株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「73戸のアデニウムコート木場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. 3丁目
  7. 73戸のアデニウムコート木場ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-18 20:29:39
 削除依頼 投稿する

アデニウムコート木場ってどうでしょうか。
近くに同じ会社のアデニウムコート木場公園っていうのもありますが、
アデニウムコート木場のほうが落ち着いた感じなのかなって期待してます。



所在地:東京都江東区木場3丁目22番14他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩7分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「門前仲町」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.29平米~72.54平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/401300/
施工会社:共立建設株式会社 本店
管理会社:株式会社 ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-09-12 18:57:54

現在の物件
アデニウムコート木場
アデニウムコート木場  [クリアランス]
アデニウムコート木場
 
所在地:東京都江東区木場3丁目22番14他(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

73戸のアデニウムコート木場ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2013-11-26 13:57:40]
確かに四方八方を運河に囲まれている立地ですね。
難点として目的地に行くのに迂回が必要と言うのもそうですが、やはり一番は
水害が心配される所だと思います。実際毎年のように道路冠水や床上浸水の被害報告があります。
ただ調べてみると洪水被害ではなく、集中豪雨による下水管のオーバーフローが原因の浸水ばかりのようですね。
43: 匿名さん 
[2013-11-27 15:31:02]
運河の数が多い分だけ水を逃がせるのでは。
どこかに溜まるリスクを分散できるから寧ろ安全だと想定しているのですが。

関連の話題だと思いますので書いておきますが木場公園はたしか防災公園ですよね。
加えて地下には巨大車両基地があるそうで。
この基地は運河の水害を懸念していれば建設していないはずです。
何か対策があるのでしょう。

よって、というイコール付けは確実な表現ではないと承知ですが、その地上の近くにある本物件も大丈夫であると解釈しています。
44: 匿名さん 
[2013-11-30 08:19:08]
江東区の洪水ハザードマップによると、この辺りは非難が必要な地域です。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf
45: 購入検討中さん 
[2014-01-08 10:27:13]
残りあと何戸くらいなんでしょうか。
46: 匿名さん 
[2014-01-12 22:08:16]
3期で7戸販売という事で、まだ最終期ではないのですよね。
先着順はない様子ですけれど、結局何戸なんかはこちらからはうかがい知れないかなと。
1期2期で実質どれくらい契約があったのか
ご存知の方はいらっしゃいますか??
47: 匿名さん 
[2014-01-16 17:17:42]
少なくとも7戸以上という事では??
行ってみないと何とも言えないでしょうね。

町内会費を払うとのことですが、
マンションの住民もそれぞれ、その役割を負っていくということですよね。

町内会はどんなかんじなのでしょうね?
48: 匿名さん 
[2014-01-21 11:05:20]
ここだと恐らく木場3丁目町会に所属になると思います。
検索しても情報はほとんど出てきませんね。
5丁目の町会は活動が盛んなようでfacebookのページも持っているみたいです。
実際に参加してみないと概要は判らないかなぁ。
町内会掲示板みたいなものがあれば、
なんとなく活動はうかがい知れるかもしれません。
49: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 11:54:47]
住民です。住環境はとてもいいと思います。三つ目通りの騒音はもちろん無いですし、首都高の音もまったく気になりません。木場駅も近いしギャザリアも近いし。近隣の新築と較べてかなりお得な物件だと思いますが、まだ売れ残ってますね(笑)皆さんご心配の「戦のノボリ」も「掲示板」だかももうありませんし。なんで売れないのかなぁ~~。
50: 匿名さん 
[2014-01-23 12:50:52]
何年か前にパークタワー豊洲のMRに行きました。
あそこ、三井のマンションなわけですが近鉄も関わってた。
そしたら、ここのチラシも届くようになった。木場に興味ないですから近鉄さん。
51: 匿名さん 
[2014-01-28 15:27:38]
49さん詳しく教えていただいてありがとうございます。
やはり新しくできた方に人は目が行きがちになりますからね。
私もお得な感じはします。
駅が近いですし、買物も便利そう。
首都高の音は結構影響がありそうに思えましたけれどそうでもないのですね。
夜間もですか?
52: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 11:15:15]
49の者です。首都高木場線は夜間スカスカですからむしろ昼間より静かかもしれませんね。下から首都高見上げてると、朝の仕事始めの時間帯はトラックがチョロチョロ動いてるのが見えますが、騒音も気にならない程度です。排ガスも気にするほどの距離じゃないですし。
話変わりますが、南20m道路沿い角、建築中のマンションは完成後の募集みたいですね。アデニウム完売してない中では募集できないようですね。(実情は知りませんが・・・)
53: 匿名さん 
[2014-02-01 20:55:03]
木場線??深川線の間違いでは?
54: 入居予定さん 
[2014-02-04 23:53:04]
すでにお住まいの方にお伺いします。
もう、半数以上の方が入居されていらっしゃる感じでしょうか?
先日、打ち合わせでマンションに行ったとき、共有部分である廊下に傘を置いているおうちがありました。中には傘立てを外に置かれていたりで、ビックリしました。
見た目もよくないし、住人のモラルを問われかねないと思うのですが、こういったことは問題になっていませんか?
55: 購入検討中さん 
[2014-02-07 18:08:34]
googleのストリートビューで周りを見たら、地域住民の方がこのマンション建設に猛反対してたるエリアなんですね。

「マンション建設断固反対」って旗を掲げている家が周りに合ったら、なんか住みずらいですよね・・・
56: 匿名さん 
[2014-02-07 23:21:59]
反対運動は無事に終結したそうです。
営業さんの話なので、いいことしか言わないかもですが。
営業さんに聞いた話では、以前は駐車場だった土地だそうです。
色々な会社の所有となり、その都度マンションの計画が上がったけれど、反対派を押さえられなかったそうです。
けど、今は周辺の理解も得られ、円満解決したとと伺いました。
周辺にはそれなりのことをしているようですね。
はす向かいにもマンションができつつあるし、大丈夫だと信じています。
57: 匿名さん 
[2014-02-12 15:03:18]
詳しくありがとうございました。
反対運動も無事におさまったとのこと、本当に良かったです。
入居するなら気持ちよく入居したいですし、ご近所ともうまくやっていきたいですものね
以前は駐車場だったのなら、特に問題も土地自体には無さそうなのでその点も良かったです。
58: 匿名さん 
[2014-02-17 17:14:07]
やっぱり気分が良いものではないですから解決して良かった。

町内会費がかかるようですけれど、今私が住んでいる地域よりも安くて驚きました。
この辺り、町内の掲示板とかを見ても結構活発に活動が行われているように感じます。
マンションの住民も色々と参加することになるのでしょうね。
59: 匿名さん 
[2014-02-18 17:39:38]
>町内会費

そんなものは徴収された経験がないのですがココはあるってことですよね。そんなに高くないならいいのかな、価値観によるだろうけど。

払うことで地域の結束が強かったり、
少しでも印象がいいのならお付き合いの一環としてきちんと支払ったほうがいいですよね。

でも誰がどうやって徴収するんでしょ。
60: 匿名さん 
[2014-02-18 18:37:43]
町内会の活動が盛んな地域だと子供を育てていくのにはいい環境ですよね。
大人の目があるのとないのでは、犯罪の件数だって全然違うと思うので。私が下町
育ちのせいかやはり子供を育てるのなら地域の方の協力も必要だなと思ってしまう
んですよね。マンションだと孤立しがちだけど、町内会に入れて一緒に活動もできるのは
いい事だなと思います。
61: 匿名さん 
[2014-02-24 12:00:42]
マンション以外の方とも顔見知りになれますのでいいのでしょうか。
私は町内会面倒だななんて思っちゃいますが…。
でも防犯の役に立ったりとかそういうのは大切ですものね。
どうせやるなら楽しんでやらないと…。
共働きなので、負担にならない範囲だったら嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる