明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ見沼代親水公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 舎人
  6. 3丁目
  7. クリオ見沼代親水公園
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2013-08-30 13:10:05
 削除依頼 投稿する

モデルルームオープンと同時に先着順販売してるので、情報交換をお願いします。

所在地:東京都足立区舎人3丁目17番10、他(地番)
交通:日暮里舎人ライナー「見沼代親水公園」駅徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階
総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:61.13m²~73.92m²
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/718_Minumadai/index.html
竣工予定:平成25年3月下旬
売主:明和地所株式会社
設計:(株)いしばし設計
施工:大末建設株式会社 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-09-09 19:00:57

現在の物件
クリオ見沼代親水公園
クリオ見沼代親水公園
 
所在地:東京都足立区舎人三丁目17番10、他(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「見沼代親水公園」駅 徒歩2分
総戸数: 50戸

クリオ見沼代親水公園

177: ビギナーさん 
[2013-04-12 10:36:23]
ネットスーパーなどは対応してるとこありますか?
いつもイオンで頼んでるのですが、このあたりはどうなんでしょう
178: 匿名さん 
[2013-04-12 20:04:50]
イオン西新井店の配送エリアをご確認ください
179: 匿名さん 
[2013-04-13 21:23:19]
>>177さん
イトーヨーカドーのネットスーパーは配達可能地域ですよ。アリオ西新井店から配達
してくれます。ヨーカドーのネットスーパーは広告にのっている先着○○名の卵なども
別枠でネットスーパーで買えるのでとても便利です。たまにサンプル品のおまけなんかも
ついています。お米など買う時など便利ですよね。
180: 匿名さん 
[2013-04-15 00:57:58]
質問だけ投げて、あとは知らんふりかあ。
答えてる方お疲れ様です。
181: ビギナーさん 
[2013-04-15 10:05:33]
気分害された方々失礼しましたm(--)m

いろいろ答えていただいてありがとうございました
182: 匿名さん 
[2013-04-15 12:42:46]
まあお礼は有るに越したことはないですか、こう言う場ですから、どちらでも良いんじゃないですか^_^;


183: 匿名さん 
[2013-04-16 14:25:24]
>173さん
公式ホームページの物件概要に町内会費という記載がないので、地域のコミュニティに参加する
必要はなく、マンション内での自治会という形になるのでは?
ちなみにこの辺りですと、地域の自治会は舎人町会という町会自治会のエリアのようですね。
舎人町会はかなり大規模な組織で、175さんが挙げられているような活動を精力的に行っているようです。
184: 匿名さん 
[2013-04-16 16:09:07]
>>183さん
購入経験者ですが、重要事項説明書に町内会について記載されていました。
185: 匿名さん 
[2013-04-16 16:14:42]
う~ん・・・
クリオの「痒いところに手が届かない」案内は今に始まったことではありません

最少戸数に制限はありませんが、わずか50戸で自治会化すれば
町会に加入するよりも、はるかに役割負担が大きく住民を拘束するでしょうし
現実的ではないと思いますよ

自治会化したとしても周囲の自治会との交流や行政との交渉の場など、
出席を義務付けられるような場面は多々出てきます

いずれにしても契約済の方からの確実なコメントが欲しいところですね
186: 匿名さん 
[2013-04-16 16:26:33]
185ですが、184さんからコメントありましたね
町内会加入、で決定ですか

リロードせずにレスしてしまいました
失礼しました
187: 匿名さん 
[2013-04-16 18:09:32]
181と182は顔文字使ったりして同一人物かな?
こういう場だからこそ、最低限の礼儀はあるだろ。
188: 匿名さん 
[2013-04-18 19:13:57]
舎人ライナー、止まってますね。
「舎人公園~舎人駅間で発生した停電のため、全線で運転を見合わせています」

優先席でも平気で携帯使ってる人を多数見ますし
なんとかならないのでしょうか。。。
189: 匿名さん 
[2013-04-19 00:51:50]
>188

わざわざここに書いて頂いてありがとうございます。
舎人ライナーが止まることは雪、地震以外ではほぼゼロだし、優先席の携帯も別に舎人ライナーに限った話でもないですよね。
意図、目的が何なのかまるで不明。
190: 匿名さん 
[2013-04-19 09:05:42]
ライナーは強風でも計画停電でも止まりました
無理な駆け込み乗車など「安全確認」を理由にダイヤが乱れるのも
ここ数年目立ち始めています

「どこでも一緒、皆やっている」理論は、逃げ口上として無意味です
ライナー利用客としては
「終点駅に新しいマンションが出来た頃から車内のマナーが一層悪くなった」
なんて言われないようにしたいものです
191: 匿名さん 
[2013-04-19 15:48:04]
昨晩のライナー運休は強風か鳥が運んだ
異物による架線のショートが原因のようです。
今後も同様に起こりえる事故であり
頻発する可能性すらあると言えるでしょう。

それよりも驚いたのは…
計画停電後に車両基地のある舎人公園に
ライナー用の発電設備を作る計画が出ましたが
現在でも具体的な計画は何も決まっておらず
「検討中」のままだそうです。

ご存知の通り、舎人公園は都指定広域避難場所としての
機能も担っていますが、その非常用電源もライナー含む
周囲の生活関連施設への発電(送電)と一緒に設置する
との前提で「検討中」のまま。

東京都は五輪誘致に浮かれてる場合じゃなさそうですね。
192: 匿名さん 
[2013-04-19 18:45:23]
ライナー利用者ですが、遅れやマナーは特に気になりませんよ。
雪の対策も東京都の交通局が多少なりとも改善しましたし、手付かずでもなさそうですしね。
ライナーを増発して混雑を解消させて欲しい希望はありますが、そうしたものや
避難所の話は交通局や都にするべきですしね。
ここのマンションは始発利用だし非常時用の備蓄倉庫もあるのでいいんじゃないですか?
193: 匿名さん 
[2013-04-19 19:05:23]
「改善した」と断言できる状況とは思えないなあ、何を根拠にそんなこと言えるの?

里48が増便しないんだからライナーの遅延運休は地域にとって死活問題だし
周辺環境についての情報を語るのだってココの話題の一つでしょうに

3月に東京都が発表した最新の液状化予測だと、足立区はほとんど
「液状化の可能性が高い」か「液状化の可能性がある」地域
防災に関してはどれだけ語っても語り尽くすことはできませんて
194: 匿名さん 
[2013-04-20 07:45:52]
東京都の防災に関して言えば
23区のうち11区では全ての公共施設を使用しても
計27万6000人分の避難所不足が発生する状況と
昨年マスコミで報道され話題になりましたね。

その中でも足立区はワースト1位、
区内でも地域により偏りはあるでしょうが
トータルで56,000人分が不足してるそうです。
区議会での答弁や陳情の記録も残っていますが
果たして混乱を極める被災現場で足立区の想定通りに
スムーズな対応がとられ解消されるかどうか。

決して十分な大きさとは言えない備蓄倉庫ですから
住民一人一人が防災意識を持って対策に取り組むべきでしょう。
195: 匿名さん 
[2013-04-21 00:20:16]
≫193
ライナーの改善内容は都の運営に聞けよ。
遅延が「死活」問題というのは、現状に照らして話しているのか?そもそも増便しても遅延したら意味無いだろ。
防災にしても当然語りつくせぬが、ネットで知っただけの断片的な内容を一方的に語るなら他でやれよ。
掲示板を荒らすのが目的の奴に付き合うのもばかばかしいで、これ以上はコメントしないが。
196: 匿名さん 
[2013-04-22 08:50:57]
>>195
ライナー増便希望は>>192さんですよ
もちろん都営交通局にも問い合わせしましたが「改善した」と言えるような
回答はとうとうもらえませんでした
だから「雪対策は改善した」と言う根拠を聞いているんです

だからこそ「里48(同じ都営でライナー下のバス路線)増便の手段もあるのに」と言ってます
増便して遅延しても、動いて乗れるだけ「まし」だからです

何度でも言います
ライナーを通勤通学通院買い物などに利用してる沿線住民は多数います
ライナーが止まれば陸の孤島化し、沿線住民には死活問題です

地域の命綱であるライナーの脆弱性や防災を語るのが何故荒らしになるのですか?
まさか総会でも気に入らない意見には、そうやってすぐに喧嘩腰で絡むのでしょうか?
もし住民同士トラブルになっても、そうやって恫喝まがいの発言をするの?

貴方のような方が、この地域の住民もしくはこのマンションの住民と見られるのは残念です
もっと冷静に会話ができませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリオ見沼代親水公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる