広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. Belles坂
 

広告を掲載

はる坊 [更新日時] 2009-06-11 11:52:00
 削除依頼 投稿する

坂エリアでマンション購入を検討中です。
Belles坂なら価格的にも届きそうなものの、大きな買物なのであと一歩踏み出せません。
購入された方、検討中の方、ご近所にお住まいの方、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:28:00

現在の物件
Belles坂 陽だまりの街
Belles坂 陽だまりの街
 
所在地:広島県安芸郡 坂町平成ヶ浜1丁目3269-1(地番)
交通:呉線「坂」駅から徒歩8分
総戸数: 71戸

Belles坂

227: 匿名さん 
[2008-03-29 12:29:00]
それともう一つかかる費用がありました。固定資産税です。最初5年間は減税され半分になりますが、年に7〜8万位(最初5年間)はかかるのではないでしょうか?
ローン控除もありますが、所得税と住民税が入れ替わったので、控除額が所得税を上回ってしまい返ってこないこともあります。
228: 匿名さん 
[2008-03-29 17:54:00]
そんな事あんたに心配されなくても 普通の人は常識として計算してるやろ
229: はる坊 
[2008-03-29 18:12:00]
226さんご心配ありがとうございます。
ローンの件は固定金利でと考えておりますので、先々上がる心配は無いと思いますが・・・勿論固定資産税のことも知っております。
お恥ずかしながら庭の手入れなどが苦手という理由からマンションを選択したので、予算よりもだいぶ抑えて余裕を持って購入したつもりです。
でも大災害などは計画に入ってないので、その辺は無計画で合ってるかもしれませんね。
230: 匿名さん 
[2008-03-29 22:57:00]
知らない人もいますよ。いちいちとけちつける人ですね。
文章の最後にいつも(笑)をつける人でしょ。
231: 匿名さん 
[2008-03-30 00:59:00]
知らない人もいますよ。いちいちとけちつける人ですね。
文章の最後にいつも(笑)をつける人でしょ  ハハハ(笑)
232: 購入検討中さん 
[2008-03-30 01:04:00]
固定資産税知らずにマンション 買う人がいるんでしょうか?
233: 69 
[2008-03-30 08:28:00]
221さん、224さん 
貴重なご意見ありがとうございます。私の意見は一生住む人の方が多いであろうという推測の基での提案だったので、途中で手放す人も結構いらっしゃるとなると前提条件が崩れてしまいます。お二人の意見は大変わかりやすく、納得いたしました。
有意義な意見交換ができたこと、感謝いたします。

222さん、223さん
>こんな人が自分から理事になって 自分の考え(本のうけうり)で 突っ走るんだよね 
>最近ありがちなマニュアル人間ですね。
それはちょっと違いますね。私は模索人間ですね。マンション購入者にとって何が一番いいのか。どうすればそれが実現できるのかを考え、計画を立て行動する。何もしなければ成り行きまかせですが、行動すれば何かしらそれに対する結果がでる。そこでまた考える。つまりPDCAを回す(意味がわからない人、ごめんなさい)タイプの人間です。
そのために、いろいろな情報を仕入れ分析し判断し自分の考えをまとめています。情報源として本も然り、この掲示板も然りです。もちろん、人間ですから間違う場合もあります。その時は素直に反省し、考えを改めます。
ですから、理事になって、強引に突っ走るなんてことはしませんね。みんなで話し合い、できれば全員納得してことを進めたい。(全会一致はムリと知りつつも・・・)
目標はただひとつ!誰も犠牲になることなく、全員が買ってよかったと思えるマンションにしたい。そんな甘っちょろいことを本気で考えているおばかな奴なんですよ(笑) 

219さん
地場の三流会社だぁ!、坂の激安マンションだぁ!!
トータテもBelles坂も、あんたにそんなこと言われる筋合いはねぇよ。

はる坊さん
みんなであせらずじっくり考えていきましょう。
私もちょっと熱くなりすぎました(笑)

231さん
見苦しいですよ。
234: 匿名さん 
[2008-03-30 10:35:00]
PDCAなんて 言い出すなんて やっぱりマニュアル人間
235: 他の物件に入居済み住民さん 
[2008-03-30 11:33:00]
マンションを選ぶ人の中には、あまり干渉して欲しくない(静かに)住みたい人もいるわけで、
PDCAなんて持ち出さないでください。PDCAなんて会社で十分。
236: 購入検討中さん 
[2008-03-30 12:31:00]
うちの会社にもいるんですよ なにかと言えばすぐPDCAを 考えてくださいって カンベンして下さい。
237: 匿名さん 
[2008-03-30 15:37:00]
69さん 聞き苦しいですよ。
238: 69 
[2008-03-31 00:43:00]
PDCAは大不評ですね。聞き苦しいとまで言われてしまいました。(笑)
これは、失礼いたしました。

234さんの言うとおりマニュアル人間なのかな?
マニュアル人間って自分の考えのない人のことを言うんじゃないのかなぁ。
ちょっと落ち込む69でした。。。
239: 匿名さん 
[2008-03-31 23:11:00]
最近は何かにつけてPDCAを回せとか言われるから、不快に思う人って多いようですね。言ってる人に限って実行できていない人が多いです。
それはさておいて、固定資産税知らない人、特に若い人は特に多いと思いますよ。賃貸はそういったもの無いですからね。挨拶もろくに出来ない非常識な人が多い世の中ですから。

69さんを初めとして、深く考えても仕方ないですよ。マンション生活を快適に過ごせることだけを考えれば良いのではないでしょうか?問題点があれば都度解決すれば良いですし。ただ管理会社に丸投げになって、みんなの資金が無駄に使われないように監視する必要は十分にありますが。
240: 購入検討中さん 
[2008-04-01 00:05:00]
まともなデベなら固定資産税がこれ位とか 諸経費いくらとか 計算書つくるでしょ 知らないまま マンション買うって 考えにくいんですけど
249: 69 
[2008-04-20 01:07:00]
最近書き込みがないですねぇ。
さみしいです。

ところで、マンコミュの別スレッドで「広島の管理会社について」というスレを見つけて読んでいたのですが、ここのNo.55から登場する「広島の大手さん」という管理会社はどこの会社なんでしょうかねぇ?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26456/res/51-60
250: 匿名さん 
[2008-04-25 23:13:00]
管理の問題であんなにもめたのに、この話題はもうやめたほうがいいんじゃないのですか?
みなさんは住宅ローンはどうなさってますか?これ以上、金利落ちませんかねぇ???
251: 匿名さん 
[2008-04-29 00:21:00]
金利下がるのがわかれば苦労はしません。
252: 69 
[2008-04-29 05:13:00]
おっしゃる通りですね。
私はもう申し込みました。

どうやら前述の「広島の大手さん」は私たちの管理会社ではなさそうですし、ちょっと「ほっ」としています。

最近、書き込みが少ないから、他の掲示板を覗いたりしていますが、ひどいデベやひどい管理会社もあるようですね。
トータテのマンションはあまりそういった書き込みは見受けられないので、少しは安心かな。

こちらは青田刈りでマンション買ってますから、入居するまで多少なりとも不安はありますけどね。

Belles坂も、もう残り20戸位だそうです。この調子だと出来上がる前に完売するかもしれませんね。
253: のぺ 
[2008-05-11 20:55:00]
今日イベントがあったようですね。
誰か行った方いますか?
どんな感じだったんですかね?
254: 光 
[2008-05-16 16:03:00]
久しぶりに来てみました。
静かですね。

完成3ヶ月前、入居5ヶ月前、皆さんこれからですね。
まずは、体調を整えてください。
嵐が吹き荒れる生活が始まります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Belles坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる