広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Belles坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. Belles坂
 

広告を掲載

はる坊 [更新日時] 2009-06-11 11:52:00
 削除依頼 投稿する

坂エリアでマンション購入を検討中です。
Belles坂なら価格的にも届きそうなものの、大きな買物なのであと一歩踏み出せません。
購入された方、検討中の方、ご近所にお住まいの方、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-06-28 23:28:00

現在の物件
Belles坂 陽だまりの街
Belles坂 陽だまりの街
 
所在地:広島県安芸郡 坂町平成ヶ浜1丁目3269-1(地番)
交通:呉線「坂」駅から徒歩8分
総戸数: 71戸

Belles坂

46: パタパタくん 
[2007-09-20 11:47:00]
http://www.sunwave.co.jp/gallery/cm.html

↑サンウェーブの収納機能です。
気ぐるみの男の子が可愛いCMは見たことあるはず♪
47: 光 
[2007-09-28 23:41:00]
PC故障に付き家族用にて続けて投稿。

《Belles光南情報》
先週の金曜日に鍵及び引渡しがありました。

引越しもプロの仕事により無事終了(大変助かりました)、現在、ダンボールの中で生活中。ですが、快適な生活を送れそうです。それは、隣家の音が聞こえません(住んでいる?)。旧居では考えられません。但し、色々な設備機器が最新なため時代遅れの頭脳がついていけません。取扱説明書が愛読書になりそうです。

パタ君はいい仕事をする気がします。まだ、使いこなしていませんが。

皆さん、マンション計画進んでいますか?聞かせてください。
48: riot 
[2007-09-30 12:13:00]
久々の書き込みです!光さん、引越しお疲れ様でした!!
先日ふらっと光南までマンションをチラ見しに行きました。外観は光南の方が随分高級に見えますね、坂より……(苦笑)

で。いまだにオプションで悩んでます。優柔不断(しかも貧乏)なので、申し込み期限ギリギリまで決まらないと思います。
ガーデンガーデンのモデルルームも見に行きたいんですが、相方が乗り気でないので無理っぽいです。独りで行く勇気もないし……

そういえば、マンション横のナイスムラカミですが、営業開始時間が朝10時から朝9時に変わりました!(夜はそのまま23時まで)
あと、右折で国道に出るのが困難だったのが、脇の細い道から迂回して出れるようにもなってます(最初からそうすればよかったのに)この細い道はマンション住民にとっても国道を右折する(呉方面に行く)のに重要な道ですしね!
これから益々便利になる事を期待します。と言うか、マンションが完成するまでに潰れないで……
49: 光 
[2007-10-02 18:55:00]
riotさん、お久しぶりです。
外観、高級に見えますか。色んな意見があるようですが、私はちょっと色合いが気になります。価格的には大衆、装備的には結構よい感じです。
Bellesシリーズは標準装備だけでも十分そうですが、しっかり悩んでいいマンションにしてくだい。また、色々なMRに行ったほうが良いですよ。
相方を引きずってでも行ってください。 

FCMCさん
言われたとおり吊り押入れでなく、普通が正解かもしれません。
下の空間をどの様に使うか悩んでいます。また、吊り押入れなら下だけ板間がよかったと思ってます。

PC復活!!
但し、大怪我の為、本体のみ生かしてディスプレイ・キーボード・マウスは新品に替わりました。補修なら10万円のところ、新品に交換のため3万円也。しかし、本体は怪我もち状態です。
新品が買えない!
50: 契約済みさん 
[2007-10-15 15:26:00]
こんにちわ先日契約しました、ここはガラスが複層ガラスではない為オプションで変更しようか悩んでいます。皆さんはどうされますか?
51: riot 
[2007-10-17 21:51:00]
>50さん。
西側のAタイプだったら複層ガラスは必要かもしれませんね。
西日を遮る建物も周りにないし…特にこれから先は温暖化で残暑が酷いのが当たり前になりそうですし。
ちなみにうちはAではないので複層ガラスにはしてません。…貧乏なのでAでも出来なかったかもしれませんが…(やっぱり値段も結構かかると思います)
52: 契約済みさん 
[2007-10-19 09:44:00]
riotさん、返答ありがとうございます。
うちもAタイプではありません、冬場の結露は気になるところですが単体ガラスで十分なのかもしれないですね。このほかにも無償・有償オプションを決めないといけないので楽しい反面、優柔不断な私にとっては悩ましい限りです。
(予算があればそんなに悩まなくてもいいんですが・・・・)
53: riot 
[2007-10-22 22:04:00]
>52さん。
オプション、悩みますよねーーーーーー!!(まだ悩んでる)
でも、有償より無償の方が悩みます。有償は「金ないだろ、お前」って自分に言い聞かすとあっさり引き下がれるので(苦笑)

こうやって、色々思い悩む(思い描く)時期が一番楽しいのかもしれませんね。
まだ一年先ですが、完成が楽しみです。
54: 光 
[2007-11-01 18:28:00]
riotさん、52さん
そうです。
悩むのが楽しいのではないですか。
いい事です。
私も楽しみました。


こちらBelles光南は、入居1ヶ月が過ぎました。
快適に生活中です。

皆さんが気にされています複層ガラスは標準装備されていますが、その効果は冬になって暖房を使ってみないと解りません。が、24時間換気システムにより空気が循環しているのを感じるので、結露の心配は、無いのではと楽観してます。
防音効果は、吉島通りの先には多くの運送会社があり夜中でも時々大型車両が通行し、窓を開けているとテレビが聞き取り難いのですが、閉めれば
Goodです。坂は国道31号線がありますが、どうですか?

第1回目のローンが引き落され、諸費用の精算が済んで、マンション購入に掛った費用がほぼ出ましたので、参考にして下さい。

物件価格  2**0万円  フラット35と3年固定を半々で全額借入

オプション  5万円 パタ君・まな板他
諸費用     14*万円 火災保険・ローンの保証料等込
引越      1*万円  旧居清掃・ごみ処分他
家電・家具等 7*万円
NTT      4万円 光電話・LAN(これ意外と高い、想定外!)

物件価格以外で約240万円掛りました。
(予算内におさめました。諦めた物、数点あり。)
自己資金0でしたが、僅かな貯金・生命保険の見直し等により何とか工面して支払いました。
今我が家は、大きな借金を抱えています。
55: のぺ 
[2007-11-01 21:23:00]
はじめまして。Belles坂購入者です。

光さん、Belles光南入居1ヶ月ということですが、上階の音とかはどうですか?他の掲示板を見る限り、物件によってはあまり良いようには書いていないので・・・(光さんが最上階なら分からないでしょうけど)。

マンションは初めてで、うちは小さい子供もいるので心配です。
56: 匿名さん 
[2007-11-02 00:53:00]
光さんではないですが、マンションに住んでいるものです。上階の音は結構響きます。2重天井?でも響きます。といっても上に住んでいる人がおとなしい人だったり、気を使ってくれる人が住んでいればあまり気にならないと思います。となりの音はまったくといっていいほど聞こえません。どこでもいえることですが運です。
57: 光 
[2007-11-02 15:52:00]
のぺさん
公開したようにお金がないので当然最上階ではありません。
質問の回答ですが、
双方が窓を開けていれば声は当然聞こえます。締めればほとんどきこえません。音は人により感覚の違いがありますが、普段の生活上では気に障る音はありません。しかし、上階が何かした時にとても響くことがあります。何か特別な事あるいはある場所でなにかした時(特定・推定できない)に響きます。ある夜この音で目を覚ました事があります。(まだ、枕(新居)になれていないかも!)
これは、聞こえるのではなくコンクリート等に伝わって響く音のようです。そう感じています。
旧居(賃貸マンション)では、人の動き扉の開け閉め・トイレなどの水の音等かなりの生活音が聞こえていましたが、ここではそれらは聞こえません。数段の違いです。
こんなのでいかがですか。
他ありましたら何なりと。

諸費用にもれがありました。
親・兄弟がお祝いに買ってくれた物を追加します。 
(商品はこちらが選び支払をおねがいしました)
カーテン   *万円
  親戚に頼んでメーカー品をオーダーで安価に。
  あるメーカーの見積(20万円)より半額以下で済みました。
食器棚    *万円                        
これらを足して
諸費用合計 約260万円弱也
58: のぺ 
[2007-11-04 16:05:00]
No.56さん、光さん
ありがとうございました。
あまり深く考えず待つことにします。
まあ楽しみにしている事には変わりはないですからね!
59: 匿名さん 
[2007-11-04 18:23:00]
56です。どこもそんなもんですよマンションは、多くの人が住んでいるので無音というわけには行きません!。坂はいいとこですしきっと住む住人の人もいいことでしょうから大丈夫だと思いますよ!。あと一年近くありますが楽しみですね。
60: 匿名 
[2007-11-27 09:53:00]
いいマンションのようですね
61: デベにお勤めさん 
[2007-12-03 02:32:00]
にしても事業主が。。。
62: 購入検討中さん 
[2007-12-03 16:20:00]
↑事業主がどうかしたんですか?
63: 購入検討中さん 
[2007-12-03 16:22:00]
施工会社の西松建設の評判はどうでしょうか?
64: 匿名さん 
[2007-12-08 11:29:00]
建設会社なんてどこも何かしら良くないうわさなんてあります。いい監督さんがいればどんな会社でもいい建物ができるのではないでしょうか?気にしてたらどこにもすめません。結構建物ができてきましたね!それにしても不思議なのか来年10月までかかると思えない感じがするのですが私だけでしょうか?他の同規模マンションでももっと早くできるように思えるのですが??何か理由があるのでしょうか?
65: 光 
[2007-12-08 18:16:00]
↑そう思います。

施工会社が直に(丸投げをせず)能力のある監督をつければ良いマンションができるのでは。また、デベ・設計会社のバックアップ、フォローも必要では。
ちょっと聞いた話、Belles光南はトータテさんが実績のある監督さんを指名して付いてもらったみたいです。

Belles光南情報
先の日曜日(12/2)にマンション組合の初会合が近くの集会所でありました。
管理業務の委託(トータテコミュニティ)、組合役員の選出等各議案が承認されました。10時から始まりスムーズに進行して11時半には終わりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Belles坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる