名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 17:04:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

901: 匿名さん 
[2016-05-19 17:47:33]
>>900
値段?
902: ご近所さん 
[2016-05-29 11:07:07]
>>899
東区にも

(仮称)プレサンス グラン 泉
東区泉3丁目1116番
地上15階地下0階
着工28年7月中旬頃
施工者不明

現況はコインパーキング
903: 通りがかりさん 
[2016-06-20 13:10:08]
>>896 匿名さん

矢作じゃだめじゃん
904: 匿名さん 
[2016-06-20 13:12:14]
港区 東邦ガス跡地 ららぽーと&マンションの進み具合誰か知らない?
905: 名古屋大好き 
[2016-06-20 21:45:37]
又聞きですが、
横浜の傾いたマンションの影響で
泣いてる人居るらしい。
906: 匿名さん 
[2016-06-21 13:44:49]
>>904 匿名さん
ららぽーとは来年開業。
隣接マンションは平成30年。
ららぽーとから近接エリアにイワクラゴールデンホームのカルティア東海通駅パークフロントが先日公開。

みなとアクルスHP
http://minatoaquls.com/sp/
カルティア東海通駅パークフロントHP
http://www.iwakura-g-h.com/apart/toukaidourieki/
907: 匿名さん 
[2016-06-22 06:48:49]
>>883
確か東山線の車両はサイズ的に桜通線は走れないはず。
名城線と桜通線は同じ仕様だから終電後はナゴヤドーム地下に収まるが。

908: 匿名さん 
[2016-06-22 08:24:46]
名古屋にそんなにマンション造っていいのかな
909: 匿名さん 
[2016-06-26 10:01:30]
英国のEU離脱で不景気になるとマンション価格下がるかな
910: 匿名さん 
[2016-06-26 10:19:33]
不景気になっても、マンション価格下がらないでしょ。売れないと材料費削減した野暮ったいマンション出来上がりそうだ
911: マンション検討中さん 
[2016-06-26 12:56:58]
>>909 匿名さん
リーマンショックの時の値動きを見ればわかると思います。
価格調整はあるかもしれませんが中期的には日本円が買われているように日本の不動産は大きくは下がりません。
ただ地域性を考慮する必要があり、価値ある不動産でないと厳しいものがあると思います。
912: 匿名さん 
[2016-06-26 19:19:27]
ヴィークコート星ヶ丘の少し南側に住友のマンションができるみたいですね。
913: 匿名さん 
[2016-06-28 13:59:54]
星が丘は今更もう魅力ないなあ、遠いし坂も多いし。
914: 匿名さん 
[2016-06-28 16:42:03]
そうだよね 街の真ん中の平坦なとこがいい 
915: ご近所さん 
[2016-06-28 16:46:10]
>>912さん

ビューティー武田の北側ですね。

一社からも星が丘から微妙な距離ですね。

「シティハウス星ヶ丘」は存在するから「シティハウス亀の井」になるのかな。

「グランドヒルズ亀の井」だったら面白い!
916: 匿名さん 
[2016-06-30 17:05:34]
ん?渡辺歯科のとこ?
917: ご近所さん 
[2016-07-01 12:58:48]
渡辺歯科の道を挟んで南側
住友高針荘だったところ
918: 匿名さん 
[2016-07-06 13:39:42]
星が丘や藤ヶ丘は駅近はいいけどちょっと離れると買い物難民です。歳とると遠い歩きがつらくなる。
919: マンション検討中さん 
[2016-07-06 22:57:15]
今年名古屋市が調査して2,3年で公募でしょ。星が丘駅上タワマン
920: 匿名 
[2016-07-06 23:15:37]
>>919 マンション検討中さん

長久手や日進辺りの人には人気あるかもね。
921: 匿名さん 
[2016-07-07 12:11:40]
星が丘にタワマンって意味ない。確かに長久手日進から見れば少しは便利になるけどタワマンから降りてきてまた地下鉄乗って不便だね。皆が住みたい市内の便利な所に建てなきゃ意味ない。星が丘藤ヶ丘って郊外みたいなものだから。
922: 匿名さん 
[2016-07-07 12:24:22]
>>921
おじさんが子供みたいに駄々こねてもな
923: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-07 12:31:23]
今年度中には結果と方向性の発表があるから、もう少し待とう。
924: 匿名さん 
[2016-07-07 12:37:11]
本郷のタワマンは大人気でしたよ。
名古屋大好きさんもキャンセル物件を購入されたみたいです。
本郷ですらこれですから、星ヶ丘駅直結タワマンならすごい資産価値になりそうですね。
伏見には負けるかもしれないが納屋橋には勝てそう。
925: 匿名さん 
[2016-07-07 13:02:49]
>>924 匿名さん

アトラス本郷を大人気と言えるか?
はともかくとして…(笑)

下層階に商業施設を抱え、ペデストリアンデッキのようなつなぎ方をしたマンションなら、人気は出そうですね。

納屋橋に勝つ。というなら、納屋橋以上の坪単価設定になるわけですが、いけそうですか?
926: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-07 13:10:07]
納屋橋に勝つ。というなら、納屋橋以上の坪単価設定になる

なぜ?
927: 匿名さん 
[2016-07-07 13:15:28]
>>926 検討板ユーザーさん

ものとは金銭的な価値に置き換えることができますよね。大概。
デベさんも納屋橋以上の価値がある。と判断されれば、原価がどうであろうと、納屋橋以上の価格設定にしますよ。
営利企業ですからね。

シティタワー品川のような事例はあくまで例外と見るべきでしょう。
928: 匿名さん 
[2016-07-07 14:17:16]
所詮郊外のタワマンなんて価値ないよ
929: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-07 14:20:22]
928には価値なし
価値ある人もいる

それで何も問題ない
930: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-07 14:35:35]
本郷ですらこれですから、星ヶ丘駅直結タワマンならすごい資産価値になりそうですね。
伏見には負けるかもしれないが納屋橋には勝てそう。


この2行を1行で「資産価値」が「納屋橋に勝てそう」と言ってると読んだので
「そういう事なら坪単価も上回るはずですね」と書いた訳か

931: 匿名さん 
[2016-07-07 15:12:58]
>>930 検討板ユーザーさん

いや、単純に勝ち負けを定量的に判断するなら、価格ぐらいしかないですよね。
という考えです。
メリット、デメリットを総合的に表しているのが価格ですから。

価値があれば高くなる。価値が無ければ安くなる。それだけのことですよね。
932: 匿名さん 
[2016-07-07 16:47:24]
タワマンなら栄か東区の栄寄りに建ててほしいね、星が丘では興味ゼロです
933: 匿名さん 
[2016-07-07 18:03:17]
タワーマンションは都心の土地が狭いところに置いて有効活用するものであって、星ヶ丘はともかく田舎や郊外には意味はないと思います。
934: 匿名さん 
[2016-07-07 19:25:51]
私も星ヶ丘のタワマンには興味がわきません。
やはり街の中心部こそタワマンの意義があると思います。
星ヶ丘自体は田舎じゃないけど 栄や名古屋駅に出るのに時間がかかりますので。
935: マンション掲示板さん 
[2016-07-07 19:30:19]
興味無い宣言どうでもいい、だから何なんだ
936: 匿名さん 
[2016-07-07 19:53:34]
八事に名古屋を一望できるたわまん作ろうぜ
937: 匿名さん 
[2016-07-07 22:24:25]
星が丘、八事は小さくなる名古屋から見ると郊外=田舎です。タワマンに入っても意外な不便さに落胆しますよ。
938: 匿名さん 
[2016-07-07 22:27:32]
八事って本当に中途半端。環状線の各駅停車でイライラするし、名駅なんか金山でJRに乗り換えるなんてホント馬鹿げている。
939: 匿名さん 
[2016-07-07 22:42:52]
田舎田舎って必要以上にバカにするからなんでかな?と思えば
実は本人が田舎育ちで過去の自分を否定してるという話
オノボリさんにありがち
気を付けなはれや

940: 匿名さん 
[2016-07-07 22:49:01]
タワマンって単なる高層マンションなので、場所なんかどこだって良いのでは?
変な意識持ち過ぎ。
星ヶ丘にタワマンが建って何が悪い?
星ヶ丘が好きで、タワマンも好きな人が住んだら良いじゃん。
941: 匿名さん 
[2016-07-07 22:51:51]
そりゃそうだ
942: 名古屋大好き 
[2016-07-07 23:16:20]
タワマンは都心だから映える。
超都心で無ければ出口を考えるべし。

東京の湾岸に買ったタワーマンション。
売り時を模索している。

今は売り手市場であるが、
セカンドハウスの場合、築5年間は売却益の4割を
税金として納めないといけないから頭が痛い。


943: 匿名さん 
[2016-07-07 23:33:30]
売却益だって
そんなの出るわけないじゃん
税金の心配するだけ時間の無駄
944: 名古屋大好き 
[2016-07-07 23:54:57]
>>943

リーマンショックと震災の直後に契約。

その後のオリンピック決定とインバウンドによる
タワーマンションブームで、今売れば相当の廃却益が出るよ。

但し、いつかは下がると思っている。

あと3年待てば、売却益の税率は2割。
それまで、待つか売るか悩ましい。

今の予定は3年待って、
その売却益を日銀横に出来る高層マンションの頭金にするつもり。
945: 匿名さん 
[2016-07-08 00:23:17]
住民票を移して居住用の3000万円の控除受けたらいいじゃん
946: 匿名さん 
[2016-07-08 00:28:16]
南区売って湾岸に移住すりゃいいんだよ
947: 名古屋大好き 
[2016-07-08 00:54:09]
>>945

職場は名古屋だし、そこは賃貸に出しているので無理です。



948: 匿名さん 
[2016-07-08 08:22:11]
名古屋から出ていけばいいのに
自慢話ばかりで鬱陶しいんだよ
949: 匿名さん 
[2016-07-08 08:35:21]
>>940 匿名さん
ガキの絡みじゃないんだから、星ヶ丘にタワマン建ってなにが悪い!?って…
建てるのあなたですか?って聞いてみたい。笑

街にそぐわないよねえ、星ヶ丘にタワマンて。
東京みたいな副都心ならわかるけど。
せいぜい池下、覚王山までだね、東山線なら。
950: 匿名さん 
[2016-07-08 12:31:18]
>>949 匿名さん

違いますが、何か?
951: 匿名 
[2016-07-08 19:00:38]
>>939 匿名さん

ただ単に一度名古屋を出て東京に限らず他の主要都市で住んでしまうと名古屋のショボさが客観的にみてわかるだけだと思うんだが。

さらにその中の星ヶ丘なんて・・・という話なんじゃないか?
952: 匿名さん 
[2016-07-08 20:16:47]
>>950 匿名さん
そんなことしか言えないからガキみたいって言われてるんだよ!あー恥ずかしいのう
953: 匿名さん 
[2016-07-08 20:40:43]
>>952 匿名さん

喜んでいただいて何より。
付き合ってやった甲斐があったw
954: 通りがかりさん 
[2016-07-09 08:32:29]
ノリタケの森は、ガーデンプレイスみたいになるの?イオンだし、周りの民度も低そうだけど。
955: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-09 09:33:14]
>>953 匿名さん

あなた、嘲笑されていると思いますけど。
956: 匿名さん 
[2016-07-09 18:36:38]
>>955 口コミ知りたいさん

どうでもいい。
957: 匿名さん 
[2016-07-09 19:13:48]
>>956 匿名さん

じゃあ来ないで♡
958: 匿名さん 
[2016-07-09 21:43:50]
>>957 匿名さん

あなたの指図は受けません。

菱信ビルの跡にタワマン建ってほしい。
959: マンコミュファンさん 
[2016-07-09 21:48:57]
>>958 匿名さん

へー建ったら買うの?買えるの?笑
960: 販売関係者さん 
[2016-07-09 22:31:28]
>>954 通りがかりさん

民度が低いってお前のことwww!?
961: 匿名さん 
[2016-07-10 08:08:59]
>>959 マンコミュファンさん

買えますよ!笑
962: 匿名さん 
[2016-07-10 08:13:25]
高岳駅近くの棚橋病院が壊されてますが、そこに東急不動産とブランズの広告が出ています。マンションが建つんでしょうか?ご存知のかははいらっしゃいますか?
963: 匿名さん 
[2016-07-13 19:15:53]
植田の情報求む
964: マンション検討中さん 
[2016-07-13 23:39:02]
みなとの再開発はどうなっていますか?
名古屋発のららぽーとが来たり水上交通が名駅から通ったりするみたいですが
965: 匿名さん 
[2016-07-15 18:06:03]
今日めざましテレビでレゴランドの特集ならやってた
966: 匿名さん 
[2016-08-18 18:07:19]
めぼしい新情報が長いこと出てない。これが名古屋。
967: マンション検討中さん 
[2016-08-19 19:25:16]
>>961 匿名さん

タワーマンションが建ちます。
坪800万で、取引されました‼️
968: 匿名さん 
[2016-08-19 21:44:16]
>>967 マンション検討中さん

いいですね!
969: マンション検討中さん 
[2016-08-20 22:14:47]
タワー ザ 八事
970: 匿名 
[2016-08-20 23:54:58]
八事は今更もういいだろ
971: 匿名さん 
[2016-09-04 16:27:32]
東区平田町の交差点近く、相生町に野村不動産のマンション計画があり。
18階建てで今年末建設開始とあった。
東白壁小学校、富士中学区で子育てファミリー狙いかな。
周りは低層住宅が多い地域に18階を建て。反対も強そう。
972: 匿名さん 
[2016-09-04 17:24:56]
最近の野村さんは駅から遠い物件ばかりですね…昔のイメージとは違って残念です。
973: 購入検討中さん 
[2016-09-04 18:18:32]
プラウド守山、プラウド錦
974: 周辺住民さん 
[2016-09-04 21:44:50]
>>971
代官町のゼスタタワーにつづいて今度は相生町ですか。
将来的に東区は高層マンションが増えていくんですかね?
975: 匿名さん 
[2016-09-05 11:17:59]
>>974
今後の名古屋の発展次第でしょうね。
今のところ人口は増えているので住宅が足りない状態。
土地の価値も上がっている。だから上に高くなる。
土地の価値の低いところには高層マンションはできないので。

この相生町の物件は、まだできたばかりの一戸建てを潰して作るので、かなり辣腕の土地入手だったのだと思います。
現在すごくきれいな新品同様一戸建てを解体作業中です。資源と労力をいくら無駄にしようが儲かるならやるという、大企業の限りない欲を感じます。その隣にももう一軒小さな一戸建てが現在空き家になっています。こちらもまだ古くないものです。一戸建ての南側が空きスペースなしで高層マンションになれば立ち退くしかない。マンション用地取得の裏側の凄まじさを感じます。

しかしこの場所確保に野村不動産はなんでこれほど力を入れたのだろうか。頓挫している上飯田線の新栄への延長の話が、名古屋の人口増加で進展して、将来地下鉄の駅ができるという情報でも得たのかな。
976: 匿名さん 
[2016-09-05 13:26:48]
白壁ブランドでしょう
977: 匿名さん 
[2016-09-05 14:50:56]
言うほど白壁の物件で売れてないでしょ
978: 匿名さん 
[2016-09-06 11:21:58]
白壁あたりは多少不便だけどやはりいい街ですよ
979: 匿名さん 
[2016-09-07 16:55:39]
白壁や山口町、古出来は地下鉄に取り残された地域ですね。もう少し桜通線に近い筒井町とか代官町ならまだまだ静かなところですよ。
980: 通りがかりさん 
[2016-09-09 19:36:22]
短期譲渡か長期譲渡かが気になるような人がセカンドハウスとか持つなよな

短期譲渡の税負担が重く感じる奴は、普段総合課税の税率が20%以下の奴なんだろ

そんな収入しか無い奴はタワマン投資とかする資格なし

981: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 09:05:23]
御器所のパチンコ屋の後ろの広い敷地に15階建て分譲6棟ってかかってましたけどマンション建つのかな?
982: 匿名さん 
[2016-10-09 09:21:35]
葵一丁目の
広い駐車場のところ
マンションになるんでしょうか?
983: 匿名さん 
[2016-10-09 11:34:55]
泉二丁目にも大きなマンションが建つようですね 
984: マンション検討中さん 
[2016-10-17 20:54:29]
<ノリタケの森地区計画>
住所:名古屋市西区則武新町三丁目の一部
 JR名古屋駅徒歩15分、東山線亀島駅徒歩5分、名鉄栄生駅徒歩5分
面積:11.8 ha
事業主:ノリタケカンパニーリミテド、三菱商事、イオンモール、三菱地所レジデンス
土地利用
産業観光業務地区:産業観光、業務施設の立地を継続
         都心に貴重な緑豊かな空間及び産業遺産を維持    
商業地区:大規模な商業施設の立地
     地区東側の緑豊かな空間を維持及び活用
     大規模災害時における帰宅困難車の利用が可能な退避施設を整備
住宅地区:緑豊かな環境を備えた高層住宅を立地
     子育て世代への支援に資する施設を立地
スケジュール:
 平成28年2月末 都市計画提案
 平成28年8月頃 都市計画案の縦覧
 平成28年12月頃 都市計画決定・告示、建築確認申請の手続
 平成29年頃 商業着工、住宅着工
 平成31年頃 商業竣工
 平成33年頃 住宅竣工

ここ買いたいので御園座・納屋橋はスルーしました
985: 匿名さん 
[2016-10-18 07:40:16]
↑何をいまさら…みんな知ってるよ。笑
986: 匿名さん 
[2016-10-18 08:04:32]
西部の低地を待ち望む人もいるんですね。
イオンが隣接なのは便利かもしれないけど、新瑞橋みたいにマンションの周りを買い物客の車が走るような敷地計画だと残念。

東部の物件ですが、東山公園駅の近く唐山町にグランドメゾンの計画がありますよ。
987: 匿名 
[2016-10-18 13:58:52]
>>986 匿名さん

もう販売?

駅徒歩何分くらいかな?
988: 匿名さん 
[2016-10-18 14:19:02]
15分くらいかな
989: 匿名さん 
[2016-10-18 18:37:56]
>>987 匿名さん
東山の物件に関する質問ですか?
販売は未だですが、駅からは地図上で見ると徒歩5分ぐらいです。
990: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-19 22:25:46]
最近はグランドメゾンばかりでグランドヒルズがあまりないですね。
991: 匿名さん 
[2016-10-21 21:13:11]
政府、与党は、タワーマンション高層階の固定資産税を
2018年度にも増税する方向で調整に入った。
おおむね20階建て以上を対象とする。
現在は階数に関係なく床面積で税額を決めており、
価格が高めのケースが多い高層階と、
比較的安い低層階の価格差が税額に反映されておらず、
不公平との指摘に配慮した。
低層階は減税し、1棟当たりの税収は変えない。
17年度税制改正大綱に盛り込む方針。
新築時の分譲価格などを参考として、
階数の高さに応じて税額を高く設定する。


高層階の固定資産税は5割増える
低層階の固定資産税は5割減る
1棟としては総額同じ
992: 匿名さん 
[2016-10-22 01:00:42]
>>990 検討板ユーザーさん
建設費高いから手ぇ抜いて名前だけのグランドヒルズ作ったら評判悪かったからやりにくいんだろうな。

993: 匿名さん 
[2016-10-22 06:27:55]
グランドヒルズ八事天道なら欲しかった
でも、最近は八事にこだわりすぎだよね

パークコートを上前津に作るのもどうかと思うけど…
994: 匿名さん 
[2016-10-25 00:01:22]
8000万出して屋根無し駐車場。
エントランスもショボいからグランドヒルズは名乗って欲しくなかった>春山

そういえば、末盛の愛知学院歯学部裏の豪邸跡地も駐車場建設なのかな?
995: マンション検討中さん 
[2016-11-17 23:59:38]
ネタがない名古屋。
996: 匿名さん 
[2016-11-18 07:18:09]
本山、無印跡。徒歩0分、ダイワハウス
997: 匿名さん 
[2016-11-18 12:10:48]
無印の跡地は狭そうだからダイワが何かの店舗でも作ると思ったらマンションだったのね。
敷地は狭いから駐車場が何%確保出来るか気になる。
998: 職人さん 
[2016-11-18 13:00:32]
ダイワのマンションじゃ期待できないわ
全てにおいて
999: 匿名さん 
[2016-11-22 22:03:49]
赤池にTステージだってさ。大きな看板が駅前にありました。
情報はこれからだと思う。
1000: た◯ 
[2016-11-22 22:21:03]
本山は、インターネットに出てましたけど、どうも銀行店舗のようですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる