埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34
 削除依頼 投稿する

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)

No.151  
by 近隣住民 2007-11-02 20:02:00
希望で物申しておりました!

パラボラは確かに見栄えはよくないですね。。
揃っている外観が綺麗です。
No.152  
by 近隣住民 2007-11-02 20:03:00
でも!

室内の明かりは点けていても、カーテンを開ける開けないで

調整はできると思います。

しつこくて、スンマソン。。
No.153  
by 入居済み住民さん 2007-11-02 22:40:00
そういえば、ちょっと前に「マンションや道路に旗が出てるのも、試合の日街が赤く染まるのも嫌なら出て行けば?それが出来ないし、協力もしたくないなら、直接浦和レッズやマンションに文句言えば?言っても無理だろうけどね。だってそんな街を選んだあなたの失敗なんだから。」
といった記載がありましたが、ファンのおつむの程度が分っちゃいますよここのファンはフロントの1階のファンらしき、住民とは違うんでしょ?
それともみんな同じ「程度かぁ?」それとも同じ人?
No.154  
by 匿名さん 2007-11-02 23:14:00
↑あなたも執拗ですね。いいかげんスルーして仲良くしましょうよ。
一部の荒らして喜んでいる方々の書き込みに貴方も加わってても仕方ないでしょう?
No.155  
by 匿名さん 2007-11-02 23:32:00
そうそう、スルーしましょう。
No.156  
by 入居済み住民さん 2007-11-03 11:49:00
私は
「マンションや道路に旗が出てるのも、試合の日街が赤く染まるのも嫌なら出て行けば?それが出来ないし、協力もしたくないなら、直接浦和レッズやマンションに文句言えば?言っても無理だろうけどね。だってそんな街を選んだあなたの失敗なんだから。」


その通りだと思います。

言い方は角があって、ちょっと・・・ですが、実際にこの街の発展に確実に関わっている訳だし、ファンじゃない方も文句ばかり言わないで、少しは前向きに協力してもいいと思います。自分達の住む街なのですから。

しかも、N0153のように、人をバカにしたような見下した言い方をする人がいる事がいる事の方が嫌です。
No.157  
by 入居済み住民さん 2007-11-03 12:36:00
昨日ファミマに行きました。

レッズ色に染まっていて、さすが浦和レッズのホームタウンだなって思いました。

いつかお酒置いて欲しいですね。
No.158  
by 入居済み住民さん 2007-11-03 13:24:00
156さんに1票!
私もそう思います。
No.159  
by 匿名さん 2007-11-03 13:47:00
156さんの言うとおりです
No.160  
by 匿名さん 2007-11-03 15:42:00
だからさぁ、スルーしろってw。
No.161  
by りんごちゃん 2007-11-03 22:39:00
ケイブルテレビに加入いなくても、BSを見ることができますか。
No.162  
by 入居予定さん 2007-11-03 22:57:00
私はレッズファンではありません。入居を楽しみにしていましたが、
ここ数日の書き込みを読み、憂鬱になってきました。
住む街を選ぶのは自由です。ファンになる、ならないも自由です。
ファンの皆さんの中には少々自己中心的な考えの方がいらっしゃるようですね。
マンションを旗で真っ赤に染めたい、灯りで演出したいなど、私には
信じられない発想です。
街や企業や個人が応援するのは自由ですが、個人の集合体である共同住宅
での発想となるともはや*****いて恐怖感すら感じます。
皆さんと仲良く平和に暮らしていく為に、節度ある応援を心がけて
いただきたいと思います。
No.163  
by 入居予定さん 2007-11-03 23:00:00
162です。
アスタリスクの箇所は「*****」と書いたのですが、何故表示されないのでしょう?
No.164  
by 入居予定さん 2007-11-03 23:02:00
またまた162です。
NGワードか何かなのでしょうか。
平仮名で「しゅうきょうじみて」です。
No.165  
by スルー希望 2007-11-03 23:59:00
さあて、未だにファミマ使ってませんが、どうですか?
書き込み見てますと、酒がないようですね。

酒もってこーーーい!!
No.166  
by 入居済み住民さん 2007-11-04 00:07:00
ファミマ最高ー!酒があればもっと最高ー!やっぱジャスコがあるから置かないのか?
No.167  
by 入居済み住民さん 2007-11-04 03:13:00
もう少ししたらお酒は販売開始するみたいですよ。なんだか申請中だとか。
No.168  
by 入居済み住民さん 2007-11-04 17:57:00
私は162さんに一票!

私もレッズファンではありません。
しかし、美園の街が発展していく姿を見たいと思っています。
ごくごく一般的な生活を望んでいるサラリーマンです。
要するにレッズファン以外に、旗出しを賛同する方は少ないと思われる
ことですね。
押し付けはいけません。民主主義でいきましょう。
No.169  
by 入居済み住民さん 2007-11-04 19:31:00
旗出したい人だけが出したらいいじゃん。
出したくない人は出さなければいいじゃん。
互いに強制しなければいいじゃん。
だめ?
No.170  
by 匿名さん 2007-11-04 20:38:00
レッズサポじゃなくても旗出してますよ。
だって街全体で盛り上げるもんじゃないんですか?
No.171  
by 購入経験者さん 2007-11-04 21:07:00
169さんの仰るように、強制される(できる)ものではないと言うのが、本当のところです。
 170さんの言われる、街全体で盛り上げるという考え方は理解できますが、多様な価値観を否定するのは如何なものかと思います。
 考え方を押し付けたりせずに、自然に協力してもらえるように持っていき、もし協力してもらえなかった場合も非難したりしないというのが、正しいやり方だと思います。
No.172  
by 入居済み住民さん 2007-11-05 09:40:00
自然に落ち着いた生活がしたいです。
皆さんの言うこと、ほとんどが最もだと思います。(一部のアラシを除いて)自分の主張を理解してもらいたくて、様々な意見がありました。この掲示板はそのためにあるものなので、とてもいいと思います。

そろそろ、他の話題に変えても良いんじゃないかな??

また試合があって、旗が出ていて、マンションや街全体が赤く染まって、そしてガーデンの方が入居されて、それから管理組合で検討すればいいのかと思います。
No.173  
by 匿名さん 2007-11-05 12:31:00
怖いねこのマンション。
最近、赤を見るだけでこのマンションを思い出します。
入居が憂鬱です。
No.174  
by 匿名さん 2007-11-05 16:30:00
憂鬱になる位なら入居しない方がいいのでは?
No.175  
by 匿名さん 2007-11-05 18:55:00
でも、買っちゃったし。
No.176  
by 匿名さん 2007-11-05 19:01:00
売ればいいんじゃね?ポラスがいいよ
No.177  
by 入居済み住民さん 2007-11-05 20:08:00
169です。
互いに迷惑をかけたり、こうあるべきだと主観の部分を
強制したりしなければいいんじゃないでしょうか。
旗の出ている雰囲気がいやな人にとっては、強制されていなくても
その光景を見るだけで気分が害されるのでしょう。
それも理解できます。
ですが、人間の主観の部分で全員が一致して納得することは
とても困難なことです。あきらめるわけではありませんが、
言い合うことが得策だとは思えません。それ自体が雰囲気壊すだけです。
そうなれば、旗が出ていることよりも暮らしにくくなるでしょう。

大切なことは、この環境(レッズ本拠地そば、ファンが多い、
旗だししたい人も多い、それをいやがる人もいる等々)で
どうすれば多くの人と仲良く、楽しくやっていけるか、
自分が気持ちよく生活できるか、だと思います。
他人の行為を自分の主観で否定して、言い合いになることが
気持ちよく生活できることだとは思えません。
出して欲しくない人もある程度は町の雰囲気と照らし合わせて
我慢することも必要でしょうし、出したい人は、いやがっている
人も存在していることを念頭に置いて不必要に出さないようにする、
などのお互いの配慮が必要ですね。

すみません。これ自体が私の主観ですよね。
ですから、一つの意見として聞いてもらえれば幸いです。
楽しく暮らしましょうよ。
決して、怖いなどということはありませんよ。
実際は、互いすれ違うたびに挨拶を交わし合う人たちばかりです。
いい人たちばかりであることは間違いないでしょう。
ガーデンの方々が早く引っ越していらっしゃることを楽しみに
しております。

ところで、コンビニの次は近所に何が出来るのかな?
No.178  
by 入居済み住民さん 2007-11-05 20:21:00
>>169さん

同感です。


> ところで、コンビニの次は近所に何が出来るのかな?

レッズビルですかね?
さずがに、その前には他に何か出来るかなあ。。。

レッズビルですが、浦和フットボール通信に、ちょっとだけ
載ってましたね。「浦和美園駅前ビル」と書いてありましたが。

イメージ図では、屋上がフットサルコートでしたね。
J-Footもあるし、埼スタにもあるし、マンションにもあるし、
繁盛するのかー???

フットサルコートは置いといて、テナントに期待したいですね。
No.179  
by 入居済み住民さん 2007-11-05 21:12:00
169さんのおっしゃる通りですね。

きっと次はカインズホームです?
No.180  
by 入居済み住民さん 2007-11-05 21:23:00
カインズホームですか。
そういえば、そんな噂を聞いたような気が・・・
いつ頃できる予定なのでしょうか???
ご存知の方、教えて下さい!
No.181  
by 入居済み住民さん 2007-11-05 21:26:00
駅前にセブン説あり
No.182  
by 入居済み住民さん 2007-11-05 22:08:00
セブン?やったあ!
No.183  
by 入居済み住民さん 2007-11-06 08:20:00
セブンの噂は聞いたことあるけどホントかな〜?
No.184  
by 匿名さん 2007-11-06 10:29:00
そりゃ〜、一戸建ての方がいいさ。
No.185  
by 入居済み住民さん 2007-11-07 09:23:00
ファミマはとても便利です。
あまり駅を利用しないのでセブンはどっちでもいいや。

とりあえず早急に、駅周辺に
 ①銀行(できれば東京三菱UFJ)
 ②カラオケor居酒屋
 ③レンタル屋(TUTAYA)     など欲しいな。

美園の街が便利に快適に生活できる日を、楽しみに待ってます。
No.186  
by 入居済み住民さん 2007-11-09 23:28:00
マンションの横横断歩道を渡ったすぐのところに
スーパー(出来たらマックスバリュー)をキボンヌ
No.187  
by 入居済み住民さん 2007-11-10 11:59:00
何気にマンションから車でファミマって入り口がないので、不便ですね・・・。まあ、できたことに感謝しなきゃですけど・・・。
No.188  
by 匿名さん 2007-11-12 19:07:00
え?
ファミマって駐車場ないんですか?
あんなに土地あるのに。。

ケチった?
No.189  
by 入居済み住民さん 2007-11-12 19:13:00
駐車場はかなり大きいですよ。
マンション出口からだと車では真っ直ぐ行けないだけです。
No.190  
by 入居済み住民さん 2007-11-12 23:14:00
駅前ですが カラオケとか居酒屋とか出来ても レッズ戦は大変な事になりそうで…駅前で夜な夜な 自転車の曲芸を練習しているのは何???悪さはしないでしょうが 他でやったらと言う感じです。セブンは多分無いと思います。あのチェーンは顕在化された売り上げには手を出しますが潜在的な売り上げには手を出さないでしょうから、ですから ななめ前のファミマもセブンは検討すらしていなかったと思います。

住み始めて 6ヶ月の感想ですが レッズファンでは有りませんがレッズ戦があるとにぎやかでお祭り気分に少しだけなります。旗は良く話題に出ますが、個人的には やっていけないのは明らかに人の迷惑になる 人を不快にさせる行為だと思いますので、埼玉スタジアムが至近にあるのにレッズの旗で不快になる事は個人的には理解できません(別に過激に書く気は有りませんが 埼玉スタジアムがある事が理解できずに想像力も無くここを選ばれた方が居たらおかしいですから)、もちろん 巨人の旗やガンバの旗をあげるのは常識的に不快になる人が多い事が容易に推測できるのでするべきではないと思います。ただ、開催日に友人の車をフロントランドの歩道とかに誘導するのはあまり感心できません。

生活については、車では東川口方面からは渋滞に当たる事があっても 浦和 越谷方面からはあんまり道路混まないので良いですね。電車も100%座れますが最近は車両基地からの始発車は寒くて冷え冷えします。買い物はあまり 目の前の大型スーパーは利用しませんが ネットスーパーで買えるのでもっぱらそっちになっています。もともと 田舎だった(今でもそうか!!)東川口とか風紀が余り良くないですね。もともと不便な場所ですものね。
No.191  
by 匿名 2007-11-13 00:15:00
えっと、このマンションのモデルルームを見たことがありますが、このマンションの床材はいわゆる「木でできたフローリング」ではありません。MDFの基材に木目模様を印刷したプラスチックフィルムをラッピングした新建材です。カタログには「オレフィン仕上げ」と書いてありますが、これはこのプラスチックフィルムがオレフィン系の素材であることを意味しています。ですので上に塗るワックス類も普通のフローリング用ではうまく塗れないかもしれません。
この「非木製フローリング」は最近のマンションでは採用例が増えています。木目が均一で美しいのが特徴ですが、普通のフローリングではないことをデベロッパが説明していないケースもあるそうです。センターフィールドのMRも「オレフィン仕上げ」という微妙な表現でしたので勘違いされている方がいるかもしれません。きちんとした説明はありましたか?
No.192  
by 入居済み住民さん 2007-11-13 02:42:00
2chの住人たちも次から次へといろいろここを見に来ているようですw
No.193  
by 匿名さん 2007-11-13 12:28:00
どうりで固いと思ったんだよー。
ニセものかよ。。
No.194  
by 入居済み住民さん 2007-11-13 16:02:00
最近、夜が寒くて床暖房を使用してます。

あったかくて気持ち良いね〜〜〜。
No.195  
by 入居済み住民さん 2007-11-13 22:02:00
しっかり、はっきり説明ありましたよ。
 
はい、床暖房最高です!
No.196  
by 入居済み住民さん 2007-11-13 23:18:00
試しに床暖使ってみました。
かなりいいですね。
室温が温度計で全く変化していないうちから
放射熱でしょうか、暖かく感じます。
最高です。

駅前で曲芸している人たちは悪い人ではなさそうなので
温かく見守りたいですが、自転車の転倒を繰り返すうちに
タイルが傷だらけになっていますね。とても
気になります。マンションの敷地ではないですし、
文句を言う筋合いではないですが、毎日通る場所だけに
ちょっと注意したいです。
No.197  
by 入居済み住民さん 2007-11-13 23:28:00
お風呂を沸かしたら浴槽のお湯が薄い緑色でした。
管理人室に確認したら水道局でにごり水が混ざったみたいで
朝まで水道水を飲まないでと言われました。
こんなこと初めてです。
浄水器からですが、焼酎水割りで飲んでしまいました。
No.198  
by 匿名さん 2007-11-15 12:34:00
昨日の試合は盛り上がったね〜。
No.199  
by 周辺住民さん 2007-11-15 16:01:00
レッズ最高!!!

レッズサポ良く頑張った!!!
No.200  
by 匿名さん 2007-11-15 18:30:00
ジャスコもかなり混んでました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる