名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 06:57:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

701: 匿名さん 
[2015-02-27 22:42:30]
納屋橋東第一種市街地再開発事業 納屋橋東地区市街地再開発組合
(仮称)プラセシオン名古屋則武新築工事 丸美産業
(仮称)プレサンス大須一丁目-Ⅱ プレサンスコーポレーション
(仮称)プレサンスロジェ桜山-Ⅱ プレサンスコーポレーション
(仮称)ブランズ昭和滝川町新築工事 東急不動産
(仮称)一社二丁目計画新築工事野村不動産
(仮称)プレサンスロジェ白壁 プレサンスコーポレーション
(仮称)モアグレース八田駅前 エムジーホーム
(仮称)熱田区波寄町プロジェクト オオタ建設
(仮称)千種区豊年町計画新築工事 矢作地所
(仮称)サンクレイドル藤が丘 アーネストワン
(仮称)茶屋ヶ坂計画新築工事 野村不動産

プレサンス勢いあるね



702: 匿名さん 
[2015-03-05 16:09:28]
納屋橋にも住みたくない
703: 物件比較中さん 
[2015-03-05 19:56:30]
今出ている物件で、プラウド八事ガーデン、ヴィークコート覚王山に惹かれている者です。
ですが、お値段交渉もさることながら、それ以上に入居時期の問題で買うことができません。
まだ2年近く動けないので…

似たような立地条件で新しいマンションって建つんでしょうか?
焦ってもしょうがないのですが、希望の物件が出てくるのか不安です…
704: 匿名さん 
[2015-03-05 22:04:22]
>703
霊園が見えても良いなら、トヨタの社宅がアネシアになるんじゃない?
705: 匿名さん 
[2015-03-06 00:14:23]
トヨタの社宅って、覚王山フランテの近くの?
あの辺に霊園なんてあるんですか?
706: 匿名さん 
[2015-03-06 00:24:07]
>>705
google mapで探したら八事の霊園近くにあるね。
707: 匿名さん 
[2015-03-06 00:44:12]
トヨタの社宅はいたるところにあるからね。
しかし覚王山の社宅か独身寮は駅徒歩1〜2分だから超一等地だが、電気点いてる部屋が凄く少ないけど、このトヨタの社宅か独身寮は一体どーなってんだろうね。
早く古い社宅か寮のようなの壊して良いマンション建てたら良いのに。
708: 匿名さん 
[2015-03-06 08:18:14]
>>703
八事霊園前でも覚王山でもアネシアが建ちそうなので、ご心配なく。
709: 匿名さん 
[2015-03-06 08:29:53]
>>707
トヨタの社宅ってそんなにあちこちにあるんですね。
覚王山の社宅(?)は土地も広いし一等地なのにあの雰囲気で…なんだかもったいないなぁ〜って思ってました。
あそこにアネシア建てたらすごいものになりそうですね。
710: 物件比較中さん 
[2015-03-06 16:15:11]
>>704
>>708
八事でも覚王山でもアネシア建ってくれたら!
速攻調べちゃいました。703です。
トヨタの寮だか社宅だかがそんなところにあるなんて知りませんでした。

アネシア八事高峰は現地見にいこうかどうしようか(どっちみち買えないし)迷ってたとこでしたが、行ってみようかな。
可能性はあるかもしれませんよね。
今年いっぱいウォッチしたいと思います!
711: 匿名さん 
[2015-03-06 21:13:12]
千種区だと丘上町1丁目36
トヨタ自動車(株)丘上社宅丘上寮南棟
トヨタ自動車(株)丘上社宅丘上寮北棟
712: 匿名さん 
[2015-04-04 00:50:13]
代官町の最近のライオンズの西側に19階のマンション建設の看板が出ていた
713: 匿名さん 
[2015-04-18 09:04:44]
千種から車道、筒井、代官町、泉、久屋までマンションが並びますね。
714: 匿名さん 
[2015-04-22 12:57:52]
http://www.homes.co.jp/cont/press/wp-content/uploads/press/2015/03/201...
買って住みたい街1位は名古屋、借りて住みたい街1位は新栄町
715: 匿名さん 
[2015-04-22 15:32:49]
>>712
代官町にはいくつかライオンズマンションがあるようですが、どのライオンズですか?
716: 匿名さん 
[2015-04-29 08:25:22]
716さん。一番新しいライオンズプレティナです。
717: 匿名さん 
[2015-04-29 11:40:40]
>>716
なるほど、情報ありがとうございます。
718: 匿名さん 
[2015-04-29 15:54:21]
代官町のライオンズの西側に建つ19階のマンションは岡谷鋼機の土地だったところです。
住友のシティハウス、ダイワのDグランセ、ライオンズ、そして岡谷と大きなマンションが四つ並びます。
ライオンズの土地は旧常盤女学園、松坂屋の土地でしたが、この辺りは名古屋の会社があちこち持っていますね。
719: 匿名さん 
[2015-05-01 12:38:14]
代官町は名駅や栄にも近くて良いよね。
しかしライオンズは長谷工の賃貸仕様で残念だった。
次の岡谷も期待は出来そうに無いなあ…。
720: 購入検討中さん 
[2015-05-01 13:00:37]
八事駅徒歩9分、八事日赤6分の場所に新築マンション建設予定らしいです。
721: 買いたいけど買えない人 
[2015-05-04 06:24:36]
ゼスタ代官町になるのでしょうか? 
パナソニックの住宅関連会社があった場所です。
 
規模は大きくなく建物面積が450平米と泉サイズですが、
敷地面積は1350平米で代官町スタイルのようです。
722: 匿名さん 
[2015-05-04 10:16:51]
葵から代官町筒井町の辺りは栄に近いわりには休日なんか意外に静かで良い感じです
723: 匿名さん 
[2015-05-30 18:32:44]
>>722
今でてる計画はどこも高くなるのかな?

どこが注目されてるの?
724: 匿名さん 
[2015-05-30 22:17:40]
どこも高いと思いますよ
725: 匿名さん 
[2015-05-30 23:50:29]
>>701
プレサンスのマンションって何でそんなに売れてるの?
726: 匿名さん 
[2015-05-31 00:11:17]
賃貸に出す業者さんが買って、賃貸に出す手法で売れてるように見えるだけすよ。いつかは破綻するような気がしますが…
727: 匿名さん 
[2015-06-01 10:01:45]
>>726
プレサンスは個人に販売してるんでしょ
教職員とか公務員なんかにな

業者があんなに高いのを買うかよ
ワンルームマンションが1500万とかするんだぞ
728: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 10:25:10]
瑞穂区初日町 野村不動産 サポーレの隣
みたいです!
729: 匿名さん 
[2015-06-03 13:16:29]
サポーレの隣はプレティナレジデンスを建築していますが、そこ以外であるのですか?
730: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-03 13:35:42]
そうです。
プレティナとは別です。
看板でてました。
731: 周辺住民 [男性 30代] 
[2015-06-16 21:40:42]
おいくらくらいでしょうかね?
駅からは少し遠いですが、
732: 購入検討中さん 
[2015-06-16 21:54:05]
ブランズ昭和滝川とプラウドタワー八事
733: 匿名さん 
[2015-06-17 14:42:12]
>732さん
プラウドタワー八事ってどのあたりでしょうか?
734: 周辺住民 
[2015-06-26 22:40:46]
初日町のプラウドですが、
どの程度の規模のものがたつのでしょうか?
あそこはサポーレの駐車場にちかいのですが、
735: プラウドファン 
[2015-06-27 07:59:18]
>>734
けっこう大きめでしょうか?
駅からはちょっと遠いですね。八事テラスと言い茶屋ヶ坂と言い、野村も良い土地が確保できてないですね。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/tokai/osirase/detail.php?id=1779
736: 匿名さん 
[2015-06-28 01:08:21]
ブランズ八事広路町
ライオンズマンションの向かい辺りに看板が出てます。
737: 匿名さん 
[2015-06-28 09:02:04]
八事広路町なのにブランズなのは残念。
ALCを多用した低グレードなマンションだったら嫌だな。
738: 買い換え検討中 
[2015-07-15 00:42:45]
桜山の交差点から西へ5(4)分位のところのガソリンスタンドの横
広見町4丁目計画(恐らく、ザ・パークハウス桜山)

名市大病院の東側、坂を下るところに
グランドメゾン菊園町

桜山賑わってきましたね。
プレサンスに続き、久々にたくさん建ちますね。
739: 匿名さん 
[2015-08-11 08:32:43]
名東区社口の社宅跡に建設予定のマンションの情報、お持ちの方いらっしゃっいますか?
740: 匿名さん 
[2015-08-11 13:43:30]
住友不動産の看板がある場所ですか?
既存の建物を取り壊してる最中としかわかりません。いつ発表になるのか気になりますねー
741: 匿名さん 
[2015-08-11 14:14:15]
有り難うございます。7階建てだというくらいしかわからないんので、気になります。場所は希望通りなので、続報を待ちたいと思います。
742: 購入検討中さん 
[2015-08-11 16:58:29]
八事にマンション計画はないのでしょうか。八事駅か八事日赤駅で三菱、住友、野村で希望しております。
743: 匿名さん 
[2015-08-11 21:36:07]
プラウドタワー八事って話があるけど本当なんでしょうかね。
744: 購入検討中さん 
[2015-08-11 22:03:02]
でたら即完でしょうね。お寺裏、エディオンの跡地希望です。
745: 匿名さん 
[2015-08-12 00:11:24]
>>744
あのエリアには、低層高級マンションでいいですよ。
タワーいらない。
746: プレサンス 
[2015-08-12 09:05:09]
>>727

1500万円のワンルームなんて売ってた?

因みに、私は丸をの内の3LDKを買いました。

プレサンスが凄いと思ったのは、投資のための金融機関(銀行)も斡旋してくれる。

金利も2%代で、それほど高くない。

頭金は1割必要だけど、全額ローンOK。

マンションを引き渡し時に、マンションが自分のものになり

頭金の400万円まで手元に戻ってくる。

高校時代に先生の言うことを聞いて真面目に勉強して公務員になって

本当に良かったです。(笑)
747: プレサンス 
[2015-08-12 09:51:14]
因みに、公務員って不動産投資をやってる人多そうだけど絶対に言わない。

不動産5戸までの賃貸は不労所得だから、ルール上は何も問題はないが、

ばれたら、人事評価ではマイナスになるかもしれない。

本来、「不労所得」って頭を使って金を稼いで税金を払って

評価されるべきなのに、世間では逆。

おかしいと思いませんか。
748: 比較 
[2015-08-12 13:54:32]
金利2%って高いです。10年固定0.9で契約します
749: プレサンス 
[2015-08-12 15:34:30]
>>748

自己使用の住宅ローンなら固定0.9%が相場だけど

投資目的でそんな安いのありますか?

因みに、銀行を騙して借りると最悪の場合

一括返済を求められますよ。
750: 匿名 
[2015-08-14 23:20:34]
茶ヶ坂自校のある信号の向かい側、広い更地は何が建設されるんだ。
バス停はさんで向かいはラブホだけど。
751: 購入検討中さん 
[2015-08-14 23:56:38]
三菱地所 昭和区南山計画
752: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-15 05:47:25]
賃貸です
753: 匿名さん 
[2015-08-15 09:05:16]
中区千代田3丁目の七本松通に
10月着工でプレサンスロジェ千代田
空き地と名鉄協商のコインPの土地です。

ちなみにそこから少し南に行った空き地もプレサンスの看板があった(いまは無い)
754: 匿名さん 
[2015-08-15 10:04:58]
>>752
三菱地所の昭和区南山町計画ですよね。
賃貸ですね。
755: 匿名さん 
[2015-08-23 11:49:51]
八事のタワー計画は、お墓の北の現トヨタ社宅のとこですか?
756: 匿名さん 
[2015-10-06 16:54:53]
ブランズ八事広路町

東急不のミスなのか、
日照権でモメていて
着工できずみたいです。

隣の低層アパートに
抗議の垂れ幕を出されてます。

垂れ幕によると、
更地にしたときも
騒音でモメたようです。

757: 匿名さん 
[2015-10-13 22:57:16]
八事の火葬場が移転すると聞きました。ということはいずれはお墓も平和公園みたいに何処かに移す計画があるのでしょうか。
758: 匿名さん 
[2015-10-14 01:36:28]
港区に第二斎場ができましたが、八事斎場が移転するわけではなく、
併用だと思います。八事斎場は火葬件数が多すぎて、パンク状態
だそうなので。墓地の移転も、戦後すぐならともかく、今は権利関係
が複雑すぎるので、ありえないでしょう。
759: 匿名さん 
[2015-10-15 01:15:22]
この件で、港区のららぽーとに建つマンションにも影響出そうですね。
逆に頑丈なマンション建ててもらえそうですが。

横浜のマンション傾く 建築基準法違反の疑い 三井不動産が販売
http://www.sankei.com/affairs/news/151014/afr1510140006-n1.html

東海3県初の「ららぽーと」名古屋に2016年春以降オープン
http://www.fashionsnap.com/news/2015-07-01/lalaport-nagoya/
760: 匿名さん 
[2015-10-18 01:09:31]
>>759
マンション名は「パークシティLaLa名古屋」になりますかね。
761: キャリアウーマンさん 
[2015-10-18 23:08:20]
なかなかよい物件が出てこない。
762: 物件比較中さん 
[2015-10-19 14:49:38]
>>759
総戸数500戸ってすごいですね。
規模が大きすぎて、どんな暮らしになるのか
いまいち想像つかない感じ。
ららぽーとに隣接ってのも、良し悪しだよなあ。
763: 匿名さん 
[2015-10-19 23:33:13]
豆腐地盤 × 杭長さ不足の三井 × ララポは地元ヤンチャ族たまり場

サイコーのコラボでしょっ。
764: 匿名さん 
[2015-10-22 20:53:26]
愛知県のマンションが一番多い。
該当物件調べる方法分かります?

 横浜市の大型マンションが傾き、「杭(くい)」打ちをした旭化成建材が杭のデータを改ざんしていた問題で、旭化成建材は22日午後、記者会見を行い、データを改ざんした社員が関与した物件は41件だったと明らかにした。
41件の都道府県別、建物種別の内訳
は以下の通り。
愛知県(23件)集合住宅
9件
http://www.news24.jp/sp/articles/2015/10/22/07312862.html
765: 物件比較中さん 
[2015-10-24 17:38:39]
旭化成建材が公表してくれないと、第三者には分からないですね。
いきなり公表して市場が大混乱、という事態を避けたいのでしょう。
該当物件の関係者に対して個別に告知していくんだろうと思います。
766: 匿名さん 
[2015-10-28 09:31:25]
氷山の一角だから、身に覚えのある業者がびくびくしてると思うよ、どこまで調査されるのか心配して。
767: 匿名さん  
[2015-11-02 10:13:36]
(仮称)西区幅下計画
大和ハウス 18階
16年2月着工
768: 匿名さん 
[2015-11-07 14:14:56]
幅下っていいね、おいしい蕎麦屋や四間道のおしゃれな店が近い。栄、伏見、名駅は徒歩圏内。ノリタケの森も近い。
769: 匿名さん 
[2015-11-08 14:58:09]
確かに。結構穴場的存在かもしれない、名城公園も徒歩圏だし。ノリタケの森に大きなショッピングモールができるらしいし。便利な場所になりますね。
770: 匿名さん 
[2015-11-10 19:02:08]
ゼスタタワーっていい感じですね。栄に近いし意外に静かだし、内廊下らしいし・・・。早く詳細が知りたいな。
771: 匿名さん 
[2015-11-10 21:16:00]
西区ってだけで勘弁だわ
772: 物件比較中さん 
[2015-11-10 22:27:33]
>>770
岡谷鋼機ってのが地味だけど、いいよね。
本スレでも書いてあったけど、設計が日建ハウジングシステムで施工が日本国土だし。
773: 匿名さん 
[2015-11-10 23:28:28]
>>771
那古野のブリリアとか良物件だと思うけどなぁ…。
資金に余裕があったら先日でていた2.5億の部屋、
本当に欲しかった(笑)
774: 物件比較中さん 
[2015-11-11 00:29:58]
>>773
位置的にはあそこがギリだろうね。消防署越えたらリアル西区だ
775: 匿名さん 
[2015-11-17 10:09:32]
西区って決して悪くないと思うよ、開発が進む名駅やノリタケの森にも近くて便利。心配は大雨だけど開発とともに排水も改善されるので大きな問題ではないと思う。
776: 物件比較中さん 
[2015-11-17 13:18:20]
名駅徒歩圏内の西区ならまだしも、天神山とか浄心とかはあり得んな。
777: 匿名さん 
[2015-11-18 16:23:55]
そうだね、西区は名駅に近いノリタケの森までといったところかな。お城より北側の西区はいまいちだね。
778: 匿名さん 
[2015-11-18 16:25:35]
新しく選ぶならやはり東区、中区のほうが良いですよね。
779: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-18 23:11:06]
2016年、三交不動産が名古屋市緑区(徳重駅徒歩5分)に分譲マンションを建設予定。
2016年、三交不動産が名古屋市緑区(徳...
780: 匿名さん 
[2015-11-19 22:33:20]
東区も中区も桜通より北の方が良いですね。ただし出来町通りより南。
781: 匿名さん 
[2015-11-19 23:00:45]
19号より西、名駅通より東、出来町通より南、広小路通より北
782: 匿名さん 
[2015-11-20 18:13:23]
19号より西はJR中央線より西、名駅通りより東は堀川より東に修正した方が良い。
783: 匿名さん  
[2015-11-21 13:49:40]
(仮称)茶屋ヶ坂計画 1期新築工事
10階 29.9m 敷地22001.37m2
平成28年3月中旬着工予定
建築主:住友不動産 近鉄不動産 住友商事
東急不動産

レンゴー跡地です。
この規模なら500世帯近くは入りますかね…
784: 匿名さん 
[2015-11-22 21:51:26]
>>782
堀川は同意だが、中央線は納得しかねる。
明倫学区はだめだ。
785: 匿名さん 
[2015-12-05 22:10:02]
ノリタケの森に仮に高級タワーマンションが建ったら最強じゃないですか。
名駅より北西に振れてるので、東南からの眺望が、名駅ビル群、名城公園、栄方面と、名古屋の名所がほぼ眼下に見られることになるので。
伏見の積水よりも価値あると思います。
786: 匿名さん 
[2015-12-05 22:55:18]
>>785
ノリタケは地盤が問題なのよ。
大手デベが免震マンションぐらい建てないと駄目。
787: 匿名さん 
[2015-12-06 00:05:10]
ノリタケの森のマンションいいね、名駅に近いし意外に静かだし。狙い目だと思います。
788: 匿名さん 
[2015-12-06 00:29:21]
千種と亀島どちらが良いかな?
789: 匿名さん 
[2015-12-06 02:04:18]
>>786
計画が具体化してこないですが、眺望ではおそらく唯一無二の土地になるだけに、三菱地所レジデンスの威信をかけ、しっかりとした免震で建てて欲しいです。
私の憶測ですが、工賃が高騰しているので、オリンピック特需が終わり落ち着くのを見計らって着工するのではないかと思っています。
リニア開通が2027年と先ですので、慌てず練りに練った案で、ランドマークとなる様なタワマンを建てて欲しいと願ってます。
790: 匿名さん 
[2015-12-06 08:59:49]
>>788
千種に決まってるじゃないですか。
亀島は市の西側で良くないイメージしかありませんから。

ノリタケは眺望が唯一無二の土地では無いものの名駅からの近さはプラス点、しかし西区というマイナス点もあり価格の設定が難しそう。
高級マンションとしては販売は難しいし、パークハウスなので周辺の安い物件の様には出来ない。
791: 匿名 
[2015-12-06 09:31:10]
>>790
むしろ眺望が売りになります。地図と現地からの眺望で分かるかと存じます。
例えば、皆さんが欲しがる南か東に面している部屋ですと、納屋橋プラウドも御園座積水も、抜け感はありますが、名古屋城や名駅ビル群が見られません。
私は、生まれてこのかた八事にすんでいますが、西区に偏見なくなりました。
ご存知かと存じますが、現在覚王山と四間道の家賃価格が拮抗してます。
熱田のライオンズクラスの高さになることとなりましたら、それはとても魅力的になることは間違いないです。
792: 匿名さん 
[2015-12-06 09:40:25]
後、パークハウス自体、特例を除きワンブランド展開なので、団地の様なマンションになる可能性も否定出来ません。
先日ブリリアタワーの売り物件を見に行きましたが、隣のオフィス棟がかぶさり、名古屋城は見えませんでした。私の私見となりますが、南東部屋はオフィス棟の圧迫感があります。
793: 匿名さん 
[2015-12-06 10:27:09]
>>791
名駅ビル郡は距離が近くて、景観的にはイマイチですよ。
それと北側からだとビル郡が縦に並んで手前のルーセントと大名古屋ビルヂングしか見えない。
いずれにしても14階建て程度の高層マンションだと、眺望は期待出来ませんね。
794: 御園 ザ タワー 
[2015-12-06 10:47:51]
熱田区の友人の部屋から見た名駅方面の眺望を
貼っておきますねね。
熱田区の友人の部屋から見た名駅方面の眺望...
795: 匿名さん 
[2015-12-06 11:42:58]
>>793
私も重なって見えると思っていましたが、現地行ってご覧になられるとお分かりになりますが(ノリタケの森の位置にもよります)、重なって見えないんです。
ですので、名古屋城と名駅ビル群と栄が見えるくらいの高さのタワマンになることを前提としてなら、眺望が稀有な存在になると思います。
南もしくは東向きの部屋が、投資を考えても理想なので。
西や北向きでも良いという人向けでしたら、それこそ御園座積水が一番でしょう。
796: 匿名さん 
[2015-12-06 11:55:16]
>>793
熱田ライオンズクラスになることを前提条件で考えましたので、仮に14階でしたらおっしゃる通り全く駄目でしょうね。
797: 匿名さん 
[2015-12-15 12:05:45]
プレサンスロジェ代官町、工事が始まった。
798: 匿名さん 
[2015-12-15 12:08:14]
代官町はマンション街ですね、住友、大和、ライオンズ、ゼスタ・・・この辺りの東区は静かな割には何かと便利だからね。
799: 匿名 
[2015-12-18 15:55:10]
>>797
住所はどこになるんでしょう?
800: 匿名さん 
[2015-12-18 20:56:57]
東区代官町18になるのかな。ライオンズプレティナノ向かい側、静かないい場所ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる