株式会社三栄建築設計の埼玉の新築分譲マンション掲示板「メルディア武蔵浦和について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. メルディア武蔵浦和について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-24 17:18:21
 削除依頼 投稿する

メルディア武蔵浦和ってどうでしょうか。
モデルルームにいった方いますか?
周辺情報や物件の情報を交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.san-a.com/meldia/musashiurawa/index.html
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸五丁目921番1、2(地番)
総戸数:46戸(管理事務室1戸を含む)
間取り:3LDK~4LDK+2Lo+FC
売主:株式会社三栄建築設計
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-08-30 18:18:11

現在の物件
メルディア武蔵浦和
メルディア武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸五丁目921番1、2(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩11分
総戸数: 46戸

メルディア武蔵浦和について

1: 匿名さん 
[2012-09-03 16:47:19]
まだあんまり情報が限られてますが12階建てで46戸、けっこうゆったりした造りになる感じでしょうか?
詳細楽しみです。

武蔵浦和くらいの規模の駅だったら徒歩11分でもまあいいかと思うので後は仕様に期待したいですね。
2: 匿名さん 
[2012-09-12 23:50:38]
まだ情報が少ないからか淋しいですね 公式サイトは相変わらず内容は限られてますが体裁が整ってきた感じですよ

思い切りファミリーを前面に出してるのでカップルだとちょっと手が出しにくい雰囲気かなとも思いました
中山道沿い、騒音がどうかなってとこでしょうか
3: 匿名さん 
[2012-09-13 10:51:40]
ただ、まだけっこう面積が凄く広くはないからでしょうか 公式サイトによるとですが

まだちょっとあんまり情報が少ないからか 意外とDINKSでも手を出しやすいかもとも思いました 
カップルでマンション買う人なんてちょっとあまりいませんからね

4: 匿名さん 
[2012-09-14 19:38:32]
FCって何だろう?と思ったらファミリークロークの事なんですね。
廊下からも出し入れが出来る収納って考えればいいでしょうか。
吹き抜けといってもメゾネットじゃなくてロフトだし、上手な使い方のシミュレーションが出来てないと無駄にしてしまいそうな間取りっぽいです。
5: 匿名さん 
[2012-09-16 14:57:44]
モデルルームに行った方、営業マンの感想はいかがでしたか?
営業マンの質が建物の質に直結するとは限りませんが、傾向としては高品質のマンションを販売する会社の営業マンの質が高いのは間違いありません。
6: 匿名さん 
[2012-09-17 09:18:14]
良くも悪くも普通のマンションでバランスが良いと感じます((^!^))
8: 匿名 
[2012-12-14 21:36:23]
近くに住んでいますが
17号沿いなのでうるさいと思います。
そして近隣の反発もあったようですが
対応がひどかったみたいです。
また、11分よりも遠く感じました。
でも子どもが遊べる公園みたいなのは魅力的ですね☆
9: 匿名さん 
[2012-12-15 10:45:45]
隣のマンションのベランダに近すぎませんか?

他にも同じように近隣とトラブルを抱えているところがありましたので、参考になるかと思いますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240982/all/
10: 匿名さん 
[2012-12-17 15:49:06]
不動産的な徒歩○○分って
1分あたり確か80メートルという計算なので
実質はそれよりもかかったりします。
ですので15分弱というのが実質の時間かと。
歩くか自転車か迷いますね。
11: 匿名さん 
[2012-12-24 21:09:44]
17号を渡らないと武蔵浦和まで行けないので

10分弱ではいけないと思います。

15分~20分くらいだと思います。

信号次第ですが・・・
12: 匿名さん 
[2012-12-25 12:52:38]
武蔵浦和は個人的にかなり微妙な位置にあります。

そのため、ちょっと判断が難しいかと。

悪い物件だとは思いませんが。

13: 匿名さん 
[2012-12-26 13:26:24]
徒歩15分は遠いですね。駅までは自転車を利用することになると思います。
マンションギャラリー案内にも、最寄り駅まで迎えにきてくれると書かれています。
間取りですが、子育てマンションだけあって3LDK~と部屋数を多くとっていますね。
ところで4LDK+2Lo+Fc+Wic+Sicとは?ウォークインクローゼット以外わからないのですが
何の略語なんでしょう。
14: 契約済み 
[2012-12-26 20:16:41]
NO13さん

2Lo→2つのロフト
Fc→ファミリーセラー
Wic→ウォークインクローゼット
Sic→シューズインクローゼット

の略みたいです。

15: 契約済みさん 
[2013-01-01 09:25:52]
駅までは実際に歩きましたが、10分そこそこで行きましたよ。
15分はベビーカーを押してゆっくりと歩けばそれ位かかるかも知れませんね。

私も購入に当たり色々と調べましたが、設備、広さ、考えると武蔵浦和駅でこの価格は、まず無いです!
とても満足していますよ♪
16: 匿名さん 
[2013-01-05 18:56:41]
信号待ちも長いところですからね。
西友まで20分近くかかりましたから、男性なら13分、女性なら15分といったところでしょうか。
17: 物件比較中さん 
[2013-01-20 00:41:55]
確かに信号とかいろいろ考えたら11分以上かかるかも知れませんね。
向かいにバス停があるみたいなので、天気の悪い時などはバス利用かなと思っています。
間取りもワイドで広々して感じるし、収納も充実してますね。
価格設定もうれしいんですが、タイプがいろいろあって悩みます。
18: 購入検討中さん 
[2013-01-20 18:06:38]
レーベンが近くでやるようですね
得意の太陽光でよさそう
19: 匿名さん 
[2013-01-22 10:35:48]
レーベンですか、どの辺りでしょうか?
太陽光とかついてると管理費や将来的な修繕費が高くなりそうで手が出しにくいです…。
納得できるならいいんですけどねぇ、これからの時代に良い設備なのは確かですし。

浦和周辺でマンションを考えていますが
夫の通勤のしやすさと私の買い物のしやすさ、子供の学校など考えると
家族の皆が納得できる物件選びも難しいです。

ここを決められた方の購入の決め手ってなんだったのでしょうか?
20: 周辺住民さん 
[2013-01-22 14:24:54]
売り主がダメ。
戸建て屋さん。
21: 契約済みさん 
[2013-01-23 01:05:43]
私は主人と戸建やマンションを何件かですが
見て回りましたがここに決めた最大の理由は子育ての環境です。

南浦和小学校は近いし中学校も白幡中学校学区でそんな距離も
遠くないかなと。

また次の子が出来たら保育園や幼稚園も近いので
育てやすさを感じました。

本当は駅近が良かったのですが武蔵浦和周辺は高いので。

メルディアなら若干、駅からは離れてますが
自転車なら6分前後ですし主人は電車通勤なので
晴れの日は自転車+電車。雨の日は上の方がおっしゃって
いる通りでバス停が近いようなのでバス+電車になりそうです。

ただ思ったのがメルディア購入決めた方で
車を所有されている方がどれくらいいるのかなと。

私と主人は車を所有していないので駐車場の申請は
しなかったのですが45世帯中、1階の方は一台分の
駐車場スペースがあるらしく良いのですが。

とはいっても1階は1世帯の方のみなのですが。

44世帯中で5台分の駐車スペースがないという
のに驚きました。

近くに月極駐車場があり空きはあるとのことですが
マンション下の駐車場が激戦なのは間違えないかと。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる