名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 23:13:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

801: 匿名さん 
[2015-12-29 22:55:37]
東区で桜通りの南側にもう一つ

プレサンスジェネ葵三丁目  ・・・・・ 野田塾千種校の西隣りに15階建て
802: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-01-03 15:14:48]
プラウド瑞穂汐路!
803: 匿名さん 
[2016-01-03 15:18:31]
プラウド徳重
804: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-03 16:34:28]
>>803
場所はどの辺でしょうか?
805: マンコミュファンさん 
[2016-01-29 21:10:43]
ノリタケの森のマンションは20階建ぽいね。
806: 匿名さん 
[2016-01-29 22:16:52]
>>805
絶対高31m制限区域だったはずだけど…。
公開空地の確保等、除外規定を利用して、
許可が降りたのかなぁ…。
それにしても形骸化した制限だこと(笑)
807: マンコミュファンさん 
[2016-01-29 22:50:13]
>>806
近々、近隣説明会が開催されるそうです。
高さ制限が60mになってるようなので、19階か20階ぐらいになるのではないでしょうか。
808: 匿名さん 
[2016-01-29 23:58:10]
>>807
地所なんだから。
60mが正なら20階はやっちゃいけないでしょ。
おそらく18階かな。
809: 匿名さん 
[2016-01-30 00:07:21]
18階建ての免震マンションだと良いね。
あの場所で耐震だったら残念すぎるぞ。
810: 匿名 
[2016-01-30 13:17:58]
>>803
>>804
プラウド徳重、私も何処に建設になるか気になります。
811: 匿名さん 
[2016-01-30 18:25:02]
名古屋市の地下鉄は全線女性専用車両が導入される方向ですね。
将来的には名鉄やJRの沿線の方がいいかも。

7月から名港線と名城線にも女性専用車両が導入されるみたいだが、大して混んでもなく6両しかないのになんでと思って調べたら、政治に利用されてるらしい。
プレミアム商品券と言い、児童手当廃止してお年寄りに3万円バラマキ政策と言い、公明党って。。
しかし、2千2百万も使うなら、雨漏りしてるくらい老朽化してる最寄りの駅を改修して欲しい。
http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/report/2015/h-2015-1-n...
812: 匿名さん 
[2016-01-31 12:41:43]
安全柵は全駅終わったのかな。
813: 匿名さん 
[2016-01-31 14:17:29]
>>812
ほぼ桜通線だけだね。
公明党は人身事故対策より痴漢防止対策の方が大事みたい。
選挙権のない中学生なんかより女性票が狙えるし。
814: 匿名さん 
[2016-01-31 14:30:18]
女性専用車両は混雑時間と混雑区間だけに出来ないもんかね。
ガラガラの女性専用車両で幅を利かせてるのは、誰も痴漢しないオバハンだし。
せめて痴漢被害女性専用車両にしてほしいね。
815: 匿名さん 
[2016-01-31 16:27:23]
しかし東山線、名駅と栄はすでにラッシュ時は危ないレベルを超えているから安全対策が先だと思う。
816: 匿名さん 
[2016-02-01 15:46:14]
プレサンスロジェ代官町、工事始まった。
817: 匿名さん 
[2016-02-01 22:05:10]
>>816

ライオンズプレティナの北側には、プレサンスロジェ代官町が建つとして、

南側は、今、広大な更地になっているけど、一体全体何が建つのかね?

818: 匿名さん 
[2016-02-02 08:13:02]
確かNTTがあったところですね。隣や近所NTT関連の建物がまだたくさんありますよ。
819: マンコミュファンさん 
[2016-02-11 10:58:22]
ノリタケの説明会いってみたけど、15階建てくらいの複合棟って感じだった。
820: 匿名 
[2016-02-11 11:06:59]
ノリタケはどのくらい延期ですか?
821: 匿名さん 
[2016-02-11 12:00:53]
ノリタケ、名駅徒歩圏内でいいロケーションですよね、疲れた時は地下鉄で一区、バスも多路線利用可能です。何といってもノリタケの森に隣接していることが最高です。
822: マンコミュファンさん 
[2016-02-11 12:15:56]
>820さん
イオンは31年、マンションは33年竣工予定でしたね。まだまだ先です。

>821さん
マンションは西側になるようです。なのでマンション、イオン、ノリタケの森の並びでノリタケの森に接するわけではないようです。栄生、亀島へそれぞれ6分といったところでしょうか。都心の謙遜がいやだけど便利なところがいい人には最適な場所になるのではないでしょうかね。
823: 匿名さん 
[2016-02-13 15:02:53]
ノリタケそんな先なんですか、そこまで待てないね。
824: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-02-22 17:29:14]
白壁4丁目の大通りから1本入ったあたりで工事しているのは、どこのマンションでしょうか。
場所もいいし、大通りに面していないので、静かかなぁと。
ご存知の方いらっしゃれば情報ください。
825: 匿名さん 
[2016-02-22 18:21:21]
ノリタケはタワーではないんですよね?
826: 匿名さん 
[2016-02-22 18:44:12]
>>825
60mあれば一応タワマンは名乗れそう。
ただ、外観等、タワマンに相応しい意匠かは別。
827: 匿名さん 
[2016-02-22 21:54:28]
15階建てで60m以上は無いだろうね。
もし45m以下で無理矢理15階建てなら、残念な物件になってしまう。
タワマンより立地的には免震か否かの方が気になる。
828: 匿名さん 
[2016-02-22 23:27:17]
地盤の良いところではないから免震は必須でしょう。
829: 匿名さん 
[2016-02-24 16:32:03]
西区幅下のサンゲツ跡地は分譲or賃貸?
施主:大和ハウス、施工:矢作になってたから分譲かな?
名古屋市の届見ると18階建てらしい。
830: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-02-24 21:43:49]
プラウド桜山
831: 購入検討中さん 
[2016-02-25 13:11:55]
プラウドタワー八事
832: 購入検討中さん [男性] 
[2016-02-25 21:05:12]
プラウドタワー八事は八事のどこに建設予定なのでしょうか?
833: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-27 11:30:51]
プラウドタワー八事って噂だけですか?
834: 購入検討中さん 
[2016-02-27 15:38:16]
出たら買う!!
835: 匿名さん 
[2016-02-27 16:38:57]
>832
建てられる場所は駅前の白い部分
名古屋市は高さ制限が厳しい
建てられる場所は駅前の白い部分名古屋市は...
836: 購入検討中さん [男性] 
[2016-02-27 16:44:07]
この白い場所だといろんな店舗があるので噂だけですかね。
837: 匿名さん [男性] 
[2016-03-04 06:56:21]
http://www.kensetsunews.com/?p=58966
星ヶ丘にタワマンかな もうある程度決まってるのだろうが
838: 匿名さん 
[2016-03-10 12:50:48]
駅近なら検討の価値ありますね
839: 匿名さん 
[2016-03-12 19:37:11]
目黒、恵比寿みたいな住宅エリアは名古屋だとどこですか。
840: 匿名さん 
[2016-03-12 21:42:55]
>>839
覚王山でしょうね
広くいえば池下から本山くらいかな
世田谷や田園調布のちょっと不便な住宅街は八事でしょう
841: 匿名さん 
[2016-03-12 21:54:11]
そんな場所は名古屋にないけど、強いて言えば、覚王山~池下グランドメソン辺りか?
842: 匿名さん 
[2016-03-12 23:07:45]
覚王山のどのあたりが高級感あるのか、人気あるのかまだ見つけられません。商店街の西側は坂が急で、暗くジメジメしてました。
843: 匿名さん 
[2016-03-12 23:33:25]
君には分からんよ。
844: 匿名さん 
[2016-03-12 23:42:34]
>>843
うーん。
つまり、商店街西側の魅力。
それは、坂が急で、暗くジメジメしてるところ。
ということか。
それなら>>842は分からん。ってことだな。
>>843さん。君の言う通りだ。
845: 匿名さん 
[2016-03-14 20:21:28]
ノリタケの跡地も恵比寿ガーデンプレイスみたくなれば城西も高級住宅街に生まれ変わるかもね。

今はすごい雰囲気のよい人気スポットだけど。あそこも前はビール工場だったからね。
千種のイオンは、同じ元ビール工場だけど少しコンセプトに欠けてましたね。駅も遠かったけど。

846: 匿名さん 
[2016-03-18 11:38:06]
丸美の植田
847: 匿名 
[2016-03-19 07:42:18]
「何々みたいな」「何処何処みたいな」という思考の愚かさに気づく程度の進化は、おさるさんじゃないんですから…
848: 匿名さん 
[2016-03-19 07:46:54]
>>847
あんた病んでるね。
849: ビギナーさん 
[2016-03-19 09:37:26]
>>847
ちょっと何言ってるかわかんない
850: 匿名さん 
[2016-03-19 10:25:32]
大名古屋ビルが完成して名駅は良くなりましたね 名古屋の中心が西へ移動した感じです
851: 匿名さん 
[2016-03-19 11:36:05]
>>850
丸ビルや新丸ビルほどの豪華さが無かったのは残念。
飲食店はソルトウォーターとか目新しさはあったけど、服とかは微妙な店が多かったなあ。
やっぱり買い物するなら栄だよ。
852: 匿名さん 
[2016-03-19 12:04:18]
>>851
岐阜や三重など在来線で名古屋へ来る人は名駅でお買い物だろうな。
車で来る人や名古屋の人はやっぱり栄かな。
853: 匿名さん 
[2016-03-19 14:34:50]
スカイガーデンがあるんですね。
東京駅前のKITTEみたいな作りなんですね。
854: 匿名さん 
[2016-03-19 15:57:43]
自信がないから他と比較して模倣したり優位を競おうとしたりするんですよ。K国と同じです。

自信はなくても地震は巨大なものがありそうな名古屋ですから、違った方向にものを考えたほうがよさそうに思いますが・・・。
855: 匿名さん 
[2016-03-19 16:45:15]
直下型地震の東京とは違うからまだマシです。
856: 匿名さん 
[2016-03-19 17:33:00]
はあ?東京より名古屋のほうが危険じゃん?
おまえ濃尾地震って知らねーの?
名古屋ってのは日本でいちばん危険なんだよ!
海溝型地震でも内陸型地震でも被災するんだよ!
昔は海で津波に洗われてた所がよーわかってんのか?この!
857: 匿名さん 
[2016-03-19 17:52:52]
名古屋では港区にかなり大規模な開発が入るみたいなので出れば安い内に買っとくと高くなるかもよ
858: 匿名さん 
[2016-03-19 18:28:36]
>>856

はあ?名古屋より東京のほうが危険じゃん?
おまえ知らねーの?
関東ってのは日本でいちばん危険なんだよ!

地震調査委員会が公表した30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率 (単位%、カッコ内は前年との差、▲はマイナス、ーは不変)
都道府県庁所在地 2014年
・・
さいたま 50.9 (20.5)
千葉 72.6 (5.4)
東京 45.8 (19.8)
横浜 78.1 (11.9)
・・
静岡 66.2 (1.0)
名古屋 42.7 (0.9)
津 62.2 (▲2.5)
大津 16.1 (▲0.3)
京都 13.0 (1.3)
大阪 45.4 (0.8)
神戸 34.5 (4.5)
奈良 48.6 (▲10.3)
和歌山 59.5 (3.8)
・・・』
※詳細は「防災科学技術研究所 J-SHIS 地震ハザードステーション」

わかってんのか?この!爆笑
859: 匿名さん 
[2016-03-19 18:36:41]
関東平野は地下にプレートの境界が何層にも重なった複雑な構造になっているので、
名古屋とは違って、東京はプレート境界型の直下型地震がどこで起こるか判らないと言う意味だと思います。

濃尾平野は構造が比較的単純で、濃尾平野全体をドアと考えれば、
おそらく東山の固い台地のあたりにドアの蝶番があって、養老山脈の袂のところがドアノブで、
ちょうどドアを押し開けるように濃尾平野全体の地盤が回転しながらゆっくり沈み込む動きを続けています。

そのドアにヒビが入ったのが濃尾地震で、
一時は断層が名古屋駅の辺りまで伸びているという説もありましたが、今は完全に否定されたようです。

大阪の上町断層のような本物の活断層が市内直下を走っている訳でもありませんから、
名古屋が東京や大阪より危ないとも一概に言えないかと思います。



860: 匿名さん 
[2016-03-19 18:52:17]
>>857
安物買いの銭失い
861: 匿名さん 
[2016-03-19 21:50:36]
>>856
チンピラは退場しろ。
862: 匿名さん 
[2016-03-19 21:57:52]
南海トラフ地震で名古屋は壊滅します

倒壊したビルの下敷きになり圧死

高層ビルの大規模火災で焼死

地下街も地下鉄も潰れてそのまま窒息死

さらに濃尾平野も地震の多発地域です
863: 匿名さん 
[2016-03-19 22:37:40]
>>862
あんた病んでるね。
864: 匿名さん 
[2016-03-20 05:34:34]
命を大事にしましょう。
865: サラリーマンさん 
[2016-03-20 22:05:25]
プラセシオンが植田辺りにできるそうだよ
866: 匿名さん 
[2016-03-21 11:12:12]
どのあたりでしょうか。
駅に近いといいですね。
867: 匿名さん  
[2016-03-21 11:32:12]
住所は天白区植田本町3-1301です。
868: 匿名さん 
[2016-03-21 12:22:19]
>>862

このお方は大変病んでおられるのでそこのところどうかよろしく。m(__)m
869: 匿名さん 
[2016-03-26 01:24:36]
2016年 中部圏「買って住みたい街」「借りて住みたい街」ランキング
http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00134/
870: 匿名さん 
[2016-03-27 21:47:52]
北区大曽根の、OZモールの中にザ・パークハウスが建つかも。
三菱地所の、共同住宅の建築予告あり。
871: 匿名さん 
[2016-04-01 21:00:41]
名鉄豊田線 浄水駅に免震マンション
http://www.toyotasmile.co.jp/josui/
ルミナリータワー浄水

前の免震マンションは即日完売だったね
872: 周辺住民さん 
[2016-04-01 22:16:31]
またマンションたつの?
トヨタの経営傾いたらこの町ゴーストタウンになるんじゃないの
873: 匿名さん 
[2016-04-02 00:09:38]
この町どころか豊田市はもちろん愛知県もヤバいよ。
874: 匿名さん  
[2016-04-02 09:47:37]
>>873
日本全体が終わりますよ
875: 匿名さん 
[2016-04-02 10:47:39]
>>872
軽々しくもトヨタがだめになったらとは言って欲しくないです。
だめになったら874さんと同じで日本がだめになりますので 浄水がとうとかの話ではないですよ
876: 匿名さん 
[2016-04-02 11:03:29]
名古屋の藤が丘星ヶ丘は良い所なのに東山線の混雑と遅さがネックですね。あの距離JRなら10分です。全く役に立っていないリニモを名駅まで延ばして混雑緩和して欲しい。
877: 匿名さん 
[2016-04-02 11:59:32]
桜通線延伸のエリアって人気ないですか?

東山線に比べたら電車もすいてるし地価も安いし。
買い物が不便か、確かに
878: 匿名さん 
[2016-04-02 13:52:34]
桜通線はいいですよ。混んでないし安全だし。ただ深いのにエスカレーターが地上までの半分しか用意していないのは市の大失策ですね。お年寄りがエスカレーターが途中で無くなって困っています。
879: 匿名さん 
[2016-04-02 13:53:27]
>>878
エレベーター使えばいいじゃん
880: 匿名さん 
[2016-04-03 13:20:05]
>>877
延伸エリアで人気なのは始発駅の徳重だけでしょうね。

桜通線で良いのは、久屋大通~車道と御器所~瑞穂区役所駅あたり。
881: 匿名さん 
[2016-04-03 17:11:25]
桜通線と東山線を名駅と今池で繋いで第二環状線。東山線余裕ないからダメですかねえ。
882: 匿名さん 
[2016-04-03 17:28:45]
JR千種駅の地下通路を閉鎖して,代わりに北側の改札から桜通線車道方面へ
誘導できたらいいんですけど。東山線の千種からの混雑は緩和されませんか?
883: 匿名さん 
[2016-04-07 21:08:58]
新栄町〜栄のスローダウンを軽減するため、藤が丘からくる電車の6分の1を今池から桜通線に逃がせるといい。
884: 匿名さん 
[2016-04-10 21:59:46]
ここから未来の名古屋のまちづくりスレッドとなります。
885: 匿名さん 
[2016-04-11 00:15:11]
確かにねえ、朝は新栄と栄の間で必ず止まるねえ、今池~栄間を何とかすれば良さそうだ
886: 匿名さん 
[2016-04-11 00:24:48]
先ずは千種から名駅まで、広小路通りのクルマ制限してLRT走らせる。スマートでかっこいいLRTなら街のシンボルになる。
887: 匿名さん 
[2016-04-13 17:18:19]
桜通り沿い丸の内二丁目の空き地は、マンション建たないのかな?
元東急ホテル?だった場所
888: 匿名さん 
[2016-04-13 23:19:23]
桜通りいいですね 広いしその割にクルマ少ないし 桜通りの北側は名駅から今池までマンション好適地です
889: 匿名さん 
[2016-04-15 23:42:13]
建中寺のとなり、セキスイがマンションらしきもの作ってますよ、地下鉄遠いけど静かでいいところです。
890: 購入検討中さん 
[2016-04-24 16:37:09]
住宅ローン金利が底でも建築費高騰で結局高いから今は買いでは無いですね。
891: 匿名さん 
[2016-04-24 19:26:12]
絶好機は去年までだったかもですね。
892: 匿名さん 
[2016-04-25 08:17:48]
今は資材費は下がってるけど、人工、土地が高いですね。
デベの人曰く、売れるから作りたいが土地が買えない。だそうです。

買い時だったのはおととしの2014年前半までじゃないんですかね。
893: 匿名さん 
[2016-04-25 18:42:57]
と言っても五輪までは人件費が下がるとは思えないしなあ。
都心への人口集中で名古屋はしばらく人口維持予想だし価格はしばらく高いままだろうね。
政府は物価も上げたいみたいだし。上がるかわからんがw
894: 匿名さん 
[2016-04-25 23:32:18]
マンションに関する限り早い決断を後からしまったと思うことはないと思います。
895: 購入検討中さん 
[2016-05-02 10:13:15]
イオンノリタケはあと三年後にオープン予定ですか?
896: 匿名さん 
[2016-05-03 02:48:57]
名称:(仮称)マストスクエア池下
住所:千種区仲田二丁目1804 他
階数:地上17階1棟 他4棟
高さ:59.3m
敷地:1052.20㎡
建築:*615.84㎡
延床:7204.01㎡
着工:平成28年7月1日予定
施行:矢作建設

周囲には、プレサンス予定地もあります。スケジュールはほぼ同じ。
897: 匿名さん 
[2016-05-03 09:43:22]
マストスクエア()
898: 匿名さん 
[2016-05-03 12:37:21]
3年後にも「3年前が買い時だった」と言っていると思いますよきっと。
899: 匿名さん 
[2016-05-19 13:04:17]
中区にプレサンスいっぱい建ててるね
900: 匿名さん 
[2016-05-19 16:33:32]
ノリタケより高くなりそうなマンションの建設予定はないですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる