三井物産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. アサカレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28
 

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

現在の物件
アサカレジデンス
アサカレジデンス
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 206戸

アサカレジデンス

701: 匿名さん 
[2010-04-13 18:18:14]
とんかつ和幸は売店だけになるのでしょうか?
702: 入居済み住人 
[2010-04-14 18:55:23]
ドラッグストアは嬉しいですね。スギ薬局は近くにありますが、朝霞駅からの途中にないので、会社帰りにちょこっと立ち寄れるのが嬉しいです。
東武ストアは食料品以外も扱うのでしょうか?個人的には和光のイトーヨーカドーみたいにちょっとした家電も扱ってくれると嬉しいのですが。
703: 匿名さん 
[2010-04-14 20:47:24]
砂嵐は、志木、朝霞、新座共通ですね。
この時期は、本当にすごいね
704: 匿名さん 
[2010-04-15 19:44:31]
なぜ、新座、志木、朝霞限定?畑があるとこならどこでもそうだと思うのだが。
全くもって意味がわからん
705: 匿名 
[2010-04-16 19:00:07]
朝霞名物の人参畑の砂嵐キターーーーー
706: 匿名はん 
[2010-04-16 20:02:31]
もらったお金が少ないとか?根にもってるのかな?
確かに畑はあるし、風が吹けば看板が飛んだり砂が飛ぶこともあるでしょう。
都心みたいなコンクリートジャングル?とは違うもん。
ここは埼玉西武、京浜東北沿線にはかなわわない  かな。
707: 匿名 
[2010-04-17 15:19:20]
残戸はどの位あるのでしょうか?

値引きを期待してるのですが情報upお願いします。
708: 入居済み 
[2010-04-17 16:23:56]
既に激安だろ?買いなさいよ!
709: 匿名はん 
[2010-04-17 18:46:32]
たしかに、この値段が出ているのにここを買う意思がないとみなされちゃう。
他に安いとこは県内にまだまだありますよ。
710: 入居予定さん 
[2010-04-19 18:47:00]
昨年末に申し込んでからようやっと来月入居となりました。

見学当初は南口が様変わりし、帰り道に東武ストアができる
なんて思っていなかったので、さらに入居が楽しみになりました。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

711: 入居済み住人 
[2010-04-20 20:42:54]
こちらこそよろしくお願いします。
最近はサウスコートの入居も大分増えたような気がします。
朝や通勤帰り、廊下でも、住人の方とお会いすることが本当に多くなり、賑やかになってきました。
末永く仲良くお付き合いしたいですね。
712: 匿名さん 
[2010-04-23 23:05:05]
NO710さん。私も7月に引越しです。宜しくお願いいたします。先日契約に行って来ました。しかし東武ストーはどこに建つのでしょうか?私は駅から左側の近道を歩いていったので東武ストーは見えませんでした。
713: 入居済み 
[2010-04-24 17:44:28]
7月ですか?遅くない?
714: 匿名さん 
[2010-04-24 22:43:29]
私自身7月の入居は遅いと思うのですが先方の手続きやら何やら・・との事でした。部屋が空いているのですぐ入居できると思っていたのですが????
715: 入居済み 
[2010-04-25 03:14:19]
713です。
手続きの都合なんですね。なるほど!
結構な値引きだったでしょ?
ここはいろいろ疑惑がありますが、気にしないでね!
これからよろしくお願いします。
716: No.710 です 
[2010-04-25 10:30:26]
>>712さん

線路沿い~畑側を通ってしまうとわからないですが、
マンションまでHPなどで書かれている案内通り
大きな通りを通って向かう途中(というか駅から
すぐですが)、ファミリーマートがあり、その
そばで建設中の場所があると思います。
そこにできるとききましたよ。
717: 匿名 
[2010-04-25 11:51:34]
いいじゃんコモディイイダで!
718: 匿名さん 
[2010-05-13 09:02:29]
連休中に売れたんですかね?
719: デベにお勤めさん 
[2010-05-14 00:59:45]
>>718さん
残住戸ありますよ!是非ご来場下さい!!
720: 契約済みさん 
[2010-05-15 11:59:08]
私はゴールデンウィーク中に決めました1
721: 物件比較中さん 
[2010-05-16 12:24:12]
>720さん

値引きはどのくらいでした?
722: 匿名 
[2010-05-16 15:11:12]
階数やタイプにもよるだろうけど、ウン百万は値引きあるでしょう
待っても個別の値引きだけで、価格改定は無いでしょうね。
723: 匿名 
[2010-05-16 16:37:36]
値引きは480
724: 物件比較中さん 
[2010-05-16 19:33:48]
>722,723
ありがとうございました。

割引率だとどのくらいなのでしょうね。
想像していたほど値引きがないなーという印象でした。

やはり他の物件から考えてみます。

ありがとうございました!
725: 匿名 
[2010-05-16 20:17:46]
和光の某物件は値引き860提示されました
726: 匿名 
[2010-05-17 10:45:20]
値引きがいくらではなく、適正価格で買えるかどうかだと思いますけどね。
アサカレジデンスは値引き後で、妥当&予算クリアしたので契約しました。
それ以前に、学校が近いことや気に入った間取りがあって実際の部屋を確認できたからです。
727: 匿名さん 
[2010-05-17 20:44:53]
この場所だったら70㎡で3200~3500万円じゃないの
728: 物件比較中さん 
[2010-05-22 00:40:46]
>727さん
たしかにおっしゃるとおりかもしれませんね。

ただ、竣工1年以上経っていることを考えるともう少し下がってもってとも・・・
729: 購入検討中さん 
[2010-05-23 21:27:35]
見学行きましたが、玄関側の手すりが柵になってて、若干怖かった。また動物園みたい(笑
730: 匿名さん 
[2010-05-23 22:50:35]
NO729さんと同じ、玄関側の手すりは気になりました。お住まいの方にお伺いしたいのですが、雨の日、エレベーターから玄関までの距離を歩いているとき濡れませんか?特に風邪の強いとき。今、真剣に検討中なのですが、是非教えてください。宜しくお願いいたします。
731: 購入検討中さん 
[2010-05-24 01:40:52]
昨年の2月頃、興味本位でモデルルームを見学しに行きました。
1年以上経って、子どもの教育環境上から本格的に購入を考え始めました。
価格は相変わらず下がらないままなのでしょうか?
交渉次第で何か+αはあるのでしょうか?
また、夕方頃内見したというのもあって、前回は日当りが確認できなかったのですが、
現在完売してしまった、ウエストコート以外で日当りの良いところはありますか?

完売前に、もう一度内見に伺いたいと思っているので、よろしければ
情報を頂けるとうれしいです。
732: 入居済住民 
[2010-05-24 01:57:16]
ウエストコートの日当たりは半端ないですよー(最高ぅ)
カーテンが既に黄ばんでます(悔)
733: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 11:16:44]
>>731さん

グランドコートの感想です。

日中はかなり明るいです。
どの程度まで日当たりを求めるのかによると思います。
「明るさ」を求めるのであれば、グランドコートで十分かとは
個人的には思いますが、住んでみて気がついたのですが、4〜5月で
日差しが部屋の中まで届くことを望むとすると、そこまで
日が入ることはあまりないです。(春に引っ越したのでこの時期のことしか
わからなくてすみません)
バルコニー全体には日が当たりますが、部屋まで届かない感じです。
ですが洗濯物は十分に乾きますし、不満はありません。

西日が差す時間帯になったとき、サウスコートがあるのでそれに遮られて
グランドコートにはあまり日が当たりませんが、暗いという印象はないです。

ただし、同じグランドコートでも買われる階数と位置によってもだいぶ違うと思います。



734: 購入検討中さん 
[2010-05-25 08:20:16]
>>733さん

731です。
詳しい情報、本当にありがとうございました!

グランドコートでも十分明るいと聞いて安心しました!

栄町の環境にとっても魅力を感じているので、
階数が選べるうちに、内見に行きたいと思います。

735: 匿名さん 
[2010-05-25 17:08:06]
書き込みなどで、アサカレジデンスはすごい!みたいなことが書かれていましたが、
先週、現地付近を通り、驚きました。
ルネサンスシリーズ同様の安っぽい外観。まるで賃貸マンションだわ。
そんなにいいのか、このマンション。外観から判断すると、中もたいしたことなさそうだけど。
書き込みって案外、アテにならないと思った瞬間でした。
736: 匿名さん 
[2010-05-25 19:46:47]
NO735さん、許容範囲は人それぞれです。廊下やベランダの手すり?柵?、スロップシンクの配管等私的には
ちょっと…でしたが共有施設のミニショップやHANARE、敷地内駐車場100%に魅力を感じている人もいるんじ
ゃないですか?
書き込みは多少の参考にはなると思いますけどアテにするのもどうかと思いますよ。
737: 住民 
[2010-05-25 23:53:47]
>>736さん
駐車場は機械式なので修繕費用が洒落にならないです。

ミニショップははっきり言って使用しません。以前書き込みがあったように自動販売機コーナーにした方が良いと私は思います。
738: 匿名さん 
[2010-05-26 07:03:00]
山手線沿線ならともかく、この辺のマンションで駐車場100%は当たり前だと思います。
私的にもあの外観、手すりなどはいただけません。
739: 匿名さん 
[2010-05-26 09:18:08]
↑ 当たり前じゃないですよ! しかもここは戸数多いし 
740: 匿名 
[2010-05-26 12:15:50]
当初の価格から下がってますか?前に見学した時は、高くて見送りましたが周辺環境に魅了されて他物件も購入してません。
最近購入した方、出来れば教えて下さい。あと、住み心地はいかがですか?住んでみて気付いた事があれば良い点・悪い点どちらでもいいので教えて下さい。
参考にしたいと思います。
741: 匿名さん 
[2010-05-26 12:25:58]
駐車場100%?いくら戸数が多くても当たり前です。
それを売りにしている時点で特徴のないマンションだということがわかります。団地ですね。
742: 匿名さん 
[2010-05-26 14:06:09]
別にここ、P100パーセントを売りにはしていないでしょ No.735さんのような方もいるし気に入って購入された方もいる

気に入った方の中には736のような内容だからじゃないの?って言ってるんじゃないのかな

他の物件HP見たけど100パーセントじゃないとこあるよ

検討してる740さんもいらっしゃいますし興味がないからってそんなにけなさなくても

743: 匿名 
[2010-05-26 16:21:30]
100%の駐車場でヤケにツッコミ入れている書き込み。

意図が解りません。
何を訴えたいの
744: 匿名さん 
[2010-05-26 16:27:42]
無視すればいいと思われ 意図解ってどーするの?
745: ビギナーさん 
[2010-05-26 22:11:11]
そもそも書き込みをアテにするのが間違いだと思います。
それに文句のつけようの無いマンション自体無いのでは・・・。
何を優先にするのか、って事じゃないですか。
金額、立地・環境・日当たり・・・etc
優先順位は人それぞれだし。
自分で足を運んで自分の目で見る。それが一番大事じゃないのかなぁ。
あまり書き込みに左右されるのもどうかと。。。。
746: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 02:00:01]
745さんの言うとおりだと思います。
自分で見て決めることが原則でしょう。
このような掲示板は書き込み者の意図が実に多様ですから・・・・・、
はっきり言って、無視したほうがいいと思いますよ。
3現(現場、現実、現物)主義で判断すべきと思います。なにしろ、一生の買い物ですから。
747: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 09:49:27]
悪口を必死に書き込むのは、近隣マンションの営業マンですよね。
あなた方は仕事で此処に書き込みをして、客が流れないように必死かもしれませんが、
私たち住人は素人ですよ。誹謗中傷で心が痛みます。
もう少し別の方法で仕事をしてください。
マンション近くの公園にでも行って気分をリフレッシュしてください。

大切なお金を払って此処を購入しました。大切な宝物です。
室内の造りはとてもよく住みやすいですよ。
748: 匿名さん 
[2010-05-27 10:17:09]
あきれるわ。すぐ自分を正当化しようとする・・・。
ま、買った人はそう思いたいのでしょう。
ちなみに738、741ではありません。
749: 匿名 
[2010-05-27 13:37:32]
同じ朝霞で売っているライオンズは完売間近?みたいですが、こちらはなぜ売れ残ってるかな?
750: 匿名さん 
[2010-05-27 18:16:55]
747さん、そんなこと書くのはやめましょうよ。近隣マンション(具体的にあなたがどのマンションを
指していりのかはわかりませんが)のレスにだって悪口が書かれてますよ。だからと言ってそれはアサ
カレジデンスの営業マンさんが書いたことになりますか?

強く購入希望のある方がここを覗いて、書き込みだけで判断はしないと思います。
でも実際住まわれてみて快適なところ等は教えてあげられれば検討されている740さんのような方は参考
になさるのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる