三井物産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. アサカレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28
 

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

現在の物件
アサカレジデンス
アサカレジデンス
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 206戸

アサカレジデンス

551: 匿名さん 
[2009-12-14 02:42:20]
で、結局ここが売れていない理由って何?
552: 物件比較中さん 
[2009-12-14 12:16:07]
546です。
朝霞市には住んだとこがないのですが。
今、埼玉県という広いエリアで探しており、埼玉の北の長谷工物件とも比較しています。
553: 匿名さん 
[2009-12-14 12:58:48]
売れない理由を挙げればきりがない・・・。
554: 周辺住民さん 
[2009-12-14 13:58:15]
土地勘なく、家を探した場合、朝霞は隣の和光市、朝霞台や志木と比べると、
急行がとまらない、駅前にスーパーがない等、魅力は少ないのかもしれません。
周辺駅と比べて売れないというのであればそういった理由なのではないでしょうか?
駅前のパチンコがスーパーや本屋、薬局だったらかなり魅力的なのですが。。。

でも実際に住むと意外といいですよ。
急行がとまらなくてもまったく不自由ないですし、
マルエツ、イイダ、西友、ライフ等、駅近でないものの多くのスーパーがあります。
小さい子から大人までそれぞれが楽しめる公園も多いです。

最近また駅工事してますね。
なにができるのかとても楽しみです。
555: 匿名さん 
[2009-12-14 14:41:02]
550さんは2年間以上も前から掲示板を見続けてらっしゃるのですか。
ながーい検討期間ですね。

ながーく検討なさっているなら、ここが売れない理由もご存じなはず。
ぜひ、545さんや551さんの質問をスルーしないで大人らしく答えて頂きたい。
556: 物件比較中さん 
[2009-12-14 16:59:25]
駅前にパチンコがあるんですね。
スーパーになってくれたらいいですけど。

駅前の雰囲気について教えて下さい。
また、お子さんの高校進学は私学が多いかも知りたいです。
いろいろすいません。(遠方なので)
557: 周辺住民さん 
[2009-12-14 17:26:43]
556さん。

残念ながら駅前にはパチンコがたくさんあります。
ながく朝霞に住んでいますが、駅前の工事があるたびに何ができるのだろう?!とわくわくしてはショックを受けてきました。
しかしここ数年の工事で、駅前は広くなり、とてもよくなりました。
シルバーさん(?)が常に清掃してくれているようで、道もきれいです。
ロータリーには電車をながめるようにベンチがあり、お年寄りが休憩していたり、小さな子供が電車をながめていたり、ほほえましい光景がみられます。
コンビニが多くあります。
こちらのマンションに向かう方面にはデイリー、セブン、ファミマ。逆方面にはスリーエフ。
あとはスタバ、コージーコーナー、松屋、居酒屋、小さなパン屋等があります。

今現在、駅隣接や駅中を工事していて、
中に入っていたロッテリア、本屋などがすべて閉店しました。
20年以上住んでいて、こんなに一斉に閉めるのは初めてです。
工事がおわったらどんなかんじになるのかとても楽しみです。
ウワサでは東武ストアのようですが???
そうだったらほんとにうれしいです。

高校の進学については申し訳ありませんがわかりません。。
私自身は中学から私立でした。
その頃は一~二割くらいが中学校受験と少なめ?でしたがもうかなり前の話なので全然参考にならないですね。。
すみません。

558: いつか買いたいさん 
[2009-12-14 23:23:34]
なぜか変な意見が多いですね?場所は非常に良いですよ。イイダは比較的安いですし、大型のショッピングセンターよりも使い勝手がいいです。朝霞駅も急行が止まらないといいますが、各停、準急、有楽町線、副都心線のの乗り入れと本数は非常に多いです。それよりも池袋に近いことのほうがどれだけ良いか。ただ、周りに立つ予定のマンション情報は気になるので教えてください。
560: 物件比較中さん 
[2009-12-15 19:06:04]
埼京線は、一番混んでいるんですよね。
東武はどんな感じの沿線ですか?
561: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 01:59:27]
560さんへ
昨年秋から今年春に掛けて、調布、府中、深大寺周辺の物件を見てきました。
その際、西武線、京王線を利用しましたが、その駅舎が古く貧弱なのには改めて驚きました。
また町並みは府中、調布は良いものがありましたが、朝霞も旧市街は狭くごちゃごちゃ感がありましたが、都市の
再開発が進み、駅周辺は綺麗になりました、比較的市の財政も良いほうなので今後も再開発は着実に進められるであろうと思っています。
東上線は、昔「芋電車」と蔑称されていましたが、東武鉄道の電車・駅舎・駅周辺開発を地道に進めて来た成果が
出てきており、今では他の私鉄に決してひけを取らない立派な私鉄になったと思います。
この今までの東武鉄道の経営姿勢は一時期の西武のような派手さはありませんでしたが着実で私は評価しています。
どの駅舎も綺麗で、エレベータ、エスカレーターの設置も他の私鉄よりも遥に進んでいます。
ただ残念ながら、朝夕のラッシュは他の私鉄と同様です。
ただ、有楽町線の場合は和光市から始発が頻繁に出ますので、私は朝少し早く(7時10分)出てホームに並びます。
10分ぐらい待てば座れます。有楽町まで40分ぐっすり寝れます。
埼京線は朝霞は通りません。隣の朝霞台で武蔵野線に乗り換えて武蔵浦和で乗り継がないと乗れません。
埼京線は利用したことがないので混み具合等は分かりません。
562: 匿名さん 
[2009-12-16 12:48:48]
>>560
東武のほうが終電が遅くまであります。埼京線は0時が池袋発の最終ですが、東武は0時40分台です。残業がある方は助かります。
なお、タクシーの場合だと池袋から約7000円、成増から約3000円くらいですか。

山手線の終電後に三田から車で帰宅したことがありましたが、40分位でした。
なお、タクシーに乗る場合は普通の車に乗った方が安心です。
個人の高級車はカミカゼの場合があります。

沿線は確かに根津さんと堤さんの違いはありますね。
563: 物件比較中さん 
[2009-12-16 16:33:34]
560です、ありがとうございます。
564: 匿名さん 
[2009-12-17 19:07:20]
値引きとかは、どのくらいしてくれるんでしょう?
565: 入居済み住民さん 
[2009-12-17 23:46:21]
新政権での事業仕分けが話題になっています。とくに公務員宿舎の建設では朝霞市の中央公園隣接の国有地(米軍キャンプ跡地)がテレビの取材などがありました。事業仕分けでは凍結になったようですね。朝霞市としては宿舎が出来ることにより大幅な税収を期待していたようですが、個人的には朗報でした。あの緑地が残ることは実に良いことです。夏のあの緑のトンネルは魅力的ですね。
566: 匿名さん 
[2009-12-20 13:02:17]
緑が残ってよかったです。
公務員が社宅新築に住むのって恵まれすぎですし。

平日や休日、マンション周辺の交通量ってどうですか?
567: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 13:03:14]
私は以前二つの幹線道路に挟まれた所謂駅前マンションに住んでいたのですが、車の騒音・排気ガスに悩まされていました。特に夏はひどく窓も明けられない状態でした。そこからの脱出がこのマンションを選んだ理由と言ってもいいぐらいでした。このマンションの静かさには充分満足です。ただ時々近くの自衛隊のヘリコプターの音にはびっくりしましたが、頻度は少なく気になるほどではありません。
平日。休日の交通量は全然問題になりません。
川越街道からも少し外れているので問題にはなりませんね。
568: 匿名 
[2009-12-21 16:19:54]
マンション周辺の交通量について


R254は、平日のラッシュ時と休日は当たり前ですが混雑してます。
旧道も同様です。

市役所周辺は、目立つ渋滞箇所はありません。(強いて挙げればR254に出る西松屋の前位かな)

アサレジ周辺は、閑散としてますよ。

イイダ前の通りは、道幅が狭いので気を付けた方がいいかも

とにかく、環境は素晴らしいと思います。
569: 匿名さん 
[2009-12-23 11:45:20]
確かに、環境は周りに工場が点在し、素晴らしい工場地域です。
570: 匿名さん 
[2009-12-23 12:55:46]
臭いました。
571: 匿名さん 
[2009-12-23 14:50:51]
正面玄関前の広大な空き地に何が建つかご存じなんですか?
572: 匿名さん 
[2009-12-23 19:00:46]
↑知らないくせに
573: 周辺住民さん 
[2009-12-23 22:31:32]
このページの中傷はちょっとひどいものがありますが、確実に入居世帯が増えているようですね。
夜の灯りが増えてきました。
574: 購入検討中さん 
[2009-12-24 11:17:53]
煽ってる輩は、マンションすら買えなくて僻んでいるか、人を嫉むことでしか自分の幸せを感じられないおかしい人だと思っていますので、無視しています。

573さんの書き込みを拝見するに、かなり埋まってきている様子ですね。
575: 入居済み 
[2009-12-24 19:00:21]
毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分入居者が増えてきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。
576: 入居済み 
[2009-12-24 19:00:58]
毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分埋まってきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。
577: 競合物件企業 
[2009-12-24 22:46:13]
>>572~576 関係者乙
578: 匿名さん 
[2009-12-25 00:02:36]
先週末も、引越しのトラックが何台も横付けされていたのは事実。
着々と入居者は増えている。
579: 匿名さん 
[2009-12-26 21:37:58]
ま、デベも鋭意販売中のマンションだし、空き部屋が増えることはなかろう。

問題は、今何部屋くらい売れ残っていて、いつくらいに完売しそうなのか・・ということでしょう。
580: 入居済み住民さん 
[2009-12-31 13:36:36]
入居して半年ほどになります。

和光市からの転居ですが、朝霞に移ったことによる
不満はまったくありません。
ちなみに、勤務地は新宿ですが、副都心線がとても
便利で助かっています。(当然和光市のほうが始発が
あるので便利ですが、朝運行している通勤急行
については東上線直通運転なので、朝霞のほうが
いいポジションに乗ることができます。)

これまでの書き込みにあったマイナス要素は今のところ
なにも感じておりません。

マンション購入を検討中の方は、是非、選択肢に
加えてみてください。
581: 匿名さん 
[2009-12-31 20:49:42]
加えてるけど、ミニショップ運営で問題があるでしょう?
現状のままだと良いのですが、今後システムが変わると
失敗した気持ちになりそうで、手が出せないのです。
582: 物件比較中 
[2010-01-01 14:29:37]
580さん

私は副都心線を利用しませんので何のメリットもございません。
値引きをずっと待ってます。精々2000~2500万円がいいとこ?
583: 匿名 
[2010-01-01 17:10:07]
朝霞の新築マンションは、それぐらいが相場なのです?
584: 匿名さん 
[2010-01-01 18:17:03]
資産価値ある?
585: ビギナー 
[2010-01-03 13:18:28]
マンションは資産価値で考えないほうがよいかと・・・。
586: 匿名希望さん 
[2010-01-03 16:31:28]
>>585さん

永住するつもりがあるなら考えなくてもいいかも知れませんが、いざ転売する時に資産価値を度外視するのはいかがなものかと思いますが…
不動産取得は将来の人生設計も見込んで検討しないと駄目だと思いますが…
587: 匿名 
[2010-01-03 17:02:17]
>>586さんへ
自分の考えとしては、都内の駅近物件以外は、将来の資産価値は期待できないと思っています。しかし、無理なローンは組めないので、3000万程度のファミリー向けで、将来の価値が期待できるものがどこかに有るならば、ぜひご教示お願いします。
588: 匿名さん 
[2010-01-03 19:27:05]
資産価値という言葉の定義を教えてください
589: 匿名 
[2010-01-03 22:05:10]
資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ
590: 匿名さん 
[2010-01-03 23:18:21]
>>589

御意
591: マンション投資家さん 
[2010-01-05 18:23:08]
資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ
 ↑
ほんまかいな。


592: 物件比較中 
[2010-01-06 00:53:37]
ココは、営業も客も書き込みのレベルが低いっすね。
無いな。無い。
593: 住民 
[2010-01-06 21:18:46]
〉592
おまえもな
594: 入居済住民 
[2010-01-06 21:49:32]
>593
熱くなっちゃだめでしょ?レベルが低いのは確かなんだし!(笑)
スルーでよろしく!!
595: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 22:35:08]
最近、富士山が驚くほどきれいに見え感激です。
川越街道に近いのにも拘らず静かで、年末・正月は本当に良い静養になりました。
また遠くの山並みもきれいに見え、冬季は冬季でそれなりに気持いいですね。
ところで駅の改札前を工事していますが、何が出来るのでしょうか?
東口(?、南口の反対側)側の駅舎店舗も工事しているようです。
南口側の建設中ビルと同期して駅そのものが、生まれ変わる感じです。
駅全体が生まれ変わる予感がしますね。
596: 匿名さん 
[2010-01-21 15:06:48]
ファミマの横の大きな空き地は、

T武ス○アが建設予定なら便利になりますね。
597: 匿名さん 
[2010-01-21 15:49:50]
もともとは南口と北口だったけど、
北ではイメージが悪いし北東だからと北口住民の請願で東口に変更された。
片方の南口住民は西口などと変更する気はないので、
片方は南口で反対側は東口などと変な呼び名になった朝霞駅。
598: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 00:22:31]
なるほど、合点がゆきました。
南の反対が東ではおかしいな?と思っていました。
599: 土地勘無しさん 
[2010-01-23 10:47:35]
先日資料請求をして、購入を検討しているものです。
現在は横浜市に住んでおり、朝霞は未知の土地になります(5年前に和光市に1年くらい住んでいました)。

検討候補とした理由は、「都心に近い(勤務先が有楽町線沿い)」・「学校が近い(子供2人)」という点です。

居住している方に伺います。

①資料に入っていた「先着順受付住戸H21.11.1現在」によると金額が記載されている住戸が14戸しかありませ
 ん。もうほとんど売れているのでしょうか? ここでは半数ぐらいは空いているとの情報でしたが。

②グランドコートでは下層階(3・4階)でも昼は日がちゃんと入りますか?
 南側にマンションが建っているので気になります。

③子育て環境はどうですか?

 現地見学すれば分かることですが・・・ 親切な方お願いします。

600: 匿名さん 
[2010-01-23 22:43:19]
ご自分でどうぞ。
私が住んで感じることはやはり主観でしかないので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる