分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-25 14:01:15
 

前スレが大きく1000件をこえていました。
パート6を作成しましたので
こちらでやりとりをしましょう。

[スレ作成日時]2012-09-06 15:13:07

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part6

1023: 匿名さん 
[2012-10-22 19:53:10]
森町は彩都と比べたらトンネル抜けるだけで一見安い?と勘違いするけど、
本当は直近の豊能郡東ときわ台あたりと比べなければいけないのですね?東ときわ台の2倍近い坪単価はいくらなんでも高過ぎます。スーパーとか図書館とか東ときわ台のほうがインフラ充実してますしね。
森町が如何に割高か分かります。
1027: 匿名さん 
[2012-10-22 20:32:42]
森町検討するのはあなたの云われているときわ台など検討しているのではなく、新しい街に新しく住みたい願いからです
検討外のところまで無理やりゴリ押しして比較されるのは余計なことです
1028: 匿名さん 
[2012-10-22 20:41:19]
1027さん
比較したくなくとも土地の価格は比較せざるを得ませんよね?
都合の悪い部分(地価)だけ目を瞑れというスタンスは如何なものですかねぇ…
大根買うんじゃないのですからねぇ…
1029: 匿名さん 
[2012-10-22 20:41:34]
森町に住んでらっしゃる方にはご実家がときわ台の方がけっこういらっしゃいます。親のそばに住みたいからですね。「あれかこれか」ではないです。
1031: 匿名さん 
[2012-10-22 20:50:36]
1029さん

痛いところ(不都合な真実)を指摘してしまったみたいですね?
失礼しました。
1034: 近所をよく知る人 
[2012-10-22 21:01:51]
>1029さん
結婚するまで豊能町で育ちましたが、ときわ台の人間が森町買うなんて聞いたことないです。
あんな何にもなくてバカ高い宅地、地元民なら絶対買わないです。
私も買うなら、ときわ台の古家付買おうと思っています、森町より便利で広い都知事が半値で買えますからね!
1035: 近所をよく知る人 
[2012-10-22 21:03:46]
変換ミス失礼

広い都知事→広い土地
1039: 匿名さん 
[2012-10-22 21:13:43]
いつの時代も、既存住民がいない新しいコミュニティで暮らしたいからと、子育て世代が新たな森林破壊ニュータウンを求めていたら、一世代ごと使い捨てのニュータウンがあふれ、ゴーストタウンだらけになり社会基盤が維持できなります。

もう山を破壊して何の変哲も無いニュータウンを開発して、市街地を拡大する時代ではないのです。これから人口減少し、ファミリー物件需要が激減する時代に。
1045: 匿名さん 
[2012-10-22 21:40:21]
ときわ台より森町の方が便利ですからね。ときわ台からだと地区センターバス停留所まで歩くか自転車かですから。
1048: 匿名さん 
[2012-10-22 21:48:20]
削除依頼もう一度しておきました。スルーしましょう。
1049: 匿名さん 
[2012-10-22 21:51:51]
>1045
あなた、まともに反論するのやめなさい
森町の人は普通なんだから
1052: 匿名さん 
[2012-10-22 22:15:53]
6枚もの板が立ち、Part6に至っては一ヶ月ちょっとで閉鎖目前。

理由はどうあれ関心のある人が多いんだね。
1053: 匿名 
[2012-10-22 22:21:48]
アンチ森町のみなさんへ
いろいろな意見、拝見いたしました!
「土地が高い」おおいに結構!「貧乏人」いいじゃありませんか!

こんなくだらない書き込みしかできないアンチ森町のみなさんと
比較すれば、森町在住のみなさんは「ピュア」そのもの。
1054: 匿名さん 
[2012-10-22 22:23:42]
>>1045
>>ときわ台より森町の方が便利ですからね。
>>ときわ台からだと地区センターバス停留所まで歩くか自転車かですから。


地元事情が全く分かっておられませんね。

ときわ台など豊能町の地元民はもともと川西能勢口・池田志向が強いですから

千里中央方面へ出るという概念が全くありません。

よって森町や千中行きバスへ価値を見い出さないのでしょう。

森町30坪の土地価格で東ときわ台なら70坪くらいの広い土地が手に入ります。
1055: 匿名さん 
[2012-10-22 22:28:43]
こらこら。。あんまりエスカレートして本当にややこしい事にならないようには気をつけて下さいよ。。。
1056: 匿名さん 
[2012-10-22 22:32:26]
森町千里中央線のバスの乗客の3分の2以上はときわ台住民です。知ったかぶりはやめなさい。
1058: 匿名 
[2012-10-22 22:35:22]
匿名てのバス乗客にアンケート調査でも取ったのかい!!?
1059: 匿名さん 
[2012-10-22 22:37:44]
なかなか詳しい不動産屋だな。ただ思ってるほど効果はないと思うよ。
1060: 匿名 
[2012-10-22 22:37:51]
千里中央行きのバスが座れなくなる日も近そうですねぇ…
朝から30分近く立ったままバスに揺られたらタマリマセンね…
1063: 周辺住民さん 
[2012-10-22 22:48:30]
>1054さんへ

こんばんは
東ときわ台の住人です。

>ときわ台など豊能町の地元民はもともと川西能勢口・池田志向が強いですから
>千里中央方面へ出るという概念が全くありません。

1054さんは
地元事情がよくわかっているとの事ですが
どこに住んでいるんですか?というか本当に地元民ですか?

森町からでているバスは周辺地区から利用されている方もかなりの割合でいます、
朝の出勤時間帯のバスターミナルを見ればわかりますし
私もそうですが千里中央方面へでられることにより通勤が楽になったという方が結構います。

べつに森町を擁護するつもりもありませんが
周辺地区代表のような言い方で決め付けないで下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる