三井物産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. アサカレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28
 

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

現在の物件
アサカレジデンス
アサカレジデンス
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 206戸

アサカレジデンス

451: 匿名さん 
[2009-10-05 20:51:08]
三井物産の不動産部門は・・・でしょう。船橋にも物件がありますが、こちらも全く売れておらずゴーストマンション化してます。早期完売を祈っております。
452: 検討中 
[2009-10-06 10:25:45]
アサカレジデンスはもう中古に近いマンション?
453: 購入検討中さん 
[2009-10-14 11:13:24]
現在小4の双子の子供がおります。
小中学校が近いのが購入のポイントなので
こちらの物件を前向きに検討しています。

現在小学生は何人くらい住んでいるのでしょうか?
また階下への音は響きますでしょうか?
家の中では静かにする事、走らない・跳ばないなどルールは決めていますが
時にはドタバタ喧嘩を始めることもございます。

音への感じ方は個人差があると思いますが
響く程度を教えていただけたらと思います。


454: 匿名さん 
[2009-10-14 20:09:37]
やはり直床は...。
455: 匿名 
[2009-10-15 00:52:27]
音の種類によっては、二重床の方が直床よりも響くらしいですよ。

以前、NHKのご近所さんのなんちゃらって番組(名前忘れた)で見ましたが、どんな家族が住んでいるか知っているかいないかで音の感じ方は全く違うそうです。
そういうことです。
456: 匿名さん 
[2009-10-15 10:30:56]
下にどんな方が住まわれるかが全てなんじゃないでしょうか。
まぁ、がら空きマンションなので、当分は大丈夫なのでは。
457: 匿名さん 
[2009-10-15 21:49:25]
>>No.456
確かに言えてます(笑
458: 入居済みさん 
[2009-10-16 11:15:36]
がら空きと言われてしまうと、入居者としてはちょっと寂しいですね。
確かにウチも真上の部屋は未入居なので、音について参考になる話はできませんが。

でも同じフロアに小学生のお子さんがいらっしゃいますし、
通学時間にはサブエントランスで小学生の子供が待ち合わせ(かな?)をしている姿など見かける事もあり、なかなか微笑ましい感じです。

全体でどのくらいの世帯にお子さんがいるかはわかりません。
個人的には、小学生ぐらいというより未就学の小さいお子さんがいる家が多いという印象が強く、子育て環境も売りにしているマンションなので、そこに魅力を感じて購入されてる方は多いのだろうと感じます。
「騒音は下の階に住む人次第」というお話がありましたが、その点では子育てしてる世帯ならお互い様という事で、理解はある方が多いんじゃないかな…なんて思っちゃうのは楽観的すぎかな。

もちろん必要以上に跳びはねたりしないとか、通常の気配りをした上での話ですけどね。
あまり参考になるお話ができずすみません。
459: 匿名さん 
[2009-10-17 13:30:22]
先日モデルルームを見た後、夜マンションの周りを見ようと

現地に行ったら、明かりが寂しくて、がっかりでした。

やはり噂どおり、まだまだ空きが多いのですね。

やっぱり不人気物件なのでしょうか。

460: 契約済み 
[2009-10-17 14:37:50]
全体の戸数が多く、営業も長期の販売計画をたてて売っているようですから、現時点で5割前後なら健闘しているほうではないかなと思います。それでも不人気って言われてしまうんですかねぇ
我が家は選んだ間取りが残りわずかだったので契約しましたけどね
461: 匿名さん 
[2009-10-17 14:47:47]
間違いなく不人気ですね。

値引きしてても進んでいる様子はないし。

同じ駅で販売しているマンションと比べれば一目瞭然。
462: 匿名さん 
[2009-10-17 14:53:03]
物件自体は決して悪くはないように感じましたが、ココに住みたいという魅力はありませんでした。
不人気の要因は何なんでしょう??
463: 匿名さん 
[2009-10-17 15:08:51]
現時点で五割で健闘?
いやいや、全く健闘してませんよ。
長期的な販売と確かに営業さんは言っていましたが、言い訳にしか聞こえませんでした。
夜見てみると明かりがついている部屋の方が少なく感じました。
確かにマンション自体は悪くはありませんが…

和光市と朝霞台に挟まれた朝霞駅は急行通過、駅前・マンション周辺にほとんど何もない
駅からマンションまでの道のりは暗く人気がない、また裏道を通るとアップダウンがあり更に迂回しないと正面玄関に辿り着けない
周辺が空き地と建物に囲まれて窮屈(将来的には更に窮屈になりそう)
そんな条件ながらも価格が高い

良い点は池袋まで急行を使わずとも近い事、近くに小中学校・大きな公園がある事でしょうか。

どうしても朝霞周辺に住むのであれば、私なら朝霞台の駅に近い中古を買います。
464: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 14:33:46]
確かに急行は止まりませんが準急で池袋まで3駅目、どうしても急行に乗りたければ和光市駅、成増駅で乗り換えればいいだけの話到着する時間はそんなに変わりません、ど田舎でもありませんので本数も結構あり問題なし。急行が止まればそれだけ価格が高くなるので朝霞は穴場では、朝霞台、和光の物件と比較すれば値段は安いでしょう。
裏に出入り口があり正面から迂回して駅まで行く必要はないしアップダウンにしても問題になるほどの斜度ではありません。駅前に何もないというのは言い過ぎ、マンションの周りにしても住宅とマンションが混在する地区確かに
商店は少ないですが。
465: 入居予定 
[2009-10-18 15:50:18]
朝霞駅の南口で工事が始まっていましたが、何ができるのかご存じの方はいらっしゃいませんか?
スーパーと本屋、ビデオ屋あたりができるとうれしいです
466: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 00:57:51]
>465さんへ

聞くところによると東武ストアーとのことです。
467: 匿名さん 
[2009-10-19 07:54:26]
東武ストア開店予定おめでとうございます。
南口に、家までの帰り道にスーパーが出来るのは心強いですね。
22時ぐらいまで開いていると尚可ですね。
この物件の販売促進に一役買いそうですね。
468: 購入検討中さん 
[2009-10-19 08:17:24]
>>453です。

確かに音に関しては上に住んでいる人次第ですよね。
お知り合いになるに越したことはないですね。

小学生もそれなりにいるようで安心しました。
未就学児が多いようなのでこの先賑やかになりそうですね。

駅からの道を歩いてみましたが子供と一緒でも10分くらいでした。
裏のエントランスまででしたらアップダウンもそんなに気になりませんでした。
駅前に東武ストアーができるのであればかなり便利になりますね。
近いうちにまたマンションを見に行こうと思います。

469: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 13:17:30]
夜の明かりは少しずつ増えているように思いますよ。
駐車場側の棟は外見から見ても
リビング側ではないので(玄関側なので)
住んでいるか住んでないかは分からないのでは???
と個人的に思います。

契約数と入居数はまた違いますし
確かにまだまだ空きはあるように思いますが
数ヶ月前に比べたら
駐車場の車の数も増えているし
毎週のように引越ししている姿を見かけますしね。

駅前にスーパーができるなら
平日不便な買い物も便利になっていいですね!
これからが楽しみです!
470: 申込予定さん 
[2009-10-21 23:44:28]
>466さんへ

現在購入を検討していますが、朝霞駅からの途中にスーパーがないのが気になっていました。
南口に東武ストアができるのであれば願ったりですね。

ちなみにその情報はどこかのHPなんかでオープンになっていますか?
9月末頃に東武鉄道お客様センターへ問い合わせしたのですが、
「何のお店が入るかはお教えできません」ときっぱり言われてしまったので・・・。
お教え頂けると助かります。
471: 匿名さん 
[2009-10-22 17:26:48]
まだ、だいぶ残っているみたいですが、どれくらい値引きしているのでしょうか?
472: 匿名さん 
[2009-10-22 17:30:35]
東武鉄道って結構不親切ですからね。
駅員に何か聞くと、ツッケンドンに返事されることが多い。
473: 入居済み住民さん 
[2009-10-23 00:29:43]
>470さんへ

朝霞市の広報HPの「議会だより」に、確か6月か7月ぐらいに関連記事が載っていました。
東武側は競合他社との関連もあり、多分そう多くの情報は流さないと思います。
しかし街では、結構知られた情報のようです。
先日、家人が美容室でも聞いたと言っていましたよ。
474: 申込予定さん 
[2009-10-24 18:04:16]
>473さんへ

470です。
貴重な情報ありがとうございます。

ちなみに東武ストアはいつ頃完成するのかご存知でしょうか?
先日工事現場の看板はチェックしたのですが、工事事業期間がH22年6月30日まで
となっていましたので、それ以降なんでしょうね。
475: 入居済み住民さん 
[2009-10-25 13:29:59]
>470さんへ
残念ながら竣工、Open時期は分かりません。
現在地下を掘り起こしていますので、どんなに早くても半年は掛かるでしょうね。
476: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 12:57:31]
あの、ドラクエみたいなチラシはやめてもらえませんか。

大体、毎週毎週チラシ入れすぎでしょう。

どんどん、品が落ちていく。
477: 検討中 
[2009-10-30 15:09:56]
だって売れてないんだもん…
売る為に必死なんだもん…
478: 匿名さん 
[2009-10-30 18:48:06]
>>476

うわぁ~そのチラシ、是非見てみたいですねぇ~
479: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 21:04:34]
本当にナメすぎ!
プライドも何もない!

でも、すこしでも明かりがふえるなら仕方なし。
480: 入居済み住民 
[2009-10-30 21:36:28]
チラシをみました 大変遺憾に思います
481: 匿名さん 
[2009-10-30 23:13:13]
大変遺憾に思われるチラシ・・・見てみたい!!!
482: 匿名さん 
[2009-11-04 12:54:21]
残ってるのはどのタイプのお部屋なんでしょう。
最近になってこの辺りに住むことを考え始めたばかりなのですが
こちらの物件はけっこう気になってます。
483: 匿名さん 
[2009-11-04 16:03:06]
はじめまして。
最近、マンションの購入を検討し始めたものです。
このレスを読んで、気になるのが建設が一時中断したことです。
住んでいる皆さんはどうですか?

また子どもが小学生なので、転校生が多いか、クラス替えは毎年あるのかなど教えて下さい。
484: 匿名さん 
[2009-11-04 16:08:15]
上のものです。追加で教えて下さい。
子どもの気管支が弱いので、空気きれい?っていうより悪くなければいいです。
485: 入居済み住民 
[2009-11-04 20:40:20]
ここは準工業地域なので、マンションの周りに工場が点在してます。
けして良いとは言えませんが、大通りに面していないのが救いです。
486: 匿名さん 
[2009-11-04 20:56:09]
正面玄関の目の前は広大な空き地で将来工場ができる可能性があります。
きちんと確認する必要があるかと思います。
487: 地元不動産業者さん 
[2009-11-05 11:17:53]
南側も、西側もマンションが建つのでは。
買い手がいないだけみたいです。
488: 比較検討 
[2009-11-05 13:17:09]
しばらくは誰も隣の土地を買わないんじゃないですか。

そういう意味では、しばらくは日当たりが確保できて良い

かもしれません。

実際に、価格を大幅改定して、さらに値引きしても

売れ行きが伸びていないみたいですから。

大多数の方が、このマンションはノーという答えを

出している以上、すぐに隣に新しくマンションを建てることは

リスクじゃないですか。

489: 近隣 
[2009-11-05 15:11:14]
南側はココが建設途中でマンションが建つ予定でした。
工場といっても煙がモクモクとするところは有りません。

環境は閑静で文教施設も近いので良いと思います。

ただ、不可思議な建設途中の中断や売り主の変更・初期の高価格設定がミソを付け伸び悩みをしたのが現状です。
490: 匿名さん 
[2009-11-06 10:48:26]
不可思議?

構造偽装でしょ。
491: 物件比較中さん 
[2009-11-06 14:29:21]
先日、新聞広告を大々的にやっておりましたが、、、、

このご時勢に新聞広告をやるほど売れ行きが良いのか??


492: 匿名さん 
[2009-11-06 15:14:56]
その新聞広告のデザインが、『ドラクエみたい』とか『遺憾』とか書かれてたチラシのと同じものなのかな?

どんなものかと気になってたけど…遺憾というほどとも思わないけど。
493: 匿名さん 
[2009-11-06 18:32:04]
ミソ付けたかどうかに関係なく、
線路の向こうのマンションを分譲した時には、
テレビ東京の番組レポーターが、
ミニバブルなのに郊外マンションが売れてない実例として、
現地レポートをしに来たほどの売れない街です。
494: 匿名さん 
[2009-11-06 19:44:23]
営業さんから結構な頻度で電話があります。
結構ウザイです。
495: 物件比較中さん 
[2009-11-07 18:52:52]
ここの営業さんは、委託業者ですよね?
496: 匿名 
[2009-11-08 22:01:54]
どこのマンションでも、営業は委託の場合が大半ですけどね
497: いつか買いたいさん 
[2009-11-09 11:35:56]
物件見学したものですが、、、、

意外と営業の方の雰囲気は良かった気がします。

まぁどこもこのご時勢にマンション売るのに必死だからね~。

見学すれば、電話はかかってきますわ。

まぁ、どこぞやの大手財閥販社は、抽選の直前迄連絡してこないアホですが、まぁ連絡が来るだけましでしょう。

498: 匿名さん 
[2009-11-09 18:09:38]
相手にされなかっただけでしょ!
499: 匿名さん 
[2009-11-09 18:19:22]
この町の別なマンションでは、
見学もしてないのにMRから電話掛かってきたことがある。
誰かの紹介だと。
500: 匿名さん 
[2009-11-13 09:33:50]
No.483 です。
回答くださった方、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すいません。
先日DMがきて、あと西向きは2戸だそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる