埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 粕壁
  6. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-16 12:59:02
 

ベリスタタワー春日部

春日部市初の超高層タワーマンションです。
具体的な情報はこれからになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線「春日部」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-25 05:51:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
 
所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:65.79m2-90.45m2
販売戸数/総戸数: / 152戸(店舗1戸、事務所2戸、診療所1戸、分譲対象外住戸4戸含む、他に管理室1戸、コミュニティルーム1戸)

BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部

226: 検討中さん 
[2009-04-30 09:20:00]
一歳の子どもがいます。
前向きに検討しているのですが、
マンションの近くに(徒歩件)に、ブランコや滑り台のある公園はありますでしょうか?
パンフレットを見る限りでは、ないような気がして不安なのですが…
227: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 14:53:00]
>>226
マンションの近くには、残念ながらありません。
春日部には公園は多いのですが、小さい子供向けの遊具は少ないように思います。

自転車か車があるのなら、こちらのエンゼルドームがお勧めです。
私も2歳の子供と自転車でよく出かけますが、1歳くらいのお子さんも大勢遊んでますよ。
自転車なら10分くらいでしょうか。
http://www.maruchann.com/jidoukan.htm
228: 検討中さん 
[2009-05-01 10:30:00]
227さん、レスありがとうございます。226です。
ホームページも記載して頂いて、ありがとうございます。
徒歩圏に、遊具のある公園、ないのは、親にとっても、子どもにとっても、ものすごーく残念ですが、
自転車で行ける範囲にこんな素敵な場所があることが分かって、少し安心しました。

ベリスタは小さなお子さんのいる家族も結構住んでいるようなので、
地域的にも、マンション的にも、子育てにはいい環境なのかなあ…と思っています。
欲を言えば、キッズルームがあると良かったんですけどね。パーティールームはあるのに…。
GWにまた、見学に行き、最終決断をする予定です。
でも、GW、希望の日時に見学の予約が取れませんでした。相当混んでいるみたいですね。
GWで、完売…なんてことは…ないかな。
229: 匿名さん 
[2009-05-01 13:54:00]
営業の方の話しによると、残り20数戸とのことだから、GWに完売というのは、まずないでしょうね。
値引きの噂が飛びかっているので、見学者が増えているのでは、と思います。
実際、値引きはほとんどしないようです。
でも、140数戸のマンションで、竣工後も20数戸が売れ残っているというのは、苦戦していると言えるでしょうね。
いくら三菱グループでも、さすがにここまで苦戦すると、今後は値引きに踏み切るかもしれませが…。
230: 入居予定さん 
[2009-05-02 08:35:00]
6月中旬に入居予定の者です。
入居済みの方で、窓のUV対策(塗るタイプとか、シートとか…)を実施または検討された方にお伺いします。

私が入居する場所が東方面の中層階でプライバシーの心配があまりないので、カーテンを開けっ放して
気持ちよく過ごしたいなぁと思っているのですが、朝からお昼過ぎまでの日差しでフローリング、家具
が焼けてしまうのではないかと気になっています。(それと自分の顔も…)

UVシートを貼って可視光透過率がどのくらい下がるのか、効果はあるのか、費用はどのくらいかなど
気になる点がいくつかあり迷ってます。

すでに施工されている方、検討された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。
231: 匿名さん 
[2009-05-02 17:58:00]
230さん
うちも検討中ですがUVカットフィルムを貼っても、ものにもよりますが可視光過率はほとんど下がらないみたいですよ。(99.6%と業者さんはいってました。)
費用はものによってまちまちかと思いますが1平米あたりで¥10000~¥20000ぐらいが相場のようですよ。
私が利用した比較サイトがあるので使ってみてはいかがですか?
http://dp56297133.lolipop.jp/
数も多数あるようですが、住友3Mのピュアリフレというのが一般で一番普及しているもののようですよ。
232: 入居予定さん 
[2009-05-02 19:35:00]
231さん、大変わかりやすいアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

透過率の心配は不要なんですね、安心しました。よく考えて、する場合は入居前にしようと思います。

これから入居までにやらなければならないことが沢山ありますが、今は何でも楽しいです。
233: 物件比較中さん 
[2009-05-02 21:45:00]
ドムール春日部の掲示板がえらく荒れてますね。
ベリスタはさすが良い物件だけに良い情報交換の場になってます。
ベリスタは遠くからも春日部のランドマークのように見えてかっこいいですね。
構造もしっかりしてるしなんといってもタワーマンションという付加価値がでかいです。
こちらの物件も値引きがされればかなり魅力的です。
実際値引きってどんな感じなんですかね?

あと、住んでる方ってどんな感じですか?
若い方が多いのかな?あいさつ交わし合う感じですか?
234: 入居済みさん 
[2009-05-03 19:02:00]
値引きは交渉次第ですね。値引きで購入した方は、絶対に値引きの情報を明かさないので、本当に購入者がどれくらいの値引きで買ったのかは分かりません。
でも、見学に行って営業の人から話しを聞けば、最終的にどれくらいの価格で買えるのかのヒントは得られますよ。
頑張ってみて下さい。ただし、前向きに検討していることが大前提ですけど。
住民の方々の年齢層は様々ですね。
若い夫婦から、定年後の夫婦まで幅広いです。
挨拶は、交わす人と交わさない人といます。
全住民が気持ちよく挨拶を交わしている訳ではありません。
でも、比較的、住民通し、挨拶は交わしている方だと思いますよ。
今は、見学者も多く出入りしているので、誰に挨拶をしていいのか、戸惑っている人もいるみたいですね。私もそうですが…。
今のところは、住民の皆さん、マナーを守って気持ちよく住んでいると思いますよ。
いいマンションです。
235: 以前いきました 
[2009-05-04 00:19:00]
値引きって?詳しく教えてください。
236: 物件比較中さん 
[2009-05-04 01:25:00]
234さんありがとうございます。
私も春日部の物件を一通り見ましたがベリスタが断トツで良いですね。
やはり春日部の中では高級感のあるマンションだけに住民の方もちゃんとした人が多いのでしょうね。

いろいろ見て思いましたが他のマンションは不景気ということもあり、値引きが2割はしますね。
いくらベリスタといえども不景気の影響はあるはずなのでそのくらいいくのかもですね。
とにかく、営業さんにアタックしてみます。
是非私も234さんと同じ住民になれることを願っています。
237: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 09:45:00]
入居済みの方々にお聞きしたいです。恥ずかしいですが、とても機械音痴なので、浴室の乾燥機はずっと使いっぱなしです。止めるというボタンを押しても、効かないのです。止め方を教え頂ければ、有難いです。(;汗;)
238: 匿名さん 
[2009-05-09 00:24:00]
>>237
長押しは駄目ですか?
239: 匿名さん 
[2009-05-11 22:21:00]
べりスタタワーは、暗いですね。タワーの落とし穴っていう雑誌を見ましたが、一般人はわからないことが多いですよね。売っているのは、販売を代理しているところですから。慎重にいかないといけないですね。
入居後、すぐにわかるか、10年後にわかるかっていうところです。免芯構造じゃなく、耐震構造ですからね。
よく調べないと、失敗する現因になるな。ドムールさんや、レイシャスさん、ルネサンスさんいろいろありますが、タワーはただ、シンボルっていうところだけで、落とし穴いっぱい。そう。いっぱいだわー。
240: 匿名係長さん 
[2009-05-11 22:43:00]
私がお答えしましょう。タワーの魅力としては、眺望と、シンボルといったところです。早く言えば、カメレオンみたいなものです。ここには、タワーさんの方が、必死で、客をよそおっていますが、あらゆる方向から、マンションを比較してください。タワーの落とし穴は、構造と、先々のコストです。後は、混在型といわれる、資産性の下がりです。目に見えるところは、どこも良く作っておりますが、大事なところは、目に見えない部分です。
さあ。お分かりでしょう。一生に一度の買い物ですから、失敗できません。購入する側に立って私はアドバイスしていきます。よろしくお願いします。
購入者の方は、それなりに覚悟はしているのですか?それとも、なんとかなるというところですか。私は、その人の価値観があると思いますが。
241: 物件比較検討中さん 
[2009-05-12 07:50:00]
ここの239=240同一人物

あとルネサンス春日部の書き込みも

時間&文字でバレバレ

何がしたいの?
242: 匿名さん 
[2009-05-12 13:48:00]
不動産関係者の書き込みは削除してほしいですね。
私はベリスタはまったく考えていません。
足の遅い私が歩くと駅から10分ちょっとかかるので。
どんだけ遅いんだって突っ込まれそうですが。
それなら今住んでいるところのほうが春日部駅まで近いのでベリスタはなしです。
でも、タワーマンションは気になります。
モデルルームを見に行きたい気持ちでいっぱいです。
しかし、まったく検討していない人間の見学は迷惑以外なにものでもないですよね。
見たら気が変わるかもっていうのもないので・・単に中が見たいだけなのです。
行けずにいるのは、後日の電話や訪問等、しつこいセールスを想定するとうんざりするから。
最初から「検討していません。見たいだけです。セールスお断り」ハッキリ宣言して見学したいなあ。
243: 検討中 
[2009-05-16 10:42:00]
購入資金100万円プレゼントキャンペーン、始まりましたね。
もともと値下げが公然の秘密状態になっていたので、今まで検討した私たちにしてみれば、何を今さら…という感じですが、
これから検討する人にとっては、いい情報ですね。
またモデルルーム混み始めるのかも。
販売も終盤にさしかかって、ようやく適正価格になってきたという感がありますね。
値段といい、仕様といい、売り主の信頼性といい、特に心配する点のないいいマンションだなあ…と思います。
ちなみに、営業の人は全然しつこくないですよ。
244: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 06:03:00]
毎日快適ですよ!

他の物件ではしつこい営業マンがいるようですが

BELISTAの人は若いけど皆さんしっかりしている。

駐車場の出し入れには難があるけど改善の余地はありそうだ。
(上昇したまま鍵が抜けるようにならないかな?)

もっとも車を手放すという選択肢もある。

BELISTAなら車無しでも不便は感じられない。

上下左右の部屋からは何も聞こえない。

感じるのは風と24時間換気の音だけ。

後、俺のいびきだけ。
245: 匿名係長さん 
[2009-05-17 08:47:00]
241さん。なにがしたいの?ということですが、お答えしましょう。業者の書き込みは、大変いやなことですが、あなたがた、タワーさんの書き込みが非常に多いわけで、私は、実際の真実をこの場で借りて書いています。
悔しいのであれば、今後他社に対しての書き込みはやめたほうがいいですよ。
ルネサンスの書き込みもほとんど、あなた方です。一番たちがわるい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる