広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. Belles坂

広告を掲載

はる坊 [更新日時] 2009-06-11 11:52:00
 削除依頼 投稿する

坂エリアでマンション購入を検討中です。
Belles坂なら価格的にも届きそうなものの、大きな買物なのであと一歩踏み出せません。
購入された方、検討中の方、ご近所にお住まいの方、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:28:00

現在の物件
Belles坂 陽だまりの街
Belles坂 陽だまりの街

所在地:広島県安芸郡 坂町平成ヶ浜1丁目3269-1(地番)
交通:呉線「坂」駅から徒歩8分
総戸数: 71戸

Belles坂

2: riot 
[2007-06-30 01:02:00]
購入者です。
現在坂エリアで建築中(分譲中)のマンションの中でこのマンションは一番利便性がよいと思ってます。その割りに広島市ではないので価格も手頃なのでオススメ物件だと私は思います。
ただ、敷地横に出来たスーパーが入居時期にも営業してるかが不安なので、「スーパーの横だから」という条件を一番に考えている方にはオススメ出来ません(不安理由は、車の出入りが難しい事と、坂町内のおば様たちに評判がよろしくない事の二点です)…まぁ、フジとAコープが自転車で行ける範囲にあるので食料品の買い物は特段問題はないと思いますが。
3: はる坊 
[2007-07-01 01:23:00]
ありがとうございます。
先日様子見に敷地内のスーパーで買物をしてみましたが、少し閑散としていてアレ??と思いました。あまり評判が良くないのですね。よそから進出してきたからでしょうか?
担当の営業マンがフジとAコープは高いので、坂の住人はみんなそこに買物に来ると豪語してましたが、真に受けないほうがいいみたいですね。

迷っている理由としては、
①私達夫婦の勤務先や実家の場所を考えると、坂エリアが全てに便利で漠然と住みたいなとも思いながら、よそ者の私達にも住みやすい場所であるか不安なこと。(現在も結婚と同時に古い団地に住んでますが、よそ者扱いされ、ゴミ出しなどでも近所の人達が順番に中身の確認をしにわざわざ出てくる状態。)
②担当の営業マンが坂エリアの他のマンションを思い切り腐す言い方をするのが気に障り、この会社自体どうかなと思ってしまったこと。

利便性と価格だけ考えれば迷うこともないんでしょうね。
4: riot 
[2007-07-01 09:24:00]
スーパーの評判の大部分は「あんまり安くない」と「品揃えが少ない」と「出入りが難しい」というもので、フジとAコープが高いからみんなムラカミに来るって考えは甘いですねぇ…
どうせならムラカミが潰れて違う業務用スーパーでも入ってくれればいいのにね、って家族で話してます(笑)
うちの営業マンさんは、かなりの金額を投資してスーパーを誘致してるのでスーパーを無くす事はないと思いますよって言ってましたが、確かにそれもそうだし、そしてそれがムラカミじゃないとダメだって事もないだろうし…と思いますね。
ちなみにうちは矢野・海田・船越の業務用スーパー&マルシェをメインに使ってます(船越の業務用はオススメです!)勿論Aコープとフジも行きます。…ムラカミは一度行ったきり行ってません…マンションに入居すれば行くでしょうけど…
……と、ムラカミについてあまりいい事言ってませんが、坂は年寄りが多いので、車に乗って買い物に行けない方々には喜ばれてると思いますよ!

さて、はる坊さんの迷っている理由について私の思いを書かせていただくと…
①坂町は海と山に囲まれた閉塞的な町ですが、ここ数年で物凄く様変わりしています。確かに古い人間が多く、近所付き合いに関する古いシキタリなんかも残っています。けれど、よそ者を毛嫌いするようなところではないです(全体的に見ればの話です)「郷に入れば郷に従え」=マナーを守れば問題ないかと思います。坂も沢山新しい戸建住宅やマンションが出来たし!もう「よそ者」が珍しいと言う時代は終わったんじゃないかと思いますね。
それと、マンションが建つ平成ヶ浜は「地元民」よりも「よそ者」の割合の方が多いトコロですし、ゴミ捨てもマンション専用のゴミ捨て場があるし…(月2回の資源ゴミの捨て場所はわかりませんが)、はる坊さんが現在お住まいの古い団地よりかは住み易いと思いますよ!

②うちの担当の営業マンさんはすごく好感の持てる方です。人柄がよくて、逆に営業には向いてないんじゃ…とか思うくらいで(笑)←褒めてますよ!
ただ、会社自体については私は何も知らないんですよね。利便性だけで即決だったので。ここの掲示板も契約した後に見つけて読み始めましたし…(アー●ンじゃなくてよかったと一番に思いましたが)
なので、他のBellesのスレがたたないかな〜と密かに期待している状態です。先に建つBellesの感想が聞きたいです…

長々と書いてしまいましたが、一坂町民としての意見なのであまり参考にはならないかもしれません……すみません。
5: 物件比較中さん 
[2007-07-01 13:56:00]
なぜアーバンがだめなのか理由を教えてください。
現在は物件をいろいろ比較中です。
9: riot 
[2007-07-01 16:10:00]
05様。

今、物凄い真剣に長文レスを書いたんですが、投稿した途端にエラーになって消えてしまい、もう一度同じ文章を書く気が起こりません……(入力時間が長すぎたんでしょうか…)

今まで色々新築マンションを見てきて(外観だけですが)、ほんとに「いいな〜きれいだな〜」と純粋に思ってました。
マンション業界の事情も知らないし、この掲示板を読んだ事もなかったので、まさか実際に出来上がった物にそんなに問題があるなんて露ほども思ってなかったのです。
……考えが甘いですね。ここを読んでると現実の厳しさに愕然とします。

アーバンでなくてよかったと思ったのは、この掲示板を読んで感じた率直な思いと、それを読んだ後に別々のアーバンに入居した知人2名にそれとなく感想を聞いてみたから、ですね(かなり不満有りでした。具体的理由は突っ込んで聞きませんでしたが)でも、アーバンは人気ですね。マンションに住んでる知人はその二人だけなのですが、二人ともがアーバンなんですから。(たまたま?)

これから購入を考えている人にとっては、何かしらの情報に頼って後は自分の判断で決める他ありません。
甘ちゃんな私は利便性だけで即決し、何の情報も持っていませんでした。
けれど、現時点では私が選んだマンションを後悔はしていません。
内覧会の日に「買ってよかった」と心の底から思えるようなマンションが出来上がって欲しいと、ただそう願います。
10: 匿名はん 
[2007-07-01 17:07:00]
アーバンじゃなくてよかった。。
なんて実際購入した人に失礼じゃありません??
しかも長文でくどいです。不愉快。
11: riot 
[2007-07-01 17:39:00]
そうですね、こういった公の場で発言すべき言葉ではないですね。
大変申し訳ございませんでした。
ただ、長文については性格なので……大目に見てください。
12: 匿名はん 
[2007-07-01 22:23:00]
riotさんは几帳面な方なんですね。
こちらこそ「長文がくどい」とは失礼しました。
14: 契約済みさん 
[2007-07-02 11:41:00]
他のBellesを契約しています。
今秋入居予定、楽しみです。
業界のことはわかりませんが、トータテさんは地場の中では大きい方であり堅実な経営をしているのではないですか。
15: はる坊 
[2007-07-02 14:17:00]
>14さん

今秋といえばもうじきですね!
入居が目前に迫るとますます楽しみですね!(私も早く前に進みたい・・・)
契約してから今に至るまで、オプションや変更箇所をこうしたとか、こうしたら良かったかなと迷ったなど、他にもトータテさんの対応等々気になった点はありませんでしたか?
でもまだ入居してみないと、分からないですよね〜(^〜^)/
ぜひ入居してから先も情報を下さるとありがたいです。
16: 契約済みさん 
[2007-07-02 16:41:00]
この2年で数ヶ所のモデルルームを見て検討しました。
価格(安い)と装備内容(グレードはわからない)及び立地(現住所の近く)で選びました。
Bellesシリーズは、ほぼ標準装備でいいのではないですか
ちなみに、私はシステムキッチンにパタ君とまな板をオプションで付けました。これだけです。変更もしていません。
気になるのは電気関係、電気容量はたりるか?コンセントの位置は家具等に隠れないか?です。
トータテの営業さんは、堅く余計な会話はしないです。また、他の悪口や比較等一切言わない方です。私にとってはもう少しラフに付き合ってほしいです。
17: 匿名さん 
[2007-07-02 21:36:00]
>16さん

不躾な質問ですが、パタ君とまな板のオプション価格はどのくらいでしたか??
オプションというと高いイメージがするんですよね〜〜。

あ、他のBellesと違って、坂だけはペアガラスが標準じゃないんです。オプションで付けれるかどうかもまだ決まってないって言われました(高価だとつけれないけど)
18: 契約済みさん(光) 
[2007-07-03 09:36:00]
確かにオプションはどれも高額でした。
例えば、吊戸を検討しましたが高いのであきらめました。また、吊戸は付けると視野を防ぎ開放感がなくなる為、標準装備の場合、撤去する方もいらっしゃるとのことでした。
購入資金0ですのでお金を掛ける事はできません。
どうしても買わなくてはならない物、エアコン・照明器具・カーテン等にいくら掛るかが今のお題です。
入居説明会が今月下旬にあります。ここで業者の紹介があるようなないような?この後に決めなくてはと考えています。
オプション価格は金額書いていいのかな?
十分片手にはいる額です。(担当営業さんに聞いてください)

契約済のBellesの建設は、現在足場を撤去中にてその姿を見せつつあります。
19: 契約済みさん(光) 
[2007-07-03 09:43:00]
あ、一つ忘れた。
ペアガラス装備は確かにBelles以外では無かったと思います。
20: はる坊 
[2007-07-05 07:47:00]
諦めました(泣)
本決まりではないですが、この先の転勤が濃厚になってきましたので、身を引きます。(県内ですが遠い・・・)
こんなことって話には聞くけどあるのですねぇ。
残念ですが契約前で良かっと思うしか。
せっかくスレを立ち上げたので、たまに覗きつつ見守っていこうと思います。
皆さんが情報交換の場として利用でき、来年には素晴らしいマンションが完成していることを祈っています。

ご参考までに↓
知人にこのマンションの設計に携わった者がいるのですが、総合的に○だそうです。更に東側に建つ(予定)マンションは、構造がもっと良くなるけど、その分(コスト削減で)設備が悪くなるとのことです。だからこそ購入したかったのに残念です。
21: 物件比較中さん 
[2007-07-05 21:28:00]
更に東側に建つ(予定)マンションって何処ですか???
22: 匿名さん 
[2007-07-05 23:06:00]
スーパーと現在建設中のマンションの間の土地に建設予定だそうですが、建設中マンションの売れ行きが悪ければ一戸建てにするかもとの事ですよ。
また、建設したとしても、位置をずらして建てるので「すぐ横」って事にはならないそうです(東側からの採光には問題ないって事でしょう)
23: 物件比較中さん 
[2007-07-05 23:55:00]
最近 坂町って人気なのかな??? 都会でもなければ田舎っぽくもないし・・・ 坂町ってどうなんだろう??? 誰か教えて下さい
24: riot 
[2007-07-16 13:57:00]
スレ主さんが購入断念されてから書き込みが少なくなっていますが(私自身不用意な発言をしては申し訳ないとロム専になってたんですけどね…)、購入された方、検討中の方、他のBellesを購入された方……皆さんのお話が聞きたいので是非書き込みをお願いします!!(切実)

とは言いましても。
契約してから日も経ちますが、まだオプション(メニュープランとか)の詳細連絡もなく。一番早い階層の締め切りが9月1日だったので、そろそろ詳細が決まるんじゃないかと思ってるんですけどねぇ。
その詳細が来るまでは、何も話が進まないのが現状です。

>23さん
坂住民の意見としては、いいところですよ!と言えます。
勿論問題もあります。自分にとっての一番の問題は交通渋滞です……これからは水尻方面の海水浴場へ行く車両などで大渋滞必至です。
けれど、100円・200円…とお金がかかりますが逃げ道があるのが救いです。
25: 契約済みさん(光)2 
[2007-07-17 00:38:00]
間取のメニュープランはカタログに入っていませんでしたか?
ご希望があれば、担当者さんに連絡をしてみられてはいかがでしょう?

私はせっかちな性格なので、こちらから、あれこれと連絡をしたり、何度もモデルルームに足を運んだりして、担当者さんの手を煩わせて、期限に遅れないように情報収集をしましたけども(笑)

ただ、結構、担当者さんが実際に動き出すのは期限ギリギリになってからだったように思います。
ご自分で、カタログ等を見て間取変更案は決めておかれた方が良いと思います。
有料の仕様変更は、こちらの希望を伝えるだけで、どんな変更ができるかの説明は一切ありませんでした。
担当者さんも、千変万化の変更を全部あらかじめ予想して説明することはできませんから、こちらから尋ねるしかないんですよね。
尋ねると、変更できるかどうか、丁寧に教えてくれますよ。

それに、通常のオプションも、値付けはまだできていないと思いますが、モデルルームででも、担当者さんに、こちらの希望を伝えられた方が良いと思います。
どんなオプションがあるかの価格表は、かなり遅くなってからもらったと思いますが、工事より前に払込みをしないといけませんから、ご注意下さいね。
私は、パタ君1枚と、まな板を付けて、コンセントを1か所増設したくらいですが、設計変更料込みで10万円を少し切っていました。ご参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:Belles坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる