広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. Belles坂
 

広告を掲載

はる坊 [更新日時] 2009-06-11 11:52:00
 削除依頼 投稿する

坂エリアでマンション購入を検討中です。
Belles坂なら価格的にも届きそうなものの、大きな買物なのであと一歩踏み出せません。
購入された方、検討中の方、ご近所にお住まいの方、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:28:00

現在の物件
Belles坂 陽だまりの街
Belles坂 陽だまりの街
 
所在地:広島県安芸郡 坂町平成ヶ浜1丁目3269-1(地番)
交通:呉線「坂」駅から徒歩8分
総戸数: 71戸

Belles坂

146: 69 
[2008-01-07 20:22:00]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

一昨日、マンションギャラリーに行ってきました。
工事報告書を見せてもらいました。
それによりますと、計画通りに順調に進んでいるみたいですよ。
写真とかも撮ってあって、参考になりました。
興味がある方は見せてもらうといいですよ。(但し、契約者のみですが・・・)

現場見学会は3月頃、予定しているとのことです。
こちらの要望はしっかり伝えてきました。
それを含め、調整中とのことでした。

ローンは私も考え中です。固定と変動、どちらを選ぶべきか・・・?
うーん、難しいところですね。
147: のぺ 
[2008-01-09 17:36:00]
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

年始で皆さん忙しいのかなかなか動きませんね〜。

Belles坂のブログが更新されていましたね。
148: 69 
[2008-01-19 21:44:00]
ご無沙汰しております。69です。

JA安芸住宅ローンのとくとくプランが更に金利が安くなりましたね。
3年固定で1.25% 5年固定で1.85 10年固定で2.05 更に固定期間終了後0.7〜1%の金利優遇!
belles坂の契約者は3年固定金利が更に優遇されます。非常に魅力的ですね。

ただし、これは諸刃の剣です。特に30年以上かけてローンを返そうと考えている方は、3年固定はあまりにもリスクが高いと思います。
riotさんも色々迷われておられるみたいですが、次のように思います。

頭金が多く借り入れ金額が少なく設定できる、または繰上返済等を利用して10年以内に返済完了予定の方は3年固定が総支払額が一番すくなくなりそうです。

20年以内に返済完了予定の方は、10年固定でその後は様子をみながら、どうするか決めてもいいのではないでしょうか。

返済に30年以上かかる方はフラット35に代表される長期固定金利のローンにすべきだと思います。
(私が参考にしているHP: http://www.sumai-kinri.com/  http://www.jutaku-loan.com/

過去の金利の変動を見てみますと、月で0.1%以上、年で1%程度は平気で変動しています。
現在、JA安芸の3年固定の店頭金利は2.8%ですが、現在は過去に例をみないほどの超低金利時代ですから、これ以上下がることはなく、3年後にはおそらく3%を超えているでしょう。1%優遇されたとしても、2%以上の金利になると思います。
因みに、今から20年前は5%を平気で超えていました。逆に20年後、高金利時代になっている可能性も充分考えられます。

サブプライムローンの問題が引きずりそうですから、すぐ金利が急上昇することは考えにくいですが、10年、20年先ともなれば話は別です。

サブプライムローンは、最初の2年間は低金利で、3年目から金利がアップするローンだったそうです。
そして、3年目以降にローンを払いきれず、破綻する人が続出しているのです。

ローン破産したら結局、不幸になるだけです。

1%代の金利でしか、返済できないという方は、金利がちょっと上がったら破産しますよ。
もっと安い物件を選ぶか、購入はもう少し先に延ばして、お金を貯めるべきではないでしょうか。

短期固定金利を選ぶ方は、金利の差額分も含めて繰上返済を繰返し、出きるだけはやく返済を完了すべきだと思います。元金さえ減らしてしまえば、例え金利が上がっても影響は少なくてすみますから・・・。

あくまでも、私個人の意見です。最終的にはご自身の責任でしっかり判断してください。
みなさんの意見も聞かせていただければ、幸いです。(板違いだったらすいません。)
149: 匿名さん 
[2008-01-22 23:16:00]
1%上がって返せなくなるような人は買わないほうがいいと思いますよ。雑誌のうたい文句である賃貸と同じ価格で変えます!と言うのは優遇のついた最低金利での話ですよ。そういうおいしい話で購入させて、金利が上がって破綻しようとどうなろうと痛くも痒くもないわけですから。銀行は国からお金が戻ってくるのですから。だから銀行とデベはコネがありよほどひどくない限りローンの審査で通らないことはないというのは良く聞く話です。賃貸で大家にお金を払うのはもったいないと言うのも雑誌のうたい文句ですが、頭金ゼロで購入したら、結局金利のほうが賃貸より高い場合がほとんどですよ。それに固定資産税が毎年来ます。それに昔のように買って値段が上がることは東京の一等地でない限りありえません。間違いなく目減りします。
頭金ためて、10年未満で返せる計画があれば低金利がいいと思いますが、それ以外であれば金利を多くみて3.5%、35年を組んで毎月の返済ができるくらいの金額が確保できないのであれば購入しないほうがいいのではないかと思います。
150: マンション欲しい 
[2008-01-31 19:48:00]
ベルズ坂の一階の部屋を狙っていたものです。
以前より、専用庭が付いた物件を探しており何の気なく覗いたベルズ坂のホームページ
なんと!! 専用庭約40坪もあるじゃありませんか!!!
しかも装備がそこそこ付いていて安い!!
すぐにモデルルームへ行くが、すでに予約済み
予約者が諦めてくれる事を望みつつ再度問い合わせをするが、先週契約されましたとの事。
残念!!
いまだに諦めきれません。
もう二度と専用庭40坪の物件なんて出ないと思う。(涙)
どなたか、広い専用庭が付いた物件ご存知の方いませんか?
それにしてもいい物件ですよね!!
皆さんどお思われます?
151: 光 
[2008-02-03 01:10:00]
お久し振りです。

 皆さん、悩んでいますか?
 契約後することもなく、色々考えてしまう。
 そうなんです。
 手も足も出すことができません。注文の建売なら、工事現場に入り見ることもできるのですが、マンションでは…。でも、皆さんが要望すれば…。現在の建設業界は皆さんに見てもらいたい知ってもらいたいの考えから情報開示等積極的にしています。また、このご時世に手抜きをする業者はいません。死活問題になりますから。例外もまだいるようですが。
  Belles光南は設計事務所(服部)とデベの検査は頻繁にしていたようです。暇な時は建設現場をみてましたから、何度か見ました。Belles坂も同様だとおもいますが。
 まだまだ先でしょうが、入居説明会から忙しくなります。それまでに色々知識を仕入れてまた悩んで楽しんでください。

 快適生活中のBelles光南からでした。
152: 69 
[2008-02-05 23:30:00]
マンションほしい さん
1階のあの部屋、契約済みですか?残念ですね。
ただ、まだ可能性はゼロではないですよ。
それは、転勤になるかたがいらっしゃるからです。
私も例外ではないのですが・・・。
3月、4月はそのシーズンで、トータテの人も毎年この時期に
契約解除が出るので、致し方ないとはいえ、心配されておりました。
ですから、もし、キャンセルが出たら、連絡をもらえるようにしておいたら
いいと思いますよ。

不幸にも転勤になったら、手付金は戻してくれるようです。
デベロッパーによっては、手付金を放棄させられるところもあるようですが、
トータテさんは大変、良心的だと思います。


光さん
Belles光南、快適そうですね。
1つ質問があるのですが、床暖房はいかがですか?
差し支えなければ、感想などお聞かせください。
153: 匿名さん 
[2008-02-06 08:21:00]
転勤で手付金が帰ってくるなんて話があるのに、びっくりしました。
154: 光 
[2008-02-06 19:24:00]
69さん
床暖房いいですよ。
廊下等では足が冷えますがそのエリアではほっかほっかです。寝転がってTVをみています。費用面は、もう少し使ってみないとわかりませんが、ガス代は掛っているような気がします。しかし、灯油高騰の折ガスがとくかも。
ちなみに、我が家は床暖房とエアコンで暖をとっていますが、現在のところ結露が一切ありません。換気システム、ペアガラス等の装備のおかげですかね。
155: マンション欲しい 
[2008-02-07 22:24:00]
69 さん

お返事ありがとうございます。
あんまり期待しすぎないで待ってみます。
でも最近専用庭が付いていなくてもいいかなと感じています。
それ程この物件が気に入ってしまいました。
ここ最近MRに行っていないので、との部屋が残っているか分かりませんがこの週末にでも
再度行ってみようと思います。

所で 69さんはこの物件を購入された方なのですか?
一点気になった事がありまして教えて下さい。
この物件はペアガラスでないですよね?
近くに国道も走っているようですし、騒音と結露が心配です。
どうですかね?
156: 匿名さん 
[2008-02-07 23:36:00]
69さんではないです。専用庭も確かにいいですが、上から物が落ちてくる可能性もあるし危険な面もあります。庭ではなく駐車場ですが、物が落ちてきてトラブルになるといったことは良く聞きます。マンションなら景色の良い上層階の方がいいのではないですか?。ペアガラスではないですが一昔前はひどい結露になっていましたが、今は24時間換気が標準ですからほとんど結露はありません。騒音についてはペアのほうがいいですが、さほど変わらないと思いますよ?国道ですが工場が多いので深夜もトラックが走りますが2車線ですし気にならないと思いますよ。
157: マンション欲しい 
[2008-02-07 23:48:00]
No.156 さん

アドバイスありがとうございます。
早速、上層階も視野に検討いたします。

でも既にかなりの上層階しか残っていないんだろうな〜
最近MR 行かれた方いますか?
そうなると予算オーバーの可能性が・・・・
158: 匿名さん 
[2008-02-08 00:06:00]
きっと角部屋は売れたのではないでしょうか?HPからトランクルームの内容が消されているから。たしかに安くて収納も多いから売れて当然でしょう。上層階を買われるのであればエレベータを気にしてみてください。1台なのか2台なのか?70世帯だと一番中途半端です。1台であれば朝夜のエレベータ待ちが苦痛に感じると思います。それといい部屋が余ってなくて、営業に言われるがままに妥協して買わないほうがいいと思いますよ。絶対後悔します。そんな人を多く見ています。それに結構売れ行きがいいから、きっと今余っている土地にマンションを建てることになると思いますし、他にも山とマンションなんてありますから。でもこの価格帯はこの先数年はないでしょうね。
159: 購入検討中さん 
[2008-02-08 10:28:00]
はじめまして。先週MRに行ってきた者です。

>157さん
角部屋は8〜9階ぐらいより上なら、空きがありましたよ。

とてもいい物件ですね。
もしこれから先、隣にマンションができてもこんな値段では出ないでしょうね。
前向きに検討中です。
160: 69 
[2008-02-08 23:01:00]
69です。
返事遅くなってすいません。

光さん、お返事ありがとうございました。また、情報お願いしますね。
私個人としては、ミストサウナについても知りたいのですが・・・^^;

マンション欲しいさん、私は契約者です。
ペアガラスについては、過去ログにある程度詳しく書いてあります。
No.99や102、124など、ご参照ください。

このマンションの購入をご検討中のかたが、けっこういらっしゃるようで、
契約者としては非常にうれしいです。
そのかたは、是非過去ログをじっくりお読みになることをお勧めいたします。
No.160まで進んでいるので、結構大変でしょうが、参考になることは多いと思います。
途中、ちょっと荒れている箇所もありますけどね。
実際、私は非常に役にたちましたよ。

すでに契約されたかたは、これから永いお付き合いになると思いますので、しっかり協力しあい
ながら管理して、資産価値の高い、良いマンションに共に育てましょう。
今後とも、宜しくお願いいたします。
161: マンション欲しい 
[2008-02-09 00:20:00]
69 さん

お返事ありがとうございます。
しっかり前向きに検討いたします。
所で、3月に構造見学会があるみたいですね?
これって、契約者しか案内されないんですかね?
非常に興味があります。
昨今、耐震偽装や欠陥マンション等、出来上がってからは見ることの出来ない手抜き
がいろいろ話題になっていますよね。
事前に見ることが出来れば、いろいろ質問し心配事がなく契約出来るのですが・・・

でも、その頃には全て完売だったりして???
162: 69 
[2008-02-09 02:58:00]
マンション欲しいさん

構造見学会は契約者のみの案内になると思いますよ。
(未確認ですが・・・)

それから、残念ながらエレベーターは1基です。
朝は混むかもしれませんね。理想をいえば、50世帯に1基くらいの割合で設置されていると
いいんですけどね。
ただ、その分、管理費や修繕費は低くは抑えられるはずです。
30世帯位で1基のエレベーターを維持管理していくのと、71世帯とでは将来的に明らかに
差がでるでしょう。最悪、下層階の人は朝だけ階段を使う手もありますしね。
また、急いでいるときに、機械式駐車場で待たされるよりはましじゃないかなぁと思います。
全戸平面駐車場のこのマンションの売りの1つですね。

それに機械式駐車場は維持管理費が思いのほか高額らしい。
私が調べたところによると、32世帯、15台分の機械式駐車場があるマンションでは、10年間に
1000万円近く必要になり、さらに20年で更新すると考えると、更新費用は別途積み立てる必要
があるんですって!!ひぇ〜!!!

どのマンションも当初の修繕費は低く抑えた設定になっているので、将来的には修繕費が
上がっていきますが、こういった点も私がこのマンションに決めた理由のひとつになっています。
163: 光 
[2008-02-09 17:34:00]
私自身、ミストサウナは使用していないのでわかりませんが、娘が1回だけ使用してまあまあ良いとの事です。便利なお風呂の機能は、この時期洗濯物が乾き難いので浴室乾燥を時々使用しています。これにガス代が掛ってるのかナ。
69さん、
こんなのですみません。他なんなりと。
164: Dタイプ購入者 
[2008-02-10 09:49:00]
Dタイプ購入者の方に質問です。

Dタイプの和室の窓にはふすまもカーテンレールもついていません。みなさんはどのように対処しようと考えていますか?
私には後付けでカーテンレールをつける方法しか思い浮かばないので、何か他に対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
165: 69 
[2008-02-10 20:42:00]
光さん
実際に使用されている人の感想は非常に参考になります。
ありがとうございました。


Dタイプ購入者さん
私はDタイプではないので、あまりいいアドバイスは出来ませんが、
1つ提案できるとすれば、設計会社の(株)服部設計室さんのホームページで質問してみたら
どうでしょうか。何か意図があってそういう設計をしているのかもしれませんよ。

私も一度BBSに書き込んだことがありますが、ちゃんとお返事をくださいましたし
「何かお感じになられましたら、いつでもご質問ください。しっかりお答えしていきたいと思っています。」ともおっしゃってくださいました。
(No.140を参照してください)

服部設計室さんはBelles光南も設計・監理されており、光さんの過去のコメントからもその仕事ぶり
は、とてもいいようです。
また、Belles坂もしっかり設計・監理してくださっているようですし、ホームページからも誠実さが伝わってきました。

打診すれば何かしらご返事がいただけるのではないでしょうか?

まあ、カーテンレールをつければ問題は解決するでしょうが、もっと良い答えを教えてくださる
かもしれませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Belles坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる