名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 02:02:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

1: 匿名さん 
[2012-09-10 10:07:58]
(仮称)グランドメゾン本郷 11月着工

(仮称)サンクレーア吹上 11月着工
2: 匿名さん 
[2012-09-11 09:09:12]
前スレの999さんの情報より。
>長久手市の丸山住宅建替えで事業者募集。
>現在144戸を280戸程度に建替える計画。
>建設地は長久手市平池105ほか。

住所的には長久手市ですが藤ヶ丘駅より十分な徒歩圏ですね。時間にして7~8分でしょうか。
丸山住宅が5棟あるので全部を一度に建て替えるとセントアースの第二工区レベルの大規模物件になりますね。
近くにライオンズ、セントアース第二工区と続きますがどこが一番人気マンションになるでしょうか、楽しみです。
3: 匿名 
[2012-09-11 12:26:40]
グランドメゾン本郷の立地を教えてください!
4: 匿名さん 
[2012-09-11 15:22:47]
>2

詳しく教えてください!
いつごろの建設になるでしょうか。

期待できそうですね。
5: 匿名さん 
[2012-09-13 21:19:43]
(仮称)シティライフ中区正木計画
11月着工予定

(仮称)昭和区山手通計画
野村不動産
6: 匿名 
[2012-09-13 21:34:34]
グランドメゾンは星ヶ丘山手にまた出来るのでしょうか?
7: 匿名 
[2012-09-13 22:02:14]
丸山住宅の建替えは2014年に着工の計画なのでまだ随分と先の話です。
8: 匿名さん 
[2012-09-18 11:19:22]
(仮称)天白区植田プロジェクト 大和ハウス工業
12月初旬着工予定
9: 匿名さん 
[2012-09-18 12:07:45]
>5
昭和区山手通は具体的にどのあたりなのでしょうか?
川名山ガーデンとはまた違いますよね?
10: 匿名さん 
[2012-09-18 12:09:45]
植田の大和ハウスは駅から徒歩どのくらいでしょう?
ご存じのかた教えてください。
11: 匿名さん 
[2012-09-18 16:59:27]
(仮称)御器所マンション フジケン
2013年3月着工予定
9階 延べ1770m2
12: 主婦さん 
[2012-09-18 21:06:46]
<8さん
天白植田プロジェクト 大和ハウス工業

住所教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
13: 匿名さん 
[2012-09-18 22:31:31]
建通新聞の情報なので、詳しい住所までは分かってません
14: 匿名さん 
[2012-09-18 22:33:59]
住所が分かり次第投稿します。
15: 匿名さん 
[2012-09-19 00:28:55]
中川区の松葉公園南側 シティーライフ松葉公園(あやふや)だったけかな、看板が出ていた
中川区の物件買う奴いるのかよ
16: 匿名さん 
[2012-09-19 09:05:22]
シティライフってことは三立プレコンのマンションなのでしょうか。
三河の方でよく見掛けるマンションですが名古屋にもできるんですね。
中川区でマンションですか。治安を考えたらマンションの方が良いのかも。
老夫婦の住み替えとかでも良いですね。値段次第で売れるんじゃないでしょうか。
17: 匿名さん 
[2012-09-19 11:59:26]
>>中川区でマンションですか。治安を考えたらマンションの方が良いのかも。

確かにね。

オートロックのありがたみがわかりそう。
18: ビギナーさん 
[2012-09-19 13:47:13]
>9
名古屋大学の南
ローソンのちょっと南
19: 匿名 
[2012-09-20 12:54:10]
>13
最近の建通新聞はマンションとかスーパーの情報が多いですね。
でも、サイトが有料で途中までしかみれない><
だれか契約してる人いないでしょうか。
あの新聞て部数多いけど、だれがみてるの?
20: 匿名さん 
[2012-09-20 14:10:18]
名駅徒歩5分以内に高級タワーマンションの予定ありませんか?
21: 匿名さん 
[2012-09-20 14:30:30]
小学校跡地にタワーマンションの噂がありましたけど、町内会か何かの施設が土地の一部にできるということで土地が狭くなってしまい、立ち消えのようです。狭くなったと言ってもまだ広いですので、将来そこそこの大きさのマンションは建つかもしれませんね。

ユニモールの入口まで徒歩1,2分の良い場所だと思います。
22: 匿名 
[2012-09-21 00:11:25]
>20
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120807300086.html
少し前の建通に、ノリタケの工場跡地の計画が本格化というのが載ってました。
徒歩5分は難しいですが、名駅まで自転車10分以内ぐらいじゃないですか。
特別開発区になってると書いてましたから、かなり高いタワーも可能かと。というか、立地条件からして高級マンションにしないと採算とれなさそう
23: 匿名さん 
[2012-09-21 03:59:01]
ノリタケの工場跡地には以前計画にあった屋内型ディズニーを誘致すべき!
あるいはDRAGON BALLパークとかジャンプワールドとか
25: 匿名さん 
[2012-09-22 19:16:07]
さっきノリタケの森に行ってきたけど、あそこにテーマパークとかはないわ
公共交通のアクセス悪いし、道路も生活道路だし。だいたい西側の風俗が邪魔。家族で行くと気まずくなる^^;
でも、名駅には近いし、まわりも比較的静かな街だから、タクシー移動が苦にならないプチセレブ
か、平日は自転車で名駅周りのオフィスに通勤するプチセレサラリーマンあたりなら、良い立地な気がする。ちょっと高めのマンションと一緒に成城石井あたりを誘致して、奥様用のスポーツクラブとかを持ってくるとか。ま、いずれにしても俺には関係のないマンションになりそう
26: 匿名さん 
[2012-09-23 08:42:26]
名古屋ってシングル向けのマンションが少ないんだよ
なんぜファミリー向けの物件ばかりなんだ
2LDKくらいでシングル用の分譲マンションあってもいいだろ?
日本は男性の5人に1人が一生結婚しないんだぞ
男性より人口の多い女性も同じくらい一生結婚しない人がいるわけで
かなり大きな市場だよ
結婚できないんじゃなくて「結婚しない・したくない・子供いらない」ってのがポイント
シングルなら賃貸でもいいけど分譲欲しい人もいるだろ
1人で3LDK・4LDKはデカ過ぎる
27: 買い換え検討中 
[2012-09-24 10:27:35]
グランドメゾン本郷?の詳細な場所ってわかりますか?
名古屋市の庄内通の駅裏の空き地、イオン確定ですね!
建築概要の看板が出てました!
28: 匿名さん 
[2012-09-24 22:09:49]
場所わからないな。着工が11月上旬ってことだけ
同じ名前のマンションが東京都文京区にもあるね
名古屋の本郷三丁目はラブホだけど
ホテルビーナスガーデン、ホテルサンマリノグランプリ
29: 匿名さん 
[2012-09-25 15:50:17]
>27、28
1丁目みたいです。ラブホの方じゃない。
嫁同士が詳しい人を知ってて、聞いてもらった。
新聞はわかってても、建設の邪魔しないようにはっきり書かないことがあるみたい。
30: 匿名さん 
[2012-09-26 14:44:38]
清水総合開発 名古屋市緑区に分譲マンション「(仮称)相川三丁目計画」
31: 特命 
[2012-09-27 19:04:40]
瑞穂区豊岡通3 歩道橋北解体中
32: 匿名さん 
[2012-09-28 14:56:31]
プレサンスコーポレーション
(仮称)プレサンス東桜一丁目
2013年1月初旬着工予定
33: 匿名さん 
[2012-09-30 03:21:59]
>32
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120927300042.html
プレサンス東桜はワンルームだって。
たぶん投資用だね。
34: 匿名さん 
[2012-09-30 18:49:11]
白壁の明和高校の東側にマンションが建つような話を聞いたのですがご存じのかたいます?
35: 匿名 
[2012-09-30 22:24:25]
カールス相生山緑地
建設、始まっています。
元ガソリンスタンドの敷地です。
36: ビギナーさん 
[2012-09-30 22:33:52]
ポレスター名西参番館は?
37: 匿名さん 
[2012-10-02 14:50:21]
瑞穂区弥富通3丁目
ユニーブル瑞穂運動場東
8階建て

建設予定看板がたってます。
38: 匿名さん 
[2012-10-02 16:15:31]
清水屋藤が丘店の南に新築マンション
2000万円を切る値段
39: 匿名さん 
[2012-10-02 16:51:50]
星ヶ丘から一社に向かって東山通り(ヤマダ電機側)を歩いていたら、サンヨーベストホームの
マンション建設予定地の看板を見つけました。

プラウド星ヶ丘に割と近くで、
ツタの絡まったすごく古いビルの所です。
これから解体する感じでした。
40: 匿名さん 
[2012-10-04 09:47:29]
>>39
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120906300087.html
この記事に載ってるサンクレーア星が丘ですね。
プラウドのスレでも少し話題に出ていました。
サンクレーアのマンションなら価格帯もそう高くないだろうなと踏んで私も期待しています。
現地ではまだ以前の建物が残ってるんですね~。

星ヶ丘も古いビルが多いのでそれの建て替えで
これからも新築マンションが続くかもしれませんね。
41: 匿名さん 
[2012-10-04 15:06:18]
三井不動産レジデンシャル
(仮称)瑞穂区井戸田計画
42: 特命 
[2012-10-05 19:56:29]
瑞穂区十六町 トヨタ寮解体
43: ご近所さん 
[2012-10-08 15:39:32]
ラグナのモデルルーム跡地
矢作建設:新池町1丁目プロジェクト
地上6階、地下1階となってました。
モデルルームは現在解体中。

44: 匿名さん 
[2012-10-08 17:37:47]
ラグナよりモデルルーム跡地にすれば良かった。
営業マンは全然教えてくれなかった。
45: 匿名さん 
[2012-10-08 18:13:57]
そりゃあ教えてくれないよね。みすみすお客さんを手放すわけないもん。
46: でもな、矢作だしな 
[2012-10-08 21:12:07]
ラグナの跡地ってどの辺りですか?
47: 匿名さん 
[2012-10-09 09:36:10]
新池町。
平和公園口の交差点から北へ向かった最初の信号機の手前の左側。
東山公園駅から徒歩5,6分。
48: 匿名さん 
[2012-10-09 12:40:58]
>>43
>>47
あそこですか~。それほど広くはない土地だったような気がしますが
中規模マンションくらいになるのでしょうか?
学区はこちらの方がいいですね。生活環境も新池町の方が落ち着いてるかな。
最近だと東山公園北側って物件によっては結構残ってしまってますけど
こちらの物件はどうなるのか楽しみです。

49: 匿名さん 
[2012-10-09 13:30:46]
大都市でブランド力があるのは、
野村プラウド、三菱地所レジデンス、住友シティハウス、大京ライオンズなど
50: 匿名さん 
[2012-10-09 17:30:33]
ラグナモデルの跡地ですか、いい場所ですね。どんな物件になるか楽しみです。
51: 匿名さん 
[2012-10-09 19:37:38]
↑ 地盤が...
52: 匿名さん 
[2012-10-11 19:42:49]
私もそう聞きました。
営業さんは普通に教えてくれましたよ。興味本位で聞いただけですが。
53: 匿名さん 
[2012-10-12 22:44:13]
川や湖が近いところのマンションは蚊が出るんだよね
蚊は5階以上になると激減するんで、
そのような物件では5階以上の中層階高層階に住んだ方がいい
54: 特命 
[2012-10-13 18:33:09]
昭和区滝川町 プラウド滝川町 10階建て
55: 匿名さん 
[2012-10-13 20:34:43]
>>54
滝川町ですか、いいですね。
雰囲気は良い街並みですしいりなか駅に近くて過ごしやすそうです。
現地はもしかしてプラウド昭和楽園町のモデルルームがあった場所でしょうか?
あの場所でしたら楽園町のサイトにまだ地図に出てますね。
56: 特命 
[2012-10-22 11:57:27]
昭和区広路町 ローレルコート八事広路町 4階建て
57: 匿名さん 
[2012-10-24 18:13:47]
野村不動産 (仮称)プラウド滝川町

矢作地所 (仮称)新池二丁目プロジェクト 13年1月15日 着工予定
58: マンコミュファンさん 
[2012-10-28 22:57:24]
井戸田って確か住民層が・・・の街じゃなかったっけ?。
59: 匿名さん 
[2012-10-29 06:59:15]
住民層が何だよ!
おまえのようないつも人を差別しようとしている奴がもっとも下劣な人間なんだよ!
60: 匿名さん 
[2012-11-01 23:23:49]
大京、三交不動産の共同で名古屋市緑区に18階のマンション計画。
2013年1月着工予定
61: 匿名 
[2012-11-02 09:01:20]
緑区のどこらへん?
62: 匿名さん 
[2012-11-02 23:38:24]
鳴海駅
63: 特命 
[2012-11-06 17:30:03]
緑区桃山3 神沢駅徒歩1分
64: 匿名 
[2012-11-12 23:24:21]
看板を見た。
三交不動産 6階建 神沢駅徒歩2分ぐらい?
65: 匿名さん 
[2012-11-14 09:14:38]
三交不動産だとプレイズのマンションになるんでしょうかね。
徳重の方が落ち着いたら発表になるのでしょうか。

神沢駅も徳重あたりが開発されたのでだいぶ住みやすくなってますね。
徳重だと学区が気になる方は神沢に住むのもいいかもしれないです。
66: 匿名さん 
[2012-11-14 09:15:17]
34
白壁の明和高校の東側、大きいマンション建設中(おそらく、マストスクエア第2弾)
1億の住戸もあるみたい。
67: 匿名さん 
[2012-11-15 11:24:39]
三井不動産 瑞穂区井戸田町計画 12月初旬着工予定
68: ビギナーさん 
[2012-11-15 23:36:44]
井戸田町は在●の人が多いって聞いたけどホントかな?。
69: 匿名さん 
[2012-11-20 11:46:38]
納屋橋東地区再開発計画
地上30階建て 高さ99m
敷地:11000m2
延べ:63000m2
マンション:330戸で野村不動産とNIPPOの分譲マンション
商業施設:B1~3F ユニー
2014年9月着工予定
2017年3月完成予定
70: 匿名さん 
[2012-11-20 15:15:19]
71: 匿名さん 
[2012-11-20 15:26:31]
野村の納屋橋計画興味津々です。。。プラウドタワーになるんでしょうか。
それにしても、30階で330戸って詰め込みすぎな気がしますが。
中部屋ばっかりだったらいやだな。
72: 購入経験者さん 
[2012-11-20 22:02:10]
ワンフロア11戸計算なら、間違いなく中部屋だらけだよね
73: 匿名さん 
[2012-11-20 23:05:33]
何もかもが中途半端
最低だ
74: 匿名さん 
[2012-11-21 20:06:01]
すごい計画ですね…。具体的に納屋橋のどのあたりに建つのか知りたいです。

>商業施設:B1~3F ユニー
ってことはアピタかピアゴなんでしょうね。納屋橋~伏見だとこの手のスーパーがなかったので
意外と歓迎されるのかも。

単身やDINKS向けのマンションになるのでしょうかね。
75: 匿名さん 
[2012-11-21 22:23:51]
(仮称)プリオール野並
2013年1月着工予定
76: 匿名さん 
[2012-11-22 22:18:33]
名古屋市西区名西二丁目B2区画 マリモが落札
77: 購入検討中さん 
[2012-11-26 12:47:32]
駅に近いし、便利だと思います。ただ、以前いりなか周辺の液状化を心配する記事もありましたが、その辺りはどうでしょう?あと日当たり、平面駐車場があるのか気になります。
78: 購入検討中さん 
[2012-11-26 12:53:15]
駅に近いし便利だと思います。ただ、以前いりなか周辺の液状化が話題になっていましたが、その辺はどうでしょうか?後、日当たりと総戸数、平面駐車場があるか、いつ頃わかるのでしょうか?待ちどうしいですね。
79: 匿名さん 
[2012-11-26 13:05:11]
液状化?
80: 匿名さん 
[2012-11-26 15:03:48]
いりなか周辺は池があったそうなので液状化もあるかもしれませんね。
81: 匿名さん 
[2012-11-26 15:32:20]
東山公園5分の立地に矢作が新築用地を取得した模様、
100㎡と85㎡中心になるのかな?またお高くなりそうだっちゃ。
82: 匿名さん 
[2012-11-26 20:41:00]
>81
ラグナヒルズのモデルルーム跡地とは別のところでしょうか?
83: 匿名さん 
[2012-11-26 20:49:51]
納屋橋やめてくれ。景気が良くなってからまた建てればいいじゃん
消費税増税前だからって99mなんて建てるな!
84: 特命 
[2012-11-27 19:18:31]
瑞穂区妙音通3交差点角 解体中
85: 匿名さん 
[2012-12-01 20:09:41]
>>76
マリモが落札ってことはポレスターの参番館になるのでしょうね。
参番館も大規模物件になるでしょうから全て完成するとものすごい迫力だなぁ。

>>81
駅の北側でしょうか、南側でしょうか?
南側なら気になります。。
86: 匿名さん 
[2012-12-11 20:46:35]
天白区池場に分譲マンション
(仮称)フィルシティ天白池場
87: 匿名さん 
[2012-12-11 20:52:26]
守山区喜多山駅近くに分譲マンション計画
(仮称)グランコート喜多山
88: 匿名さん 
[2012-12-13 07:40:21]
名古屋市西区 矢作地所の分譲マンション計画
(仮称)城西プロジェクト
89: 匿名さん 
[2012-12-13 16:36:05]
(仮称)明が丘計画 15階建て1棟 野村不動産

藤が丘プラウド4棟目かな?
バリューセンターの南、コープの北の駐車場のところ
コープの買い物客の人困るよねー
下の階か東の土地を立体駐車場にするのかな?
4000〜6000万円以上はしそうな気がする
90: 匿名さん 
[2012-12-14 08:16:51]
名古屋市瑞穂区のトヨタ自動車寮跡地にトヨタホームの分譲マンション計画
(仮称)瑞穂区十六町計画
91: 匿名さん 
[2012-12-14 21:52:56]
プレサンスコーポレーション
名古屋市中区に分譲マンション計画
(仮称)プレサンスロジェ栄5丁目
2013年3月着工予定
92: 購入検討中さん 
[2012-12-15 14:56:16]
建通新聞のサイトの
「建築データ」で
2012年度、中部、共同住宅を指定すると
今後の(1年後ぐらいまでの)大体の予定がわかります。
http://www.kentsu.co.jp/building/
93: 匿名さん 
[2012-12-15 19:41:18]
昭和区阿由知通計画 三井不動産レジデンシャル

の詳細情報(住所など)を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
94: 匿名さん 
[2012-12-18 21:22:28]
人気ランキングは、
1位:野村不動産のプラウド
2位:三菱地所レジデンスのパークハウス
3位:積水ハウスのグランドメゾン

野村不動産の強さは事業スピードと市場調査力と商品企画力で他社をリード
三菱地所はデザインや駐車場なしのマンション開発など
積水ハウスは平均居住面積の広いマンション
95: 匿名さん 
[2012-12-18 22:33:35]
どこのランキング?少なくとも名古屋じゃないよね。
名古屋での三菱は明らかに苦戦
96: 購入経験者さん 
[2012-12-18 22:36:00]
断然積水!
97: 匿名さん 
[2012-12-19 12:51:31]
>95
東京ですね
98: 匿名さん 
[2012-12-19 21:36:02]
名古屋では
近鉄不動産
矢作地所
がんばってるよ
99: 匿名さん 
[2012-12-21 23:14:44]
名古屋市昭和区 野村不動産分譲マンション計画
(仮称)昭和駒方町計画
2013年2月上旬着工予定
100: 匿名さん 
[2012-12-21 23:20:39]
名古屋市西区に三洋ホームズの分譲マンション計画
(仮称)西区城西4丁目PJ計画

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる