分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-25 14:01:15
 

前スレが大きく1000件をこえていました。
パート6を作成しましたので
こちらでやりとりをしましょう。

[スレ作成日時]2012-09-06 15:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part6

1109: 匿名 
[2012-10-23 21:41:03]


       


                  NHH  糸冬
1110: 森町初期開拓民 
[2012-10-23 22:01:52]
森町に住んでたら、土地価格とか売却益とか遠い世界の話に聞こえます。高けりゃ買わなければいいし、下がるのがいやなら底値まで待てばいい。でもこの美しい環境の中に住めるのは何ものにも代え難いです。
1111: 匿名 
[2012-10-23 22:17:13]
一般的には安い(相対的には高い)と感じるから森町買うのであって、

そうでなかったらわざわざ駅から30分近くもバスに揺られて有料トンネルの奥地まで来ないです。

でもそれが下調べ不足で実は周辺相場から大きくかけ離れた高値づかみをさせられているのだとしたら、

同じ検討者として非常に残念でなりません。

こういった住宅検討板をもっと活用して十分調査・検討していただきたいものです。
1112: 匿名さん 
[2012-10-23 22:19:18]
ここ数日えらい盛り上がってますが、

何か原因となることがあるのですか?
1113: 匿名さん 
[2012-10-23 22:29:23]
どうみても箕面森町に正当性はありませんし、乱開発と批判されるのは当然のような酷い開発になってします。

日本の住宅街の最高傑作と言われる素晴らしい千里ニュータウンをつくった同じ大阪府の事業とは思えないほど酷いです。
1114: 匿名はん 
[2012-10-23 22:34:18]
はいはい、だからここは正当性を問う場ではありません。
住宅検討板です。
1115: 匿名 
[2012-10-23 22:36:16]
>>1113さん

阪急じゃなくて大阪府の事業なんですね!?
でも府が事業主なのにどうして、あえて売りにくくなるレッドゾーンの指定を自分でしたんだろう?
その辺の経緯をご存知でしょうか?
1116: 匿名さん 
[2012-10-23 22:37:05]
原因ですか?第二区域のピースガーデンが発売されましたし、来年の三月には現在宅地整備中の第一区域の北半分も売りに出されますので、しばらくは話題には事欠かないでしょうね。
1117: 匿名さん 
[2012-10-23 23:41:10]
なにこれ??世の中にはキモイ奴がおんねんな〜 こんなんに影響される奴おんの?箕面森町で調べたらこんなん出てきてビックリ。ネットってやっぱアカンな。
1118: 匿名さん 
[2012-10-24 00:22:35]
と、今までさんざん書き込んでた癖に第三者のふりをして登場。
1119: 匿名 
[2012-10-24 01:15:00]
壮絶な憂さ晴らしが続いています

山手台住民の低レベルさを物語ります

恥ですね
1120: 匿名さん 
[2012-10-24 01:18:00]
このスレに書き込んでいるのは、山手台住民ではありません。
山手台住民がやっていると吹聴している人間こそが、山手台スレで山手台を中傷している荒らし(乱開発擁護)です。
1121: 匿名さん 
[2012-10-24 06:16:01]
そもそも土地価格の下落は歓迎すべきことです。マンションしか買えなかった人が一戸建て住宅に住めるようになって住環境が改善します。元々安い森町がいくら下がろうがたいした損にもならないですね。
1122: 匿名 
[2012-10-24 06:39:20]
昭和のニュータウンが世代交代せず、人口減少時代に新たなニュータウンが開発され
空家だらけのオールドニュータウンが増える事は、社会負担の増加を意味します。
決して好ましい事ではありません。
1123: 匿名 
[2012-10-24 06:41:23]
家あまり時代に、ニュータウン開発する事の正当性は皆無です。

人口に対して支えられる市街地の面積は限界があります。

無秩序な市街地拡大(人口減少期の新たなニュータウン開発)は持続可能な社会たりえない乱開発です。
1124: 匿名 
[2012-10-24 06:55:31]
だから、ここは住宅検討板だっつうの。
ニュータウン開発語ろう板じゃないの。
分かった、字読める?
でも、ここ書き込んでいるのは山手台スレで中傷している荒らしですなんて言うからあなたが山手台の擁壁くんって事が改めて確認できたよ。
1125: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 07:50:22]
1105さん、
相対的にというのは、どこと比べて言うのでしょうか。立地も造成時期も、経緯もすべて異なる東ときわ台と比べて高い安いと論じるのはあまり意味がないように思います。あなたの価値感にもとづいた高い安いを周知しなくても、少なくても家の購入を考えている方は、大人であり、自分の価値感をもとに、自分が対象とする他地域を含めて検討することぐらいの見識はもっていますよ。大丈夫。

1123さん、
おっしゃるとおり。最終的には正当性はないと私も思います。ただ時代には移行期というものがあって、最終的に人口が減るまでの間、供給する必要があったのだと思います。空いている家があるから、とりあえずそこに住め!とはいくら政府でも、乱暴に言えませんよね。住むほうも、自分がどこに住みたいか、選ぶ権利がありますし。1123さんはご自身の思想にもとづいてニュータウンには意味がないことを啓発して行ってください。ただし、この板以外でお願いします。ここは、是非を問う場所ではなく、物件がある前提で情報交換する場所ですから。しっかり論理的にお話されているので、このお話もきっと理解していただけると思います。
1126: 匿名さん 
[2012-10-24 07:51:35]
これから最も難しくなるのはマンションの管理です。空き家が増え管理費が高くなるとデフレスパイラルに陥りスラム化します。森町はマンションがないというのが一番のメリットです。戸建は人口の流動性も低いですから、街に安心感があります。
1127: 匿名さん 
[2012-10-24 07:52:25]
山手台なんて全く関係無いのに、山手台の名前を出している人間は、山手台スレで山手台を中傷している荒らし本人(乱開発を擁護している人間)だといっているに他ならないですね。
1128: 匿名 
[2012-10-24 08:43:10]
>>1125
>>立地も造成時期も、経緯もすべて異なる東ときわ台と比べて
>>高い安いと論じるのはあまり意味がないように思います。

立地も造成時期も、経緯もすべて『同じ』なんて不動産にはあり得ませんよ(笑)
不動産とはそういうものです。
近隣で、ある程度の目安をつけて比較するのは意味のないことではありません。
東ときわ台など周辺の良好な住宅地と比較されて何か困ることでも有るのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる