埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-06-05 14:08:32
 

BELISTA(ベリスタ)戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式サイト: http://www.b-toda.com/

物件データ:
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180他
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:55.04平米-74.7平米

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
売主:藤和不動産
設計・監理:MICHIRO建築設計
施工会社:埼玉建興

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.08.31】

[スレ作成日時]2008-09-21 13:35:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)戸田公園
BELISTA(ベリスタ)戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180-10(地番)
交通:埼京線戸田公園駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:65.27m2
販売戸数/総戸数: / 68戸(他に管理室1戸)

BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?

No.2  
by 周辺住民さん 2008-10-02 11:49:00
西向きがメインなんですよね…花火が見れるようにしたんだろうけど。
南向きの部屋は高そうだし、金額が出てから検討かなぁ。
No.3  
by 匿名さん 2008-10-03 12:49:00
蕨北町にもできますね。藤和も大丈夫かな?
しかし戸田公園は体力に不安があるところが次々きますね。
ライオンズ(大京)ルイシャトレ(ニチモ)ベリスタ(藤和)
3つ合わせても株価\200ですよ?\200トリオ・トライアングル地帯?

私はかなり様子見ですね。ミツカン跡地にもできるんでしょ?
No.4  
by 購入検討中さん 2008-10-03 21:18:00
ミツカン酢の跡地、確かに気になりますね。でも知人の話を聞くと、大規模マンションってそんなに魅力的にみえなくなってきました。大体ののマンションの部屋構図は、玄関(通路)側に部屋がきますよね。ぞろぞろと人が通るんですよ。それも朝なんてエレベータは混雑しますし。見た事が無い人が大勢!うーん、話聞くと考え込んじゃいます。
住宅減税?も今年で終わりですよね??
やっぱ、あそこに決めようかな。たたけばまだ値下がりそうだしw
No.5  
by 物件比較中さん 2008-10-07 14:12:00
確かに実家が大規模最上階なんだけど、人通りが多いしエレベーター待つね。
日曜の午前中なんか穏やかに寝てらんないよ。廊下側はw
その前に大規模や超高層ってなんかありんこの〝巣”っぽくて自分は買わない。
No.6  
by 購入検討中さん 2008-10-07 22:05:00
花火はよく見えると思います。15階建なので屋上でも解放出来れば特等席ですね。一年に一回ですけどね。
私はちょっとマイナスイメージしかありません。というのは、まずおもての道ですが17号の横断の抜け道です。近くに採石(砂)場?のダンプやら頻繁に通ります。食料品売場、コンビニは駅に向かう途中のサンクスしかありません。また近くのラブホでしょ。戸田ボートの学生の夜中までのばか騒ぎ・・・。大金だして買いたいですか?
No.7  
by 匿名さん 2008-10-07 22:22:00

物件云々の前にデべの藤和さんがヤバいでしょ?
東洋経済・ダイヤモンドどっちにも赤信号企業で載ってたよ
云々はいらないよ。問題外
No.8  
by 匿名さん 2008-10-08 01:57:00
冗談抜きにして藤和はやばいんです。


土地が高騰しているときに買い漁ってしまった。

そして建築費の高いいま建てる。


ここも蕨も浮間もきついよね↓


いま発売してる浮間はまだしも次にでる長谷工大規模浮間は価格も高くやばいだろうね。ニチモも藤和もきつきつです。
No.9  
by 物件比較中さん 2008-10-19 00:52:00
戸田公園駅付近に住んでる者です。

モデルルームが建ってました。

来週、見学に行ってきます。
No.10  
by 匿名さん 2008-10-19 02:25:00
いってらっしゃいませ。

ちなみにホントに戸田公園に住んでいる方ですか?物件関係の方ではなくて?
私はここで生まれ育ちましたけど、わざわざ荒川の真横でしかもヘドロ満載の菖蒲川の裏の物件
気になります?川岸はちょっと大雨降るといつも冠水で一番ひどいときは
隣のアパートの地下室全部水没‥。オリンピック通りには身動きとれなくなった車であふれかえり
役所もあたふた、まともに機能せず、消防車は数で対応しきれず排水が間に合わない‥。
今でこそ少しはマシになりましたけど、あの恐怖を知り、
今後のゲリラ豪雨を考えたらとても検討しないと思う立地ですが?
レピア、ライオン、ルイシャトレどこもデべと立地がイマイチだし、
せめてミツカン跡地完成まで待つけどな‥。
No.11  
by 購入検討中さん 2008-10-19 19:14:00
いったい何十年前の話だ??
ここに十数年住んでるけど、冠水なんて一度もないよ。ここの物件は俺も薦めないけど、オリンピック通りも水害で混んでるんじゃなく、万年混む道。第一戸田橋が都内に行き来する少ない橋の一つなんだから、それを横断する道は信号なので混むよ。
荒川崩壊なんて話になったら、マンションどころかあたり一面水びだし。ミツカン酢跡地も同じ!
No.12  
by 匿名さん 2008-10-19 20:12:00
7、8年前ぐらい前ですかね?実家がオリンピック通り沿いだったので25年住んでましたが?
確かに戸田はどこも荒川決壊5M浸水エリアです
No.13  
by 匿名さん 2008-10-29 11:12:00
>>9さんとは別の者ですが、モデルルームへ行ってきました。

全68戸に対して、駐車場は63。駐車場代は月額4000〜12000円を予定しているとのこと。

南向き1階は専用庭が付いてるけど、冠水が怖いですね。
とりあえず価格が決まるのは11月中旬、そこが決まらないと比較しようが無いな…
No.14  
by 周辺住民さん 2008-11-20 01:02:00
このエリアで新築が少ないので期待していますが、みなさんの評価はいかがでしょうか。
直床やペアガラスでないことと、藤和が気になります。
No.15  
by 匿名さん 2008-11-20 13:08:00
このエリアって戸田公園じゃなく、土手沿いってこと?
戸田公園はレピア、ルイシャトレ、ライオンズ、今後はミツカン跡地のJVと
そこそこあると思いますが。戸田駅まで広げればさらにもっと
No.16  
by 匿名さん 2008-11-20 22:10:00
そのとおり
No.17  
by 購入検討中さん 2008-11-24 18:09:00
先日モデルルーム&現地訪問してきました。

価格以外は十分な説明も貰えましたし主人も割と気に入った様子なのですが、
やはり皆さんの言う通り「藤和不動産」てことが正直ひっかかっています。
ちなみに営業マンの対応ですが話に聞いてた悪評にくらべ全然良かったです。
普段は手厳しい私も結果好印象でした。


周辺の感想ですが…
途中の菖蒲川、確かに汚かったですが通ったとき臭いとは感じませんでした。
マンションの周辺は荒川や漕艇場があるので散歩するには良い環境だと思います。
17号線と線路が近いので音は多少気になるかもしれません。

来週末、価格がでるのでもう1度訪問予定です。
No.18  
by 近所をよく知る人 2008-11-25 20:53:00
たしか2006年の夏?にものすごいゲリラ雨があって戸田公園駅前の交差点が冠水してましたね。あの時はすごかったです、近くの友人のマンションの立体駐車場の最下部の車は浸水してましたし土嚢も必需品でした。その後その交差点は舗装しなおして今は水没しないようになりましたね。

私のマンションの管理組合からの勧めで大雨になったときは立体から車を出し敷地内にとめてました。。

戸田公園に10年以上住んでましたがオリンピック通り沿いは水が出やすかったです、同じ町内でもとおりから離れると大丈夫でした。

もしかしたら雨水等が流れる下水道の集積が道路下にあって最大容量を超えると逆噴射してくるのかも。。

ちなみに菖蒲側には魚や亀もいますよ。(R17より戸田公園側ですが)
No.19  
by 物件比較中さん 2008-11-30 23:43:00
>>17さん
価格は出たのでしょうか。ざっくりでもいいので教えてください。
No.20  
by 匿名さん 2008-12-01 01:46:00
>>17さん
この寒い時期に臭いチェックしてもダメですよ。
真夏にチェックしないとダメだと思います。臭うとしたら真夏でしょうから
No.21  
by 購入検討中さん 2008-12-02 22:19:00
価格は全室出てると思います。

値段を聞かれると候補の部屋しか聞いてないのですが
上層階は4000万円代です。
上層階と言っても階数によってあまり差がなかったですね。
その他の階はタイプにもよるでしょうけど
3000万円代かと思われます。

ちなみに屋上は年に1回開放されるそうです。
いわずと知れた花火大会ですが眺めは格別でしょう。
ただ来年の9月から入居スタートなので
再来年の花火大会からってことですね(苦笑)

しかし、みなさん書かれてるように
周辺環境はそんなにマズいのでしょうか、、、
表の道は17号の横断の抜け道で確かに交通量が多いですよね。
ベビーカーで毎日通るにはちょっとって感じです。
ちなみにマイカーで移動するときは結構渋滞するのでしょうか?
コンビニに行くのもちょっと不便そう。
戸田ボートの学生の夜中までのばか騒ぎとは頻繁なのでしょうか。
冠水に関してはもう仕方ないですね。
荒川氾濫となったらこのエリアだけの問題じゃないでしょうし。
過去のデータをみる限りまだ安心できたのですが
今後も大丈夫とは言い切れませんね。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-12-03 12:40:00
毎朝、埼京線から眺めていますが、

西向きの高層階なら、夏の花火だけしゃなくて、
富士山も綺麗に見えますね。

最初に言われた予想価格よりも
だいぶ下がってましたよ。
No.23  
by 購入検討中さん 2008-12-03 15:02:00
たしかに、こちらは西向きタイプの眺望が魅力ですよね。

ただ、もともとは南向き物件を探していたので夏の西日の
厳しさが気にはなります。

南と西を比べてどのくらい違うものなのか、わかる方は
おしえていただけませんか?
No.24  
by 周辺住民さん 2008-12-04 01:16:00
>21さん
価格情報ありがとうございます。詳細はMR行って聞いてみます。

>お礼に周辺環境について(私感ですが参考にしてください)
駐車場側の通りは17号の抜け道でトラックなどは多くスピードも出している道です。
でも、歩道は両側にありますので、ベビーカーでも危険ということは無いと思います。
うちはベビーカーでしょっちゅう散歩しています。
その道よりもむしろ、エントランス側の道が恐く感じます。同じく17号への合流の抜け
道っぽくなっていて、道幅にしてはスピード出している車が多いと感じます。

コンビニはサンクスだけですが、3分位で行けると思います。

戸田ボートの学生騒音は分かりませんが、夏は土手で花火遊びをしている若者が
多くいます。
冠水に関しては、ある程度の覚悟は必要です。気にするのであれば止めたほうが
いいかも
No.25  
by 購入検討中さん 2008-12-04 22:24:00
> 24さん

ご親切にありがとうございました!
たいへん参考になりました。


ちなみに・・・
交通音(電車や車)に関してですが
皆さんは気にされますでしょうか?
玄関側が線路になってますけども
反対側のバルコニーの窓をあけた場合
電車が通る音がうるさいのかどうか。
同じく表の道路の交通音も気になりそうですが。。。
No.26  
by 購入検討中さん 2008-12-05 06:54:00
すみません。
言葉に足らない部分がありました。

音問題もきっと私感によりますよね。
交通音の「うるさい」の基準ですが
窓をあけて
テレビなど見てた場合(ご近所の迷惑にならない音量で)、
電車が通ったときや
表の道路を大型車が通ったときに
テレビの音が遮られるかどうかです。

気にしすぎでしょうか、、、(苦笑)
No.27  
by 購入検討中さん 2008-12-06 09:18:00
>23

私も、ちと西向きは気になりますが、
夏の西日を考えると日除け対策は必要でしょうが、
冬の時期は暖かいです。ご参考までに・・・

南向きvsそれ以外
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/docchi/round04.html
No.28  
by 購入検討中さん 2008-12-06 17:41:00
>27さん

ありがとうございました。
たしかにこの時期は暖かいでしょうし、
玄関側の部屋も北向きにならないので
いい面もありますよね。

間取りや方角重視で探してましたが、
眺望に魅かれる物件は今までなかった
ので、前向きに検討したいです。
No.29  
by 周辺住民さん 2008-12-07 23:54:00
>25さん
音の問題は人によって感じ方が違うと思うので、あまり参考にしないでくださいね。

私も気になったので、
昼と夜に工事現場で電車の通過を待って、耳を澄ましに行きました。意外にも、
私は気になりませんでした。
線路も国道も高架で防音壁みたいなのがあるので、低層はたぶん平気かと。
でも、中層以上は周りに遮る建物が無いので、騒音が寝室に直撃する可能性がある
のでは??と勝手に思っています。

ご質問のTV音は、西向き住戸ならたぶん問題ないと思います。
あと前面道路の騒音までは、考えたこと無かったです。音よりトラックが通る時に
少し揺れる可能性はあるかも
No.30  
by 購入検討中さん 2008-12-08 20:47:00
> 29さん

ご親切にありがとうございます!

書き込みを拝見しまして私もちょっと調べてみました。
データでも実証されていたのですが
やはり上層階にいくほど音は大きくなるようですね、、、
高架線から100m近く離れているにしろ
確かに寝室を直撃しそう。

全面道路もおっしゃる通り
間に駐車場があるとはいえ
大型トラックが通るときの揺れが気になりますね。
それにこれまた上層階にいくほど
交通音も響きそう(苦笑)

周辺環境はプラスマイナスと言った感じでしょうか。
メリットは…
・周囲に3階以上の建物が建たない
・眺めや散歩(漕艇場/荒川/戸田花火/富士山etc)
・駅から徒歩9分
デメリットの追加としては…
・菖蒲川(夏場は臭く、6階ぐらいまで虫が飛ぶそうです)
・西日(真夏の暑さがどれくらいか)
・荒川冠水の心配

そろそろどうするか決めないと・・・
No.31  
by 物件比較中さん 2008-12-14 00:12:00
ネットに価格が出ましたね。
周辺で叩き売りしている状況では、高く感じるけど半年前と比較すると、安いかも。
慣れって怖い(笑)

大規模のイニシアフォレストやミツカン跡もあるし、竣工間近になればここも
かなり暴落してそう
No.32  
by 匿名さん 2008-12-14 00:16:00
ライオンズ1000万引きらしいですからねw
もし中古で出すとき大変ですよ。不動産屋に売り出し価格つつかれますからね
No.33  
by 物件比較中さん 2008-12-18 00:48:00
今後、戸田公園駅の徒歩圏で、建築中や予定の物件があれば教えてください。
ミツカン跡やトダレジデンス以外で。 寺田倉庫跡も中止ぽいし、無いんですかね??
小規模でも良いので情報ください。
No.34  
by 物件比較中さん 2009-01-24 23:33:00
速報!!!ネットにアップされていない情報だと思います。

戸田公園駅前にもうひとつベリスタのモデルルームを建築してました!!
名称は『 ベリスタ戸田公園東 』です。その看板には144戸でララガー
デン徒歩5分と書いてありました。建築地などの詳細は不明ですが、駅徒歩
20分以上は、歩きそうですね。  厳しいな(泣)
No.35  
by 匿名 2009-02-03 12:10:00
モデルと建設現場を見てきました。駅までの道も思ったほどトラックもと走っていなかったし、
周辺環境はそれ程悪くないのでは…と感じました。
 なにより高層階からみえるであろう眺望がやはり魅力だとおもいます。
毎日、富士山をバックに夕焼けがみれたら素敵だろうなと思いました。
 藤和については色々な噂もあるようですが、モデルの営業の人たちは感じよかったですよ。
うちはかなり前向きに購入を考えています。
No.36  
by 物件比較中さん 2009-02-03 13:10:00
35さんとは別人ですが、私も営業の方と話してみて、好印象でした。
こちらの質問にも親切に対応してくれましたし。
立地などで確かにマイナス面があるよう(掲示板で確認しただけですが)ですが、どれを
優先するか、によるよと家族からも言われました。
同じ会社なら、浮間舟渡よりこちらのほうがいいなあ、と思いましたし、都内で考えたら
常盤台もいいなあ、と考えたり。
35さんと同じく、眺望などを考えたら魅力的ですね。
ただ、将来的に漕艇場が無くなってマンションが建たないことを願います。
No.37  
by 戸田市民 2009-02-03 19:37:00
ボートコースは無くなんないですよ!
花火大会が見えるしいい場所ですよね。
その場所で、デメリットを言うなれば、蚊と車上荒らしがすごいです。
No.38  
by 物件比較中さん 2009-02-03 20:36:00
上層階でも蚊って凄いですか?網戸で対応出来ないほどなんでしょうか。
だとすると、ちょっと考えてしまうなあ。
車上荒らしは、やはりゲートがあっても無駄なんでしょうか?
No.39  
by 匿名 2009-02-03 20:51:00
蚊は川沿いなら多少、仕方ないのでは?確かに夏は多いとはおもいますが…。
ここにかぎらず、温かいせいか最近は蚊がおおいですよね。
 実際、売れ行きはどうなのでしょうか?
値段が下がるのをまちたいような…でも、ここの場合、希望の部屋(眺望良好な部屋)が埋まっていたらガッカリですし。 
 どの位、様子見でマンションを買うべきなのか悩んでいます。
No.40  
by 匿名 2009-02-05 22:26:00
戸田公園でマンションを探しています。
ベリスタも候補の一つなのですが、ミツカン跡地
の事が気になります。
いつくらいに竣工なのか何世帯規模のマンションなのか
わかる方教えてください。
No.41  
by 匿名さん 2009-02-15 10:52:00
ここと、戸田橋の向こうのベリスタ、どちらが御奨めですか?
No.42  
by 物件比較中さん 2009-02-15 22:18:00
>>39さんへ
同じ菖蒲川沿いの数百m上流に住んでいます。
この川は水の流れがほとんど無いため、普通の川よりは蚊が発生し
やすい環境です。同じ理由で、夏などは結構臭いも気になります。
なので、10階以下の西向き住戸は影響を受けると思ってます。
でも、南向き住戸なら菖蒲川と反対なので、菖蒲川の影響は少ない
はずです。うちもベランダは菖蒲川と逆の南向きなので、低層階
ですが網戸を開けててもそんなに問題ありません。

ただ、この物件は北に菖蒲川、南に荒川、西にボート場、東に線路と
国道なので、どっち向きでも 洪水・音・臭い・蚊のリスクを承知で
購入するべきですね。

車上荒らしは、ゲートがあれば恐らく平気です。ここはリビングか
らも見下ろせる位置ですし。心配ないでしょう。
No.43  
by 物件比較中さん 2009-02-15 22:34:00
>>39さんへ
販売のやり方を見ると苦戦は間違いありません。恐らく
7〜10戸位が契約済みの感じです。どこも同じ状況
なので、8月竣工にしてはマシかもしれませんが。。

ミツカン、戸田公園東、イニシアフォレスト、トダレジが
動き始めて、それだけで1000戸以上ありますので、大幅
値引きにならない限り状況は変わらないと思います。
No.44  
by 匿名 2009-02-16 22:23:00
39です。いろいろ、情報ありがとうございます。
やはり菖蒲川は問題なのですね…。
夏の間だけと割り切るか高層階を検討するか…。
埼京線を利用するたびに戸田橋付近からの景観の
良さを素晴らしく思っていたので、少し残念です。
 もう少し検討してみます。
No.45  
by 物件比較中さん 2009-02-17 17:03:00
1期2・3次の15戸、平均3780万円、先着順は即日完売だったらしいが?
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114330852.html

BELISTA横浜も完売だったとか。スゴイね、この御時世に。
No.46  
by 匿名 2009-02-17 20:38:00
へえ、すごいね。やっぱり三菱の後ろ盾は強いということかな…。
新聞にも藤和、来客数好調みたいにのってたし。
この三月決算期って(ここに限らず)買い時なのか?
No.47  
by 物件比較中さん 2009-02-17 21:18:00
43です
私の販売戸数情報は、先々週頃の情報でした。すみません
様子見していた方々数名が、三菱の後ろ盾で購入に動いた
ようですね 

でも、眺望を気にしていない方達は、3月決算やその後の
価格下落狙いで、まだ様子見の状況じゃないでしょうか
No.48  
by 物件比較中さん 2009-02-22 23:11:00
今から高層階はもう、あまり残ってないのですかね?
価格発表というお知らせ来ましたが、階数書いてないので、何階の部屋?って。
送電線も気になって、イマイチ踏み込んで考えられないのですが、眺望はいいなあ、って思います。
とりあえず快速も停まるし、もう少し価格が落ちないかなあ・・・。
No.49  
by 契約済みさん 2009-02-23 15:13:00
確かに高層階はタイプによっては残っていませんでした。
眺望を考えるのでしたら早めに検討された方がよろしいかと…。
あと現場を見て(私は)送電線、そんなに近く感じなかったのですが。
No.50  
by 物件比較中さん 2009-02-24 21:23:00
48です。49さん、情報ありがとうございます。
送電線、そんなに気にならないのですね?旧中仙道の橋を渡ったとき、ちょっと「近いかな?」
と感じたので、実際はもっと近いのかと思っていました。
上層階、もうあまり無いんですね、明日聞いてみよう・・・と思ったら、お休みですね(^^;
HPとかで確認してみます。
No.51  
by 匿名さん 2009-03-26 23:29:00
決算期も終わりに近づき…売れ行きはどんなかんじなのでしょう?
No.52  
by 匿名さん 2009-03-27 22:15:00
気になるところですね。
浮間舟渡のほうは情報が来るんですけどね。
結構、売れ行きいいのかもしれませんね。
No.53  
by 匿名さん 2009-04-08 21:32:00
あまり書き込みがありませんが、売れてしまったんでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2009-04-10 11:33:00
残り数戸のようです。
No.55  
by 匿名さん 2009-04-24 12:40:00
残り何戸ですか。
No.56  
by 匿名さん 2009-04-24 19:42:00
この物件は、8月完成の9月引渡しなので、10月1日から保険加入が義務づけられる「住宅瑕疵担保履行法」が
適応していないと思うので、その辺が心配です。
昨日、藤和不動産が上場廃止され三菱地所の子会社となり、今のところ大丈夫そうですが、今後10年で考えると
瑕疵があった場合心配です。 どう思います?
No.57  
by 匿名 2009-04-25 00:06:00
三菱グループだから安泰と思いますが。
No.58  
by 匿名さん 2009-04-29 23:10:00
何か他に情報ありませんか?
No.59  
by 購入検討中さん 2009-04-30 15:28:00
上層階の購入を検討していますが、この立地での風の具合はどうなんでしょうか。
風呂上がりに景色を眺めながらビールでもと考えていますが、それどころじゃありませんかね(^^ゞ

また、虫も気になります。
近くの菖蒲川は今後綺麗になっていくようですが、それでも流れの弱いあの川の臭いや虫が心配です。

既に購入された方や購入を検討されている方、このあたりはどのようにお考えかよろしければお聞かせください。
No.60  
by 購入者 2009-05-02 20:00:00
臭い 虫はなれますよ~。一緒にこのマンションに住みましょう。
No.61  
by 匿名さん 2009-05-03 01:21:00
まだ上層階は残っているんでしょうか?
一度検討しましたが、まだ建物も完成途中で実感が掴めず。
そろそろ、雰囲気も判ってきそうなので、やはりMRに行ってみたいけれど、高層階が無いなら、検討から
外そうかと思ってます。
No.62  
by 物件検討中 2009-05-04 00:45:00
ゴールデンウイーク中に私達家族はまたお伺いする予定でしたが、武蔵浦和駅から徒歩8分の物件がでてきてしまったのでそちらも見てからにしたいと思いました。駅もどちらかというと2路線使えた方がいいかも、、、
No.63  
by 匿名さん 2009-05-06 23:09:00
先週あたりで確認したところ、花火が見える15階の方は、12階のBタイプと
7階のBタイプと4階のAとBタイプしかあいてませんでした。
No.64  
by 購入経験者さん 2009-05-12 13:33:00
タワーショベルなど重機を使って、菖蒲川のヘドロを除去する作業って見たことないでしょ?

くわばらくわばら

近隣にいないと知らないことってあるんですよ~><;
No.65  
by 匿名さん 2009-05-13 23:11:00
菖蒲川ってそんあにヘドロがたまっているんですか? ちょーやば!!
たまにあのへんんで、小さいこざかなや 亀や 鴨もおよいでたりして、臭いもなかったので きにしませんでしたが たしかに底の方はいつもにごっていて、ヘドロがたまってそうですよね。
底をコンクリートでかためてしまえばいいのかも
No.66  
by 匿名さん 2009-05-13 23:44:00
菖蒲側、綺麗になるっていう噂があったんですが、その話はどこへ?
整備するとか何とか・・・。
以前、蚊の問題が出てたので、その辺をクリア出来れば、結構いい物件だとは思うんですが。
No.67  
by 匿名さん 2009-05-14 21:43:00
すみません気を悪くされたら申し訳ないのですが、
64さんの話は、タワーショベルでヘドロの除去をしているところを見て「ヘドロ」がすごい
それとも除去する作業を見たことがないので、このままだとヘドロがどんどんたまっていくから
くわばらなのでしょうか?

私は、後者だと思ってます。66さんの話も考えると
どちらでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2009-05-15 21:22:00
蚊やヘドロばかりの話題が多いですが
残念ながらそれは仕方のない事実として、
私が購入を諦めた一番の理由は表道路の交通音でした。
いくらバルコニーからの景観が良くても
窓を開けれない生活は厳しいですからね。
玄関(寝室)側の高架線はさほど気にならないです。
表道路の交通音は
実際に住まれたら意外にびっくりされると思いますよ。
何度も現地を訪れ検証した結果見送ることにしました。
No.69  
by 契約済みさん 2009-05-15 22:05:00
交通音…そんなに気になります?
私も何度も現場に行ってみましたが、許容範囲でした。
音って感じ方に個人差ありますからね…。
 
何もかも完璧なマンションなんて中々見つからないだろうし
私的には、あのロケーションの良さと駅から徒歩9分は買いだった訳です。
売れ行きも良好で残りも少ないようなので、検討中のかたは、もう一度
現場を見てみたらいかがですか?
No.70  
by 匿名はん 2009-05-16 12:29:00
騒音や空気の汚れ問題は何度か足を運んだだけでは分からないのが現実です。
2~3年、寝食をし、またくつろいでみて、初めて見えてくることもあります。
初めは気にならないことも頭の隅に徐々に蓄積されていき、やがてはストレスとなってきます。
マンションを検討し楽しむ感覚を一切捨てて、くつろぎに来た感覚で周囲を観察するのが一番ですね
68さんは そういう後々のことを言っているのでしょうね
No.71  
by ビギナーさん 2009-05-16 23:14:00
2、3年先の事ですか…
確かに暮らしてからわかることってあるんでしょうね…
マンション選びってむずかしいですね。
No.72  
by 匿名さん 2009-05-22 12:17:00
今朝みたら、固定されていたクレーンが
外されていました。
もー外装が終わったんですかねー
はやくカバーも外れないかなー
No.73  
by 匿名さん 2009-05-31 08:52:00
先週ぐらいから、囲われた白い鉄板の壁も取り外され
今は、低い工事現場にによくある仕切りをおいているだけになってます。
No.74  
by ぽんちゃん 2009-06-04 01:01:00
水が近いから地盤が、とか虫が多そうとか、近くの道路の音がうるさそうとか
いろいろ気になることはありますが、ロケーションや物件スペックなどの総合評価で
気に入ったので購入することにしました。

悩んでいる方、購入を決めたけどここのネガティブコメントをご覧になって
少しブルーになってしまった方(実際我々夫婦もそうでしたが笑)、
自分の感性で気に入ったら前向きに検討してみてもいい物件かと思いますよ~。
No.75  
by 賃貸住まいさん 2009-06-04 01:10:00
確かに交通量は気になりました。
エントランス側に歩道がないのも気になりました。。。
子育てのときは注意しないとなーって。

が!なにより都心までの距離が近いのと、
戸田公園に住んでる知人から住み心地のよさを聞いて決めちゃいました。
育児とかホントしやすいみたいですよーー

菖蒲川は確かに場所によっては臭うらしいですけど、
この物件のあたりではそうでもないようです。
蚊はどうでしょうか・・・?

大きな道路沿いってどこもマンションがイッパイ建ってるし
騒音も意外と慣れるんじゃないでしょうか?!

私はこの物件気に入っています。

今月中旬にシートが全て取れるようです!
楽しみですね!
No.76  
by ご近所さん 2009-06-04 10:29:00
交通量そんなに多いかな?
あそこの道はよく通るけど、渋滞していることは余りありません。
短い距離に信号3つあるし、川沿いのは待ち時間長いからそんなに飛ばす人もいないと思うけど。
No.77  
by 匿名さん 2009-06-05 17:01:00
>>74
ぼんちゃんさん、およびこのマンション購入者の皆様へ
(私は藤和さんとも三菱さんとも関係のない業界関係者です。)

購入時期も含めて考えればきっといい買い物ですよ。
はっきり言ってしまえば、どんなマンションもかならず何か欠点があります。
超超高級マンションでもやっぱり欠点がどこかにあります。
ここのマンションで「○○だから住めない〜」なんて言っている人は
今の首都圏、どこにも住めません!(…それは、まぁ、言い過ぎですが)

購入者のみなさんは、もうすぐ新生活のスタートですね。
ぜひ素敵な日々になりますように!
No.78  
by 周辺住民さん 2009-06-11 22:52:00
ベリスタ、だいぶできてきてもうすぐ完成ですかね!
とても環境のいい場所ですし、他のマンションの場所よりも断然いいと思いますよ~~
私の友達も前向きに考えてるみたい。すごく売れ行きいいみたいと言ってましたよ
No.79  
by ご近所さん 2009-06-12 11:42:00
この前見たけど。色のセンスねーな。
(このマンションに限らないけど)どうしてツートンカラーにするのかね?
安っぽく見えるだけなんだけど。
No.80  
by ビギナーさん 2009-06-13 13:01:00
それではどのようなカラーでしたら高級感を感じます?
人それぞれのセンスは違うので最近のツートンカラーは妥当なところではないでしょうか?
一戸建てではなくマンションですから仕方ないのでは・・・
No.81  
by 匿名さん 2009-06-13 21:48:00
私もツートンカラーは何となく高級には見えません。ツートンだとポップなイメージになりますよね。最近の流行なんでしょうかね。白とオレンジのツートンなど、多いですよね。
どういうのが高級でしょうかね、ワントーンでタイル張り造りかな?
No.82  
by 匿名さん 2009-06-18 11:49:00
もー まわりの足場も全部外されて外装は終ったみたいですね。
この前、藤和不動産のかたが、ヘルメットを付けて中を案内しているのを見かけたので
一般の人も入れるみたいですね
チラシでは、202のBタイプが空いてるみたいでよ。
しかも2千万代でお買い得!!
No.83  
by 匿名さん 2009-06-18 15:25:00
一階層増し毎に、20万円増しで価格設定されていましたが、
やはり2階なので値下げせざるおえなかったんですかねー
荒川側の8階建ての方も空きがあるみたいですよ。
No.84  
by ビギナーさん 2009-06-18 21:56:00
マンションの中、見れるのですか?
行ってみようかな…
No.85  
by 匿名さん 2009-06-24 22:53:00
書き込み少ないですねー
No.86  
by 匿名さん 2009-06-27 18:01:00
おそらくもー完売なのではないでしょうか
No.87  
by 匿名さん 2009-07-02 12:04:00
7月1日の時点であと7戸は販売してますね
No.88  
by ご近所さん 2009-07-20 22:56:00
こんなのがありました↓

トコとこバス停リポートNo.21 南西15「ボートコース入口」
http://www.youtube.com/watch?v=c-7XOzGg6P8
トコバスバス停レポート<第5回>「ボートコース入口」編
http://www.youtube.com/watch?v=lW-8DFGZaD4&feature=related
No.89  
by ご近所さん 2009-07-20 23:12:00
[自転車で行ける温泉]

七福の湯(岩盤浴あり)
http://www.shichifukunoyu.jp/toda/index.html

彩香の湯(駅から送迎バスあり)
http://www.saikanoyu.com/index.htm

やまとの湯「わらび店」
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/warabi/index.htm
No.90  
by 匿名さん 2009-07-21 08:22:00
お風呂行ってまで同じマンション住民に会いたくないな‥
No.91  
by 匿名さん 2009-07-21 19:34:00
よっぽど通わないと会わないっしょ?
それに岩盤浴は近場がいー
No.92  
by 匿名はん 2009-07-26 23:10:00
先↘↘↘↘週号のマンションズによれば68戸中7戸が販売中。
まだまだ残っているみたいですね。
ところでここの土地、川を埋め立てた土地ではないですよね?。
No.93  
by 匿名さん 2009-07-28 09:34:00
もともとは資材置場だったみたいですよ
それより昔はわかりませんが
No.94  
by 匿名さん 2009-07-28 09:40:00
やっぱり残っているのは、いけてないやつだけなんですかねー
それとも藤和不動産が期に分けていいのも残して売ってるんですかねー
No.95  
by 周辺住民さん 2009-07-28 23:09:00
先週、うちのポストに入っていたチラシでは、確か残り4戸でしたよ。
No.96  
by 匿名さん 2009-08-04 12:32:00
ネットでは3戸になりましたね~
No.97  
by 契約済みさん 2009-08-05 13:17:00
担当者の方と会って聞きました。
8/2の時点で残り1戸だそうです。
南側3階がキャンセルが出たため空いたとのことでした。
ということは、一時期は完売だったってことですね。
No.98  
by 匿名さん 2009-08-05 23:56:00
南側3階じゃあんまりこの物件のメリットないね。
次の狙いは、ミツカン跡地か
それか、この不況でキャンセルがまた出てくるか
No.99  
by 匿名さん 2009-08-10 23:56:00
先日の花火を見に行きましたが、ロケーションは最高ですね。
なかなか優越感にひたれそう…(花火の日は)
No.100  
by 会社員A 2009-08-14 10:25:00
このマンションのデメリットは近くに**薬の製造工場が有り、平日の日中は風向きによって匂い(柏餅みたいな匂い?)が少しキツいこと。(これは重要事項説明の際に説明された)


メリットは、駅まで近い(公示は9分、私の足で実測8分だった)こと。


立地に関しては、特別利便性が良いわけでも無いが、悪くもない。設備仕様に関しても特別良くも無いが悪くもない。価格も、安くは無いが、すごく高くは感じなかった。


総合的な評価として、一言で言えば『無難なマンション』かな。


という事ですが、私は購入しました。先日、金消会も終わり、次は内覧会です。ここのマンション購入された方は居ますか?
No.101  
by 匿名さん 2009-08-14 20:41:00
この評価で6階以上の部屋を購入されているならもったいないですね。
おそらくこの物件は、ロケーションと花火が見れるのが売りだと思うので、あとは埼玉だけど都心に近いところでしょうか
No.102  
by 匿名さん 2009-08-14 22:11:00
ここのマンションは『花火の見えるマンション』として、満足度は有りますよね。


購入者の方は、年に一回開催される花火大会を自宅マンションで見ながら『あー、ここのマンション買って良かったなー』って思うかもね。


また6階より下の階の方でも、花火大会の時は南側棟屋上のスカイバルコニーが解放されるから、楽しめると思いますよ。


まぁ、引き渡しが9月19日以降だから、次の年まで持ち越しだけどねf^_^;
No.103  
by 匿名さん 2009-08-14 23:16:00
そうです。なので駅近で購入はもったいない
他にもメリットは多いですよ!

もっと駅近で、もっと安い物件は他にもあります。
No.104  
by 匿名さん 2009-08-15 04:53:00
103さんの言う他のメリットとは?
No.105  
by 匿名さん 2009-08-15 08:49:00
駅近でもったいない、って意味がよくわからない(^^;)
No.106  
by 匿名さん 2009-08-15 09:49:00
駅が近いのをうりにしてるマンションでは、ないんじゃないかという意味です。
わかりにくくてすいません!!
No.107  
by 匿名さん 2009-08-15 10:10:00
駅近を売りにはしておらず、花火やロケーションを売りにしているマンションであるのに
駅近をメリットとして購入されている方には、少しもったいないかなと思いましたが
マンションの価値観・満足度は、人それぞれですよね。
すいません。
No.108  
by 会社員A 2009-08-15 13:48:00
私としては、強いてあげたら駅までの距離が思ってたよりも近かったことがメリットになりました。

確かに駅に近いマンションは、他にもありました。


あとは、私にとって今が『買いたいタイミング』だっただけかも(*^-^)b


花火大会の時は、仕事の確率高いし(^_^;) 通勤は下り(大宮方面)だし(・ω・)/
No.109  
by 契約済みさん 2009-08-15 22:27:00
>会社員Aさん

私も購入しましたよー

実は今日物件いってきました。
内覧会を待てず、外観だけでも・・・と思い。

良い感じでした♪

私たち夫婦の購入の決め手も、会社員Aさんと同じように良い意味で「無難」というか
平均的にみて「悪い部分がない」というところです。

でも、今日実際にいってみて、都心からこの近さ(10分台アクセス)で、
これだけ、のどかなエリアはあまりないんじゃないかという気がしました。

公園が多いし、土手はあるし・・・。

物件から改札まで歩いてみましたけど、私(女性)の足でも10分は
かかりませんでした。

唯一気になったのが、エントランス前の道に歩道がないことと、
天井が低いとこでしょうか・・・。

でも、やはり他の好条件を考えたら私は気に入ってます。

あとは実際のお部屋を見てからの、感想でしょうか・・
こればかりはわかりませんので・・・。

楽しみです。
No.110  
by 匿名さん 2009-08-15 23:48:00
No.101さんの

>この評価で6階以上の部屋を購入されているならもったいないですね。

ってどういう意味でしょう?

・「6階以上の部屋は価値に対して価格が高い」という意味ですか?
・「6階以下」の書き間違い?
・いずれにしても「6階」を評価の閾値にしている理由は?

教えてください。
No.111  
by 匿名さん 2009-08-16 02:10:00
>>106
105です
わかりました
ありがとうございました(^^)
No.112  
by 会社員A 2009-08-16 21:59:00
私も来週末の内覧会まで待ちきれず、昨日現地に行って来ました。ほぼ完成してましたね(*^-^)b たしかにエントランスの前の道は歩道が無いですよね。あそこの道は、抜け道の為か、結構車がスピードを出しているのを良く見かけます。子供がエントランスの前から道路に飛び出さないように、気をつけたいですね(+_+) ここのマンションは先週から残り1戸となっていましたが、売れたのでしょうか…まぁ、明日あたりにネットが更新されて『完売御礼』って出るのかな(-з-) ある人から聞いたのですが、ここのマンションを購入された方は、戸田市内の方が多いと聞きました。どうなんでしょうかf^_^; ちなみに私は、隣のS市ですが(^O^)/
No.113  
by 会社員A 2009-08-16 22:01:00
私も来週末の内覧会まで待ちきれず、昨日現地に行って来ました。ほぼ完成してましたね(*^-^)b たしかにエントランスの前の道は歩道が無いですよね。あそこの道は、抜け道の為か、結構車がスピードを出しているのを良く見かけます。子供がエントランスの前から道路に飛び出さないように、気をつけたいですね(+_+)
No.114  
by 入居予定さん 2009-08-17 00:26:00
私は沿線の都内に住んでますが購入しました。
入居待ち遠しいです!!

エントランスの前の通りに歩道が無いとの意見ありますが、目の前は公園なので。。
公園側の歩道を歩けば問題ないと思います。

とにかくここはバランスがよいです。他もいろいろ見ましたが価格も含め、
ここはまさに『悪いところがない』マンションでした。
営業の人もこんなに売れるとは思ってなかった、と言うぐらい売れ行き良かったらしいですよ。

あとはキャンセル部屋が1戸と言ってたので、すぐ売れると思いますよ。
No.115  
by 近所をよく知る人 2009-08-18 11:30:00
>>112さん
人それぞれかと。私は戸田公園の駅近 戸建に住んでおり
戸田中央産院で生まれ育ちも戸田ですが
駅にそこそこ近いっていうのはあれども、あの場所はないよね。。
って周りでは話してますよ。戸田にどれだけ住んでるか、
また戸田のどこらへんに住んでいたかにもよりますが人それぞれですね。
112さんの戸田市内からの移住が多いという情報、参考になりました。
No.116  
by 匿名さん 2009-08-18 12:00:00
112番さんへ
なぜ、あの場所はないよね…なのですか?
前に書き込みのあった菖蒲川?の問題ですか?
地元の人の意見も気になるので112番さんの周辺の
見解を教えて下さい。
No.117  
by 116です。 2009-08-18 12:02:00
すみません。115番さんへの質問でした。
No.118  
by 購入済み 2009-08-18 21:13:00
『残り1戸』どうやら、まだ売れてないようです。


残念
No.119  
by 匿名さん 2009-08-18 22:23:00
114さんの営業の方が『こんなに売れるとは思ってなかった』という言葉が一語一句間違い無ければ…


裏を返せば、ここのマンションが売れ残りそうなデメリット(言わなくても良いような重大な事実)を知ってて、営業してたんだろうか… 住んでから気付くことかな デメリットとは…
1・医薬品工場の匂い。

2・敷地内一部に土壌汚染(現在は改良済み)が有ったこと。

3・菖蒲川の匂い。

4・エントランス前の通りが中山道の抜け道の為、大きい車や、スピードを出す車が多いこと。


これ以外に有るのかな…
No.120  
by 匿名さん 2009-08-19 00:30:00
おそらく上記についても人それぞれだと思いますよ。
都心のマンションと比較している人は、ここで十分環境がいいと感じますからねー
それに、この辺の他のマンションより売れているのは確かみたいですよ。
No.121  
by 入居予定さん 2009-08-20 01:47:00
正直僕も周辺道路の車が多くてスピードが速いのは自分も気になるところです・・・。

でもまあその一方で、マンションができ、人通りが少し増えることで
普段通っている車も「おや、なんだか歩行者が増えたな」と思うことで、
自然と気をつけて走ってくれるようになるんじゃないかなっていう期待もあります。

自分たちが住むことで、徐々に周辺環境にも影響を与えていき、
より良い地域に変えていけばいいんじゃないかと今は割りと楽観的に構えています。

考え甘いですかね?笑
No.122  
by 匿名さん 2009-08-20 10:05:00
戸田橋・菖蒲川周辺は倉庫が近いため、中型・大型トラックが多く、
小さな橋も多いので過去に小・中学生の死亡事故も少なくありません。
子どもはどこに行くか分からないので、お子さんがいる方は十分注意してあげて下さい。
ボートコース側はもちろん、戸二小側、南小方面もです。
また、冬場の戸田橋の坂がアイスバーンと化した日には、
車が止まることができず、追突事故も多いので、まきこまれないように
そのあたりも注意してあげて下さいね。
現在の詳細は知りませんが、戸田橋周辺にはホームレスの方がいらっしゃいます。
その方々をからかう児童を見かけることもありました。
エスカレートしてどちらかが怪我を負うなど事件に発展しては大事ですので、
その辺も注意してあげてください。もちろん荒川の水難事故も未然に防ぐことが大切です。

花火大会の翌日の戸田橋周辺は当日のうちに露天主があるていど清掃して帰ったといっても
あの数の観客者です。予想より食いカスが散乱して翌日はゴミの山&異臭になりますので
場合によってはマンション周辺の自主清掃も必要になるかもしれません。

余談ですが、
住んでいるとそのうち気付くと思いますが、
戸田橋周辺は霊柩車が良く通り???と思うかもしれません。
それは、マンションの南側、川を挟んで南南西の川沿いに火葬場があるためです。
決して悪い意味ではありません。戸田の住民は死んだらほとんどの人がお世話になる場所です。
また、橋を越えてすぐの南東側の17号沿いに大きなパチンコ屋があります。
かなり大きなサーチライトがぶんぶん回って夜空を照らしているので、
夜景を楽しみたい方で情緒を気にする方は少々目障りかもしれません。
No.123  
by 購入済みさん 2009-08-20 20:32:00
エントランス前の通りに関しては、市に掛け合って、道路面に『子供飛び出し注意』とか『スピード落とせ』って、やって貰えたら、少しは事故の確率が減ると思います… まぁ、一番良いのは居住者が注意して、子供に教えていけば問題無いですけどね。


あと、マンションの近く(信号角)にある、自販機が何台か有るお店が何屋さんなのかイマイチ不明なんですが、あそこは何屋さんなんでしょうか?『関係者以外立ち入り禁止』って貼り紙があったけど…


ご存知の方居ましたらお教えください。
No.124  
by 匿名さん 2009-08-26 15:52:25
完売御礼とのことです。素敵な暮らしになりますように。
No.125  
by 購入済みさん 2009-08-30 00:30:46
内覧会も終わりましたね。


我が家は、10箇所程の修繕箇所が有りました。


皆さんは、どうでしたか?


No.126  
by 匿名さん 2009-08-30 13:43:37
うちは、指摘事項なしにしてしまいました。
修繕箇所はどのようなところですか?
もっとちゃんと見ればよかったかなー
No.127  
by 購入済みさん 2009-08-30 21:47:37
我が家の修繕箇所は、クロス(壁紙)の破れ、汚れなどが主に10箇所くらい見つかりました。細かく見ないで、明らかに解る所が10箇所だったので、念入りに見てたら、もっと有ったかもしれません。


あまり多く指摘して、入居時期が延びるのもイヤだったので控えめにしました。
No.128  
by 管理人 2009-08-31 16:08:52
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.129  
by 匿名さん 2010-12-13 20:31:45
終了。
No.130  
by 匿名さん 2012-01-22 18:10:51
まだ続けます。
No.133  
by 匿名さん 2012-03-25 19:28:10
何か話題ないの?
No.134  
by 匿名さん 2012-04-05 21:11:27
ジッペイ見に行った人いる?
No.135  
by 匿名さん 2012-06-05 14:08:32
ジッペイて何ですか?
No.136  
by 管理担当 2013-02-28 21:00:07
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは完売が確認され、入居者用のスレッドがあるため閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49177/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる