株式会社三栄建築設計の埼玉の新築分譲マンション掲示板「メルディア武蔵浦和について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. メルディア武蔵浦和について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-24 17:18:21
 削除依頼 投稿する

メルディア武蔵浦和ってどうでしょうか。
モデルルームにいった方いますか?
周辺情報や物件の情報を交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.san-a.com/meldia/musashiurawa/index.html
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸五丁目921番1、2(地番)
総戸数:46戸(管理事務室1戸を含む)
間取り:3LDK~4LDK+2Lo+FC
売主:株式会社三栄建築設計
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-08-30 18:18:11

現在の物件
メルディア武蔵浦和
メルディア武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸五丁目921番1、2(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩11分
総戸数: 46戸

メルディア武蔵浦和について

No.1  
by 匿名さん 2012-09-03 16:47:19
まだあんまり情報が限られてますが12階建てで46戸、けっこうゆったりした造りになる感じでしょうか?
詳細楽しみです。

武蔵浦和くらいの規模の駅だったら徒歩11分でもまあいいかと思うので後は仕様に期待したいですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-09-12 23:50:38
まだ情報が少ないからか淋しいですね 公式サイトは相変わらず内容は限られてますが体裁が整ってきた感じですよ

思い切りファミリーを前面に出してるのでカップルだとちょっと手が出しにくい雰囲気かなとも思いました
中山道沿い、騒音がどうかなってとこでしょうか
No.3  
by 匿名さん 2012-09-13 10:51:40
ただ、まだけっこう面積が凄く広くはないからでしょうか 公式サイトによるとですが

まだちょっとあんまり情報が少ないからか 意外とDINKSでも手を出しやすいかもとも思いました 
カップルでマンション買う人なんてちょっとあまりいませんからね

No.4  
by 匿名さん 2012-09-14 19:38:32
FCって何だろう?と思ったらファミリークロークの事なんですね。
廊下からも出し入れが出来る収納って考えればいいでしょうか。
吹き抜けといってもメゾネットじゃなくてロフトだし、上手な使い方のシミュレーションが出来てないと無駄にしてしまいそうな間取りっぽいです。
No.5  
by 匿名さん 2012-09-16 14:57:44
モデルルームに行った方、営業マンの感想はいかがでしたか?
営業マンの質が建物の質に直結するとは限りませんが、傾向としては高品質のマンションを販売する会社の営業マンの質が高いのは間違いありません。
No.6  
by 匿名さん 2012-09-17 09:18:14
良くも悪くも普通のマンションでバランスが良いと感じます((^!^))
No.8  
by 匿名 2012-12-14 21:36:23
近くに住んでいますが
17号沿いなのでうるさいと思います。
そして近隣の反発もあったようですが
対応がひどかったみたいです。
また、11分よりも遠く感じました。
でも子どもが遊べる公園みたいなのは魅力的ですね☆
No.9  
by 匿名さん 2012-12-15 10:45:45
隣のマンションのベランダに近すぎませんか?

他にも同じように近隣とトラブルを抱えているところがありましたので、参考になるかと思いますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240982/all/
No.10  
by 匿名さん 2012-12-17 15:49:06
不動産的な徒歩○○分って
1分あたり確か80メートルという計算なので
実質はそれよりもかかったりします。
ですので15分弱というのが実質の時間かと。
歩くか自転車か迷いますね。
No.11  
by 匿名さん 2012-12-24 21:09:44
17号を渡らないと武蔵浦和まで行けないので

10分弱ではいけないと思います。

15分~20分くらいだと思います。

信号次第ですが・・・
No.12  
by 匿名さん 2012-12-25 12:52:38
武蔵浦和は個人的にかなり微妙な位置にあります。

そのため、ちょっと判断が難しいかと。

悪い物件だとは思いませんが。

No.13  
by 匿名さん 2012-12-26 13:26:24
徒歩15分は遠いですね。駅までは自転車を利用することになると思います。
マンションギャラリー案内にも、最寄り駅まで迎えにきてくれると書かれています。
間取りですが、子育てマンションだけあって3LDK~と部屋数を多くとっていますね。
ところで4LDK+2Lo+Fc+Wic+Sicとは?ウォークインクローゼット以外わからないのですが
何の略語なんでしょう。
No.14  
by 契約済み 2012-12-26 20:16:41
NO13さん

2Lo→2つのロフト
Fc→ファミリーセラー
Wic→ウォークインクローゼット
Sic→シューズインクローゼット

の略みたいです。

No.15  
by 契約済みさん 2013-01-01 09:25:52
駅までは実際に歩きましたが、10分そこそこで行きましたよ。
15分はベビーカーを押してゆっくりと歩けばそれ位かかるかも知れませんね。

私も購入に当たり色々と調べましたが、設備、広さ、考えると武蔵浦和駅でこの価格は、まず無いです!
とても満足していますよ♪
No.16  
by 匿名さん 2013-01-05 18:56:41
信号待ちも長いところですからね。
西友まで20分近くかかりましたから、男性なら13分、女性なら15分といったところでしょうか。
No.17  
by 物件比較中さん 2013-01-20 00:41:55
確かに信号とかいろいろ考えたら11分以上かかるかも知れませんね。
向かいにバス停があるみたいなので、天気の悪い時などはバス利用かなと思っています。
間取りもワイドで広々して感じるし、収納も充実してますね。
価格設定もうれしいんですが、タイプがいろいろあって悩みます。
No.18  
by 購入検討中さん 2013-01-20 18:06:38
レーベンが近くでやるようですね
得意の太陽光でよさそう
No.19  
by 匿名さん 2013-01-22 10:35:48
レーベンですか、どの辺りでしょうか?
太陽光とかついてると管理費や将来的な修繕費が高くなりそうで手が出しにくいです…。
納得できるならいいんですけどねぇ、これからの時代に良い設備なのは確かですし。

浦和周辺でマンションを考えていますが
夫の通勤のしやすさと私の買い物のしやすさ、子供の学校など考えると
家族の皆が納得できる物件選びも難しいです。

ここを決められた方の購入の決め手ってなんだったのでしょうか?
No.20  
by 周辺住民さん 2013-01-22 14:24:54
売り主がダメ。
戸建て屋さん。
No.21  
by 契約済みさん 2013-01-23 01:05:43
私は主人と戸建やマンションを何件かですが
見て回りましたがここに決めた最大の理由は子育ての環境です。

南浦和小学校は近いし中学校も白幡中学校学区でそんな距離も
遠くないかなと。

また次の子が出来たら保育園や幼稚園も近いので
育てやすさを感じました。

本当は駅近が良かったのですが武蔵浦和周辺は高いので。

メルディアなら若干、駅からは離れてますが
自転車なら6分前後ですし主人は電車通勤なので
晴れの日は自転車+電車。雨の日は上の方がおっしゃって
いる通りでバス停が近いようなのでバス+電車になりそうです。

ただ思ったのがメルディア購入決めた方で
車を所有されている方がどれくらいいるのかなと。

私と主人は車を所有していないので駐車場の申請は
しなかったのですが45世帯中、1階の方は一台分の
駐車場スペースがあるらしく良いのですが。

とはいっても1階は1世帯の方のみなのですが。

44世帯中で5台分の駐車スペースがないという
のに驚きました。

近くに月極駐車場があり空きはあるとのことですが
マンション下の駐車場が激戦なのは間違えないかと。


No.22  
by 契約済みさん 2013-01-23 01:13:55
ちなみに私もここを購入決意してからレーベンが
出来る事を知ったのですが白幡4丁目で駅から徒歩13分
とのことのようです。

26日、27日に事前説明会と見学が出来るそうで
詳しくは分かりませんが白幡5丁目のビバホーム近くに
モデルルームがオープンされるみたいです。

太陽光設備には興味はありますが実際、どうなのでしょうかね。

メルディア購入決意したのに近くに出来るレーベンが
気になってしまいます…。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-24 10:10:08
>>14さん
13です。契約済の方なんですね。ご親切にありがとうございます!
1つ1つ見ていくとなるほどな~と理解できますが、ここで初めて目にするような略語もありますね。
ファミリーセラーは家族が自由に使える空間のようですが、納戸扱いになるのでしょうか。
No.24  
by 契約済みさん 2013-01-24 10:45:51
>>23さん

>>13でお答えした者です。

私もSicやWicなど何の略なのか?分からなくてモデルルーム
の事や色んなタイプの間取り図を見て思い出し気付きました!(ーー;)

ファミリーセラーですが110cm前後の高さですので小さいお子さんには
遊び場として使えますが子供が大きくなったら使う頻度も少なくなる
ので納戸になる可能性が高いです。納戸としては重宝しそうです。

No.25  
by 匿名さん 2013-01-24 14:31:08
浦和や大宮に比べて価格が安いのも魅力ですね。

アクセスに不便しない人ならいいのではないでしょうか。

あとは、折り合いがつくかどうか。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-24 14:40:51
けっこう価格との折り合いが重要でしょうね。

意外に開発も期待したりしてしまいます。

価格は、埼玉の中ではちょっといいほうかもしれません。
No.27  
by 匿名さん 2013-01-26 11:59:18
>>22
レーベンも気になりますね。チラシが入っていましたが、電気代28%削減、駐車場100%(無料~)とのことです。
http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawa/

メルディアが2780万円~、レーベンが2900万円台~とのことですが、おそらくレーベンはブランド価値が乗っているはずですから、坪単価はメルディアのほうが安いのでしょうね。
No.28  
by 匿名さん 2013-02-26 19:38:17
駐車場が無料というのはどういうことなんでしょう?
単純にスペースに余裕があるのかな。
その分、管理費に上乗せされているのでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2013-02-28 10:36:51
24さん
ファミリーセラーは上にロフトがついている分、天井が低くなっているんですね。
モデルルームの画像を見ると、テレビが置いてあるのでリビングのように
家族が集まれる空間なのかと思っておりましたが、大人には圧迫感がありそうですね。
居室には不向きでも、ワインセラーや棚を置いてコレクションを並べるのもいいかもしれません。
No.30  
by 匿名さん 2013-03-01 11:05:02
28さん
駐車場は、無料~2000円の予定と書かれているので、メンテナンス費用がかからない
自走式なのでしょう。その中でも条件の悪い場所が無料なのだと思います。
とは言え、格安に変わりはないので管理費が高めであるか、そうでなければ将来的に
値上げすることになりそうですね。
No.31  
by 匿名さん 2013-03-01 21:54:49
一般的に、駐車場の管理の為に管理費が高いとか、上がることはまずあり得ません。
自走式なら、修繕費も安いはずですし。
No.32  
by 契約済み 2013-03-02 12:27:17
ご無沙汰です。

レーベンが出て来てから、お値段を比較されてる方も
多数おられるようですね。実際、自分もチラシをみるたびに
比較しちゃって・・・。

あちらのスレが順調に伸びてるので「あぁ~やはりな」
という感じです(笑)

レーベンの方は管理費+修繕積立金含めてまだ提示はされて
おりませんが大体、2万前後の設定になるそうです。


>27さん
私のところにも新聞のチラシやポストに何回かチラシが入って
まして拝見しました。

電気代や水道代の節水(トイレなど)、ネット通信料等で
月々、節減出来る等を書いてありました。
また駐車場についても月々、無料~2000円。これが一番の売り
なのかなぁっと思いました。

周辺で駐車場を借りるとなると13000~円位らしいので車を所有
されている方にとってはレーベンさんは100%スペース確保されているし
そういうところも重視されますよね。


>29さん
私には現在、子供がいて身長的にファミリーセラーはギリギリなので(笑)
将来的にも今後、また家族がもし増えるという前提でファミリーセラーが
あれば多種多様に使えるかなと思い主人と検討し購入を決めました。

子どもはモデルルーム行って見た瞬間、気に入ってしまって。(笑)
天井が低くても子どもからしたらちょっとした秘密基地?感覚のようでした。

子どもだと年齢にもよりますが座れば普通に過ごせるような感覚ですが
大人からしたら・・・中腰で出入りし寝そべっても圧迫感があるので
用途としては最終的には物置かちょっとした棚を置いて趣味のお部屋?と化しそう
です。
No.33  
by 匿名さん 2013-03-05 10:11:16
固定を計算にいれても物件が首都圏から比べると相当安いイメージがあります。
その金額なら私も購入する気になります。
まだ子供はいないのですが、将来のことも考えて検討してみます。
No.34  
by 匿名さん 2013-03-05 11:31:00
固定費
首都圏
私も検討

これが今のちょっとさんの癖
No.35  
by 匿名さん 2013-03-05 22:54:28
毎月の返済に駐車場、水道光熱費を加えた住居費は、やはりレーベンのほうが安いのでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2013-03-06 17:13:59
安いと思いますよ。ローンを組む金額によるでしょうが。現在は金利も安いので1万円くらい違う計算になるはずです。
No.37  
by 匿名さん 2013-03-22 20:31:12
金利はかなり長期になると大きいですからね。

出来るだけ負担は少なくしたいものです。

最初に銀行選びや条件の確認は大切ですね。
No.38  
by 物件比較中さん 2013-03-25 19:47:23
コチラ天井高はどのぐらいですか??

画像を見て驚いてしまいました。バルコニーの窓の上にもう一つ窓が。ロフト付きですのでそれなりの上の高さがあるのだろうとは思っていましたが詰めた感じが無く実に開放的ですね。ロフト真下のフロアはたしかに低くなりますがここは使いよう、リビングはここではありませんから昼の太陽、夜の星空、存分に楽しめるリビングの環境を期待したいところです。
No.39  
by 物件比較中さん 2013-03-25 21:33:13
たしか最上階だけだったと思います
それ以外は普通のはず
No.40  
by 匿名さん 2013-03-26 22:46:34
最上階でのあの空間、あの窓です。
一般的に最上階は空調費が高いと言われてますが、さすがにあの部屋は「空調が効かない」と思います。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-03-28 11:07:53
>>40 その懸念はたしかに。。

しかし、最上階にしてあの気持ち良さ気な空間。自分の中で何を優先にするかですねぇ。

各空間を遮断もできる仕様になっていれば空調費用の心配もなくなると思いますが、本当に広々全開という感じです、汗。
でもこれがこの間取りにしかないメリットでもあるのですよね。
検討している間取りでもありますので空調面のことを今からどうするか考えておくとします。
No.42  
by 匿名さん 2013-03-28 11:08:16
皆さんが仰っているのはモデルルームのロフトつきの写真の部屋ですか?
確かにこの部屋では、冷暖房は効率が悪いでしょうね!
間取りのページにロフトつき住戸の写真が使われており、
「マンションにも戸建住宅の発想を」という一文が添えられているので
全てあの仕様と勘違いしてしまいそうですねぇ。
No.43  
by 契約済みさん 2013-03-29 00:03:09
おっしゃっている吹き抜け天井のお部屋(モデルルーム写真は
Dlタイプです。)は最上階の4邸のみで全て一期で完売されて
いました。

残りは通常タイプ(A〜Dタイプ)のうちで最上階除いて
中間あたり〜11階あたりのみしか残ってないかと思われます。

今年に入ってからモデルルームへは、足を運んでないし
営業さんと連絡も取ってないので不明です。

私達、家族が足を運んだ際は一期の販売が終わり間近
(11月半ばあたり)で最上階一箇所除いて、1階〜3階部分は
既に完売でした。






No.44  
by 匿名さん 2013-03-31 18:45:16
吹き抜けはデザイン的に見通しがいいので大好きです。
空間を広く使っているようなイメージがいいですね。
むかし、知り合いのところもこんな感じでした。
No.45  
by 匿名さん 2013-04-02 13:39:16
三期も完売になって、今は4期の先着順のようですが、
結局今はどの程度全体であるのでしょうか?
最終期もまだ迎えていないですよね。
人気のあるお部屋は1期で完売してしまった感じですが
他の普通のお部屋も良さそうだなと思いました。
No.46  
by 匿名さん 2013-04-03 16:05:04
こちらはファミリー向けという感じですね。
HPも全面い出ています。

収納が多いので
子供がいるとどうしても荷物が多くなりますが
かなり安心かもです。

3LDKで2000万円後半からあるのはいいなぁ。
No.47  
by 匿名さん 2013-04-10 09:24:06
価格帯もうちにとっては検討しやすくて良かったです。
間取りが全てアウトポール設計で家具を配置しやすいのもいいと思います。
最近ここを知ったのですでに四期で販売戸数が少なくなってたのが残念です。
公式サイトやこのスレを見るとロフト付もあったようで。
キッズパークも嬉しい設備です。カメラがあるのも安心できますね。
No.48  
by 匿名さん 2013-04-11 09:46:58
駅から徒歩11分というのはちょっと遠いかなと思いつつ
この価格と間取りはかなり良いですね。

駐車場が圧倒的に足りないように感じますが、
敷地内に停められなかった場合、
周辺の月極めになりますね…。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-12 13:30:39
この辺りだと車を持たれる方は多いかと予想しています。
我が家も子供が小さいのもありますが車必須ですし・・・。
敷地内で停められないと残念ですね。
どこか近所で借りることになるでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2013-04-14 11:22:39
近くに駐車場があるといいですが。
毎日通勤で使う人の場合、不便さを感じそうですね。
さいたまだと車はあったほうが、絶対便利ですしね。
No.51  
by 匿名さん  2013-04-16 21:58:53
近くの駐車場月1万前後のほぼうまっていますし
駅周辺となると月平均駐車場料金は40000前後で
とても高いです。
車使う人ですとここの物件は条件があわないと思います。
No.52  
by 匿名さん 2013-04-20 09:36:42
ここしょっちゅうチラシ入るんだけどあのチラシなんか釈然としない

チラシにある食洗機とクリックシャワーとトイレの節約合計金額
4,333円が、うちの2か月間の水道代金とほぼ同額ってどんだけ盛ってんの
しかもカーシェアリングでの節約月51,945円って、節約って概念じゃないでしょ

と通りすがりの近所の住民でした

No.53  
by 物件比較中さん 2013-04-23 13:46:22
駐車場はそんなに多くないので車所有の住人は少なそうですね、その代わりカーシェアを利用する方が多くなるでしょうか。

我が家は現在車がないものですから乗っていません。ですがこちらに引っ越せばカーシェアがありますからお世話になることと思います。不便を感じたこともあるもので購入も一度は話したのですがやはり維持が大変なのですよね。。
52さんの仰るシェアリングによる節約は立場によって見解が違うのだと思います。
ちなみにそのシェアの車は何台常備なのでしょうか。
No.54  
by 匿名さん 2013-04-24 14:59:06
カーシェアリングができるのはいいですよね。
たしか、ドイツではじめられてから、ずいぶんと全国的にも展開されるようになったようですね。
私も、そういうシェアには非常に賛成な人です。
もっと、そういうマンションが増えると、ありがたいのですが、さすがに難しいでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2013-04-30 19:05:05
車がないとさいたま県内は不便なところが多いと思います。

私もそのあたりは実感しました。

公共機関だと、駅までなどの徒歩の時間が煩わしいというところがありますよね。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-02 02:43:45
まめ情報★カーシェアリング

さいたま市のEV実証実験から、カーシェアリングの課題を考える ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/33871
利用料金 200円/15分 カーシェアリング タイムズプラス
http://timesplus.jp/use/fare/use.html
15分200円 【公式】オリックスカーシェア
http://www.orix-carshare.com/plan/index.htm
3時間2000円 カレコ・カーシェアリングクラブ
http://www.careco.jp/
No.57  
by 匿名さん 2013-05-10 18:50:22
カーシェアリング、格安でいいですよね。
私も断然、都内近郊ならカーシェアリングしている方がコスト的にもお得だと感じています。
出来れば、シェアリングする人がどんな人なのかを詳しく知れれば、理想なんですけどね。
No.58  
by 匿名 2013-05-16 22:59:13
購入を検討中ですが、この近くの認可保育園は転園しやすいんでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2013-05-19 18:43:56
保育園の状況はあまり詳しくないですが、浦和付近にはいい保育園が多いと聞いています。受け入れ体制もしっかり整っていると予想されますが、どうなんでしょうか。直接、問い合わせてみるか、行政に確認してみるのも一つの方法なのでは。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-21 10:25:56
>57さん
カーシェアリングはマンション住人間で車を借りるサービスですよね。
利用者は車を持たない住人だと思いますが、登録者の名簿などを
把握しておきたいとお考えなのでしょうか。
確か携帯やパソコンでも予約できた筈なので、私は、あくまで事務的に借りたいです。
No.61  
by B 2013-05-27 00:06:31
先日のインサイダー取引の件で三栄建設設計がニュースになっていますが、物件には問題ないですよね?この会社は大丈夫ですかねぇ?不安です
No.62  
by 匿名さん 2013-05-27 13:37:12
まあまだ疑いの段階ですから決め付けることはできませんが
仮に悪いことをしたのが本当なのであれば、そういう会社が分譲した
マンションですから、何か物件に問題があっても不思議ではありません。

No.63  
by 匿名さん 2013-05-28 13:56:11
内容がどうであれ上場企業があれだけニュースになると終わりですね。
株主を裏切る行為には責任が問われます。
やっぱり、長谷工や三井、三菱、野村、この周辺だと東レとか…
そう言うところを買っておけばまず間違いないでしょう。
買われた方は気の毒ですが、中古になった時も二束三文ですね。

No.64  
by 契約済みさん 2013-06-01 16:01:53
手付け払った段階で、金賞契約はまだですがこうなった以上
解約したいですね。手付けは戻るんでしょうか?
契約書には偽計などで信用を毀損した場合は物件価格の20%
払うとありますが・・・

同じく購入されてキャンセルしたい方いらっしゃいますか?
No.65  
by 契約済みさん 2013-06-02 19:29:06
同じく手付金のみおさめまだ本申込はしておりませんが…
キャンセル出来るならしたいと感じました。

担当者に聞いたところ『事件の件で戸建で契約が何件か破談に
なった。メルディア武蔵浦和はキャンセル出てません。』とのこと。

仮にキャンセルしても、、、手付金は戻って来ませんよね。

手付金捨ててでもキャンセル出来る勇気があれば良いのですが。

物件や環境は気に入っていたのにこんな惨事になり
残念です。


No.66  
by 契約済みさん 2013-06-02 21:43:47
>65さん
その後色々調べましたが、上記の信用を毀損云々も
今回の事案には残念ながら影響しないみたいですね。
大体キャンセル出てないと言っても信用出来ないし、
こんなに早く一生の一度の買い物に決断出来るはず
ないでしょう。
うちの担当者もキャンセルしたいと言ってるのはうち
だけ他の人は納得してると言ってたので不信感ありま
くりですね。

とは言え感情論ですので手付金を失いキャンセルか、
契約続けるかですね。
契約続ける場合は引き渡しが期日通りいくのか?
このような会社が建物の安全性を保証できるのか?
を確認していこうとおもいます。



No.67  
by 匿名さん 2013-06-05 21:44:29
解約などのトラブルはおっかいないですね。私も不動産関連ではずいぶんと失敗した経験があります。あまり契約書って最初のときは重要視しないんですけど、こういう風になるとよく確認しておけばとつくづく思います。
No.68  
by 契約済みさん 2013-06-06 08:32:56
No.65でコメントさせて頂いた者です。

ニュースや書面でお知らせ以降、何も音沙汰がなく…大丈夫なのか不安ですが今週、オプション会もあるのでその際にも今後の日程等を含めて色々と担当者に聞いてみようと思います。

実際に購入する主人はニュースを知らなく聞いても『分からない。あっそう。』とあっけらかんでして…。

一生のうちの高い買物ですし今後、その件で支障を伴うのは嫌なので慎重に自分なりに調べて担当者に本音をぶつけつつ色々と聞いていくつもりです。

分厚いファイルに入った契約書などの書面など…あれから拝見しましたがNo.67さまのおっしゃる通りで不安要素が発生した時、初めてじっくり見返す自分がおりました(苦笑)滅多に目を通さないし『時間ある時、見て下さい』と言われてましたが細かい字がひたすら並べられ書かれている内容も遠回し的な書き方をして…ファイルを頂いた瞬間から私は全くの知識もなく理解力もないし見る気力を失いそのまま収納庫に保管してしまいました。

もう日もだんだん近くなって来ましたしスケジュールや今後の日程、入居後は安心して住めるのか等を含めて自分なりに担当者に確認させて頂こうと思います。
No.69  
by 契約済みさん 2013-06-08 11:40:42
確かに今回のニュースは私も見た時はビックリして、友人の不動産業者(仲介業者)に相談をしましたが、普通に考えても例えば売主が倒産した会社の中古物件があったとして、その物件の中古相場が回りよりも2割安や3割安で相場に出る事がありえるか?と尋ねられました。

もし、仮にそう言う物件が出たとしたら直ぐに売れて無くなるし、『ありえない』との事でした。
皆さんもここに書かれている掲示板の言葉に騙されたり煽られたりせずに、ご自身でちゃんと調べて行動した方がいいと思います。
No.70  
by 契約済みさん 2013-06-16 10:22:26
カバー外れましたね。
あのデザインはどうでしょうか? 

No.71  
by 匿名さん 2013-06-16 11:46:09
外観は・・・残念ですね。
最近の賃貸マンションだって、もう少しお金かけますよ。
No.72  
by 購入検討中さん 2013-06-16 14:28:42
私達的には思ったよりマシだと思いましたが、どうでしょう。
さすがに賃貸マンションよりはいいでしょうよ。
No.73  
by 匿名さん 2013-06-16 18:04:11
郊外マンションはコンナモンですね。
No.74  
by 匿名さん 2013-06-17 14:33:21
近所に住んでる者ですが、最近、色んなマンションを見てますが薄い茶とかグレーとかどこも無難な感じです。
それに比べると良いか悪いかはわかりませんがある意味個性的な感じがしました。
とにかく目立つのは間違いないです。
夫は「いいじゃん」と言ってましたが、私は初めて見る感じなので良いか悪いかの判断ができません。

ただ、あの場所は毎日通る場所なのでつい目がいってしまうマンションではありますねー
No.75  
by 周辺住民さん 2013-06-18 14:03:08
あの外観…
ちょっと驚きました。
楽しみに毎日のように通ってたんですが
ダサくないでしょうか…w

0時近くに通りましたが
なんだか作業している音が聞こえましたよー
工事遅れていますか?
全体早くみたいです
No.76  
by 匿名さん 2013-06-18 18:05:40
ダサいとは失礼ですね(-_-w)
No.77  
by 匿名さん 2013-06-20 11:31:58
外観のデザインは公式サイトによると「輝き」をテーマにするヨーロピアンデザインだそうですね。
落ち着いた茶色~ピンク色のグラデーションがかかったタイルを使用しているようですが、
実物はどんな感じですか?
周りの建物に比べ、この建物だけ浮いてしまっていなければ良いのですが。
No.78  
by 契約済みさん 2013-06-21 01:01:13
外観、何度か拝見しました。

ホームページや写真通りといえばその通りですね。

ただ上の階に上がっていくにつれて白い?部分を見て
『汚れたら目立ちそう…タイルあのままだよね?塗らない
のよね?』と感じました。

自分は写真より白の部分は若干、グレーが入った感じを
想像してたので…。

主人は周りのマンションとは外観が違うからと気に入ってました。

友人やママ友さんを招待する際には外観で目印になるし分かりやすい
ので良いですが周りに比べると目立つし浮いてますね。

でも私も気に入っているのでこれはこれでアリかなと…。



ちなみに先週にオプション会がありましたが契約された方で
行かれた方、オプションはどうされましたか?

自分はオプション会は主人と伺いましたがやはり高くて(笑)
しかも見たら色々とやりたくなったりしちゃって…。
とりあえず出来るだけお金をかけずに自分達で業者を探そうかな
と思ってます。
No.79  
by OLさん 2013-06-21 09:32:53
0時近くはどんなに遅れてても作業はしないんじゃ……(笑)

もしかしたら、誰かしのびこんでたんじゃない??
No.80  
by 周辺住民さん 2013-06-21 10:28:28
そうですよね…
でも散歩にでた5時くらいから話し声も聞こえるんです。

あとは後ろだけですね。
だいぶ露出してます。
通る人みんな見上げてますよー♪
No.81  
by 契約済みさん 2013-06-22 11:25:41
先週オプション会に参加してきました。

私も説明を聞いたら色々やりたくなっちゃいましたね(笑)

旦那とも色々話してフロアコーティングはしようと思います。
ただ・・・金額が高いですね。

フロアコーティングの相場とかも全然わからないので
私達もいくつかの業者に見積りをだしてもらって決めようと思います。
No.82  
by 匿名さん 2013-06-23 07:47:42
下層と高層のコントラストが素敵ですね。
No.83  
by 匿名さん 2013-06-24 10:42:22
公式ホームページの写真で見る建築状況が興味深いですね。
先日行われたオプション説明会の様子もアップされていて臨場感が伝わります。
建築現場の写真も紹介されていますが、当然と言えば当然ですが下の階から順に内装工事も進めていくんですね。
完成間際の室内画像も見ることが出来て得した気分です。
No.84  
by 近隣住民 2013-06-24 20:09:29
この間、現場監督さんに聞いたら、夜間警備が入っているらしいですよ。
もしかしたら、その音じゃないですかねぇ。
No.85  
by 周辺住民さん 2013-06-25 13:11:36
日曜日は23時頃通りましたけど
警備員さんって
カンカンしますか?

もちろん警備員さんもいましたけど。
他にも人がいたみたいです。

朝も早いし
夜遅いし急ピッチですね。
No.86  
by 匿名さん 2013-06-27 19:45:00
急ピッチで作業が進められている感じですね。
出来上がりが遅れないのはありがたいんですが、事故など無いのが一番なのでそこには気をつけてもらいたいです。

外観が目を引くだけでもちょっと嬉しいというか、差別化できた感がわかりやすいのでいいですね。
子育て世代も多いでしょうが、この程度の戸数だと人間関係の風通しも良さそうなので何よりです。
大規模はいろいろ設備が整っているなどもありますが人が多いと派閥も出来やすいし…この位だと何とかなりそう。
No.87  
by 匿名 2013-06-28 13:02:41
すでに事故は起きたみたいです。
No.88  
by 購入検討中さん 2013-06-28 14:55:09
ここの社長、その後どうなった?逮捕?
No.89  
by 匿名さん 2013-06-29 20:40:21
87さん、詳細おしえて下さい!
No.90  
by 契約済みさん 2013-06-29 22:06:02
http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.php

このような会社もあるんですね
皆様もご利用になられますか
No.91  
by 匿名さん 2013-06-29 23:45:12
どこのデベも埼玉をコケにしてるよ!!
どのマンションもハセコー地獄、タノジ、ジカユカ、ペラボー、外廊下、サッシ回り吹き付け。
まぁ埼玉で高かったら意味ないんだろうけど。
No.92  
by 匿名さん 2013-07-03 11:10:01
90さん
内覧業者さんのことですね?
利用しようか迷っています。
正直、どこを見ればいいのかわからないですからね…。
一応ネットにはチェックポイント的なリストは落ちているようですが、
私は自分で見る自信がないもので。
建築関係の知り合いがいたりするといいのでしょうが、
あいにくいないですしね。
No.93  
by 匿名さん 2013-07-03 23:43:56
内覧会の際に同行して頂ける業者さんを検討しております。

内覧会の際は業者立ち会い希望者を募ってそれぞれ見て
頂けたらとそういうのは不可能に近いんですかね?

その方がコスト削減、安心感も深まりそうな気がしますが
難しいのかな。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-05 10:50:34
まだ工事始まったぐらいのときに
お隣のマンションに
機材?材料?だかをぶつけたらしい。

建物の破損だけですんでよかったですよね
No.95  
by 匿名さん 2013-07-07 08:41:09
度々の嫌がらせ書き込みお疲れ様です。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-08 09:07:59
>93さん
ちょっと意味がわからないのですが、どういう事でしょう。
売主側が内覧会で内覧同行業者の立会いを希望する人を募り、
合同で(?)一斉にチェックしてくれるサービスという事ですか?
売主側が用意するとなると、調査の精度が甘くなり信頼感は薄れてしまいそうです。
No.97  
by 匿名さん 2013-07-09 10:36:35
内覧会は個々での作業ですので、それは無理なのではないでしょうか。
業者と提携している方が恐くないですか?

それに業者を頼まれるかたってそんなにいないと思いますよ。
No.98  
by 契約済みさん 2013-07-09 22:17:34
今回の件でキャンセルは出てないとのことですが、
部屋が売れ残ったら管理費や積立金は上がってしまうんですかね?
問い合わせしたら完売間近とか言ってましたが、、、、、、
都合の悪いことは言わないですよね。
管理費のことはもう一度確認してきます。
他に聞いておけば良いことありますか。
No.99  
by 契約済みさん 2013-07-10 00:54:11
内覧会の日程ってまだ決まってませんよね?

内覧会も業者立会いにしろ日程が決まってないので
行動も出来ません。

当方はカーテンをブラインドやロールスクリーンにする
予定で内覧会が決まり次第、カーテン業者含めて依頼を
しないとなので早く決まって欲しいのですが…。

ちなみに売れ残り物件については数にもよるみたいですが
管理費、修繕費は上がる可能性はあると言われました。

残りわずかで売れ残った際は管理費、修繕費は売主が負担
するつもりとの担当者の意見でしたが…。

1期ごとに9戸なので4期まで売れ36戸販売。
今、最終期なので残り9戸ですよね。

残り2ヶ月切ってますし微妙ですよね…。
最終期が少しでも売れてるのか?という
感じですが。

残りの部分って中途半端な階数の真ん中
辺りなのかな?
No.100  
by 物件比較中さん 2013-07-19 16:26:20
資料請求したけど、杭長すぎ。
他のマンションにくらべて割合三倍くらい長い。
以前、北戸田におんなじような物件あって、なんでこんなながいんですか?
と質問したら、地盤ゆるいからです、でも日本って島国だからどこだってゆるいと開き直られた。

少なくとも、ここの地盤はそうとうゆるいんでしょうね
No.101  
by 匿名さん 2013-07-19 17:45:20
荒川氾濫低地と言われる地域ですから、地盤はゆるゆるです。
大宮台地の上にある大宮や浦和に、古くから大勢の人が住んで栄えていたのは、それなりの理由があるのです。
地盤は仕方ありませんが、水害に対しては下水道の整備などで対応しているようです。
No.102  
by 契約済みさん 2013-07-21 22:35:02
業者から火災保険の案内が来ました

皆様はどうします?
http://blogs.yahoo.co.jp/dzm00123

こんなサイトにあるように安くなるようですが
住宅ローン組んでいると選択の余地がないんでしょうか

No.103  
by 匿名さん 2013-07-23 10:37:11
杭基礎は、杭が長ければそれだけ安全という事ではなく
短い杭では建物を支える事ができないほど軟弱な地盤という
事なんですね。
強い地震により建物が倒壊する事はまず無いとして、液状化の
心配が考えられますが、MRでその辺の説明はあるのでしょうか。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-24 08:51:29
地盤の事ばかり気にしてる投稿がありますが
そもそも内陸地の埼玉で地盤の事を気にしてるようでは
どの地域でも無理でしょうね。
海に面してる東京、神奈川、千葉よりは良いと思いますが・・・?
No.105  
by 匿名さん 2013-07-25 10:45:56
同じ埼玉でも地盤の強い大宮、浦和、西武地域はその通りかもしれませんが、
川沿いであれば軟弱地盤であるのは仕方がない事だと思います。
海に面する東京でも、川が多い埼玉の某所よりも地盤がしっかりした地域は
ありますしね。固定観念を持たず、現地の環境を自分の目で確認したいものです。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-25 11:19:58
壁紙が選べる様になっているのはかなりいいですね。
和室もかなりおしゃれな感じですね。
ワイドスパンな間取りは住みやすそうです。
No.107  
by 匿名さん 2013-07-29 17:11:00
このマンションは非常に綺麗で良いですね。間取りもそれなりに広いですし、デザインがオシャレなので個人的には好きですね。わりかし交通機関も整っているので便利ですね。価格はどのくらいなんでしょうね。
No.108  
by 契約済みさん 2013-07-31 13:55:16
今週末部屋の内覧会を予定しています。一般のお客もお部屋見学会が予定されていますが、
ゆっくり部屋を見ることはできるんでしょうか?
購入したものから言わせてもらえば、違和感を感じますね。
No.109  
by 購入検討中さん 2013-08-02 10:04:15
武蔵浦和・南浦和・戸田周辺で探してるんですが、
出来れば武蔵浦和が1番住みたい町なんですよね。

戸田周辺には魅力的な値段の物件もありますが、
あの工場だらけ町はどうも抵抗がありまして…。
また、南浦和はとにかく坂が多すぎますし…。

ここのHPを見る限り私達子育て世代には良さそうなんですが
武蔵浦和なので値段が高いのでは?と思っています。
どなたか詳しい値段・状況をご存知の方、教えて下さい。
No.110  
by 契約済みさん 2013-08-02 23:45:25
>>108さん

明日、内覧会予定です。

一般の方も内覧出来るのは初耳です。

内覧会の指定時間が短いので不安ですよね。

その他、銀行ローンさん、オプション業者さんなどから説明
書類の確認、書類の記入等あるみたいです。

明日は疲れそうですが頑張ります(>_<)
No.111  
by 申込予定さん 2013-08-03 00:05:29
先日、営業の方に思い切って杭の件を聞いてみました。
設計図を見せてくれて丁寧に説明してくれました。

この辺はどこも32m位で固い岩盤に当たるそうですが
このマンションは更に深い所まであえて掘ってるみたいでした。
そこまで掘ると今度は関東ローム層?まで届くらしくより強固になるそうです。

なるほど!!
理解できて安心しました。

書き込みに惑わされずに聞いて良かったです。
No.112  
by 契約済みさん 2013-08-03 22:27:24
今日、内覧会行きました(o^^o)

契約された方、どうでしたか?
No.113  
by 見学 2013-08-05 14:19:41
良くないわ
No.114  
by 匿名さん 2013-08-05 17:56:17
内覧会は最高でしたね\(^*^)/
No.115  
by 購入検討中さん 2013-08-05 18:44:12
どんなことが最高だったんでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2013-08-05 19:15:04
内覧会は時間内でしたがその後のどうでも良いような業者方とのやり取りで
予想以上に時間かかりました。凄く疲れました。

部屋の中身は、、、想像してたより全体が狭く感じました。
モデルルームを見て購入決めた者からすると個人的な意見になりますが
色んな意味で残念かなと感じました。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-05 20:24:11
116さんと同意見です。
とても残念に感じました。
とにかく狭いの一言につきますね。
モデルルームより狭いという事は重々承知の上での購入ですので
何言ったところでどうしようもないんですが、
胸のモヤモヤがとれません。これから住むのにね。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-05 21:36:42
部屋の狭さもそうですが共用廊下側が外壁含めタイル貼じゃなく安っぽいのが残念です。
No.119  
by 物件比較中さん 2013-08-05 23:29:26
車の駐車場とかなさそうですが、自転車とかバイクってどれくらい収納出来るのか興味深いです。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-07 09:54:42
駐車場は平置きで6台分作られるようです。
料金内訳は〔使用料(月額)/屋内(3台):13,000円、屋外(2台):11,000円、Egタイプ専用(1台):12,000円〕だそうです。
バイクは3台で、料金は3,000円。
駐輪場は1世帯当たり2台は確保できそうですよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-09 10:37:44
自転車は1世帯で2台まで持つ事ができるんですね。
小さい子供がいるもので、通勤に自転車を利用する夫と私の自転車は必須と
考えていたもので助かります。
駐車場台数は少ないのですね。一度契約したら恒久的に利用可能なのでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2013-08-09 13:54:56
期限後とに抽選をすると聞いております。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-11 20:40:51
今日、見学してきましたが想像以上に良かったですよ。
ワイドスパンという物を初めてみましたが確かに使いやすそうでした。
私よりも乗る気じゃなかった夫の方が気に入ってました。
今日は家族会議になりそうです。
No.124  
by 契約済みさん 2013-08-11 23:49:44
バルコニーが広くて良かった。
タイルを敷くか悩んでいるのですが、他の方はどうですか?
No.125  
by 契約済みさん 2013-08-13 21:25:16
我が家もタイルは悩んでいます。
あと、フローリングのコーティングをしたいのですが
値段との兼合いでどうしようか・・・と。
部屋は思ったより明るかったので考えてたコーディネートも一からやり直しで悩んでいます。
No.126  
by 契約済みさん 2013-08-14 00:29:07
この前マンションギャラリーに行ったら沢山のお客さんが来ててびっくりしました。
私達が初めて行った春頃はポツポツって感じでしたが、最終期になって盛り上がってるんですかね?
今月末に引っ越した時には全部売れてる事を願ってます。
営業の皆さん、頑張ってください(^-^)/
No.127  
by 匿名さん 2013-08-14 00:31:44
キッズパークがGOOD‼
No.128  
by 購入経験者さん 2013-08-14 00:34:32
なんでわざわざノンブランドマンションを買うのですか?
No.129  
by 匿名さん 2013-08-15 07:17:24
キニイッタから。
No.130  
by 匿名さん 2013-08-15 20:15:15
ブランドに価値を見いだせないから
No.131  
by 匿名さん 2013-08-15 23:24:29
ここのマンションは子育てをテーマにしてるみたいですが、
探してる人たちにはピッタリのマンションではないでしょうか?
ちなみに、うちにも5歳と2歳の子供が居ます。
ブランドよりもこういうマンションの方が魅力的です。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-15 23:43:42
今、小さい子が居るご家庭ならこういったマンションは良いと思います。

ですが小学生の子供がご家庭なら公園とか言われてもマンションには
いらないかな。

しかも近くに白幡公園があるわけだし。

子供はいずれは大きくなる。
需要を考えると微妙です。

こういったマンションはあとあと後悔しそう。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-16 01:57:54
何もないよりあった方が良いでしょ?
それに公園って子供だけが使う訳じゃないですしね。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-16 02:27:29
実際にキッズパークは拝見しましたがあの広さじゃ要らないと思いましたね。

他のマンションでも公園っぽい遊具だけが置いてある場所がありますがそこと変わらないです。

あれならただでさえ駐車場スペース少ないんだから駐車場スペースにしたら良かったと思います。

中途半端なスペースしか確保出来なくやむ終えずキッズパークにしたっていうのがバレバレ、、、。

No.135  
by 匿名さん 2013-08-16 03:31:12
そんな事ありませんよ( ̄ヘ ̄)
No.136  
by 匿名さん 2013-08-18 15:16:30
>>132
休日の白幡公園、この辺に公園がないから激混みだよ?
子どもが大きくなったら、次の子育て世代に売ってしまえばいい。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-19 00:09:33
子育て世代はこれからどんどん減っていく。
埼玉から子どもがいなくなってもおかしくない時代、
売ればいいという考えは甘過ぎ。
買い手が付かず塩漬けするのは間違いない。
No.138  
by 匿名さん 2013-08-19 07:47:24
考えすぎでワ。
No.139  
by 匿名さん 2013-08-19 22:22:13
子育て世帯以外にはメリットのない物件。
将来、子どもが激減したら廃墟マンションになるよ。
買うべきじゃない。
永住できない、売れない、貸せないの三重苦。
No.140  
by 匿名さん 2013-08-20 03:53:59
137さん、139さんのおっしゃる通りです。

子供一番、環境を考えたらこのマンションは良いけど
子供が居なかったり不妊で出来ない環境なら、、、
難しいですね。

子供が大きくなったらここに住む理由もなく賃貸
もしくは売却は確実でしょうね。

マンションギャラリーへ足を運びましたが
小さいお子様連れた家族連ればかりでした。


No.141  
by 匿名さん 2013-08-21 01:55:04
子育て世代を否定していたらどんなマンションも買えないのでは?
基本、マンションを買う人は子育て世代が多いのでは?
他のマンションも同じでしょ。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-21 02:05:26
今はシングルやdinksの購入者も多いよ。
生涯未婚の人は3割以上になるみたいだからね。
子育て世代は少数派になっていくだろう。
No.143  
by 匿名さん 2013-08-21 10:39:57
自問自答お疲れさまです。
No.144  
by 契約済みさん 2013-08-21 15:41:47
銀行との契約も終わりいよいよ鍵を受け取るだけになりましたが、
オプションでコーティングを頼んだ方、いつやる事にしてますか?
鍵をもらった日に終わってるのか?それともその後にするのか
イマイチわかっておらず引越し日が決められません。
同じ境遇の方が居たらアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。
No.145  
by 契約済みさん 2013-08-21 21:42:17
>144さん

コーティングは鍵渡しの後にするものですね
またその後の入居は
コーティングの種類によりますね
基本は翌日から入居できるようですが
匂いが残るので2-3日まってから入居が良いみたいです
No.146  
by 契約済みさん 2013-08-21 21:56:53
145さん、ありがとうございます。
今の賃貸が9月の初旬までしか居られず焦ってましたが
何とかなりそうで安心しました。
No.147  
by デベにお勤めさん 2013-08-22 09:29:19
チラシ何回かポストに入ってたけど、だいぶよくなったね

最初のなんて、なんかのテーマパークのチラシかと思った(笑)


さすが、戸建てやさんのつくるチラシはしょせん戸建てのチラシですね


あれじゃあファミリー層しかこないでしょう


わたしは川口のほうでマンション売りやってますがチラシもつくってるんですが、まずこのチラシはつくりたくないナンバー1ですね

ファミリーなんてほっときゃ来るんだからディンクス呼べるチラシつくればいいのに
No.148  
by ご近所さん 2013-08-22 09:32:41
何回かうちのマンションに、ここの若造が飛び込み営業きた

朝きて、居留守でやりすごしたかと思えば20時すぎにまた来る


常識ないんでしょうかね?


管理組合にも話してこんどきたらその場で通報しようとおもっています


まわりの賃貸に住んでるママ友の間でもよく話してます。


本当に迷惑です。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-23 13:19:07
それを書き込みしてどうなるの?
三栄に直接電話して抗議すればいいでしょ。
No.150  
by 入居予定さん 2013-08-23 18:14:04
契約済みの方や購入検討中の方からしてあまり意味のない、関係ない書き込みばかりです。

いよいよ引き渡しも来週ですね。

明日は確認会もあります。

これから住まわれる方とうまくやりたいし仲良く出来たらと思います。
宜しくお願いします。
No.151  
by 購入検討中さん 2013-08-23 20:50:09
確かにこの前、某モデルルームに行ったら
ここのマンションの悪口を散々言ってた。
そんなの言われれば言われる程、寒い感じでした。
ここの書き込みにもその会社が言ってた事と同んなじ事が書かれてます。
そんな事をしても逆効果なのに…と、思います。
書込みは、誰が書いてるか分からないのに惑わされる方もいるんでしょうね。
No.152  
by 入居予定さん 2013-08-28 02:37:40
契約者の方はこちらにお願いしますm(__)m

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356414/
No.153  
by 匿名さん 2013-10-23 11:07:30
ネガ情報を投稿されている方は同じ方だと思いますが、その目的は何なのでしょう?
マンションを販売されているようなので、競合マンションの営業さんでしょうか。
こういった掲示板への投稿もお仕事の一環なのですか?
個人的にはライバル会社のマンションは、むしろ褒める方が好印象だと思います。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-29 21:03:31
チラシ入ってましたが値下げしたみたいですね
No.155  
by 匿名さん 2014-04-30 17:48:13
住み心地はどうなんでしょうか?
最大のネックは中山道と近くの瓦工場だと思うけど騒音はありましたっけ?
No.156  
by 匿名さん 2015-02-12 17:14:26
美しい。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-12 23:27:12
ピアニカです。
No.158  
by 匿名さん 2015-05-16 00:58:14
デザインが美しいですね。
No.159  
by 匿名さん 2015-05-22 19:50:26
ベルクはやくできないかな
No.160  
by 匿名さん 2015-07-01 02:11:12
更地だね
No.161  
by うぇ 2017-11-25 19:51:59
ベルクに停める馬鹿のせいで住民評判最悪です。
No.162  
by 周辺住民さん 2017-12-05 00:09:11
やけに強気な値段設定だけど、きったねぇエントランスソファがペット可マンションの悪さを表しているし、サザンアリーナとパークフィールズができて、こっちは3000万割れも近いかな。
No.163  
by マンション比較中さん 2017-12-10 23:11:18
リビオが3280~
もはや、この物件が割高なのが目に見える。
この外壁、年数経ったら修繕費かさむだろうな(怖)
No.164  
by マンション検討中さん 2017-12-12 04:55:25
https://nskre.jp/musaura/
これと勝負にならん。
No.165  
by マンション住民さん 2018-01-01 11:33:16
売れなくて負動産と化している・・・

〇02で2900、〇03で3200が相場か。
外壁修繕がいくらになるか、将来が怖い物件だった。
No.166  
by マンション比較中さん 2018-01-18 00:20:56
ダーメだぁ、エントランスから貧弱だし、エレもせまいし。
なんてったってネコ飼ってるから臭くて。壁紙全交換必須だな。まだ年数たいして経ってないのに。
No.167  
by 購入経験者さん 2018-01-20 09:33:05
この物件、駅徒歩13分なのに、17号沿いで車生活者メインターゲットだろうに、駐車場が少なすぎて草w
設定まちがえたんぢゃね?
負動産ぢゃん、売れなくて。
No.168  
by 通りがかりさん 2018-01-20 09:49:29
久しぶりに見たら、上位に浦和物件ばかりでアラシの鬱陶しい大手さんがいますな...
その中に3ダイヤが2軒(笑)
書き込みしてる暇があったら、まともな営業したら?
これに返信があればはい確定ww 削除ww
No.169  
by マンション比較中さん 2018-01-20 10:02:50
おっさん、二重ローンご苦労さん、って感じ。
No.170  
by マンション検討中さん 2018-03-24 11:34:23
ペットを飼っていた部屋は、フローリングの傷が目立たなくとも、微細なキズに汚れが入り込んでいてアレルギーの原因。
壁紙交換だけでなく、フローリング交換も必須。
70㎡なら、しめて150万は覚悟かのぉ。
風呂の入れ替えと、換気扇詰まりのクリーニングまでも入れると、
300万かのぉ。

となると、3000ちょいがいいところだよな。
No.171  
by マンション検討中さん 2018-03-24 17:18:21
ペット飼ってた部屋はマジでやめておいた方がよい。
おしっこなどが見えないクローゼットのなかなどに染み込んでしまってたり、後悔すること必須。
クリーニングでどうにかなるものではない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる