分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-25 14:01:15
 

前スレが大きく1000件をこえていました。
パート6を作成しましたので
こちらでやりとりをしましょう。

[スレ作成日時]2012-09-06 15:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part6

947: 匿名さん 
[2012-10-21 23:20:52]
三流会社のリーマンが開き直りよったw
949: 匿名さん 
[2012-10-21 23:24:05]
コイツ戦う相手はもはや森町しかいないのか・・・www
953: 購入検討中さん 
[2012-10-21 23:35:46]
お互い冷静になりましょう。
こんな書き込み(表現)、子供がみたら泣きますよ。
お父さんなにしてんのって。
957: 匿名さん 
[2012-10-22 00:01:45]
山手台開発スレで完膚無きまでに論破否定されたからってこんなとこで吼えててどうなるんだ

屑の生き方はよーわからんな
958: 匿名さん 
[2012-10-22 00:05:47]
>955さん
何でそんなに必死なんですか?
959: 匿名さん 
[2012-10-22 00:13:15]
流星群のみれる今日、森町は星がキレイにたくさん見えてます。10分見てただけなので、流れ星は見ていませんが、ずっと空をみてると、見えたはずなくらい星はきれいです。
960: 匿名さん 
[2012-10-22 00:15:40]
ひこ星様に会えますよ~に(^-^)
961: 匿名さん 
[2012-10-22 02:53:24]
千里ニュータウンは全体面積の半分が団地だが、その団地部分が奇跡的にとてつもなくゆとりある設計で、団地部分の緑の回復率は、戸建ての街区(平均100~200)に匹敵する。

近年、団地がマンションに建て替えられて(法限度いっぱいに利用して事業化)いる敷地は緑が減少しているが、千里ニュータウン全体として見たら俄然として大都市近郊の大規模ニュータウン開発としては、日本一緑が回復したまともな街(模範となるような開発)。
962: 匿名 
[2012-10-22 03:15:08]
千里ニュータウンの時代は高度成長やろ、太陽の塔やらまわりでも信じれん緑化状態や、時代がちがう時代が、
団地周りがゆとりがあるとは言えんやろ、公園を中心に宅地配置した斬新な設計は認めるが団地にゆとり設計までとは到底言い難い
963: 匿名さん 
[2012-10-22 05:29:29]
団地で容積率未満しか使い切らなかったから、余剰容積率で建替え費用を捻出して、他では困難な建替えが可能になったというのは、建築業界で常識なぐらい有名な事です。

住宅難の人口激増の高度成長期にまともな開発が出来て、既に家が余っており、これから家余りが加速化する時代に、まともな開発ができないというのは、全くもって本末転倒な悪徳乱開発業者寄りの論理です。
964: 匿名さん 
[2012-10-22 05:36:50]
http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse/index.html?lat=34.799246&lon=1...
千里ニュータウンの団地周辺

戸建てエリアと全く遜色無い緑地の回復率である事が分かる。
967: 匿名さん 
[2012-10-22 07:06:25]
自作自演くん、長い間ありがとうございました。
968: 匿名さん 
[2012-10-22 07:09:44]
都合が悪い正論が出てくると、なんでも自演扱いする痛い人がいますよね。
969: 匿名 
[2012-10-22 07:13:21]
>965さん
商談はどの辺りまでお進みだったのですか?
やめようと思われた主たる原因は何ですか?
不躾にスミマセン。
970: 匿名 
[2012-10-22 07:39:40]
964
ど真ん中に南公園を据え置くところが、意図的だねぇ。
ちなみにこの近辺の団地はもともと団地周りに緑が豊富にあったが、予想以上のモータリゼーションの到来により80年代後半にはほとんどが緑を排除し駐車場に転用されたんだよ。これもまともな開発の一貫かい?
君はいつも現地に赴く事もなく、ネット知識だけであたかも見てきたかのように言うね。

966
その考え方よく見かけますが、いかにも不動産関係者っぽい発想ですね。
果たして必ずそうなりますかね?
人口減少により、選択肢が増え利便性だけを追求するのではない、多様な価値観が生まれる可能性もありますし、大地震、津波の発生により、大阪市内離れがおこるかもしれません。

上記これらも全て推論ですが、ここの荒らしの叩きネタは大抵推論をあたかも決まった未来の如く、書き連ねる事。
土地下落、ゴーストタウン、高速開通で大気汚染の街、4車線化で料金アップ。全て偏った推論。いい影響の方の推論は一切語らない。
それと、有料トンネルで交通費大、病院がない、土砂災害警戒がある等、誰でもパソコン上で知りえる事をさも情報通かのように書き連ねる。
そんな事は本当に検討している人なら、分かり切ってる事。
現地に足を運び街を歩いた感が一切なく検討者には全く無益な話だね。
ただ、逆に住んでみての感想を伝えられる住民にも一部住民に吟遊詩人的書き込みする人がいるけど、あれも??だけどね。
ああいう事書くから、荒らしに付け込まれる。
もっと、現実感ある書き込みしてほしいですね。

長々書いたけど、何が言いたいかというと、今この板には結局検討者にとって有益な情報はないという事。
今の政治は有権者不在だけど、この板は検討者不在だね。
976: 匿名さん 
[2012-10-22 09:39:54]
千里ニュータウンの団地は、建替え後でも環境に配慮して緑地率30%ルールを適用しているから、相当緑豊かだよ。

緑地率30%(3000㎡の土地なら高木90本相当)ってのは、戸建てで言うと70~80坪クラスの区割りでやっと届く数字。
977: 匿名さん 
[2012-10-22 09:45:35]
森町は自然の山々の宝庫。
今のままでじゅうぶん。来たことあんの?
978: 匿名さん 
[2012-10-22 09:46:39]
これからの時代、人口減少による空家率上昇よりも更に影響が大きいのは、高齢者単身~2人世帯の比率増加による、住宅ストックのミスマッチング。

いわゆるファミリー物件需要、ファミリー向けの何の変哲も無い従来型の郊外ニュータウン戸建て用地需要が恐ろしく減る上で、団塊死去で膨大なニュータウンの在庫が市場に出てきて、とんでもない郊外家余りになる。。まだシニア向けのセカンドライフに最適な別荘のように暮らせる200坪ぐらいの田舎暮らし、スローライフ分譲地など、従来型のニュータウンとは一線を画する今までに無い特徴を持った宅地のほうが未来がある。
979: 匿名さん 
[2012-10-22 09:48:53]
家族4人で暮らす核家族向けのファミリー物件(郊外NTやバス便エリアの分譲地)が恐ろしく余り、高齢者向けの住宅が不足する。

これが近い将来、確実に起こる事だ。
980: 匿名さん 
[2012-10-22 09:57:17]
奥池
http://goo.gl/maps/b9WQe

山林に手を入れてから30数年の年月を経て、じゅうぶんな緑が回復している事が分かる。
まさに街そのものが瀬戸内海国立公園の緑に溶け込んでいる。
自然を愛し自然と共生、調和する自然破壊ではない開発の見本。
30坪や50坪の区割りでは絶対にこうはならない。

森町も奥池と全く条件は同じ(市街地から有料道路抜けた山間部)。
自然と共生を謳うなら、こういう開発をするべきだった。

ブルドーザーで自然を切り取って破壊して乱暴に小さく区割りした
乱開発地のまわりに自然がある事を、自然豊かな開発地とは言わない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる