住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-14 07:21:35
 

蕨駅西口徒歩2分、再開発で誕生する30階建てのタワーレジデンスについて情報交換をどうぞ。

<概要(HPより)>
所在地=埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通=京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分 
販売開始予定='08年11月
入居予定='10年9月中旬
間取り=1LDK〜3LDK  
専有面積=37.44〜83.4平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:アイテック計画
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2008-09-03 23:10:00

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨

701: 匿名さん 
[2009-09-04 00:52:53]
しつこい。もぅやめてもらえません?
692もしつこい人を変に煽るの、もうやめてくださいねー。
702: 694です。 
[2009-09-04 17:18:27]
696さん、
非常識な板違いの書き込みに、
ご丁寧にありがとうございました。
とても勉強になりました。
最近は掃除機なんですね。

703: 匿名 
[2009-09-04 18:19:08]
うちは上層階ですが普通にパンバンやってますよ。
掃除機使う人は聞いたことありません。
もちろん手摺りには干しませんよ。
704: 匿名さん 
[2009-09-04 21:30:21]
705: 匿名さん 
[2009-09-04 22:40:51]
西川口流には わろた(笑)

最近は蕨流が主流らしい(笑)
706: 匿名さん 
[2009-09-04 23:54:29]
>>701
何で勝手に仕切ってるの?
自分に不都合な事は聞きたくないって事?
707: 匿名さん 
[2009-09-05 00:03:50]
701さんではありませんが、その話とは違う情報を聞きたいですね。

708: 申込予定さん 
[2009-09-05 00:03:55]
シティタワー蕨の公式HPで、間取りのページがあるんですけど、
これが最初の頃に比べて部屋タイプの掲載数が増えているんですね。
これって、まだ空いてるってことなんですか?
709: 匿名さん 
[2009-09-05 03:11:53]
わらび
意外とすみやすいと思いますよ。確かにすごく外人さんは多いですが
皆さん何か怖い目にあったのですか?
移り住んできた少しまともな人たちが、わらびに溶け込んでいけばいい町になるんじゃないの
710: 匿名さん 
[2009-09-05 03:20:06]
違う話題といってもそれほど無いような気が・・・。蕨は殺人や窃盗など凶悪犯罪多数の街なのは事実なわけだし、最近では外国人による性犯罪は特に多発しているのも事実。
市長は共産党だし、西口ロータリーには右翼の黒い街宣車が常駐。そのスキンヘッドのリーダーは蕨在住。
おまけにあの『芝園団地』は川口市にもかかわらず、蕨駅西口を通らないとたどり着けない。
UR賃貸が中国人、韓国人の住まいを斡旋しているものだから外国人がドンドン流れこんでいる。今や住人の8割が外国人だと聞いた。
711: 茨城県民 
[2009-09-05 07:47:29]
茨城県西部の住民にとって、
埼玉県、特に都心に隣接する蕨とかって、
けっこう、憧れなんだけど、
そんなに、治安が悪いんですか?

田舎モンには、住むのはつらそう・・・。
712: 匿名さん 
[2009-09-05 08:07:46]
大宮〜蕨〜川口 は警察のあいだでは”犯罪ベルト”と呼ばれていて、全国No.1の凶悪犯罪多発地域だそうです。

そう言われてみればたしかに大宮、浦和、蕨、西川口、川口を結ぶラインはよくニュースで出てくるような地名のような気がします。
713: 匿名さん 
[2009-09-05 09:37:28]
浦和と蕨を一緒にして欲しくないな
714: 匿名さん 
[2009-09-05 12:13:25]
え?浦和が上、それとも蕨が上?
大宮 浦和 蕨 西川口 川口で、
順位付けするとしたら、どういう順番ですか?
この板は、蕨ですから、やっぱ蕨がダントツNo.1ですか?
715: 匿名さん 
[2009-09-05 13:30:17]
当たり前ですが、普通に駅前を歩いていて恐怖を感じるようなことはまずないです。
一方で、外国人の方が多かったり(川口や浦和を含めて。浦和にも外国人の方はかなりいます)
犯罪認知率が高かったりするのもまた事実なので、結局は何を優先して物件を選ぶかということでしょう。
その分この一帯は、地価や物価が安めですから。

蕨のブラックサイドを知りたい方は、下のサイトを。
ただし、大袈裟に書かれていたり表現がキツかったりする面があるので、ご注意を。

東京DEEP案内 蕨
http://tokyodeep.info/2009/06/176.html
716: 近隣住民 
[2009-09-05 14:15:12]
712は尾鰭付けすぎw

蕨駅前は確かにどっち口も整備されてないし、風俗もあるのは事実だけど、住むのに不安なほどの事はない。

西口は再開発されるし、これから住んでいく中でも楽しみがあると思うけど。

717: 匿名さん 
[2009-09-05 19:24:39]
治安についてのややネガティブな書き込みをしている方は、住んでいてよっぽど相性がわるい土地だったか、実際仕事で蕨にいる時間が少なく、ただ悪い面しか分からないかもしれませんね。
718: 匿名さん 
[2009-09-05 22:35:48]
いやいや、県警の統計ではっきり治安の悪さ出てるから。
719: 匿名さん 
[2009-09-05 23:17:05]
まあ統計で出ている事は事実でしょうが、本当に外出も出来ないような街ではない事も事実ですからね。

720: 匿名 
[2009-09-06 00:30:33]
自由なのが掲示板の良さだけど。掲示板ごときに、必死かつ過度に反応したりネガティブ連発を繰り返して楽しいのでしょうか?凄い執着心を感じます。

文章を見てまたあの人かぁ。と解ります。
いつもの内容からしてここの購入を検討すらしてないですよね?
関係者の自虐ネタでは無さそうだし、ライバル不動産会社の販売員らしい内容でも無いですし…。
虚しくないですか?自由なのですが価値観とか生き方とか色々なので…。県警の統計とかわざわざ親切心から、普通の感覚では調べたりしませんよね…。

ちなみに、同じ蕨市内の三菱地所のパークハウスとか藤和不動産のベリスタには、ちょっかい出したりしてませんが、何故ですか?駅前では無いからですか?誰も見てくれないからつまらないからですか?

あまり煽りたてると、私も非難の対象になるので、素朴な疑問は、これくらいにしますね。これも自由ですから。
721: 匿名さん 
[2009-09-06 01:13:54]
720さんに同意です。蕨神社やサクラ並木など、普通の場所を散歩してみたらどうでしょう。
宿場街としての蕨など意外な一面を知るのもいいかもしれませんよ。
722: 721 
[2009-09-06 01:15:40]
和楽備神社の間違いでした。すみません。
723: 匿名 
[2009-09-06 01:33:00]
変な書き込みにいちいち反応すりからですよ
無視しましよう
724: 匿名 
[2009-09-06 01:33:14]
変な書き込みにいちいち反応するからですよ
無視しましよう
725: 匿名さん 
[2009-09-06 10:16:43]
親切心で情報提供してます♪
726: 匿名 
[2009-09-07 07:32:07]
あんたのは、親切心ぢゃないよ…。
キ モ イ
727: 匿名 
[2009-09-07 07:32:50]
あんたのは、親切心ぢゃないよ…。
キ モ イ
728: 匿名 
[2009-09-07 07:34:01]
あんたのは、親切心ぢゃないよ…。
キ モ イ
729: 匿名さん 
[2009-09-07 07:41:14]
どの話が親切心なの?
730: 匿名 
[2009-09-07 10:50:04]
同感。親切心?無いよね。止めないだろうけど、典型的な愉快犯だね。日常生活のストレス解消にでもしてるのでしょう。
心の病ですから優しくしてあげましょうね。
731: 匿名さん 
[2009-09-07 12:56:05]
>>730
だからあんまり煽るなって
732: 匿名さん 
[2009-09-07 14:30:34]
何で事実をねじ伏せようとするのだ?
客観的なデータ、具体的な数値は、十分に価値ある情報だろうに。
もしかして、不利な情報には触れて欲しくないの?
733: 申込予定さん 
[2009-09-07 14:41:56]
ここにはまともな質問をしてもダメそうですね、こんな書き込みで盛り上がっているんですから。
734: 匿名さん 
[2009-09-07 14:59:44]
ここで書き込みの情報みるより、現地で雰囲気を感じるのが一番ですよ。掲示板見てると嫌な気分になるけれど、多分住んでみたら大して驚くこともないと思います。
735: 匿名さん 
[2009-09-07 16:28:07]
あまり治安治安と気にしない方が良いですね。
例えば浦和区と犯罪率を比べると、たかだか2倍弱程度です。
皆さんが持ち上げる浦和で何時も犯罪起こってますか?
つまりそういうことで、余程運が悪くなければいきなり危ないなんてことはありません。
いよいよの時の確率が2倍になるだけのことなのです。
736: 匿名さん 
[2009-09-07 17:08:01]
みんな蕨の治安をネガティブに捉えてるけど、それが価格に反映されるんだから、悪いことばかりじゃないと思う。
737: 匿名さん 
[2009-09-07 18:43:07]
ワンルームの部屋がいくつかありますけど、やはりこれらは賃貸に出されるのでしょうか?
賃貸が多いと管理の面でやや不安です
738: 匿名さん 
[2009-09-07 21:05:47]
蕨でワンルームでは、賃貸でしょう。

賃貸も、都心回帰で、なかなか厳しいでしょう。

外国人の入居も、やむをえないかもしれません。
739: 匿名さん 
[2009-09-07 21:26:12]
治安ネタが好きな人が多いみたいだから、
外国人でもOKでしょ。
740: 匿名 
[2009-09-07 22:19:49]
ワンルームじゃなくても、賃貸に出る可能性あるよね。転勤したり 実家に戻ったり。グレード高いから家賃も高いだろうし※推測です。
それなりの高収入 高学歴のまともな人達が借りるのだから、心配は少ないだろうね。※人間性までは、わかりません。※その辺の団地やマンションと比べてです。

まあ、あんたやオレだって大した人間でないのだから偉そうな心配は無駄だと思います。
741: 匿名さん 
[2009-09-07 22:42:30]
高収入?!高学歴?!
庶民には場違いなマンションなんですね・・・
742: 匿名さん 
[2009-09-08 01:24:19]
賃貸の居住者に不安を感じる方は当然いらっしゃるでしょうが、選民意識的な考え方はどうかと思います…
743: 購入検討中さん 
[2009-09-08 02:15:38]
なんだかんだ言っても収入層から考えても、頭金0OKなどと比べると購入する人はまだまともな人達です。
住んでいる人の層が悪いんでは話にならないですからね。

治安が悪いと言っている人は、そもそも購入対象にも入れてない人でしょうが、
ここと大きく変わらない価格帯で、具体的にどこなら良いか教えてもらえると参考になります。

駅前タワーマンションは何だかんだ言っても需要がありますので、
ワンルームを賃貸に出しても借りたい人はいるでしょうね。

8,9万はすると思いますので、ややリッチなワンルームになると思いますので、
そこまで酷い層は(家賃3万で借りる外人とか)入らないと思いますよ。
744: 匿名さん 
[2009-09-08 12:51:36]
蕨と同じ価格帯という条件になると厳しいです。
西川口か埼京線沿線になってしまいますよ。
745: 西口住民 
[2009-09-08 20:52:22]
ここと同格の仕様・グレードのマンションは、少ないですからね。蕨だから、あんなに安い価格設定なのですよね。
どうせ週末の買物は、今と同じでイオンキャラや北戸田ジャスコや錦町のヨーカ堂や川口アリオや川口ララガーデンに出かけるのだし…。なんと言っても駅2分が魅力。地方転勤時も高めの家賃が期待できます。

でも外国人には貸したく無いですよ。本心です。
746: 購入検討中さん 
[2009-09-09 04:05:56]
蕨と言っても、駅前タワーな訳ですから、
同じ沿線、または、埼京線辺りの徒歩10分圏内で考えれば同価格帯は色々あるかと思いますよ。
駅とその徒歩の間が治安・利便等々に優れていれば良のでは。

蕨に数年住んでも治安が悪いと感じた事は今のところ無いので、良いと思えると場所が何処か知りたいです。
批判する方は、良いと思えるところと比較して批判しているのか気になりました。

駅から近いと言う事は、電車使うのを前提と考えると駅からの徒歩間が悪くなければ、
極端な心配はいらないかと思うのですが。。

駅とこのマンションの間が全く無関係な蕨の地域は考慮してもあまり意味が無いような気がするのですが。
皆さんはどのように考えているのでしょうか。
(駅から10分以上離れた箇所を、ここに住む人が徒歩で行くとも考え難いのですけど。。)
747: 匿名さん 
[2009-09-09 08:07:13]
子供の通学や必要にかられた夜中の買い物など、そこが生活圏になるとそうはいかないですよ。
もし貴方が独り者の男性であれば、その通りで問題ないでしょうね。
748: 西口住民 
[2009-09-09 09:10:06]
朝方、コンビニや西友や東武ストアに行けばいいし、深夜なら車でドンキでなんとかなるよ。ファミリーなら旦那に行かせればいいしね…。

こんな事、蕨に限った事じゃないですよ。ケチつけたらきりがないですよ…。親切心?

夜中の買物が日常的なファミリーは、異常ですよ…。普通の健全なファミリーは深夜無駄に買物に出たりはしませんよ。

ここは駅が近いから変な人に遭遇する可能性が低そうですね…。徒歩時間が長い程、危険ですから。
749: 匿名さん 
[2009-09-09 09:33:02]
蕨で8,9万のワンルームに借り手がつくとは思えんな・・・
750: 匿名さん 
[2009-09-09 11:27:14]
>>748
誰も夜中に買い物が日常なんて言ってません。
別に誇張するわけでもなく、そこが生活圏になれば影響皆無にはなりえないでしょ?
普通はそんな危ない時間に出歩かないと言っても、出歩く機会も当然出てくるでしょうし、
子供の塾帰りなんかは運任せにしかならないですよ。
勿論必ず危なくなるという訳でもないので、あくまでも確率の問題にはなります。
特に駅を往復するのは大人の生活スタイルなので、一番弱い立場の子供が気に掛かります。

それこそ異常だとは思いますが、貴方の家族は駅からマンションまでの往復しかしないと
言うのであれば、この限りではありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる