広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ桜井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 高知県
  4. 高知市
  5. 桜井町
  6. サーパスシティ桜井町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-03 22:19:00
 

竣工予定 平成20年11月下旬
入居予定 平成21年1月下旬

もうすぐですね。
有益情報をお願いします。荒らしはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-19 14:45:00

現在の物件
サーパスシティ桜井町
サーパスシティ桜井町
 
所在地:高知県高知市桜井町2丁目7番32
交通:土佐電鉄後免線 「宝永町電停」 徒歩6分

サーパスシティ桜井町

102: 匿名さん 
[2009-04-17 10:31:00]
いませんね(笑)
103: 匿名さん 
[2009-04-17 21:04:00]
高知でフェラーリみたことあるか?
ベンツすら走ってないやんけ。
値引きマンションに本物がいるわけないだろ!
104: 匿名さん 
[2009-04-17 23:53:00]
え?
フェラーリはないですけど、ベンツとまってますよ。
105: 匿名さん 
[2009-04-18 01:46:00]
ところで、そろそろ完売ですかねえ。
在庫まだありますか。ご存知の方おしえてください。
106: 匿名さん 
[2009-04-18 02:38:00]
買う気だったら直接モデルルームへ行った方が早いんぢゃないの
107: 匿名さん 
[2009-04-18 07:22:00]
そうそう、現地に行けば間違いない!
108: 匿名さん 
[2009-04-19 00:07:00]
入居者さん、おしえて下さい。
近隣トラブルはないですか?
マンション内に変わった人いませんか?
口うるさい人とか、騒ぎまわる子どもとか。
共有スペースでの使用などでトラブルありませんか?
109: 匿名さん 
[2009-04-19 02:51:00]
今の所はない!
110: 匿名さん 
[2009-04-20 01:04:00]
建物の上層階に掲げていた【モデルルーム公開中】と書いた幕がはずされていましたね。
もしかして完売?!
111: 匿名さん 
[2009-04-20 12:42:00]
単純に垂れ幕してた所に、契約者が入居さたからじゃない?
112: 匿名さん 
[2009-04-20 23:57:00]
前に見に行った時に、エントランスはとても豪華だったんですけど、
トイレをお借りしたら、便座も床もとっっっても汚くて使うのに自分で便座を拭きました。
ヒール脱いでスリッパだったので、ジーンズの裾が汚い床につきそうでめくって使用しました。

営業の方はしっかりした風に見えましたが、トイレで内側が見えた気がします。

実際、エントランスの割りには部屋内は狭くて安っぽい気がしました。
外側だけ繕っている感じがしました。
実際自分達が長時間居るのは部屋の中でしょ?
知り合いが遊びにきた時にエントランスで話すだけで部屋にあげない人はいないのに、
エントランスばっかりあんなにきれいでも意味がなくない?

初めての見学なのに、何百万円も値引きを言ったり、物件の説明だと言って重要説明書を長時間かけて聞かされたり、びっくりする事だらけでした。
こんなに簡単にだれでも契約できる物件なのに、高級車に乗っている人も住んでいるんですね。
シャッターがあっても、マンション内にすんでいる人がたちが悪かったら意味がなくないですか?

リストラや事業縮小等されて経営が大変なのもわかりますけど、少しでも売りたいからって
誰にでも売られたら、最初に値引きもほとんどなく買った人はずっとトラブルなく住めるか心配じゃないですか?
113: 匿名さん 
[2009-04-21 00:43:00]
↑面白い。ご苦労さま。
114: 匿名さん 
[2009-04-21 00:45:00]
↑面白いですね。ご苦労さま。
115: 匿名さん 
[2009-04-23 22:53:00]
№112さんへ⇑
最初に値引きもほとんどなく買った方は、自分の好きな階層の部屋が購入できているからいいんじゃないですか?
あくまで在庫を値引きしているわけですから。
後で買えば買うほど階層や部屋のタイプは自由に選べません。
食料品店だって、夕方おそうざいが半額になりますよね。
その行為に対して、食料品店にクレームつける方っていますか?
トイレも私が使用したときはとてもきれいでしたよ。私の場合、便座に関してはきれいであろうがなかろうが毎回拭きますが。
116: 匿名さん 
[2009-04-23 23:40:00]
本日更新の桜井町ホームページによると、販売戸数6戸となっていました。
今ならいくらまで値引き提示されているのでしょうか?
ご存知の方情報ください。
117: 匿名さん 
[2009-04-24 00:04:00]
115さんに同感です。私は自分の好きな間取り・角部屋を自分なり納得する金額で購入しました!
確かに安く購入出来る事はいい事ですが、その時点で好きな場所があるかどうかですよね?
購入する時期が後になるにつれて選択肢が少なくなるので、私は嫌です…
それに、入居してから住人同士購入金額の話する事ないと思いますが…少なくても私はしません。

トイレの汚いのは、それは気分が悪いですね
私も何回か借りましたが綺麗に清掃されてましたよ。
ここで値引きの情報求めるより、直接現地に行き交渉すればどうですか?住宅金利も少し上がり気味ですよ~
118: 匿名さん 
[2009-04-25 07:16:00]
112さんへ同感です。

【 エントランスの豪華さか内装の充実か 】
  マンションを購入する購買意欲は、一番先にエントランスの豪華さに惹かれるから、販売する方も特に
 予算をそこにかけているのでしょう。
  豪華にすることに肯定的な考え方として、購入後は毎日、朝夕エントランスを通っているのでしょうか
 ら豪華なエントランスにマイホームへ帰宅したという癒されたり、安心感を求めるという意見もあるでしょう。
  逆の考え方として、自分の部屋の中にお金をかけるべきだともいえるでしょう。
  私は、たくさんのマンションを見てきておもうのですが、部屋の内装重視です、木目調の建具の質感・床の質  感・畳の肌ざわり・ドアノブ・床のドアの留め金はどんなものを使っているか(ドアノブはKawajunが好き
 です。)などなどまず内装をみます。
  正直、サーパスさんの内装は、112さんも指摘のとおり安っぽいです。
 それに比べダイワハウスのものは高級感が違います、やはり質の良さは、質感にあるのかと思います。
  また数百万円も値引きができるということは、値引きも考慮した上でもともと安く作っているからではないで
 しょうか。サーパスに比べて財閥系や大手のものはそんなに値引きはないはずです、理由として大幅値引きに
 より高級感の喪失といったイメージダウンの低下をさせたくないということもあるでしょうが、建築コストをか
 けているため値引きの余地がないということもあるでしょう。

【 営業姿勢について 】 
 注文住宅の営業に比べてマンションの営業は極論をいえば簡単ですぐにだれにでもできます、というのも建築
 にあたっての法規制はクリアしているのですから、あとはモデルルームを案内しお客を買う気にさせるだけで
 すから。
  とはいえ、良心的な会社によっては営業社員の教育に力を入れている会社もあるでしょうが、この会社の営
 業社員はそうではないのでしょう。
  

 【 サーパスマンション値引きについて 】
 まず、同じマンションでも部屋の価格帯によって値引き率が違うということをご認識してください。
 高い部屋は値引き率が大きく安い部屋は値引き率が小さいということです。、値引き率とはもともとの販売価格
 に対していくら値引きするかという割合です。
  例えば、2500万円前後が主な部屋タイプで上層階や大き部屋で4500万円ぐらいのマンションがあったと
 すれば ①3500万から4500万円のタイプは最大上限10%~12%ぐらいの値引きで、②2500万円から3500
 万円位なら普通に5%から最大上限10%ぐらいが値引きとみて間違いないでしょう。
 もちろんお客が値引きを求めない限り、値引きは小さくなるかないも同然になるでしょう。
119: 勉強中… 
[2009-04-25 10:18:00]
財閥系も値引きしてますけど…それに、マンション内装仕様を見ても、さほど財閥だから高級には思えませんけど…        高級感は人それぞれで、サーパス自体はスタンダードで住みやすさでは問題ないと思いますが…

この田舎のマンションに高級感をどうのこうの言っても仕方ないのでは…
造りがしっかりしてればいいのでは?

そういえば、マンション前の黒看板なくなってましたね~
120: 匿名さん 
[2009-04-25 23:49:00]
私はここの内装は決して安っぽいとは思いませんよ。
118さんのように内装重視でドアノブまでこだわる方は、戸建住宅でお好きなように建築するしかないでしょうね。

内装よりも立地条件優先の方もいるわけですから。

何を優先するのかは、人それぞれ。

私の場合、内装はあくまで消耗品。内装などの見た目よりも基礎工事重視です。
内装にお金をかけたいのならリフォームすればいいのですが、基礎工事はやり直せませんからね。
121: 匿名さん 
[2009-04-25 23:57:00]
基礎工事って 素人 は何処を見れば分かるんでしょうか ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる