株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「73戸のアデニウムコート木場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. 3丁目
  7. 73戸のアデニウムコート木場ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-18 20:29:39
 削除依頼 投稿する

アデニウムコート木場ってどうでしょうか。
近くに同じ会社のアデニウムコート木場公園っていうのもありますが、
アデニウムコート木場のほうが落ち着いた感じなのかなって期待してます。



所在地:東京都江東区木場3丁目22番14他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩7分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「門前仲町」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.29平米~72.54平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産


物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/401300/
施工会社:共立建設株式会社 本店
管理会社:株式会社 ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-09-12 18:57:54

現在の物件
アデニウムコート木場
アデニウムコート木場  [クリアランス]
アデニウムコート木場
 
所在地:東京都江東区木場3丁目22番14他(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

73戸のアデニウムコート木場ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-09-13 09:58:10
アデニウムコート木場公園より静かな場所だと思います。

早く情報が欲しいですね。
No.3  
by ご近所さん 2012-09-24 06:22:18
周辺住民というほどでもない近隣住民ですが
自転車で通るたびに周辺の建物の反対の
横断幕や張り紙が目にしみます。
No.4  
by 周辺住民さん 2012-10-28 17:25:27
現地を見られるとわかりますが、
かなり激しい反対運動があるようです。
住むのはちょっとコワいかな。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-29 20:01:11
本当に出来るんでしょうか…出来たとしても坊主憎けりゃで元からの住民に敵対視されないかと考えると気が重くなりますね。

売る側はその時だけですが買った方はずっと住むわけですから。

作りとしては60を切る間取りにもバスルームは1418と広めのものを入れていたり過ごしやすく作られている印象は受けるんですけどね。
ものが悪くないだけに現状の反対運動はどうにも勿体無いです。解決策があるとよいのですが。
No.6  
by 周辺住民さん 2012-11-05 08:39:10
最近は都市部に計画されるマンションには反対運動はつきもの。
トラブルがゼロの物件は、人が住まない遠隔地や迷惑施設や工場跡地に建つものばかりで、その分購入者の新住民がコストとリスクを負っている。

ここが特別閑静な住宅街という訳でも全くない。
住民の主張が不当な利益分与目当てである運動も散見される。

いずれ住民は世代交代や転勤で変わっていくもの。都市化した住民生活にマンション外の近隣がどれほど影響があるか。
むしろ、世帯的には戸建住民より転入者側が多いのだから、多数派になってしまえばいい。
運動の主体や本音を見抜いてあまり気にしすぎない方がいいかも。
No.7  
by 匿名さん 2012-11-05 09:24:31
近代美術館前物件のスレなんかを読むと、
新住民はヨソモノ扱いされるんだなあと分かる。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-06 00:44:56
ここの反対運動は根が深いよ。
何年もやってるし。
No.9  
by 匿名さん 2012-11-08 13:41:21
そうなんですか…。
うまく決着がつくといいのにと思います。

ここだと通学区の小学校は
数矢小学校になりますか?
明治小学校だと少し遠いですものね。
No.10  
by 匿名さん 2012-11-09 07:00:25
現地を歩いてみましたが、近隣の反対運動の激しさに驚きました。
町内掲示板のビラ、すごい書き方らしいですね…
何がそんなに嫌なんですか?

あとこの辺て大地震が来たら浸水しますか?
犬を飼いたいので1F住戸を中心に探していますが
浸水したら、価値はゼロになりますよね。
No.11  
by 物件比較中さん 2012-11-09 11:12:18
木場駅ってどうですか??

例えば企業オフィスが多いとか工場が多いとか、見た感じそうではないので道やお店、電車などの混雑も無さそうで、
それに地域住民の以外の出入りのあまり無い落ち着いた環境なら子どもとも静かに暮らせると考えているのですが。

住むにあたって

「~は不便かな」
「~は困るかな」

といったことはありますでしょうか??
No.12  
by ご近所さん 2012-11-09 11:29:17
東西線は鬼の混みっぷりですよ。
我が家はそれが嫌で東西線のマンションはパスしました。
No.13  
by 匿名さん 2012-11-09 23:21:29
団塊の世代が完全引退すると千葉方面からの乗客が減るので、
まあ3年程度ですよ。
No.14  
by 匿名さん 2012-11-09 23:37:59
団塊世代は1949年生まれまでなので既に63歳より上。
大した数の通勤者は残っていませんよ。
No.15  
by 匿名さん 2012-11-09 23:39:59
年金貰える65歳までは会社務めだよ。
2013年問題って知らないの?
No.16  
by 匿名さん 2012-11-09 23:43:53
郊外に家を買った世代が続々と完全引退するんだから、
どんどん電車が空いていくのは当たり前じゃん。
No.17  
by 匿名さん 2012-11-10 10:56:18
江東区のハザードマップで浸水エリアに入っていますよね。
1Fは新浦安の戸建のようになるんでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2012-11-11 11:44:40
日頃の買い物はサミットかイトーヨーカ堂があるので便利そうですね

ほとんどの間取りに和室があるんですね。
和室ってゴロ寝できるし、床に座れるし
なにより小さい子供がいると活用できるんですよね
No.19  
by 匿名さん 2012-11-12 12:29:49
東西線の混み方はすごいそうですね。
方向にもよりますが、門前仲町に歩いていってもいいのかなとも考えています。
お買い物も便利そうだし、公園も多くあっていいなと思います。
No.20  
by 匿名さん 2012-11-12 16:26:16
いまいちいいスーパーがないですね

マックスバリュがもっと近かったらいいのに。
No.21  
by 物件比較中さん 2012-11-13 21:35:30
今週末から、登録が始まりますね。
正直、悩んでます。
間取りや価格は、うちの希望に合うのですが、
反対運動が・・・。

営業さんは、出来上がったら大丈夫でしょう。と言ってますが、
本当でしょうか?
No.22  
by 購入検討中さん 2012-12-09 22:36:04
工事が進めば諦める気もしますがどうでしょう?

この辺り、暗くて寂しい印象ですが
治安はいかがですか?
駅からの帰り道、あまり明るくないですよね。

それにしてもスレッド伸びませんね。
人気ないのかなー
No.23  
by 現地見た人 2013-03-03 09:42:25
周辺住民のあの反対運動は ちょっとすごいね。
住み始めてからも大変な感じがする。
ジョイントはあちこちでこういう問題物件あるみたい。
やばいとこばかり あえて選んで建ててるの?
No.24  
by 匿名 2013-03-04 12:58:01
モデルルームみてきました。よかったけど、やはり低層階だと陽のあたりゃまわりに密集されすぎてるかと…
No.25  
by 匿名さん 2013-03-05 00:23:57
反対しても今更計画が白紙になるわけない。
単なる業者への嫌がらせにしか思えない。
周りの人達って、自らの品位も、周辺の資産価値も
貶めている。
No.26  
by 匿名さん 2013-03-05 20:09:48
でもさ、たくさんのマンションが建つ中で(ほとんどが反対運動なんか無い中で)、
異様に反対されるなんて、やっぱ ただごとでない理由がある訳でしょ。
反対看板には、地盤沈下が引き起こされたと書かれていたよ。
ここの住民になったら、地域の方々に冷たくされちゃうかなぁ?
No.27  
by 匿名さん 2013-03-07 09:04:35
まだ続いているのでしょうか?
うちは子供が小さいので進学する時のことを考えるとやはりうまくやっていきたいです。
立地は良いのでモデルルームには行ってみるつもりです。

3LDKで考えていますが間取りは豊富そうですね。何タイプまであるのでしょうか。
和室も5畳あれば寝室としても使えそうです。
No.28  
by 匿名さん 2013-03-09 00:34:42
ここのカタログ冊子はずいぶん立派だったよ。B4サイズのデカイヤツ。
タイプはA〜Iの9タイプ。
でもBは一部屋だけ、CとDは左右勝手違いの2種ありだから実質10タイプみたいな感じ。
Gが2LDK、他が3LDK。68平米、72平米が中心。
6部屋並びと4部屋並びのL字形配置の2棟構成。

現地の赤いのぼり旗は、今のうちに一度見ておくのがいいと思うよ。
現実直視ということで。
No.29  
by 周辺住民さん 2013-05-13 19:51:59
近隣住民です。
あの赤いのぼりは、少なくとも私が引っ越してきた6年ほど前からずっと存在してます。
ジョイントコーポレーションだから、この物件だから反対しているというわけじゃなくて、
ただあの地域に新しいマンションが建つこと自体イヤなんだそうです。

のぼりも異常だけど、物件のすぐ横にある反対掲示板と、真正面にある監視小屋?みたいなものは
一度ご覧になってみた方がいいですよ。
この辺の人たちがみんなあんな感じなのかと思われたら本当に迷惑です。
No.30  
by 匿名さん 2013-10-16 15:46:35
実際の建物を見てきました。全体的に白くて、清潔感があります。
反対運動はだいぶ治めたみたいです。
立地も良いので、検討しようかなと思っています。
でも残りの部屋は少ないですね。
No.31  
by 匿名さん 2013-10-18 10:51:33
運動が収束してきて良かったです。

今週末、木場公園で江戸区民祭りがありますので、
それに行きがてら現地も見てこれたら、と思います。
お祭りは結構物産展も出ていたりして面白いらしいですよ。
No.32  
by 匿名さん 2013-10-24 09:53:29
結構この時期は木場公園もイベントがあったりするみたいですよね。
ちょいちょい行ける距離なので、面白そうですね。
子供がいると休みの日は「どこかに連れてって~」になって
結構出かけるネタに困ったりするもんですから。
いつもの公園もイベントがあると雰囲気変わりますよねぇ。
No.33  
by 匿名さん 2013-10-25 10:45:47
木場公園の木場プレーパークは8月を除く毎月第二土曜日に定期開催しています。
この木場プレーパークは子どもたちの自由な発想で
遊具など特にありませんが子供達の発想で誰もが自分らしく思いっきり
自由に遊ぶことができます。
次回は11月9日に開催されます。
お申し込みや予約など必要なく直接木場公園集合となります。
注意することは、雨天時は中止となります。
No.34  
by 匿名さん 2013-10-30 10:44:44
木場プレーパーク,私も調べてみたのですがとても面白そうですね!!
泥んこ遊びもあるみたいで、
普段は泥で遊ぶ機会もないですから、子供たちは大喜びじゃないでしょうか?
普段は出来ないダイナミックな遊びができる環境があるのは
とてもうれしい事ですよね。
No.35  
by 匿名さん 2013-11-04 11:17:57
>29さん
そうだったんですか。
このマンション自体をという感じだったらいやだと思っていたのですが
そうではないのなら若干ほっとしました

3期の販売は7戸のようです。
そろそろ最終期になるのでしょうか?
どれくらいのお部屋が後は実際はあるのでしょうね。
No.36  
by 物件比較中さん 2013-11-05 13:00:59
住み心地良さそうなのはHタイプかなぁ。
リビングがワイドにバルコニーに面していて奥に和室、そしてここはL字開放可。
ホテルによくある和洋室はこんな感じのレイアウトが多いと記憶しているもので旅先の快適さを思わせる間取りに惹かれました。
しかも南向きでバルコニーの奥行きが少し幅深め。
何かと余裕を持っているスペースと日当たりにも魅力を見出しています。
No.37  
by 匿名さん 2013-11-10 12:42:21
バルコニーが広めなのは嬉しいですよね。
家族分の選択物が干せるのはもちろんの事、
ちょっとしたガーデニングのスペースもできますので。
開放的なのもいいなと思います。

あとは実質何戸ほどなのでしょうね??
No.38  
by 匿名さん 2013-11-14 09:48:58
なにげに集会室がきちんとあるのが良いなと思っています。
理事会を開く場所を別の場所に移す事をしなくてもいいですから。
今住んでいるところだと、区民センターの会議室を借りたり、
ファミレスに行ったりと何かと移動にも時間がかかるうえ、
お金もそのたびにかかっているので微妙な気分なんですよね。
No.39  
by 匿名さん 2013-11-18 13:08:21
集会室といいつつ、キッチンがあったりしてパーティルームにすることもできるようなので、
スペースの無駄になったりすることはあまりないかなと思います。
あまり盛り上がってうるさくならないようにしないとですね。
キッズルームがあればもっと良かったのですが、
この規模のマンションだとなかなか難しいでしょうね。
No.40  
by 匿名さん 2013-11-20 10:03:03
けっこう川が入り組んでいるエリアなんだなあというのが第一印象で、
この手のエリアは道が限定されるポイントがあってよく調べて生活に支障がないかの確認が必要だと思います。

ギャザリアに行くにしても自由にどこからでもというわけではなさそう、
セブンの傍の橋かもう一つ東の道か、
ショッピング施設がある以上車と歩行者ともに往来が多いと思いますが、
この道の交通状況はどうなのでしょうね。
No.41  
by 匿名さん 2013-11-25 13:45:14
この辺りは皮に囲まれている地域ですよね。
隣のブロックにいくのに、橋を渡らなければならなかったりするので、
遠回りにならざるを得ない場合もあるかと思います。
しかも頻繁に。
でもギャザリアは割とすんなり行ける方なのではないでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2013-11-26 13:57:40
確かに四方八方を運河に囲まれている立地ですね。
難点として目的地に行くのに迂回が必要と言うのもそうですが、やはり一番は
水害が心配される所だと思います。実際毎年のように道路冠水や床上浸水の被害報告があります。
ただ調べてみると洪水被害ではなく、集中豪雨による下水管のオーバーフローが原因の浸水ばかりのようですね。
No.43  
by 匿名さん 2013-11-27 15:31:02
運河の数が多い分だけ水を逃がせるのでは。
どこかに溜まるリスクを分散できるから寧ろ安全だと想定しているのですが。

関連の話題だと思いますので書いておきますが木場公園はたしか防災公園ですよね。
加えて地下には巨大車両基地があるそうで。
この基地は運河の水害を懸念していれば建設していないはずです。
何か対策があるのでしょう。

よって、というイコール付けは確実な表現ではないと承知ですが、その地上の近くにある本物件も大丈夫であると解釈しています。
No.44  
by 匿名さん 2013-11-30 08:19:08
江東区の洪水ハザードマップによると、この辺りは非難が必要な地域です。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/map.pdf
No.45  
by 購入検討中さん 2014-01-08 10:27:13
残りあと何戸くらいなんでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-12 22:08:16
3期で7戸販売という事で、まだ最終期ではないのですよね。
先着順はない様子ですけれど、結局何戸なんかはこちらからはうかがい知れないかなと。
1期2期で実質どれくらい契約があったのか
ご存知の方はいらっしゃいますか??
No.47  
by 匿名さん 2014-01-16 17:17:42
少なくとも7戸以上という事では??
行ってみないと何とも言えないでしょうね。

町内会費を払うとのことですが、
マンションの住民もそれぞれ、その役割を負っていくということですよね。

町内会はどんなかんじなのでしょうね?
No.48  
by 匿名さん 2014-01-21 11:05:20
ここだと恐らく木場3丁目町会に所属になると思います。
検索しても情報はほとんど出てきませんね。
5丁目の町会は活動が盛んなようでfacebookのページも持っているみたいです。
実際に参加してみないと概要は判らないかなぁ。
町内会掲示板みたいなものがあれば、
なんとなく活動はうかがい知れるかもしれません。
No.49  
by 入居済み住民さん 2014-01-23 11:54:47
住民です。住環境はとてもいいと思います。三つ目通りの騒音はもちろん無いですし、首都高の音もまったく気になりません。木場駅も近いしギャザリアも近いし。近隣の新築と較べてかなりお得な物件だと思いますが、まだ売れ残ってますね(笑)皆さんご心配の「戦のノボリ」も「掲示板」だかももうありませんし。なんで売れないのかなぁ~~。
No.50  
by 匿名さん 2014-01-23 12:50:52
何年か前にパークタワー豊洲のMRに行きました。
あそこ、三井のマンションなわけですが近鉄も関わってた。
そしたら、ここのチラシも届くようになった。木場に興味ないですから近鉄さん。
No.51  
by 匿名さん 2014-01-28 15:27:38
49さん詳しく教えていただいてありがとうございます。
やはり新しくできた方に人は目が行きがちになりますからね。
私もお得な感じはします。
駅が近いですし、買物も便利そう。
首都高の音は結構影響がありそうに思えましたけれどそうでもないのですね。
夜間もですか?
No.52  
by 入居済み住民さん 2014-02-01 11:15:15
49の者です。首都高木場線は夜間スカスカですからむしろ昼間より静かかもしれませんね。下から首都高見上げてると、朝の仕事始めの時間帯はトラックがチョロチョロ動いてるのが見えますが、騒音も気にならない程度です。排ガスも気にするほどの距離じゃないですし。
話変わりますが、南20m道路沿い角、建築中のマンションは完成後の募集みたいですね。アデニウム完売してない中では募集できないようですね。(実情は知りませんが・・・)
No.53  
by 匿名さん 2014-02-01 20:55:03
木場線??深川線の間違いでは?
No.54  
by 入居予定さん 2014-02-04 23:53:04
すでにお住まいの方にお伺いします。
もう、半数以上の方が入居されていらっしゃる感じでしょうか?
先日、打ち合わせでマンションに行ったとき、共有部分である廊下に傘を置いているおうちがありました。中には傘立てを外に置かれていたりで、ビックリしました。
見た目もよくないし、住人のモラルを問われかねないと思うのですが、こういったことは問題になっていませんか?
No.55  
by 購入検討中さん 2014-02-07 18:08:34
googleのストリートビューで周りを見たら、地域住民の方がこのマンション建設に猛反対してたるエリアなんですね。

「マンション建設断固反対」って旗を掲げている家が周りに合ったら、なんか住みずらいですよね・・・
No.56  
by 匿名さん 2014-02-07 23:21:59
反対運動は無事に終結したそうです。
営業さんの話なので、いいことしか言わないかもですが。
営業さんに聞いた話では、以前は駐車場だった土地だそうです。
色々な会社の所有となり、その都度マンションの計画が上がったけれど、反対派を押さえられなかったそうです。
けど、今は周辺の理解も得られ、円満解決したとと伺いました。
周辺にはそれなりのことをしているようですね。
はす向かいにもマンションができつつあるし、大丈夫だと信じています。
No.57  
by 匿名さん 2014-02-12 15:03:18
詳しくありがとうございました。
反対運動も無事におさまったとのこと、本当に良かったです。
入居するなら気持ちよく入居したいですし、ご近所ともうまくやっていきたいですものね
以前は駐車場だったのなら、特に問題も土地自体には無さそうなのでその点も良かったです。
No.58  
by 匿名さん 2014-02-17 17:14:07
やっぱり気分が良いものではないですから解決して良かった。

町内会費がかかるようですけれど、今私が住んでいる地域よりも安くて驚きました。
この辺り、町内の掲示板とかを見ても結構活発に活動が行われているように感じます。
マンションの住民も色々と参加することになるのでしょうね。
No.59  
by 匿名さん 2014-02-18 17:39:38
>町内会費

そんなものは徴収された経験がないのですがココはあるってことですよね。そんなに高くないならいいのかな、価値観によるだろうけど。

払うことで地域の結束が強かったり、
少しでも印象がいいのならお付き合いの一環としてきちんと支払ったほうがいいですよね。

でも誰がどうやって徴収するんでしょ。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-18 18:37:43
町内会の活動が盛んな地域だと子供を育てていくのにはいい環境ですよね。
大人の目があるのとないのでは、犯罪の件数だって全然違うと思うので。私が下町
育ちのせいかやはり子供を育てるのなら地域の方の協力も必要だなと思ってしまう
んですよね。マンションだと孤立しがちだけど、町内会に入れて一緒に活動もできるのは
いい事だなと思います。
No.61  
by 匿名さん 2014-02-24 12:00:42
マンション以外の方とも顔見知りになれますのでいいのでしょうか。
私は町内会面倒だななんて思っちゃいますが…。
でも防犯の役に立ったりとかそういうのは大切ですものね。
どうせやるなら楽しんでやらないと…。
共働きなので、負担にならない範囲だったら嬉しいです。
No.62  
by 匿名さん 2014-02-25 12:46:24
確かにそういったおつきあいがしたくないからマンションにという方も多いと思います。
町内会への参加は強制的ではないと思いますよ。
主婦なのでどうしてもお買い物の事が気になるのですが、一番近くのフジマートは結構
安そうですね。ギャザリアまでも徒歩圏内ですしお買い物は不便しなそう。
No.63  
by 匿名さん 2014-02-26 13:38:25
町内会、正直私も面倒です。
でも、子供の為と思って参加しています。
朝の通学路などで、見守り隊の人たちが旗を持って見届けてくれる人たちも
顔見知りかどうかで、やっぱり子供も全然安心できるんですよね。
こちらは分かりませんが、最近の町内会というのは、昔ほど、強引に参加と言うのが
全体的に無くなってきていると思いますので、参加もしやすいと思います。
役員やってても、仕事などで無理な時は無理で柔軟な対応をしてもらえます。
No.64  
by 匿名さん 2014-03-03 16:30:12
買い物面では本当にいい立地ですよね

フジマート、生鮮が結構いいよとこの近所に住んでいるお友達に聞きました

まだ自分の目で確かめたことは無いのですが
今度また現地に行った際には寄ってみたいな~と思ってます
No.65  
by 匿名さん 2014-03-04 18:55:09
加工品はどこでも同じようなものでしょうから、生鮮品の質が良いのは何よりだと思います。少し離れますが、他にもお店の選択肢があっていいですね。水辺の風景も楽しみです。
町内会はどちらかというと無関心でした。でも参加しているといろいろと為になりそうですね。地元の情報も得られるでしょうし。お祭りなんかの時も楽しめたりするんでしょうね。
No.66  
by 匿名さん 2014-03-04 19:08:33
駅へも7分と近いですからね。毎日通勤する人にとっては負担のない距離です。
そして東京都という位置でありながら物件近くに緑溢れイベントなども
行われる木場公園を始め木場親水公園では全長900mに江戸の「木場の風景」を
再現した木製の太鼓橋、岸辺の燈籠、筏を操る川並の像、和船などあります。
そしてこの木場親水公園の北側には子どもたちが水遊びが出来るジャブジャブ池が
あり夏などは子供達が水遊びして遊ぶ光景がみられます。

自然と都会の両立がとれた良い環境だと思います。



No.67  
by 匿名さん 2014-03-10 16:26:11
木場公園が比較的近い事と、消防署警察署が近い点がいいかと思いました。
公園はいろんなイベントをしているみたいなので
子どもがいる者としてはありがたいです。
休みのたびに「遊びに連れてって―」と言われますが
毎度毎度なのでネタが尽きてしまって。
イベントがあるならのっかってしまえばいいですし、何より楽しい。
No.68  
by 匿名さん 2014-03-23 01:17:58
フジマートよくないですよ。
フルーツはたまにいいけど、商店街の魚屋、鰻屋、豆腐屋、パン屋はいいよ。
あとは辛い。ヨーカドーまでいかないと。
No.69  
by 匿名さん 2014-03-24 17:39:35
集会室があるのでマンションの他の方とコミュニケーションを取る機会もあるのでいいですね。
こういう共有スーペースがないと、どんな方が住んでいるのかも解らないまま生活するということも多々あります。

人によると思いますが、有効に活かせたらいいですね。
No.70  
by 匿名さん 2014-03-29 23:34:55
マンションは人間関係があっさりしているからいいなと思っています。
でもそうではない方だとこういうコミュニケーションスペースいいのかもしれないですね。
フジマートさん、そうでもないのですか。
ざんねん。
ちょっと楽しみにしていたもので。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-30 01:36:45
近くを通ったら、フジマートはなくなり、薬局になってましたよ。
No.72  
by 匿名さん 2014-04-04 23:43:40
そうだったんですか。
まだフジマートを確認していなかったのですがいつの間にやら。
生鮮を買う場所の選択肢が1つ減ってしまいましたね。
薬局ってドラッグストアとかでしょうか?
それならまだ生活にかかわる買物ができるのですけれど。
No.73  
by 匿名さん 2014-04-10 21:22:10
フジマートがないとなると、普段の買物はギャザリア一択になるのでしょうか
マックスバリュエクスプレスは品揃えはいかがでしょう
エクスプレスというネーミングのマックスバリュはまだ入ったことがないのですが…
ミニスーパーみたいな感じなのカナ?
No.74  
by 匿名さん 2014-04-12 21:44:56
旧フジマート(現スギ薬局)向かいに大黒やというスーパーがあり、鮮魚、精肉以外であれば大体揃います。
あとは永代通りにエンゼルファミリーというスーパーもありますね。
No.75  
by 匿名さん 2014-04-13 21:59:10
他にもスーパーがあるのですね。
私がいつも利用するのは、スーパーですが、その次に利用頻度が高いのは薬局です。
薬局では、薬以外にも、日用品や、よく使う食料品もあるので便利なんですよね。
もしかして、今までよりも便利になっているのかも!?
警察署もちかいですし、公園、駅も程よい距離にあります。
結構住み易そうな立地なのではないでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2014-04-15 13:07:19
警察署や消防署が近くにある地域は地盤が良いと聞いたことがあります。
また、安心感もありますよね。サイレンなど騒音も気になるところですが、
地盤が良く、安心して暮らせるのは良いことかなと思います。
フジマートさん、スギ薬局になったんですね。
スギ薬局ならちょっとした食品も売っていたりするので便利ですね。
No.77  
by 匿名さん 2014-04-16 14:12:46
公園で、イベントがいろいろあるのは良いですね。
No.67さんと、ちょっと似ているのですが、うちは、子供ではなく、夫が休みの日のたびに、どこかへ行きたがります。
家でじっとしているのが苦手なようで、予定がないと必ず何か理由をつけては外出となり、子供は振り回されています。
家のすぐ近くでイベントがあると、すごく助かります。
No.78  
by 匿名さん 2014-04-22 09:59:56
サイレンの音って窓を閉めていてもけっこう今住んでいる住居だと聞こえてきてしまうんですが、
最近のマンションだと実際はどうなんですか?
電車の音は結構シャットアウトできるって聞きますが
サイレンと電車の音って種類が違いますのでいかがかしら?と思います。
No.79  
by 匿名さん 2014-09-11 12:02:02
つい最近のテレビ番組で15階建てのマンションは一番よくないとの事ですが・・・ほんとうでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2014-09-18 20:29:39
階高が低くなります。建築基準の問題ですので調べればすぐわかりますよ。デベとしては階数を増やして同じ敷地面積に戸数を稼ぎたいところですが、14階で余裕をもたして建てた方が住む方としてはもちろんゆとりが出ます。住む人のことを考えるか、自分達の利益を求めるか、デベの本音がわかります。15階建てとか今時珍しいですけどね。建築費が上がってるので仕方ないのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる