:13:00]
94さん
トイレの水の流れ!?
うちはなんともないですよ。いたって快調です!
今のところ不具合はないなぁ。
96: 匿名さん 
[2009-06-12 08:19:00]
>>93
わかりますよ、風水。
こどもの勉強部屋は北側か東側が良いっていいますし、実際に少し暗めの落ち着いた部屋の方が
集中できて勉強も進むって感覚、自分もこどもの頃にありましたから。
リビングに向く部屋、勉強や書斎に向く部屋、色々な用途があるのは大変うなずけますね。
そして最近では、南向き(真南の)リビングより南西向きの方が冬も暖かく人気があるというのも聞いたことがあります。
結局は好みの問題・・・ですよね。
自分なりに色々調べて、ベストな方角を部屋を選べたらいいと思います。
97: 匿名さん 
[2009-06-12 08:29:00]
南西向きのコートはほとんど住んでる気配ないけど、これから販売ですか?
98: マンション住民さん 
[2009-06-12 08:45:00]
コートはまだ建設中ですよ。なので、ガーデンの間違いかな?

価格発表がGW頃だったような気がします。
なので、販売開始直後に契約したとしても手続きとかいろいろあるので、
それほど入居が進むとは思えませんけど。

でも、たぶんまだそんなに売れてないと思いますよ。
選択肢はたくさんあるでしょうが、ルーバル付きとか庭付きとか
間取りで「これは必須」とかそういうのがあるのなら、
検討は早めのほうがいいかもしれないです。

南向き購入時にも、悩んでいるうちに決まってしまったり…
そういう経験があります。

今残りが多いのは(コートは別として)
ガーデン公園側>アーク公園側>ブライト南向き>ガーデン南向き>アーク南向き>ガーデン線路側
…っていう感じだと思います。
99: 匿名さん 
[2009-06-12 12:04:00]
西側の高層階ってまだありそうですかね?
個人的には西向きが好きです。
西日なんていくらでも遮断できる方法はありますし、何といっても冬暖かいです。
富士山・夕日がバルコニーから顔を出さずに見えるってよくないですか?
100: 匿名さん 
[2009-06-12 14:11:00]
>>90さん

G棟(南東側)住民です。

玄関側は北側ですが北西ですから一日中暗いということはありません。
むしろ午後は北側の部屋の方がずいぶんと明るいですよ。

ホンマかいな?と思われるようでしたら、実際にお部屋を見せてもらうと良いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる