埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-06-05 14:08:32
 

BELISTA(ベリスタ)戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式サイト: http://www.b-toda.com/

物件データ:
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180他
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:55.04平米-74.7平米

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
売主:藤和不動産
設計・監理:MICHIRO建築設計
施工会社:埼玉建興

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.08.31】

[スレ作成日時]2008-09-21 13:35:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)戸田公園
BELISTA(ベリスタ)戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180-10(地番)
交通:埼京線戸田公園駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:65.27m2
販売戸数/総戸数: / 68戸(他に管理室1戸)

BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2009-08-14 22:11:00]
ここのマンションは『花火の見えるマンション』として、満足度は有りますよね。


購入者の方は、年に一回開催される花火大会を自宅マンションで見ながら『あー、ここのマンション買って良かったなー』って思うかもね。


また6階より下の階の方でも、花火大会の時は南側棟屋上のスカイバルコニーが解放されるから、楽しめると思いますよ。


まぁ、引き渡しが9月19日以降だから、次の年まで持ち越しだけどねf^_^;
103: 匿名さん 
[2009-08-14 23:16:00]
そうです。なので駅近で購入はもったいない
他にもメリットは多いですよ!

もっと駅近で、もっと安い物件は他にもあります。
104: 匿名さん 
[2009-08-15 04:53:00]
103さんの言う他のメリットとは?
105: 匿名さん 
[2009-08-15 08:49:00]
駅近でもったいない、って意味がよくわからない(^^;)
106: 匿名さん 
[2009-08-15 09:49:00]
駅が近いのをうりにしてるマンションでは、ないんじゃないかという意味です。
わかりにくくてすいません!!
107: 匿名さん 
[2009-08-15 10:10:00]
駅近を売りにはしておらず、花火やロケーションを売りにしているマンションであるのに
駅近をメリットとして購入されている方には、少しもったいないかなと思いましたが
マンションの価値観・満足度は、人それぞれですよね。
すいません。
108: 会社員A 
[2009-08-15 13:48:00]
私としては、強いてあげたら駅までの距離が思ってたよりも近かったことがメリットになりました。

確かに駅に近いマンションは、他にもありました。


あとは、私にとって今が『買いたいタイミング』だっただけかも(*^-^)b


花火大会の時は、仕事の確率高いし(^_^;) 通勤は下り(大宮方面)だし(・ω・)/
109: 契約済みさん 
[2009-08-15 22:27:00]
>会社員Aさん

私も購入しましたよー

実は今日物件いってきました。
内覧会を待てず、外観だけでも・・・と思い。

良い感じでした♪

私たち夫婦の購入の決め手も、会社員Aさんと同じように良い意味で「無難」というか
平均的にみて「悪い部分がない」というところです。

でも、今日実際にいってみて、都心からこの近さ(10分台アクセス)で、
これだけ、のどかなエリアはあまりないんじゃないかという気がしました。

公園が多いし、土手はあるし・・・。

物件から改札まで歩いてみましたけど、私(女性)の足でも10分は
かかりませんでした。

唯一気になったのが、エントランス前の道に歩道がないことと、
天井が低いとこでしょうか・・・。

でも、やはり他の好条件を考えたら私は気に入ってます。

あとは実際のお部屋を見てからの、感想でしょうか・・
こればかりはわかりませんので・・・。

楽しみです。
110: 匿名さん 
[2009-08-15 23:48:00]
No.101さんの

>この評価で6階以上の部屋を購入されているならもったいないですね。

ってどういう意味でしょう?

・「6階以上の部屋は価値に対して価格が高い」という意味ですか?
・「6階以下」の書き間違い?
・いずれにしても「6階」を評価の閾値にしている理由は?

教えてください。
111: 匿名さん 
[2009-08-16 02:10:00]
>>106
105です
わかりました
ありがとうございました(^^)
112: 会社員A 
[2009-08-16 21:59:00]
私も来週末の内覧会まで待ちきれず、昨日現地に行って来ました。ほぼ完成してましたね(*^-^)b たしかにエントランスの前の道は歩道が無いですよね。あそこの道は、抜け道の為か、結構車がスピードを出しているのを良く見かけます。子供がエントランスの前から道路に飛び出さないように、気をつけたいですね(+_+) ここのマンションは先週から残り1戸となっていましたが、売れたのでしょうか…まぁ、明日あたりにネットが更新されて『完売御礼』って出るのかな(-з-) ある人から聞いたのですが、ここのマンションを購入された方は、戸田市内の方が多いと聞きました。どうなんでしょうかf^_^; ちなみに私は、隣のS市ですが(^O^)/
113: 会社員A 
[2009-08-16 22:01:00]
私も来週末の内覧会まで待ちきれず、昨日現地に行って来ました。ほぼ完成してましたね(*^-^)b たしかにエントランスの前の道は歩道が無いですよね。あそこの道は、抜け道の為か、結構車がスピードを出しているのを良く見かけます。子供がエントランスの前から道路に飛び出さないように、気をつけたいですね(+_+)
114: 入居予定さん 
[2009-08-17 00:26:00]
私は沿線の都内に住んでますが購入しました。
入居待ち遠しいです!!

エントランスの前の通りに歩道が無いとの意見ありますが、目の前は公園なので。。
公園側の歩道を歩けば問題ないと思います。

とにかくここはバランスがよいです。他もいろいろ見ましたが価格も含め、
ここはまさに『悪いところがない』マンションでした。
営業の人もこんなに売れるとは思ってなかった、と言うぐらい売れ行き良かったらしいですよ。

あとはキャンセル部屋が1戸と言ってたので、すぐ売れると思いますよ。
115: 近所をよく知る人 
[2009-08-18 11:30:00]
>>112さん
人それぞれかと。私は戸田公園の駅近 戸建に住んでおり
戸田中央産院で生まれ育ちも戸田ですが
駅にそこそこ近いっていうのはあれども、あの場所はないよね。。
って周りでは話してますよ。戸田にどれだけ住んでるか、
また戸田のどこらへんに住んでいたかにもよりますが人それぞれですね。
112さんの戸田市内からの移住が多いという情報、参考になりました。
116: 匿名さん 
[2009-08-18 12:00:00]
112番さんへ
なぜ、あの場所はないよね…なのですか?
前に書き込みのあった菖蒲川?の問題ですか?
地元の人の意見も気になるので112番さんの周辺の
見解を教えて下さい。
117: 116です。 
[2009-08-18 12:02:00]
すみません。115番さんへの質問でした。
118: 購入済み 
[2009-08-18 21:13:00]
『残り1戸』どうやら、まだ売れてないようです。


残念
119: 匿名さん 
[2009-08-18 22:23:00]
114さんの営業の方が『こんなに売れるとは思ってなかった』という言葉が一語一句間違い無ければ…


裏を返せば、ここのマンションが売れ残りそうなデメリット(言わなくても良いような重大な事実)を知ってて、営業してたんだろうか… 住んでから気付くことかな デメリットとは…
1・医薬品工場の匂い。

2・敷地内一部に土壌汚染(現在は改良済み)が有ったこと。

3・菖蒲川の匂い。

4・エントランス前の通りが中山道の抜け道の為、大きい車や、スピードを出す車が多いこと。


これ以外に有るのかな…
120: 匿名さん 
[2009-08-19 00:30:00]
おそらく上記についても人それぞれだと思いますよ。
都心のマンションと比較している人は、ここで十分環境がいいと感じますからねー
それに、この辺の他のマンションより売れているのは確かみたいですよ。
121: 入居予定さん 
[2009-08-20 01:47:00]
正直僕も周辺道路の車が多くてスピードが速いのは自分も気になるところです・・・。

でもまあその一方で、マンションができ、人通りが少し増えることで
普段通っている車も「おや、なんだか歩行者が増えたな」と思うことで、
自然と気をつけて走ってくれるようになるんじゃないかなっていう期待もあります。

自分たちが住むことで、徐々に周辺環境にも影響を与えていき、
より良い地域に変えていけばいいんじゃないかと今は割りと楽観的に構えています。

考え甘いですかね?笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる