埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 粕壁
  6. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-16 12:59:02
 

ベリスタタワー春日部

春日部市初の超高層タワーマンションです。
具体的な情報はこれからになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線「春日部」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-11-25 05:51:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
BELISTA(ベリスタ)タワー春日部
 
所在地:埼玉県春日部市粕壁3-7061(地番)
交通:東武伊勢崎線・東武野田線春日部駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:65.79m2-90.45m2
販売戸数/総戸数: / 152戸(店舗1戸、事務所2戸、診療所1戸、分譲対象外住戸4戸含む、他に管理室1戸、コミュニティルーム1戸)

BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部

328: 入居済みさん 
[2009-06-19 20:47:00]
目の前のスポーツクラブは辛い…
日当たりはいいんだけど、ベランダの前にど~んと建っているあの建物は威圧感あり過ぎ。
将来に渡ってここに住み続ける自信ない。
部屋は快適で、なんの問題もないだけに、視界を遮る目の前の建物は
本当に残念。
まあ、買う前から分かってたことだけどね。

このマンションの適正価格ねぇ、
実際売れてないから、2割引くらいで買えれば、適正なんじゃないかな。
今の価格は確かに高すぎだと思う。
自分も値下げがあったから、決断しました。
329: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 22:58:00]
328他社営業??
330: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 23:10:00]
私達はほぼ定価できめましたが、その頃はまだ間取りも選べたし、階数も選べた。
だからすごく満足している。
残りの物件、1割2割は仕方がないのかな。。。。?
私が住んでいる階数も、まだ1軒のこっているみたい
きっと2割引位で入居するのでしょう。。。
それにしても同じ階に住む住民とは、それぞれ1度づつ位しか会った事ないです。
マンションって不思議ですね。
顔覚えてないから、近所のスーパーで会っても、絶対気付けない。と思う。
331: 匿名さん 
[2009-06-20 00:32:00]
>>329

328はきっとそうです(笑
何度も何度も同じこと書いている人ですね~
332: 匿名さん 
[2009-06-20 09:52:00]
同じ階の住民さんと顔を会わせることがない、
というのは、それだけ各戸のプライバシーが保てている証拠ともいえますね。
1フロアに6戸、のメリットでもあり、デメリットでもありますね。
それにしても147戸の中規模マンションなのに、
部屋は6タイプしかないんですよね。
コスト削減で、そうしたのかも知れないですが、ちょっと異様かも。
間取りが全部バレバレなのも気になります。
もう少しバリエーションがあっても良かったのに、と思います。
333: 匿名さん 
[2009-06-20 21:02:00]
332さんまた他社営業さんですか
マンションごとにニーズが違うから、そんな事しても結果は同じですよ
334: 匿名さん 
[2009-06-20 23:44:00]
332です。

う~ん…マイナスなことを言うとみんな他社営業になってしまうんですね(T_T)
困ったなあ…
2階から26階まで間取りがみんな同じ。
それをマイナスに感じる人がいる、っていうことを書いちゃだめなんですか?
なんのための検討掲示板なのでしょうか?
マンションコミュニティーの管理人さんも、マイナスなことも書いて下さい、って規約(?)に書いていますよね。

ベリスタの掲示板は、いいことしか書いてない…
そっちの方が営業っぽいです。
335: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 08:45:00]
332とは別人だが、実際の住人からこのマンションの欠点を二つ。

1.浴室の床が汚れやすい
 なんか、変なタイルを使っているみたい。すぐに汚れるし、水で流したくらいでは汚れが落ちない。長く住む人は気になるんじゃないかな?

2.管理人、ほとんどいない
 管理人常駐は嘘ですね。休みも多いし、「休憩中」「巡回中」で管理人室に不在のこともすごく多い。昨日の土曜日は、管理人さんに用があったのに結局会えなかった(6回ほど見に行きましたが)。あと、管理人の程度も低いですね。雇われなのは分かりますが、駐輪場の利用手続きに行ったときも「私は分かりませんので管理会社に聞いて下さい」。何のためにいるの?

ほかにも、駐車場が使いづらいとか、いろいろありますが。
でも、総合的にはこのマンションに満足してます。
336: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 11:58:00]
確かに332さんのおっしゃる通り部屋のタイプはもうちょっと色々あった方が、購入する際選べて楽しかったかなぁと思います。

我が家はたまたまベリスタで気に入った間取りがあったので購入しましたけれど。管理人のおばちゃんは、感じのいい方だと思いますよ。
うちは駐輪場の解約の事を聞きに行ったとき、手続きの用紙をくれましたが…

毎日居ないというのは営業の方に購入前に確認して、分かってました。
常勤にしたいのであれば次の総会に話を持って行ってみてはいかがでしょう?

でも常勤にしたら管理費いくらくらい上がるもんなんでしょうね?
1000戸近くある大規模マンションだったら常勤にしても管理費は安いんでしょうけど♪
337: 入居済み 
[2009-06-21 17:49:00]
うちはCタイプだけど他の階のCタイプとは間取りが違うんです。他社営業の方には分からないと思うけど。類似ヴィトンのような安物マンションの営業さんは他のサイト行ってください。
338: 匿名さん 
[2009-06-21 18:31:00]
余りにも荒らしが続いたから、購入を比較検討したい人が
みんな疑心暗鬼になっちゃいますよね・・・・

工作するぐらいなら、ちゃんと業者と名乗って書き込みすればいいのに。
339: 匿名さん 
[2009-06-21 18:53:00]
う~ん…ここ数日、何回かマイナス意見を書き込んでしまっているものですが
私は、私は本当に他社営業ではありません。
真剣に検討して何回もモデルルームに足を運んでいる者です。
本当に検討しているからこそ、マイナスな部分が気になって
書き込みをさせて頂いているだけです。
それについて、住んでいる方や、検討している方がどう思っているのか、
正直、反応は知りたいし、
これから検討する人の参考にもなると思いますが…
マイナス意見=他社営業、とすぐに結びつけるのは、どうかなと思います。
Cタイプ、確かに2つの間取りがありますね。
リビングと洋室が一体になっているタイプと、
リビングと洋室が、壁で分かれているタイプのお部屋ですよね。
でも、リビングと洋室と一体になっているタイプのもう売り切れている、
と営業の方は言っていました。
私は本当に他社営業ではありません。
営業の方から、いろいろな話しを聞いて検討している者です。
340: 匿名さん 
[2009-06-21 19:05:00]
↑ すみません。慌てて書いてしまったので、誤字脱字、お許し下さい。
m(_ _)m
341: 入居予定さん 
[2009-06-21 20:34:00]
もしも今ベリスタをご検討されている方は、
実際にご自分の目で現場を見学されて、
お話を聞くのが一番だと思います。

どのくらい残っているかを気にしているのなら
見学をしてお話を聞くと、すぐに分かります。

この中からお選び下さいとお部屋のリストを
見せてくれます。
実際に、私は昨日行きましたが
本当に残り10部屋以下でした。
(おそらく仮契約中の方のいるとは思います
 ので数字は前後するかもしれませんが)

私はとても気に入りましたが
部屋のタイプも残り少ないので
もしも希望のタイプ、階数が空いていない方は
他を検討されてもいいのではないでしょうか。

とりあえず自分の目で見るのが一番良いと思います。

入居にについては、これから引っ越しをされる方達も
結構いるみたいでした。
342: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 21:01:00]
レイシャスの掲示板で営業による自作自演がばれた途端にこちらの掲示板が荒れ始めましたね。
それまではちゃんとした意見交換の場だったのに。。
他社の営業さんは入らないでください。
お願いします。
343: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 23:18:00]
管理人さんは常駐じゃないですよ。
確か週3回の通いだったと思います。
管理人室にでている札を見ていただければわかると思います。

私は管理人さん、すごく好きです。
すごくきさくだし、年齢もある程度いってらっしゃる方なので
さばけた感じで気軽に話しかけられる感じです。

私はすごくお世話になっているので、管理人さんのよくない書き込みがあり
思わず反論の書き込みしてしまいました。

いろんな人が相手だと、管理人さんをよく思うひととそうでない人
当然いると思いますが、今まで通り、明るくお仕事がんばっていただければと思います。
344: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 22:55:00]
>>343
管理人さんについて書込みしたものです。
私も、管理人さんの人柄は好きですよ。
ただ、体制として(管理人さんの責任ではなく、会社の責任として)管理が不十分な気がしているだけです。
管理人さんに用があっても、なかなか会えないということが続いたもので。

多少管理費が上がっても、平日日中くらいは常駐にして欲しいと思ってます。
345: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 09:07:00]
343です。
訂正です。昨日札を確認したところ、お休みが3日。通いが4日でした。
誤情報を流し、すみません。
346: 契約済みさん 
[2009-06-24 17:22:00]
管理会社は、自分たちで選ぶことが出来るし、
管理会社へ払う委託費も交渉して安くすることは出来るんです。
(もともと高めに設定されているので)
管理会社の契約期間が何年になっているのか分かりませんが
更新の時に、価格交渉をして、入居者の負担を増やさずに常勤を雇う
という方法をとればいいといいと思います。
やっぱり、管理人は常駐の方がいいですよね♪
管理組合をしっかり盛り立てて、
頑張りましょうよ。
347: 競合物件企業さん 
[2009-06-24 19:03:00]
337さん、
>類似ヴィトンのような安物マンションの営業さんは他のサイト行ってください。
すごい言い様ですね。
私は正直、他者営業で、類似ヴィトンのような安物マンション物件を扱っています。
(ただし、ここに書き込みをするのは初めてです)
でも、このマンションが、ヴィトンに例えるような高級マンションですか?
削除されるのを承知で書きますが、
今や、べりスタ春日部は、かなりの値崩れを起こしていて、
他の安いマンション(類似ヴィトンのような安物マンション)しか検討できなかったような人が、
このマンションに流れているのです。
安物マンションを扱っている他者営業が必死で書き込むのは、
顧客がかぶってきている証拠だと思います。
他の安物マンションをけなすのは、天に向かってつばを吐いているようなものですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる