埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34
 削除依頼 投稿する

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)

2: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 21:45:00]
このマンション買ったときには不安だったけど、今となればいい買い物だったな〜ってホント思います。それに美園の発展も毎日楽しみだし。
3: 匿名さん 
[2007-09-03 01:42:00]
このマンションの一番前の棟の1階・・・いかがなものでしょうか?
かなりびっくりしました!壁・・・いいのでしょうか・・・

管理会社の方はきちんと見回りをされた方がいいと思います。
4: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 12:38:00]
私もびっくりしました。ちょっと怖いですよね。宗教染みてる感じ。
5: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 14:10:00]
壁?どうなってるのですか?
6: 匿名さん 
[2007-09-03 14:32:00]
1階ね。なんか族チックですよね。あそこまでだと怖くてひきますね。
7: ご近所さん 
[2007-09-03 16:49:00]
壁、「同じマンションの方よく許してるなぁ〜」と、気になってました〜。
私としては旗などもちょっと・・・と思いますが、まぁ、みっともなくなければ許されると思います。でもサッカーに興味がない方はこのマンションは辛いと思います。
でもあの壁はマンションの品格が失われると思います・・・。
8: マンコミュファンさん 
[2007-09-03 17:28:00]
浦和○○○サポーターみたいな感じになっているの??
10: 契約済みさん 
[2007-09-03 19:38:00]
え?
どうなっていたんだろう。
今もなってるんですかぁ?
土曜日の試合の日、だけ!?

ぜーんぜん気付かなかった・・・

まぁ、ここはレッズファン多いですよ。
ファンじゃない人でも、洗脳され始めてますから
11: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 23:10:00]
あれはらく書きされたみたいでイヤです、不愉快です
12: 匿名さん 
[2007-09-03 23:19:00]
一部のレッズファンによってマンションのイメージが悪くなる
だけでなくレッズファンのイメージまで悪くなるのって残念ですね。
壁に落書きもどき、試合時には友人呼んで平気で歩道に路駐...。
本人だけが満足して回りの事を考えられないんでしょうね。
13: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 23:55:00]
今朝見た時には、半分は剥がされてましたね。
管理人に注意されたのかな?宗教っぽいですもんね。。。

旗はOKだと思っています。
このマンションは、そうなる事が元々予想されてた訳ですし。。。

東急の担当者も、
「試合の時は、一面真っ赤になるんでしょうね♪」
と言ってましたし。

マンション脇の路駐は酷いですよね。(レッズ戦の日に限りませんが・・・)
最近は、車に張り紙されてますよね。
ワイパーに挟んでいるだけなので、効果は弱いと思いますけど・・・
14: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 23:57:00]
みんなで管理人室にクレームつけようよ。
俺はもう軽く注意してよと管理人室にクレームつけた。
でもまだそのまま。
15: 匿名さん 
[2007-09-04 00:33:00]
旗で真っ赤になるのかなと思ってたけど意外と少ないよね?旗出してる
家って。15戸もないような感じだけど。サポーターだらけだと思った
けどそんな事ないのかな?
16: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 00:37:00]
↑そうですねぇ。
意外と少ないみたいですね。

いっその事、大量に旗が出ていた方が綺麗なのになぁ・・・
と思っています。熱狂的サポではありませんが・・・
17: 匿名さん 
[2007-09-04 11:42:00]
どんなポスターなのか知りたいです。
写メUP出来る人いませんか?
見てみたいです。
18: 入居予定さん 
[2007-09-04 12:34:00]
多分みなさん自分の旗もって試合に行っちゃうんでしょう。。。
19: 入居済み 
[2007-09-04 21:08:00]
フロント1階の奴は最低の劣頭ファンだね。
いまだにまだ剥がしてない。
頭がどうかしているんじゃない??
チラシの意味も理解できない低脳野郎w
20: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 21:24:00]
あの壁はマンションの品格が失われます。怖い。。。
21: 入居予定さん 
[2007-09-05 00:11:00]
壁?ポスター??私も気になります。どなたかUPして下さい。
今後入居する身として気になりますが、遠方につき見にいけませんので。
22: 匿名さん 
[2007-09-05 10:36:00]
私もこれから入居ですが、気になります。
どなたかUP願えませんでしょうか??
23: 匿名さん 
[2007-09-05 14:12:00]
ポスターではないですよ。UPしたら部屋番号公表してるみたいに
あそこね!って分かってしまうからUPしないでしょうね。そのうち
剥がすんじゃないですかね?掲示板で告知までされてるんだから。
サポーター同士、コミュニティがあるんだから教えてあげれば
いいのに。
24: ご近所さん 
[2007-09-05 20:04:00]
遠方の入居予定の方は、想像がふくらんで、とっても不安になると思いますので、私が見た状況を報告しますと、道路に面したサッシの上の梁の部分に、赤いビニールテープと思われるもので「我ラ求ムハショウリノミ」と大きく文字が書かれていました。
今はなぜかショウリノミになっています。
サッシには大きな旗がカーテン代わりに掲げられており、私の個人的な感想では、どなたかも書いていましたが、暴走族の溜まり場???という感じがします。
外から見る限りではあんまりきちんとした印象は受けないので、目立つ道路側にあのようなお宅があると印象はよくないです。
いずれにしても外壁は共用部だと思いますから、いくらすぐに元通りに出来ても勝手に文字を書いてはいけませんよね。部屋の中のインテリはどのようにしようと自由ですから、その範囲に納めて欲しいですよね。
25: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 21:32:00]
1Fの方は生垣があってもプライバシーがないも同然ですね。
このマンションはまだ始まったばかり。ルールもマナーもこれから整っていくと思います。
少しずつ折り合いがついて、我慢するばかりでなくそれぞれが自分らしく過していけたらいいですね。
人を外見だけで判断するのに抵抗があるもので。。。
26: 入居予定さん 
[2007-09-05 22:48:00]
>24さん
ご報告ありがとうございます。21です。
文章から想像するに確かにちょっと怖いですね。
熱狂的ファンの心理って、傍から見ると単なる自己満足なんですよね。
家の中だけじゃ満足出来ずにどんどん大げさになっていく…。
我が家はサッカーに興味ないので冷めた家って思われるのでしょうか。
27: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:00:00]
熱狂的ファンというより狂信的ファンな気がします。
頭がいっちゃてる?
28: ご近所さん 
[2007-09-05 23:21:00]
>1Fの方は生垣があってもプライバシーがないも同然ですね。
その通りですが、
この件に限っては、ご本人たちは覗かれるプライバシー侵害よりもむしろアピールしたくて外に文字をかかげたりしているのでしょうから、そこが問題で周りからもこのように良くも悪くも反響があるものと思います。

でもおっしゃるとおり、ご近所さんなんだから掲示板ではなく、みんなで協力して解決するべき問題かもしれません。この部屋も住んでいるのは実際そんなに悪い方たちじゃないのかもしれませんし。
29: 匿名さん 
[2007-09-06 11:46:00]
確かに、そんなに悪い人じゃないかもしれませんね。
でも、センスは悪いでしょう。。
30: 近隣住民 
[2007-09-06 13:22:00]
美園の駅からは見えませんね。
31: 浦和区民 
[2007-09-06 14:56:00]
普通に市内中心部でも、自宅の屋根にレッズのフラッグを掲げている家庭は、よくあります。
大きな試合の前になると、駅頭で自作の檄文を配っている方もよく見ます。自宅に「○日は、市内を真っ赤に染めよう!」とかの自作ポスターを貼るのもめずらしくありません。

レッズのホームグラウンド埼玉スタジアムのお膝元マンションなら、当然の光景かと思います。
以前からの市民ならそんな「ありふれた風景」です。
32: ご近所さん 
[2007-09-06 16:01:00]
当然かなあ?
大きな試合の前ではなくて、ふだんからだよ。それもセンス悪い。
33: 匿名さん 
[2007-09-06 17:26:00]
目立つ目立たないの問題でなく共用部分に物を貼り付ける事自体問題なので居住者間で早めに解決しないとだめでしょう。
私は5年前に引越して来てこちらのマンションを検討したことのあるものです。旧浦和市もサッカーも好きですが、浦和駅周辺の少しレッズに狂った雰囲気は好きでありません。
レッズサポーター間で流行って自分の入居するマンションでもやられたら困るな。と本気で思ってます。
34: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 00:17:00]
ところで先日イオンに行った時、家電量販店で流れる曲がいつもの応援歌ではなくCMソングになっていておやっと思ったのですが、たまたまローテーションでしょうか?
願かけかクレーム対応かと気になって。
35: 匿名さん 
[2007-09-07 18:30:00]
場所的に奥まった所ならよかったのですが、
ケヤキ通り沿いの、エントランスそばですからね。

かなイマです。
36: 匿名 
[2007-09-08 17:48:00]
台風はどうでしたか?
周りに水が出るようなことはありましたか?
小学校への登校はどうだったのでしょうか?
37: 入居予定さん 
[2007-09-10 18:48:00]
前スレで、フローリングのコーティングについての話題がありましたが、
加工された方、されなかった方、現在状態はいかがでしょうか?
オレフィンシートで加工してあるから不要なのでは?とありましたが
コーティング類は住んでからある程度経過しないとわからないですよね。
38: 入居予定さん 
[2007-09-10 21:42:00]
オプションで指定されている「ビルトイン食器洗浄機」を設置予定です。
すでに入居されている方でオプションの食器洗浄機をオプションの会社ではなく、ネット等で注文して設置された方はいらっしゃいますか?
注文する際に注意したほうがよいことなどあれば教えてください。
39: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 15:13:00]
37さんへ。
ウチはフローリング等は全くコーティングしませんでした。
お友達のお家はコーティングしてあるのですが、やはりとてもキレイ。。。
今更ながら後悔もありますが、金額が高いのでちょっとウチは手が出せなかったです。しかも何年かごとにやらねばならないし。。。
ウチは床が一番白っぽいタイプなのですが、一番濃い色のお家よりは床の汚れや傷は目立ちません(個人的な意見ですが。。。)ですから、個人でワックスを掛けたり、何十年後はリフォームもするだろうからそのときに床も検討すればいいかと思ってます。今は子供が小さいので嫌でも床は傷になるし。。。
床を部分的に濡れ雑巾するとやはり遠くから見てまだら模様になっている気がします。。

38さんへ。
ウチはビルトイン食洗機はオプションで付けずに、入居してからポスティングチラシの食洗機を17万で購入しました。食洗機に付けるパネルが2万近くするのでウチは付けずにそのままの状態(シルバー)です。業者さんに聞いたら、台所の棚が黄色だとおかしい感じがするが、白なら、コンロ部分もシルバーなので自然ではあると言われたので。。。ちなみのウチが付けたのは東京ガスからで、メーカーは松下です。。。でもサイズが決まっているのでキッチンの広いウチではこの価格は無理だと言っておりました。。。
40: 入居予定さん 
[2007-09-11 17:34:00]
キッチンの人造大理石コーティングをするべきか悩んでいます。
されなかった方で、既に汚れが落ちないということはありますか?
毎日使うところだけに(しかも真っ白なので)気になります。
41: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 19:34:00]
うちはキッチンはなにもコーティングしませんでしたが特に汚れは
気になりませんよ。人造大理石は油を吸収しやすいらしいみたいで
手垢なのか料理の汚れか分かりませんがちょっと黒くなりますが
メラミンスポンジで簡単に落ちます。

フローリングはコーティングしているお宅はやはり輝きが違いますね。
でも傷は見えます。してない我が家との違いは水が付いてしまった
ところが遠くから見てまだらにみえるくらいです。でも自分でワックス
塗ったら直りましたが....。
42: 40 
[2007-09-11 20:00:00]
>>41さん
早速の御回答ありがとうございます!

メラミンスポンジで簡単に落ちるのですね。
やはり少しでもOPのコーティングは控えて(高いので)
こまめにお掃除頑張ろうと思います。
43: 入居予定さん 
[2007-09-11 21:52:00]
私は大理石コーティングも床コーティングも自分でやります。
業者が使うぐらいの立派なものが、それぞれ数万で手に入ります。
前スレに何度か紹介されています。
http://www8.ocn.ne.jp/~yukaron/
http://www.toyo-sangyo.com/50p051.htm
をご覧下さい。
私は現住居でどちらも試してみまして結果に満足しています。
ただ、セルフで施工して入居まで乾燥のために
1週間かかりますので引き渡しから入居日までの
間隔にご注意下さい。
床ワックスの方は無料でサンプルをもらえますので
事前にお試し下さい。
また、大理石コーティングも台所だけでしたら
お試し版で十分足ります。そちらをお求めになることも
ご検討下さい。
44: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 22:38:00]
うちもワックス自分で買ってやりました。建築士の人いわく「数十万でコーティングしてもいいけど、それだけ出せば全部張り替えられる」
それを聞いて子供いるし、まいっかーみたいな。
結構オプション頼むと高いですよね。住んだら住んだで気にならなくなったし。こまめな掃除で十分な気が。。。台所も白いスポンジで綺麗になりますよ。玄関だって水拭きで綺麗綺麗です。
45: 入居予定さん 
[2007-09-12 08:12:00]
入居済みのみなさんの情報、参考になります。
フローリングのオレフィンシート加工で、適さないワックスの種類など
ご存知の方、いらっしゃいませんか?
46: 周辺住民さん 
[2007-09-14 20:02:00]
さいたま市緑区から岩槻区にかけての連続切りつけ通り魔が、本日(9月14日)逮捕されました。
47: 入居予定さん 
[2007-09-17 22:06:00]
今度の週末、共用施設の見学会があるじゃないですか。
入居寸前の既契約者や入居者でまだ見たことのない施設が
ある人も新規のお客さんのふりしてマンションスタジアムに
いっちゃいましょう。
私は行きます。だって、シアタールームが
まだ見学させてもらっていませんから。
担当の営業さんに見つかりませんように・・・。
48: 入居予定さん 
[2007-09-17 22:11:00]
6/23に面白いイベントがあったようですね。
5月中に契約したのに誘ってもらえませんでした。
ちょっと悲しいぞ、リバブルさん。
それとも入居者のみだったのでしょうか。
でもいいじゃないですか。契約したんですから。
ご近所予定者の方々とお話ししたかったです。
49: ご近所さん 
[2007-09-23 03:17:00]
こんにちわ。
大丈夫です。ご近所さんはみんないい人です。
最初はうまくご近所づきあいがうまくできるかなとかなり不安でしたが、
今ではとてもうまくいってます。
今も飲み会中です。
僕は150%大満足です。
せっかくだからみんな仲良くやりましょう!
50: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 12:44:00]
49さん
近所付き合いがうまく行っていて良かったですね(^_^)v
我が家は二人ともフルタイムの共働き夫婦なので、ご近所さんとの付き合いは非常に薄いです・・・ご挨拶程度ですね。

マンション内で立ち話をしている方達を見ると多少羨ましい感じがします。今後マンション内で催し物があったら参加しようかと思っている今日この頃・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる