埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-06-05 14:08:32
 

BELISTA(ベリスタ)戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式サイト: http://www.b-toda.com/

物件データ:
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180他
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:55.04平米-74.7平米

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
売主:藤和不動産
設計・監理:MICHIRO建築設計
施工会社:埼玉建興

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.08.31】

[スレ作成日時]2008-09-21 13:35:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)戸田公園
BELISTA(ベリスタ)戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸3-2180-10(地番)
交通:埼京線戸田公園駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:65.27m2
販売戸数/総戸数: / 68戸(他に管理室1戸)

BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?

2: 周辺住民さん 
[2008-10-02 11:49:00]
西向きがメインなんですよね…花火が見れるようにしたんだろうけど。
南向きの部屋は高そうだし、金額が出てから検討かなぁ。
3: 匿名さん 
[2008-10-03 12:49:00]
蕨北町にもできますね。藤和も大丈夫かな?
しかし戸田公園は体力に不安があるところが次々きますね。
ライオンズ(大京)ルイシャトレ(ニチモ)ベリスタ(藤和)
3つ合わせても株価\200ですよ?\200トリオ・トライアングル地帯?

私はかなり様子見ですね。ミツカン跡地にもできるんでしょ?
4: 購入検討中さん 
[2008-10-03 21:18:00]
ミツカン酢の跡地、確かに気になりますね。でも知人の話を聞くと、大規模マンションってそんなに魅力的にみえなくなってきました。大体ののマンションの部屋構図は、玄関(通路)側に部屋がきますよね。ぞろぞろと人が通るんですよ。それも朝なんてエレベータは混雑しますし。見た事が無い人が大勢!うーん、話聞くと考え込んじゃいます。
住宅減税?も今年で終わりですよね??
やっぱ、あそこに決めようかな。たたけばまだ値下がりそうだしw
5: 物件比較中さん 
[2008-10-07 14:12:00]
確かに実家が大規模最上階なんだけど、人通りが多いしエレベーター待つね。
日曜の午前中なんか穏やかに寝てらんないよ。廊下側はw
その前に大規模や超高層ってなんかありんこの〝巣”っぽくて自分は買わない。
6: 購入検討中さん 
[2008-10-07 22:05:00]
花火はよく見えると思います。15階建なので屋上でも解放出来れば特等席ですね。一年に一回ですけどね。
私はちょっとマイナスイメージしかありません。というのは、まずおもての道ですが17号の横断の抜け道です。近くに採石(砂)場?のダンプやら頻繁に通ります。食料品売場、コンビニは駅に向かう途中のサンクスしかありません。また近くのラブホでしょ。戸田ボートの学生の夜中までのばか騒ぎ・・・。大金だして買いたいですか?
7: 匿名さん 
[2008-10-07 22:22:00]

物件云々の前にデべの藤和さんがヤバいでしょ?
東洋経済・ダイヤモンドどっちにも赤信号企業で載ってたよ
云々はいらないよ。問題外
8: 匿名さん 
[2008-10-08 01:57:00]
冗談抜きにして藤和はやばいんです。


土地が高騰しているときに買い漁ってしまった。

そして建築費の高いいま建てる。


ここも蕨も浮間もきついよね↓


いま発売してる浮間はまだしも次にでる長谷工大規模浮間は価格も高くやばいだろうね。ニチモも藤和もきつきつです。
9: 物件比較中さん 
[2008-10-19 00:52:00]
戸田公園駅付近に住んでる者です。

モデルルームが建ってました。

来週、見学に行ってきます。
10: 匿名さん 
[2008-10-19 02:25:00]
いってらっしゃいませ。

ちなみにホントに戸田公園に住んでいる方ですか?物件関係の方ではなくて?
私はここで生まれ育ちましたけど、わざわざ荒川の真横でしかもヘドロ満載の菖蒲川の裏の物件
気になります?川岸はちょっと大雨降るといつも冠水で一番ひどいときは
隣のアパートの地下室全部水没‥。オリンピック通りには身動きとれなくなった車であふれかえり
役所もあたふた、まともに機能せず、消防車は数で対応しきれず排水が間に合わない‥。
今でこそ少しはマシになりましたけど、あの恐怖を知り、
今後のゲリラ豪雨を考えたらとても検討しないと思う立地ですが?
レピア、ライオン、ルイシャトレどこもデべと立地がイマイチだし、
せめてミツカン跡地完成まで待つけどな‥。
11: 購入検討中さん 
[2008-10-19 19:14:00]
いったい何十年前の話だ??
ここに十数年住んでるけど、冠水なんて一度もないよ。ここの物件は俺も薦めないけど、オリンピック通りも水害で混んでるんじゃなく、万年混む道。第一戸田橋が都内に行き来する少ない橋の一つなんだから、それを横断する道は信号なので混むよ。
荒川崩壊なんて話になったら、マンションどころかあたり一面水びだし。ミツカン酢跡地も同じ!
12: 匿名さん 
[2008-10-19 20:12:00]
7、8年前ぐらい前ですかね?実家がオリンピック通り沿いだったので25年住んでましたが?
確かに戸田はどこも荒川決壊5M浸水エリアです
13: 匿名さん 
[2008-10-29 11:12:00]
>>9さんとは別の者ですが、モデルルームへ行ってきました。

全68戸に対して、駐車場は63。駐車場代は月額4000〜12000円を予定しているとのこと。

南向き1階は専用庭が付いてるけど、冠水が怖いですね。
とりあえず価格が決まるのは11月中旬、そこが決まらないと比較しようが無いな…
14: 周辺住民さん 
[2008-11-20 01:02:00]
このエリアで新築が少ないので期待していますが、みなさんの評価はいかがでしょうか。
直床やペアガラスでないことと、藤和が気になります。
15: 匿名さん 
[2008-11-20 13:08:00]
このエリアって戸田公園じゃなく、土手沿いってこと?
戸田公園はレピア、ルイシャトレ、ライオンズ、今後はミツカン跡地のJVと
そこそこあると思いますが。戸田駅まで広げればさらにもっと
16: 匿名さん 
[2008-11-20 22:10:00]
そのとおり
17: 購入検討中さん 
[2008-11-24 18:09:00]
先日モデルルーム&現地訪問してきました。

価格以外は十分な説明も貰えましたし主人も割と気に入った様子なのですが、
やはり皆さんの言う通り「藤和不動産」てことが正直ひっかかっています。
ちなみに営業マンの対応ですが話に聞いてた悪評にくらべ全然良かったです。
普段は手厳しい私も結果好印象でした。


周辺の感想ですが…
途中の菖蒲川、確かに汚かったですが通ったとき臭いとは感じませんでした。
マンションの周辺は荒川や漕艇場があるので散歩するには良い環境だと思います。
17号線と線路が近いので音は多少気になるかもしれません。

来週末、価格がでるのでもう1度訪問予定です。
18: 近所をよく知る人 
[2008-11-25 20:53:00]
たしか2006年の夏?にものすごいゲリラ雨があって戸田公園駅前の交差点が冠水してましたね。あの時はすごかったです、近くの友人のマンションの立体駐車場の最下部の車は浸水してましたし土嚢も必需品でした。その後その交差点は舗装しなおして今は水没しないようになりましたね。

私のマンションの管理組合からの勧めで大雨になったときは立体から車を出し敷地内にとめてました。。

戸田公園に10年以上住んでましたがオリンピック通り沿いは水が出やすかったです、同じ町内でもとおりから離れると大丈夫でした。

もしかしたら雨水等が流れる下水道の集積が道路下にあって最大容量を超えると逆噴射してくるのかも。。

ちなみに菖蒲側には魚や亀もいますよ。(R17より戸田公園側ですが)
19: 物件比較中さん 
[2008-11-30 23:43:00]
>>17さん
価格は出たのでしょうか。ざっくりでもいいので教えてください。
20: 匿名さん 
[2008-12-01 01:46:00]
>>17さん
この寒い時期に臭いチェックしてもダメですよ。
真夏にチェックしないとダメだと思います。臭うとしたら真夏でしょうから
21: 購入検討中さん 
[2008-12-02 22:19:00]
価格は全室出てると思います。

値段を聞かれると候補の部屋しか聞いてないのですが
上層階は4000万円代です。
上層階と言っても階数によってあまり差がなかったですね。
その他の階はタイプにもよるでしょうけど
3000万円代かと思われます。

ちなみに屋上は年に1回開放されるそうです。
いわずと知れた花火大会ですが眺めは格別でしょう。
ただ来年の9月から入居スタートなので
再来年の花火大会からってことですね(苦笑)

しかし、みなさん書かれてるように
周辺環境はそんなにマズいのでしょうか、、、
表の道は17号の横断の抜け道で確かに交通量が多いですよね。
ベビーカーで毎日通るにはちょっとって感じです。
ちなみにマイカーで移動するときは結構渋滞するのでしょうか?
コンビニに行くのもちょっと不便そう。
戸田ボートの学生の夜中までのばか騒ぎとは頻繁なのでしょうか。
冠水に関してはもう仕方ないですね。
荒川氾濫となったらこのエリアだけの問題じゃないでしょうし。
過去のデータをみる限りまだ安心できたのですが
今後も大丈夫とは言い切れませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる