分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-25 14:01:15
 

前スレが大きく1000件をこえていました。
パート6を作成しましたので
こちらでやりとりをしましょう。

[スレ作成日時]2012-09-06 15:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part6

1065: 匿名さん 
[2012-10-22 22:50:09]
>1057さん
先ほどレスした元 地元民です。
詳細な分析いたみいります。
茶化した表現が少し残念ではありますが(笑)
ご愛敬ということで・・・

さて、仰られたことは概ね事実です。
むしろ地元民だからこそ気付かなかったことにも
気付かされました。
ありがとうございました。

あと、今後大阪府がどのような最終処理をしていくのか
お考えを承れましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
1066: 匿名 
[2012-10-22 22:57:22]
駅までバス400円っ!!
阪急バスとか市バスってフツー200円くらいですよね…
マイカーでの有料トンネル通行料といい交通費高過ぎませんか?
1069: 匿名さん 
[2012-10-22 23:07:14]
ほんと森町あたりの人は生真面目ね
まぁ…そんなあんたたちが大好きよ!
1070: 匿名さん 
[2012-10-22 23:10:00]
そろそろやめとった方がええんちゃう?
1073: 周辺住民さん 
[2012-10-22 23:15:45]
>1068
>トンネルはもうすぐ片道400⇒600円になるよん♪

毎年そう言う人がいますが外れてますよね。
そして600円になると発言した人は言いっぱなしで訂正もしない。


根拠となる情報はありますか?
あれば購入検討者には有益な情報ですが
願望でしたら心にしまっておいて下さい。

1074: 匿名さん 
[2012-10-22 23:30:05]
1067さん

リアル感あふれる予測またしてもいたみ入ります。
けっして故郷の近辺を悪く言うつもりはないのですが、
森町がいくら不便で将来性ゼロでも
坪15万になれば住み潰すつもりで買うのもアリかなと
考えています。実家も近いですし。

あと箕面グリーンロード通行料400円はあくまでも
社会実験でありますのでいつ元の料金に戻ってもおかしくない状態です。
少なくとも新名神開通時には600円に戻ると地元府議から聞きました。
将来的にはもっと上がるんでしょうけど、
莫大な工事費・維持管理費がかかっているので仕方のないことですね。
ご指導ありがとうございました。
1075: 匿名さん 
[2012-10-22 23:41:54]
不実記載罪、偽計業務妨害罪、インターネットは匿名ではないよ。
1076: 匿名 
[2012-10-22 23:57:29]
箕面森町には箕面市内のニュータウンで唯一、土砂災害警戒区域の危険性の高いほう(レッドゾーン)が有るのですよね?
全国的に自然災害への関心が高まっている昨今、防災的なハンディキャップは価格に反映されないのですかね?
1077: 近所をよく知る人 
[2012-10-23 06:39:02]
森町(坪30万)レッドゾーンの存在はあまり知られていないからね。
この事実が周知され反映されると実勢価格は東とき台(坪15万)より安くなる可能性はあるね。
1078: 匿名さん 
[2012-10-23 06:54:40]
ねっとで調べたらいくらでも出てくるようなことではなく、それに毎回同じこと言わんでよろし
1079: 匿名 
[2012-10-23 07:19:02]
またその話?流れがわるくなると、すぐそれ出すね。
気になるならその区域を避けて土地を選べばいい話。
最近やたら、坪単価がどうとか言う輩が出てきているが、昔いた森町買いたいけど、資金力がなく買えないので、必死に坪単価を下げろってネガキャン貼ってた奴がまた帰ってきたのか?

1080: 匿名 
[2012-10-23 07:36:21]
いくらなんでも周辺地価の2倍の値付けは異常に高過ぎますね…
1081: 匿名さん 
[2012-10-23 07:47:23]
周辺の中古住宅だが、維持管理が大変だぞ
一番に雨漏りだ
この前、家の瓦を全部新品にしたが
大工の野郎が誤って戸袋をとりやがった
そこから雨漏りがしだして大変だった
瓦職人に文句を言ったら
「オレ達じゃねえ」と逆にキレやがる
あとな古い家は冬がクソ寒い
暖房費がばかにならん
家は新築に限る。
1082: 匿名 
[2012-10-23 08:05:36]
そんなやつおらんやろ

森町(30坪)狭小宅地の価格で

東ときわ台の古家付き(60坪)宅地を

買ってハウスメーカーで新築

これがクレバーな選択

広い庭で気兼ねなく

バーベキューとか石窯できます。
1083: 匿名 
[2012-10-23 08:07:55]
あ、東ときわ台は古家付きじゃなくても

更地もけっこう出てますね♪
1084: 匿名さん 
[2012-10-23 08:18:58]
東ときわ台に興味がない
1085: 匿名 
[2012-10-23 08:23:21]
森町のすぐ隣り合わせの第1種住居専用地域だね

東ときわ台=森町の半値
1086: 匿名 
[2012-10-23 08:41:24]
ときわ台と森町は近いようでも行政的にも地勢的にも校区も全然違う場所。
1087: 匿名 
[2012-10-23 08:42:04]
比べる意味がない
1088: 匿名 
[2012-10-23 08:44:07]
東ときわ台は阪急オアシスとか図書館あってインフラ充実度は森町より上ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる