住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-14 07:21:35
 

蕨駅西口徒歩2分、再開発で誕生する30階建てのタワーレジデンスについて情報交換をどうぞ。

<概要(HPより)>
所在地=埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通=京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分 
販売開始予定='08年11月
入居予定='10年9月中旬
間取り=1LDK〜3LDK  
専有面積=37.44〜83.4平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:アイテック計画
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2008-09-03 23:10:00

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨

751: 匿名さん 
[2009-09-09 12:06:22]
つまりこういう事でしょう。

・セキュリティー万全で駅徒歩2分の安価なタワマンであるが、ピンク街で治安の悪さが埼玉県下2位の立地

印象操作になるあらば、

・ピンク街で治安の悪さが埼玉県下2位の立地であるが、セキュリティー万全で駅徒歩2分の安価なタワマン

でも同じですね。
よくよく考えると、バランスの取れた物件です。
752: 匿名さん 
[2009-09-09 12:09:53]
やたら擁護したあげく、蕨だから住友不動産が安く買えるんです!嫌ならヨソに行って下さい!っていう人、また出てきたね。
同じ人だと思うけど、こんなにムキになるってことは、関係者?地権者かな?
確かにどんな物件もケチをつければキリがないけど、同じく擁護してもキリがないからね、どっちも役に立たない情報。
治安悪くても夜出なければ大丈夫!お店無くても車で買い出しに行けば大丈夫!、って
だったら、駅から遠くてもバスで通えば大丈夫!になるんじゃない?
不毛な議論だね。
753: 匿名さん 
[2009-09-09 12:12:41]
蕨はどんな街かは知ってるから、私はここいいなと思ってます。
754: 匿名さん 
[2009-09-09 13:07:44]
私は蕨で暮らした事がないので、やはり公的な情報とかが気になります。
755: 匿名さん 
[2009-09-09 13:56:05]
駅からは近くないと、毎日の「通勤」はたまた「通学」が大変でしょう。
だから駅近というのはどこも人気がある訳で・・・

駅から遠くてもバスで通えば大丈夫にはならない訳で・・・
だから駅遠物件は更に格安な訳ですよ?
これって基本です!
756: 匿名さん 
[2009-09-09 14:56:08]
755さん意味不明です・・・
757: 匿名さん 
[2009-09-09 23:26:39]
まあ、このくらいの物件を検討する経済力のあるような人ならば、
この手の掲示板でやたらに民度だ治安だの騒ぎ立てる書き込みは
およそ意味が無い事くらいバレバレなんだよね。
758: 匿名さん 
[2009-09-09 23:37:43]
経済力ってw
自慢できる経済力あればせめて川口周辺を選びますよ。
逆に質問。何でわざわざ蕨を選んだのですか?
759: 匿名さん 
[2009-09-10 00:02:27]
駅近で住友が安く買えるから。
760: 匿名さん 
[2009-09-10 00:20:24]
納得。
じゃあ仕方ないところもありますな。
当然意味もありますわな。
761: 匿名 
[2009-09-10 00:36:14]
飛び入り参加です。
なんで川口買わないで蕨か?の推測ですが川口のイーストゲートタワーは、立地は○なのですが、間取りやらデザインやらグレードやら眺望やら日当たりがシティタワー蕨より劣るのに高い。それが理由だと思います。
一方、シティタワー蕨は蕨駅前と川口駅前の利便性比較では当然×ですが、川口のイーストゲートゲートタワーより安くて内容も充実している点でシティタワー蕨をお得感で○と評価する人達が多いのでは、ないでしょうか。

川口駅前・蕨駅前どちらを買うにしても経済力に差は無いですよ。知ってるくせにワザと意地悪な表現しかしないから…。
きっと価値観の差だけです。
同じような格好して同じ電車に乗って同じような規模の会社に同じくらい働いてるのですから。
いま、川口駅最寄生活→わざわざ蕨駅前を選択しない。
いま、蕨駅最寄生活→わざわざ川口駅前を選択しない。
案外、簡単な理由で決めてるかもよ。
川口駅最寄の人が二駅奥の蕨駅に率先して買うとは思えないし…。
その点、蕨駅最寄の人は満足行く内容なら二駅手前の川口駅前に買う可能性は高いですよね。
長い推測でごめんなさい。
762: 匿名さん 
[2009-09-10 00:51:54]
川口 ≒ 西川口 = 蕨
が答えじゃないかな?
個人それぞれなれど俺はそう思う。
もっと地域拡大しても蕨のメリットって当然判るでそ。
経済力に差が無いは理解不可解。
763: 匿名さん 
[2009-09-10 00:54:26]
やれやれ、
必死の活動を「バレバレ」って言われたからって
そう熱くならんでもよかろうに。
764: 匿名さん 
[2009-09-10 01:16:19]
>>763
バレバレの意味が判らん。
俺が必死のネガティブスピーカーとして、経済力のある人が何故ピンク街を選ぶのよ?
「駅近で住友が安く買えるから」なら筋が通る。
それとも俺の勘違いか?
下記の意味合いとしては、

> まあ、このくらいの物件を検討する経済力のあるような人ならば、
> この手の掲示板でやたらに**だ治安だの騒ぎ立てる書き込みは
> およそ意味が無い事くらいバレバレなんだよね。

これくらいの物件しか検討する経済力のない人ならば、
この手の掲示板でやたらに**だの治安だの騒ぎ立てる書き込みをされても
意味の無い事なんだよね。

と言いたいの?
これに是非答えて欲しいね。
765: 匿名さん 
[2009-09-10 02:33:49]
蕨より川口の方が単価が高いのは当たり前
そもそも比較対象とすべき駅ではない(比べものにならない)
だから設備を多少豪華にしても蕨の方がまだ安い
納得して蕨駅近の住友を選択するんならアリだが
ちなみにイーストゲートは相場からすると安い
その証拠に結構売れている
766: 匿名さん 
[2009-09-10 02:57:21]
何時もの関係者かと思うけどまた書き逃げするかな?
まずは静観。
767: 匿名 
[2009-09-10 20:14:42]
いつも必死、且つ堂々とこまめに返答して脱帽です。このシティタワー蕨板の主ですね…。
良くも悪くも、賑わい感のペースメーカーとして君臨?貢献?していますね。いなくなったら、淋しくなるかも。そんなあなたが「このマンションなら買いだよ!」と言えるのはどこですか?
768: 匿名さん 
[2009-09-10 22:11:28]
必死とか定型の煽りで例のごとく中身がないね。
質問に答えないのに質問してくるし。
この物件について話してるだけで別にお勧めなんて無いよ。
悪いことばかり書かれて気分を害したかも知れないけど、
「駅近で住友が安く買える」というメリットだってあるじゃん。
住友物件>住環境という考えの人に対してであれば、
お勧め出来るとも言えるよ。
769: 匿名 
[2009-09-11 00:12:18]
住環境は川口ですね。蕨なんて比較にならない。でも建物や住空間は蕨ですね。安く駅前の住友のタワマンに住める、これ完璧な答えだと思います。住友とかの規模のデベじゃ無かったら蕨なんかで、誰も買わないです。
770: 購入検討中さん 
[2009-09-11 01:30:01]
川口タワーと当物件の両方を検討してた立場で言うと
761 さんの言ってる内容は多分当たってると思いますね。

こんな話題になるのは、蕨が治安がどうこう言う人が出てくるからですよね。
そう思う人は、良い点より悪い点を必死に探す、まず買う事が無い人達でしょうしね。

治安が・・と思ってる人は、蕨に住んだ経験は当然無いだろうし、
(数年住んでも一度も治安の悪さを感じた事の無いので分からないのですが。。)

客観的な蕨のデータで治安を気にするのであれば、ここを検討しても無駄なので、
そういった意見が無駄だとまで言いませんが、
せめて冷や水かけずにもう少し大人の意見も欲しいのが、真剣に検討してる立場の意見ですかね。

ネガティブな話題だけで無く、設備や駅近だけで無くて、別の点で良い意見も聞きたいですかね。
市街地再開発の地域だけに色々メリットもあるかと思うのですが。。
771: 匿名さん 
[2009-09-11 01:41:26]
どっちもどっちだーね。
772: 匿名さん 
[2009-09-11 02:10:40]
>768
>この物件について話してるだけで別にお勧めなんて無いよ。

悪いところばかり気にしてないものねだりしているとマンションは購入できませんよ。


それにしても全般的に「住友マンションが素晴らしい」って前提で話が進んでるけどそんなに良いものなんでしょうか?価格が高い分良いマンションなのかもしれませんがコストパフォーマンス的には平凡なんじゃないですか。
773: 購入検討中さん 
[2009-09-11 02:24:37]
この物件、同じ駅2分でも東口の、たとえぱプライスのあたりに建っていたとしたら評価がかなり変わっていたと思うけど、どうかな?
774: 匿名さん 
[2009-09-11 02:43:24]
他の場所のマンション見たらわかるけど住友は外壁を突飛な色にしたり・・住宅街に突然オフィスビルのようなガラス張りのマンション作ったり・・リビングの窓を広げることにやたら腐心したり・・とにかく大阪っぽい派手なマンションが多い
このマンションはデザイン的にはマシな方
775: お薦め物件 
[2009-09-11 06:54:11]
>>767

アーバンキャッスル蕨
776: 匿名さん 
[2009-09-11 07:20:44]
特にこんな時代でもあるし、建物の良し悪しだけじゃ判断出来ないよ。
デベ自体の力だって判断材料になるでしょう。
ブランドが好きな人も当然居るでしょう。
777: 匿名さん 
[2009-09-11 16:08:22]
川口か蕨。
選択肢としては埼玉在住で子供の教育環境をあまり変えたくない前提で探してい
ますがいまいち蕨駅周辺をよく知りません。
30階建てのタワマンで駅から徒歩2分の絶好の立地条件だけど、西口再開発エリア
に属していながら蕨に住むメリット・デメリットがスレにあるとちょっと凹みま
す。
商業施設としての開発エリアならば、きっと同じようなタワマンかビルが建設さ
れる可能性も高いし、その場合採光や騒音とかどうなるのでしょう。

まあ都心まで30分ほどで出られる通勤エリアだから、覚悟の上での購入になるの
は間違いないでしょうね。その土地にどれだけの価値を見出し、そして感じてい
るかの判断になるのかな。大きい買い物だからあれこれ情報収集したくなるのは
分かるけど、いい情報がほしいです。直接自分の足で稼げってことですかね。
779: 匿名さん 
[2009-09-11 20:34:18]
本当だ凄い、住民票取得可を特色として商売してるんだね。検索してたら東京DEEP案内なるページを見つけて、そこに町の雰囲気も含めて詳しく書いてあった。
780: 近所&前向き 
[2009-09-11 22:28:10]
もうこの蕨はダメって話題に飽きました
その情報要りません!
蕨の良さは住めばわかります
あの場所に住めればどんなに便利か
わかる人にはわかります
ここは情報交換の場だからルール守り好きなこと書いていいと思うけど
あまりにも誇張して悪く悪く書いてあることがたくさんあります
家選びってある程度「ここに住みたい」「この駅がいい」って的をしぼりませんか?
いままで縁のない、初めての地域なら、まずはどうぞご自分で歩いて、雰囲気を見てください
単にここを読んで凹なんてもったいないですよ
782: 匿名さん 
[2009-09-12 01:06:42]
>>780
東京DEEP案内って本当に参考になるよ。
特殊な町を題材にしてるので蕨のダークなところをメインにはなるけどフォローもあるし。
鵜呑みにするしないは別としてもとりあえず見ておく分にはアリだと思う。
783: 匿名さん 
[2009-09-12 20:26:45]
ピンク街で育つ子供の将来が心配ですね。
784: 匿名さん 
[2009-09-12 20:33:03]
知ってる人がいますが、優しくて言い方ですよ。
785: 匿名さん 
[2009-09-12 23:21:22]
>>780
蕨を盛り上げる為に、まずは貴方から是非蕨の良いところを書いて下さい。
786: 西口住人 
[2009-09-12 23:29:49]
ピンク街と称し期待するほどのものは、皆無です。風俗文化は衰退してるし、今時、蕨なんかで誰も満足しないでしょう。いい店が、あるなら教えてください。
さびれた飲み屋ならたくさんありますね。
787: 匿名さん 
[2009-09-12 23:38:11]
西川口と同じく寂れてコリアンタウン化するのかな
788: 匿名さん 
[2009-09-12 23:47:26]
>>780
逆に蕨の良いところを書けば良いですよ。
ひっくり返してやりましょう。
789: 匿名さん 
[2009-09-12 23:48:01]
>>780
逆に蕨の良いところを書けば良いですよ。
ひっくり返してやりましょう。
790: 匿名さん 
[2009-09-13 09:26:07]
筆が止まったのかな?スレ伸びませんね
791: ビギナーさん 
[2009-09-13 18:18:54]
近くにあるルネサンスというスポーツジムはどんな感じでしょう。
792: 匿名さん 
[2009-09-13 18:38:23]
ルネサンス?あそこは施設自体が老朽化してボロボロだぞ。
バ力らしくて去年辞めた。さらにボロボロなのはユアーというスポーツジム。
ユアーは会費がずば抜けて安いという理由で中国人と韓国人と老人だけしか会員いないらしい。
793: 匿名さん 
[2009-09-13 18:41:57]
コリアンタウン チャイニーズタウン これがミックスされた不思議なタワマンになるだろうね。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
794: ご近所さん 
[2009-09-13 20:39:21]
>>791さん
ルネサンスは敷地が広く、お風呂やプールも広いし、スカッシュコートなんかもあります。
トレーニングマシンなどの設備ははやや古いものが多いです。
795: 匿名さん 
[2009-09-14 01:23:13]
791です。
ありがとうございます。古いならお呼びでないね。
興味なしです。

残念ではありますが。
796: 匿名さん 
[2009-09-14 01:33:39]
先日近くまで行く用事があったのですが、建物がかなり立ち上がってましたね。
もう25階くらいにはなってたかな?
竣工は来年夏みたいですが、まだそんなにかかるものなんでしょうか。
あとはあっという間に出来ちゃいそうな気もしますが。。。
797: 匿名さん 
[2009-09-14 02:54:12]
このマンション、安いということになってるみたいだが、本当にそう?
川口のイーストゲートと比べてる人もいるみたいだが、安い土地に建てたマンションが安いのは当たり前であって
問題はこのマンションが蕨の相場より安いかどうかでしょ
そう思ったらこの価格はまあそんなもんかと思うけどね
決して高くはないが
新都心のシティテラスのような一時期の的外れ新価格ではないし
798: 匿名さん 
[2009-09-14 15:52:30]
蕨の相場より安いなんて誰も思っていないと思いますよ?
蕨の相場って、もっとグレードの下がる建物のマンション達の相場になってしまうから比べるの無理があるでしょう。
このグレードのマンションが、駅からごく近で、この値段で買えるのは、蕨だからこそ。と考えるのが妥当。
そういう意味で「安い」と言っているのだと思いますが。
799: 匿名さん 
[2009-09-14 20:49:17]
あまり治安治安と気にしない方が良いですね。
例えば浦和区と犯罪率を比べると、たかだか2倍弱程度です。
皆さんが持ち上げる浦和で何時も犯罪起こってますか?
つまりそういうことで、余程運が悪くなければいきなり危ないなんてことはありません。
いよいよの時の確率が2倍になるだけのことなのです。
800: 匿名さん 
[2009-09-14 20:50:06]
地元を知ってる人なら、西川口と蕨の治安の悪さは常識だよ。
今でこそ取り締まり厳しくなったけど、この両者は元々ピンク街だし。
しかし、なかなかピンクの香り消えないんだよね・・・
それを無理に否定するのもおかしくない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる