住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心 PartⅤ
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2010-12-16 20:19:14
 

シティテラスさいたま新都心も竣工後1年を過ぎ、スレッドもとうとう5つ目となりました。
完売まであとどのくらいなのか、また今後の販売計画なども気になるところです。
有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26975/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1-460他
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.66平米-84.02平米

竣工:2007年12月10日
売主:住友不動産
施工:(株)奥村組 
管理:住友不動産建物サービス(株)

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-27 01:28:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心 PartⅤ

351: 匿名さん 
[2009-09-09 18:42:20]
そろそろ完売ですか?
352: 多分 
[2009-09-09 18:59:21]
残り20〜30ですよ。
353: 匿名さん 
[2009-09-09 21:25:15]
賃貸に転用しているから、見かけ上で残戸数は減ってきたね。しかし、月額21万円の家賃払える人がどれだけいるのか?
354: 匿名さん 
[2009-09-09 23:41:09]
勿論もう中古物件扱いなんでしょ?
格安にはならないのかな?
355: 匿名さん 
[2009-09-10 12:45:55]
残念だけど、格安にはなっていないようですね。
356: 初心者 
[2009-09-10 16:09:59]
新築から未入居でも、どのくらい経つと中古扱いになるんですか?
357: 匿名さん 
[2009-09-10 17:30:07]
竣工から1年経過で中古でしょ。
現状で値引き何割ぐらいしてるのかな?
358: 匿名さん 
[2009-09-10 17:33:19]
そうそう、中古物件の価格が上がってきてるようだね。
もしかしたら、引くに引けない竣工後1年マンションが一役買ってるのかも。
359: あそこ? 
[2009-09-10 21:18:42]
ヤバいね!
360: 中央区民 
[2009-09-10 21:41:56]
首都圏のマンション供給が、8万戸を維持していたが、いまは4万戸に激減…。デベの相次ぐ倒産・事業縮小にマンション不況の嵐…。
購入層の収入低下→低予算→低価格路線→グレード・仕様・スペックの低下→購入層の買控え→高仕様・高スペックの需要増加→完成在庫の値上…。住友さんは、考えてるかもよ。総合デベの強み、マンション屋さんでないから簡単には潰れないし簡単には値引きもしないだろうな…。営業さんは、板挟みで大変ですね。
361: す 
[2009-09-10 22:20:31]
スミフは値びかない。
362: スミフは 
[2009-09-10 22:48:51]
引いたね!
363: 匿名さん 
[2009-09-10 23:52:06]
今夜はすごい嵐だなぁ・・・
364: 匿名 
[2009-09-11 01:23:34]
へぇー。なんぼ引いたの?
諸費用分程度?もっと?
365: 購入検討中さん 
[2009-09-13 01:52:21]
夜遅くすみません。

気になって仕方ないことがあるのですが、今年の花火はいかがでしたか?

お部屋からご覧になった方、感想いただければ・・・

中階層・・・何階から見れますか? ウエスト、イーストで違いますか?

せっかくなら花火が見られればいいなと思っています。

366: 購入検討中さん 
[2009-09-18 08:48:32]
次期売り出しの広告が出てきませんが、売り出し計画はどうなっているのでしょう?

売り出し広告出さないうちに、売っちゃうのかな?

30空いているらしいけど、今現在はどうなっているのでしょう?

土地の価格が下がってきているけど、購入する方はいるのでしょうか?

19階が月々23万で賃貸で出ていますが、借りられる人っているのかな?

ここの物件はどうなんでしょうね。

諸用費引くとなると、相当焦って売り出したいような気がしますが。
367: 匿名さん 
[2009-09-18 14:21:43]
そういえば金曜日なのにチラシ入っていなかったですが
HPやマンションズでは今回売り出し5戸で出ていました。
登録日は明日から、抽選日は9/23(水)17:00~ のようです。
既に残り僅かでチラシを出さないのかもしれませんね。
近々完売でしょう。
368: 通行人 
[2009-09-18 14:31:24]
赤いマンションは?
369: 匿名さん 
[2009-09-18 20:43:39]
うちにはちらし、入ってましたけど…
370: 匿名 
[2009-09-18 21:01:04]
どんなチラシですか?
チラシ情報教えて下さい。
ウチは入ってないけど…
何だか完売近いみたいだからちょっと後ろ髪ひかれます。
本当に完売近いんでしょうか。
今週末MR行って見ようかな…
371: 購入検討中さん 
[2009-09-18 22:02:12]
完売近いからってそんな理由で見に行って
実際買えるのですか?

意地悪な言い方してすみません。
本当に検討中の者からすると、
366さんにしろ、370さんにしろただの興味本位の冷やかしにしか思えなくて。

この物件は売れてない売れてない!と少し前までさも嬉しげに中傷する方が少なくなかったですしね。

買う気がある方は、売り出し計画待たずに自らスミフに打診してみてはいかがですか。





372: 購入検討中さん 
[2009-09-18 22:06:51]
5戸ってどこに書いてありましたか?私は不動産屋で知ったんですけど・・・

それから、住友さんで3年後位に北与野の市営住宅?にタワーマンションが建つようですが。

(アルーサの道路向こうです)

住友さんっていっぱい建てますね~。

どうなっているんだろう?


373: 購入検討中さん 
[2009-09-18 22:26:25]
ありました。HPというよりヤフーで見ました。

374: 匿名 
[2009-09-18 22:29:38]
確かに…完売だからって動くのも変ですよね。。。

370です。
一度は諦めたけれど、買えなくなったら後悔し続けるってことも。
最後に、自分のキモチを確認するって感じですね。

買えるか買えないかギリギリかな〜

余裕で買えるなら買ってます。全く買えないなら簡単に諦めつきますし。
375: 購入検討中さん 
[2009-09-18 22:59:57]
なんだかんだいって、手に入るものより、背伸びすれば届くかも!というものに人は魅かれてしまうのだと思いま

す。

手に入りますよ~と言われれば、手に入るかも!というものに・・・

ワンランク上の生活に人は憧れてしまうものなのでしょう。

お金はいくらあってもたりませんね。
376: 匿名さん 
[2009-09-18 23:27:05]
売れているけど、賃貸化してる物件だから
377: 匿名さん 
[2009-09-19 08:57:58]
>>372

>5戸ってどこに書いてありましたか?

シティテラスのHP(物件概要)の中にもありましたし、今回のマンションズにも載っていましたよ?

378: 匿名さん 
[2009-09-21 06:05:36]
色々と検証した結果、見送ろうと思います。

モデルルームや使っているお部屋とか、値引かないようなので。

値引かないから購入しないというわけではなくて、今月中に売り出し額で売らなきゃいけないみたいな、焦りを感じ

るので。

担当者さんは親切ですが、結構強引だし、資料を間違えたり、接客業としてどうなのかな。

もうちょっとしっかりした方だと安心するのですが。

会社から営業者がプレッシャーかけられているみたいな感じをうけました。

建物自体も、2階からお部屋を作るのではなく、住み心地を考えると3階からというほうが納得できます。

他物件はそうしていましたが。

お値段のことを考えるとちょっとという感じですね。ロビーの机がかなり傷んでいました。

まだ、近くに三井さんや住友さんが作られるようなので、後、3年、5年後考えてみたいです。

結局、買ってしまえばローン返済に追われ、払えなくなっても取り立てされるし、

無理なローンを組ませて売ってしまえば後は知らん顔ってところですかね。

かなり無理なローン返済なので、不信感を抱きました。

生活費なんて、向こうの知ったことではないですものね。食費を半額商品ばかり買うような生活はしたくないです。

ちなみに、モデルルームにあったフォションやダウニーはアウトレット版で、正規品ではなかったです。

なんだか、このお値段にしては、と思いました。

住まわれている方は良い方々だと思いますが、後悔後に立たずで、ローン地獄には入りたくないです。

即金で買われるにはいいかもしれませんね。
379: ↑結局? 
[2009-09-21 07:34:19]
買えないひがみ?買わない理由の自己総括?スミフとのトラブル報告?
380: 匿名さん 
[2009-09-21 09:22:44]
そんな意地悪言うのはよしましょうよ。

縁がなかった・・・ということだと思います。

営業さんにも色々な方がいらっしゃいまから、ハズレや合わない人に当たってしまってなんだか熱が冷めてしまうこともあるでしょうし、その逆もしかりです。

モデルルームは値引かないにしても、カーテンや照明や家具・家電などが付いてそのままの値段という売り方はよく見かけますよね、それだけでも数百万円相当になりますが、ここもそのくらいの特典はあるのでは?
381: 匿名さん 
[2009-09-22 08:09:57]
>>378
>建物自体も、2階からお部屋を作るのではなく、住み心地を考えると3階からというほうが納得できます。

その場合、2階はどうするのでしょう。
テナントでも入れない限り、無駄になってしまいませんか?
それともジムやプールでも入れるというのでしょうか。
それにしても無駄…になりませんかね。
その費用(物件価格に上乗せされるうえ、維持費や固定資産税も)は住民みんなで負担することになってしまうし。
タワー物件や小規模物件では3階から住戸というものもあるかもしれませんが、この規模でタワーでなく、テナントも入らない物件で3階からが住戸の物件があるなら参考までに紹介してほしいです。

ちなみに個人的には、テナントの入っている物件は避けたいです。
セキュリティの面でも生活の落ち着きの面でも。
382: 匿名さん 
[2009-09-22 09:22:13]
3階からというのは、2階部分は外が見えないということと、駐輪場、駐車場から丸見えということです。

エントランスがじゃまして、お庭が見えないってどうなんでしょう?

エントランスは張り出さずに、建物の中に作ればいいと思うのです。

2階部分がもったいないというなら、1階だけのエントランスにすればいいと思うのです。

そのほうが、維持費も浮きますよね。

お庭が自慢な物件だけに、残念です。

他にもありますが、とりあえず。
383: 匿名さん 
[2009-09-23 13:51:00]

イミわからん・・・
だから、あなたの提案する3階から居住にしたばあい、居住用の部屋にしない2階は何に使うんだって話でしょ?

他にもありますが、とりあえず。

むしろあなたが残念ですよ。
384: 検討中 
[2009-09-23 15:14:26]
≪382
2階しか検討してないということですか?
もう他の階は完売?
385: 匿名さん 
[2009-09-23 15:50:20]
ほとんど完売でしょうね。
夜見てもほとんど照明点いてますね。
ということで買えなかった人のひがみ等々出てきてますね、、、
そうでもして買えなかった気持ちを落ち着けているんでしょう。
残念な話です。
386: 匿名さん 
[2009-09-23 16:16:56]
>ということで買えなかった人のひがみ等々出てきてますね、、、

タカビーな発言は余計反感を買いますよ。
買えなかった人はもっと素晴らしいマンションを買うチャンスがあるということ。
幸せなのかもしれません。
387: 匿名さん 
[2009-09-23 16:21:40]
383さんへ

別にひがみじゃないですよ。2階から住むことを前提にしていたら景観を考えて。ということです。

2階だけしか住めないということではないです。

1階にエントランスをおいて、2階から住めばいいんじゃないんですか?

そのほうがみんなお庭が見えますよ。ということです。

これでわからないようでしたら、残念ですね。

別に業者さんじゃないんだったらそんなに、むきにならなくても。

住民側にたった考えを述べただけですよ。

2階には住みたくないですね。かわいそうです。
388: 匿名さん 
[2009-09-23 16:26:57]
売りきるまでにここまで時間がかかるそれなりの物件ということは間違いないと思います。

短期間で完売や抽選ではずれた等・・人気があるマンションならとても残念でしょうが、少なくともひがみを抱くような物件ではないと思います
389: 匿名さん 
[2009-09-23 16:48:37]
ここの住民さんなのか、必ずひがみだとか荒らしだとか嫌な感じに言う方いますよね。まだ板にいたんですね。
390: 匿名さん 
[2009-09-23 17:26:37]
このマンションのエントランスは1階ですよ。。。
2階から上は全て居住用です。
私にもおっしゃっている内容がわかりませんがね。
391: 匿名さん 
[2009-09-23 17:31:26]
>>378=382=387さん

書き込みの内容が支離滅裂に思えます。
ご自分の書き込み内容を、順を追ってよく読み返してみてくださいね。

このマンションのエントランス部分の天井は屋上緑化をしているので2階からの景観も考えられていると思いますよ。
392: 検討中 
[2009-09-23 17:54:58]
382ですが……
モデルルームも使っていた部屋というのも2階?
庭がどうこうも2階の部屋の事しかおっしゃってなかったので2階しか検討してないのか聞きました。
2階にこだわっているのかもう選ぶ部屋がなかったのかなぁと。
よく読んでから質問しました。
393: ご近所さん 
[2009-09-23 17:59:47]
買った人は「こんなのを買って幸せ」
買わなかった人は「あんなの買わなくて幸せ」
ということで、いいのでは?
394: 匿名さん 
[2009-09-23 18:02:31]
なにを叫んでもあと5戸らしいですから、もうこのあたりでいいのでは?
395: あと五戸? 
[2009-09-23 19:17:56]
今回販売戸数?まだまだあるはずです。
396: 匿名さん 
[2009-09-23 19:54:09]
391さんへ

批判しているのではありません。

そこまで言うのなら、ご覧になったことがあるのですか?

あまり攻撃されたくありません。
397: 匿名さん 
[2009-09-23 20:30:34]
みなさん、もういいんじゃないですか?
№396さんも、あまり攻撃されたくないのなら書き込まなければいいわけで。
残りが5戸でも30戸でもほしい人はほうっておいても買うのだし、興味のない人はこのスレをほうっておけばいいのでは。
398: 匿名 
[2009-09-23 22:42:32]
なんで今頃盛り上がってあるんですか?
ずっとあがってもこなかったのにねー。
399: ビギナーさん 
[2009-09-25 15:37:12]
ここ、4LDKはもうないの?
400: 匿名さん 
[2009-09-25 18:15:10]
さぁ、23日までに売り出していた5戸の中には4LDKもありましたけどね。
低層階で6500万くらいしていたかな。
もともと4Lは数が少ないですから、あっても残り僅かでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる