埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 粕壁
  6. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-16 12:59:02
 

ベリスタタワー春日部

春日部市初の超高層タワーマンションです。
具体的な情報はこれからになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線「春日部」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-25 05:51:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
 
所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:65.79m2-90.45m2
販売戸数/総戸数: / 152戸(店舗1戸、事務所2戸、診療所1戸、分譲対象外住戸4戸含む、他に管理室1戸、コミュニティルーム1戸)

BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部

306: 契約済みさん 
[2009-06-01 23:07:00]
共用廊下の吹き抜けの手すりは、まさにその通りで危ないと思います。
営業の方の話しだと、再開発事業で、行政と一体となって作ったマンションのため、
手すりは、返って危なくなることが懸念されても、行政の指導に基づいて、あの位置に付けざるを得なかったとの説明がありました。
私も、自治体で仕事をしていますが、たぶん行政の人間は、決められた位置に手すりがあるかどうか
図面しか見ていないんでしょうね。
本当に子供が手をかけて登ったら危ないと思います。
そんなリスクはどんなマンションにもある、と言ったらそれまでなんですが…
この掲示板でも、過去に、「危ないのでは?」と指摘している人がいますので、危ないのだと思いますよ。
小さなお子さんのいる入居者でなければ、気づかないことかも知れませんね。

エレベーターについては、私もまだ入居していないので分かりません。
2基とも高速エレベーターなので、そんなに待つようなことにはならないと思いますよ♪
私もそのことを心配したことがありましたけど、
でも冷静に考えてみたら、
エレベーターを待つほどにみんなの出勤時間が重なるといったこともないのでは?
と個人的には思います♪

入居、楽しみですね。
ベリスタの一員になったら、是非よろしくお願いします。
307: 購入検討中 
[2009-06-02 09:11:00]
306さん、ご回答ありがとうございます。
週末にでも、最終打ち合わせに行く予定です。
ありがとうございました。
308: 入居済 
[2009-06-02 09:29:00]
入居してから1カ月に立ったが、朝通勤時間で満員で乗れない場合は一回もなかったのです。逆にそんな少ない人、皆、仕事がしていないかなと思ったことがあります。
共有廊下の吹き抜けの手摺りで、結構高いし、小さいお子さんが登れない高さと思っています。
309: 検討中さん 
[2009-06-02 20:01:00]
Aタイプの低層階とEタイプの高層階しか、予算に見合う部屋が残っていません(T_T)
気になるのはAタイプなんですが、
Aタイプって、ちょっと間取りというか、造りが古っぽくないですか?

キッチンもオープンではないですし、ドアもスライドドア…
リビングの横に和室というのも、古っぽい気がします。
でも全ての部屋に窓がついているのは魅力的…
Aタイプに住んでいる方がいましたら、スミココチを教えて頂けませんか?
家具を置いても、部屋、狭く見えませんか?
良かったらよろしくお願いします。
310: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 21:01:00]
Aタイプに入居済みの者です。
とても満足していますよ。スライド式のドアは開けやすくユニバーサルデザインだなと思っていました(良く解釈しすぎ?)
そうですか。。。古くさいですか。。。Aタイプが古くさい間取りだとも気付いていませんでした。。。
第一印象って大事だと思いますよ!!
間取りが気に入っているEタイプがいいのではないですか。
311: 検討中さん 
[2009-06-04 11:21:00]
309です。
古くさい…などと表現してしまって、申し訳ありません。
住んでいらっしゃる方に不快な思いをさせてしまったと反省しています。
今、開放感のある広めのリビングが人気のようなので、
リビングの隣りが和室…という間取りが、ちょっとどうかな、と個人的には思ってしまいました。
でも、Aタイプは全室に窓があって、開放的でいいな、と思っています。
収納もたっぷりですし。
住んでいる方から、快適というお話も聞けて良かったです。
でもEタイプに比べて値段が高いですね。
低層階でも、高層のEタイプより高い値段ですし、
ちょっと考えてしまいます。

まだ、少し時間があるので、ゆっくり考えて決めたいと思っています。

310さん、ありがとうございました。
入居できた時には、よろしくお願いします。
312: 入居予定さん 
[2009-06-08 22:10:00]
入居済みの方々へご質問です。

システムキッチンのオプションで「水切り」を購入しようか迷ってます
質問
1.「水切り」の使い心地はいかがですか、便利でしょうか?
2.ネットや小売店でマンションのオプション金額より安く買った方はいますか?
よろしくお願いします
313: 入居済み 
[2009-06-09 10:52:00]
水切り便利ですよ。3、500円くらいで買えます。春日部の豊野町か大利根のタカラショールームで入手可。幸手ジョイフルの2階スマイル本田でもOK。Zシンク下の扉をあけてキッチンの品番を控えたほうがいいですよ。うちはCタイプだけど他の部屋のシンクも同じサイズかな?
314: 入居予定さん 
[2009-06-09 21:06:00]
No.313 さんへ

ご返答ありがとうございます!!
タカラのショールームでも購入出来るのですね
安く買えそうなので、購入したいと思っています。
315: 匿名さん 
[2009-06-17 03:02:00]
このエリア一帯昔お墓では?
316: 匿名さん 
[2009-06-17 06:28:00]
お墓は潰さないですよ普通。
何人かの地主さんの土地です。
地主さんもお住まいですよ。

…また荒らしさんですか?
いい加減にして下さい。
317: 匿名さん 
[2009-06-17 07:05:00]
レイシャス春日部が荒れるとベリスタを荒らすのか?

ひどい書き込み=ユニカの営業マンとなってしまうのもうなずけますね。

失礼極まりない!!
ベリスタ住民全員に謝りにきて下さい。
318: 入居済みさん 
[2009-06-17 13:17:00]
残り数個とか言われていますが、本当なんでしょうか?
私の住んでいる階は、どうやら私の部屋以外は空き部屋のようです。
ということは、私の階だけでも5戸空いているということになりますが…。
他の階も空き部屋はあるようですし、「残り数戸」は嘘のような気がします。
完売した…と嘘をつく会社があるように、
残り数戸…と嘘をつく会社もあるのかな、と思いました。
もっとも購入して住んでいない、という人もいるようなので、嘘と断定することは出来ないですけど。
でも、住んでいて、空き部屋は多いな…というのが正直な感想です。
本当はあまり売れてないのかも知れません。
319: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 15:22:00]
階数にもよるのではないでしょうか?
我が家の住んでいる所は全部埋まってますよ。

ご自身が住まわれているマンションを売れてないとか悲しいこと言わないで下さい…

うちは大満足です!!

例えじゃないですけど、宮原の物件で、物はよかったのに残り一戸でかなり苦戦してましたよ

残り数個からは階数や間取りの問題でなかなか合う人を見つけるのが、より難しくなっていて、今ベリスタの契約スピードが落ちているのは確かでしょうが…

数が少なくなってからは営業マンの腕の見せ所ですよ(笑)

ベリスタ営業さんファイト!!
完売御礼の旗か看板早く見たいです♪
320: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 15:26:00]
付け足し

あと、『残り数あとわずか!!』とか『残り数戸!』はマンション業界に限らず何でも使われてますよ(笑)

商売だからしょうがないです
(^^)

早く売れて欲しいですよね♪♪
321: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 19:27:00]
315、318さん
ユニカさん、いい加減にしてください。
今度はベリスタを荒らすんですか?
ベリスタの部屋は埋まってます。
完売してないのに完売と言ってるレイシャスと違って嘘はついてないです。
322: 匿名さん 
[2009-06-17 19:34:00]
レイシャスの掲示板にいた荒らしが、ココに引っ越してきたのがバレバレですね。
文章のクセを見ればすぐにわかりますよ。
323: 入居済みさん 
[2009-06-17 19:58:00]
318です。
私は、ユニカではありません。本当に入居済みのものです。
管理人さんは気さくな感じのいいおばさんですよね…。
それと、おとといの夜に、引っ越しをしている家が一件ありました。
これで信じてもらえますか?
住んでいる方を不快な気持ちにしたのなら申し訳ありません。
でも、私のいる階が、空き部屋なのは事実だし、
他の階にも空き部屋があるのは事実で、
残り数戸というのが誤りなのは事実だと思います。
少なくともフタケタは売れ残っていますよね。
これから検討する方にとっては、それは重要な情報だと思います。
あと数戸しかないですよ…と言われて検討するのと、
あとフタケタも残っている中で検討するのでは、
気持ち的にも、値段交渉する上でも違ってくるでしょう?

そんな風に思います。
325: 匿名さん 
[2009-06-17 23:59:00]
販売会社がユ○カでなくて本当によかった!
327: 購入検討中さん 
[2009-06-18 22:10:00]
先日、モデルルームを見学に行ったら、頼んでもいないのに、向こう(営業さん)の方から
いきなり「1割は引きます」と言われました。
たぶん真剣に検討していたら、もっと引いてくれるのだと思います。
このマンションも2割、3割は当たり前・・・の物件になってしまうのでしょうか。
最初の評判はとても良かったのに、売れてないですね。
やっぱり初期の価格が高すぎたんだと思います。
春日部のランドマークなので、安くなりすぎて評判が落ちるのもどうかと思いますが
適正な価格で早く完売するといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる