住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-24 17:04:20
 削除依頼 投稿する

こちらはパート4です。
マンションvs一戸建てで維持経費について
話しましょう。

[スレ作成日時]2012-09-05 13:10:45

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part4】

687: 周辺住民さん 
[2012-11-27 22:11:15]
>>677
つっこみ所満載だね。
面倒くさいから1つだけ。
ゴミだしね。週一、ニなんて考えられんね。
気がついたら捨てたらいいじゃない。なんかのついでにね。
677はただの負け惜しみにしか見えないね。
688: 物件比較中さん 
[2012-11-27 22:16:19]
677さんの意見は恥ずかしいね
そもそも一回1分もかからないのが一般的なのに
いつもレアケース出さないtと一軒家の良さ出せないのが悲しいですね
689: 匿名さん 
[2012-11-27 22:33:25]
これだけ>>677に大反響があるということは、
図星だったということか・・・。
690: 匿名 
[2012-11-28 09:51:39]
10年事に住み替えならマンション
30年以上住むなら一戸建て
691: 入居予定さん 
[2012-11-28 09:56:12]
> これだけ>>677に大反響があるということは、
> 図星だったということか・・・。

そうじゃなくて、単純に無知すぎることがおもしろすぎてみんなつっこんだんでしょ。
あそこまで無知な意見があるとおもしろいからね
692: 匿名さん 
[2012-11-28 10:43:36]
マンションのゴミだしって、フロア毎に集積場所があるのですか?
いくら24時間出せても、いちいち下までエレベーターでいくのは大変だし、ゴミ持ってエレベーターに乗られるはいやですね。
693: 入居予定さん 
[2012-11-28 11:18:58]
> マンションのゴミだしって、フロア毎に集積場所があるのですか?

最近のマンションでは、集積所あるマンションは多いですね

> いくら24時間出せても、いちいち下までエレベーターでいくのは大変だし、

普通は、一日一回ぐらい外でると思うけど?
そのついでに出すだけだから、大変ではないと思うよ
戸建みたいに、出す曜日と出す時間が固定されているとその時間に家にいてださないといけないので、出すのは楽でもその拘束時間が大変だと思うけど

> ゴミ持ってエレベーターに乗られるはいやですね。

エレベータに乗ってる時間って数秒程度だし、家の中に保管しておくのに比べればよいと思うけどね。
694: 匿名さん 
[2012-11-28 12:07:58]
戸建てのゴミだしは朝。
拘束時間だと思ったことはない。
戸建てには庭があるので、容器に入れて置ける。
695: 匿名さん 
[2012-11-28 12:17:36]
>たまたま自分の階に止まってて待ち時間なしって奇跡も起こるんだよっ!!

「奇跡」なら滅多にないことなんだから大体合ってるってことだなww
696: 匿名さん 
[2012-11-28 12:46:33]
>>693
フロア毎に集積所ないんですね。
夏場の集積所臭そうですね。
家の中でゴミの保管する人って要るんですか?
狭いエレベーターの中で息を止めるの辛そうですね。
697: 匿名さん 
[2012-11-28 12:50:02]
マンションに住んでる友人の部屋に遊びに行ったらエレベーターに生ゴミの汁を垂らした奴が居たらしく、あまりの悪臭で死にそうになったよ。
698: 匿名さん 
[2012-11-28 12:54:12]
生ごみなんてないから、臭いとか殆どないんじゃない?
699: 購入検討中さん 
[2012-11-28 13:02:05]
> 夏場の集積所臭そうですね。

基本的に毎日収集車がくるし、清掃も毎日入るから全くくさくないよ

> マンションに住んでる友人の部屋に遊びに行ったらエレベーターに生ゴミの汁を垂らした奴が居たらしく、

ディスポーザついているマンション多いから、そもそも汁のでる生ごみ自体がほとんどでないよ。

それにたとえあったとしてもレアケースですよね。
こんな人が多かったら戸建の家の道は、収集の日は、臭くて通れませんね。
700: 匿名さん 
[2012-11-28 13:07:12]
収集日の戸建の玄関は腐った汁が垂れてて臭い。
戸建さんにとってゴミ出しは腐った生ゴミとの格闘。
重く、臭い。

ディスポーザ付マンションのゴミ出しとは完全に別世界。
701: 匿名さん 
[2012-11-28 13:07:28]
毎日ゴミ収集車がくる地方があるのでしょうか?
都内だが燃えるゴミは週二回しか来ないよ。
702: 匿名さん 
[2012-11-28 13:10:44]
行政による燃えるゴミの収集は週2回のところがほとんど。

それ以上の場合、管理組合が別の業者に委託して回収してもらうことになる。
とはいえ、毎日回収してもらうのは相当費用がかかるので、数百戸単位の大規模マンション以外は無理。
704: 匿名さん 
[2012-11-28 13:24:18]
都内では、条例でマンションでもディスポ-ザ-がつけられない地区がある。セ-ルスポイントにするくらいだから、実際は少ないよ。
705: 匿名さん 
[2012-11-28 13:37:28]
地方でも週に2回だよ。
以前住んでいたマンションは戸別収集してくれたけれど市指定のごみ袋だったし毎日出すこともなく2回で十分だった。
マンションごみ捨て最高!のお宅のマンションは業者収集で袋は何でもokなのかな?
706: 匿名さん 
[2012-11-28 13:38:41]
>ディスポーザついているマンション
ディスポーザといってもアサリ、ムール貝の殻、骨付きチキンの骨、玉の殻は流せないでしょ。
コンビニ弁当の容器、割り箸も無理でしょ。
だから、クリスマスパーティ後のマンションでも生ゴミを出すのは必要。
それに、生ゴミをガンガン流すということは配水管の内部がゴミだらけだから、臭いなんか大丈夫なのかな?

それ以外にも、ペットのトイレシート、子供のおむつは流せないからディスポーザでゴミ問題がすべて解決するわけではない。まっ、便利なのは認めるけどね。
707: 匿名さん 
[2012-11-28 13:53:32]
牡蠣殼もダメだったな。あれ臭いんだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる