株式会社三栄建築設計の埼玉の新築分譲マンション掲示板「メルディア武蔵浦和について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. メルディア武蔵浦和について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-24 17:18:21
 削除依頼 投稿する

メルディア武蔵浦和ってどうでしょうか。
モデルルームにいった方いますか?
周辺情報や物件の情報を交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.san-a.com/meldia/musashiurawa/index.html
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸五丁目921番1、2(地番)
総戸数:46戸(管理事務室1戸を含む)
間取り:3LDK~4LDK+2Lo+FC
売主:株式会社三栄建築設計
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-08-30 18:18:11

現在の物件
メルディア武蔵浦和
メルディア武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸五丁目921番1、2(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩11分
総戸数: 46戸

メルディア武蔵浦和について

62: 匿名さん 
[2013-05-27 13:37:12]
まあまだ疑いの段階ですから決め付けることはできませんが
仮に悪いことをしたのが本当なのであれば、そういう会社が分譲した
マンションですから、何か物件に問題があっても不思議ではありません。

63: 匿名さん 
[2013-05-28 13:56:11]
内容がどうであれ上場企業があれだけニュースになると終わりですね。
株主を裏切る行為には責任が問われます。
やっぱり、長谷工や三井、三菱、野村、この周辺だと東レとか…
そう言うところを買っておけばまず間違いないでしょう。
買われた方は気の毒ですが、中古になった時も二束三文ですね。

64: 契約済みさん 
[2013-06-01 16:01:53]
手付け払った段階で、金賞契約はまだですがこうなった以上
解約したいですね。手付けは戻るんでしょうか?
契約書には偽計などで信用を毀損した場合は物件価格の20%
払うとありますが・・・

同じく購入されてキャンセルしたい方いらっしゃいますか?
65: 契約済みさん 
[2013-06-02 19:29:06]
同じく手付金のみおさめまだ本申込はしておりませんが…
キャンセル出来るならしたいと感じました。

担当者に聞いたところ『事件の件で戸建で契約が何件か破談に
なった。メルディア武蔵浦和はキャンセル出てません。』とのこと。

仮にキャンセルしても、、、手付金は戻って来ませんよね。

手付金捨ててでもキャンセル出来る勇気があれば良いのですが。

物件や環境は気に入っていたのにこんな惨事になり
残念です。


66: 契約済みさん 
[2013-06-02 21:43:47]
>65さん
その後色々調べましたが、上記の信用を毀損云々も
今回の事案には残念ながら影響しないみたいですね。
大体キャンセル出てないと言っても信用出来ないし、
こんなに早く一生の一度の買い物に決断出来るはず
ないでしょう。
うちの担当者もキャンセルしたいと言ってるのはうち
だけ他の人は納得してると言ってたので不信感ありま
くりですね。

とは言え感情論ですので手付金を失いキャンセルか、
契約続けるかですね。
契約続ける場合は引き渡しが期日通りいくのか?
このような会社が建物の安全性を保証できるのか?
を確認していこうとおもいます。



67: 匿名さん 
[2013-06-05 21:44:29]
解約などのトラブルはおっかいないですね。私も不動産関連ではずいぶんと失敗した経験があります。あまり契約書って最初のときは重要視しないんですけど、こういう風になるとよく確認しておけばとつくづく思います。
68: 契約済みさん 
[2013-06-06 08:32:56]
No.65でコメントさせて頂いた者です。

ニュースや書面でお知らせ以降、何も音沙汰がなく…大丈夫なのか不安ですが今週、オプション会もあるのでその際にも今後の日程等を含めて色々と担当者に聞いてみようと思います。

実際に購入する主人はニュースを知らなく聞いても『分からない。あっそう。』とあっけらかんでして…。

一生のうちの高い買物ですし今後、その件で支障を伴うのは嫌なので慎重に自分なりに調べて担当者に本音をぶつけつつ色々と聞いていくつもりです。

分厚いファイルに入った契約書などの書面など…あれから拝見しましたがNo.67さまのおっしゃる通りで不安要素が発生した時、初めてじっくり見返す自分がおりました(苦笑)滅多に目を通さないし『時間ある時、見て下さい』と言われてましたが細かい字がひたすら並べられ書かれている内容も遠回し的な書き方をして…ファイルを頂いた瞬間から私は全くの知識もなく理解力もないし見る気力を失いそのまま収納庫に保管してしまいました。

もう日もだんだん近くなって来ましたしスケジュールや今後の日程、入居後は安心して住めるのか等を含めて自分なりに担当者に確認させて頂こうと思います。
69: 契約済みさん 
[2013-06-08 11:40:42]
確かに今回のニュースは私も見た時はビックリして、友人の不動産業者(仲介業者)に相談をしましたが、普通に考えても例えば売主が倒産した会社の中古物件があったとして、その物件の中古相場が回りよりも2割安や3割安で相場に出る事がありえるか?と尋ねられました。

もし、仮にそう言う物件が出たとしたら直ぐに売れて無くなるし、『ありえない』との事でした。
皆さんもここに書かれている掲示板の言葉に騙されたり煽られたりせずに、ご自身でちゃんと調べて行動した方がいいと思います。
70: 契約済みさん 
[2013-06-16 10:22:26]
カバー外れましたね。
あのデザインはどうでしょうか? 

71: 匿名さん 
[2013-06-16 11:46:09]
外観は・・・残念ですね。
最近の賃貸マンションだって、もう少しお金かけますよ。
72: 購入検討中さん 
[2013-06-16 14:28:42]
私達的には思ったよりマシだと思いましたが、どうでしょう。
さすがに賃貸マンションよりはいいでしょうよ。
73: 匿名さん 
[2013-06-16 18:04:11]
郊外マンションはコンナモンですね。
74: 匿名さん 
[2013-06-17 14:33:21]
近所に住んでる者ですが、最近、色んなマンションを見てますが薄い茶とかグレーとかどこも無難な感じです。
それに比べると良いか悪いかはわかりませんがある意味個性的な感じがしました。
とにかく目立つのは間違いないです。
夫は「いいじゃん」と言ってましたが、私は初めて見る感じなので良いか悪いかの判断ができません。

ただ、あの場所は毎日通る場所なのでつい目がいってしまうマンションではありますねー
75: 周辺住民さん 
[2013-06-18 14:03:08]
あの外観…
ちょっと驚きました。
楽しみに毎日のように通ってたんですが
ダサくないでしょうか…w

0時近くに通りましたが
なんだか作業している音が聞こえましたよー
工事遅れていますか?
全体早くみたいです
76: 匿名さん 
[2013-06-18 18:05:40]
ダサいとは失礼ですね(-_-w)
77: 匿名さん 
[2013-06-20 11:31:58]
外観のデザインは公式サイトによると「輝き」をテーマにするヨーロピアンデザインだそうですね。
落ち着いた茶色~ピンク色のグラデーションがかかったタイルを使用しているようですが、
実物はどんな感じですか?
周りの建物に比べ、この建物だけ浮いてしまっていなければ良いのですが。
78: 契約済みさん 
[2013-06-21 01:01:13]
外観、何度か拝見しました。

ホームページや写真通りといえばその通りですね。

ただ上の階に上がっていくにつれて白い?部分を見て
『汚れたら目立ちそう…タイルあのままだよね?塗らない
のよね?』と感じました。

自分は写真より白の部分は若干、グレーが入った感じを
想像してたので…。

主人は周りのマンションとは外観が違うからと気に入ってました。

友人やママ友さんを招待する際には外観で目印になるし分かりやすい
ので良いですが周りに比べると目立つし浮いてますね。

でも私も気に入っているのでこれはこれでアリかなと…。



ちなみに先週にオプション会がありましたが契約された方で
行かれた方、オプションはどうされましたか?

自分はオプション会は主人と伺いましたがやはり高くて(笑)
しかも見たら色々とやりたくなったりしちゃって…。
とりあえず出来るだけお金をかけずに自分達で業者を探そうかな
と思ってます。
79: OLさん 
[2013-06-21 09:32:53]
0時近くはどんなに遅れてても作業はしないんじゃ……(笑)

もしかしたら、誰かしのびこんでたんじゃない??
80: 周辺住民さん 
[2013-06-21 10:28:28]
そうですよね…
でも散歩にでた5時くらいから話し声も聞こえるんです。

あとは後ろだけですね。
だいぶ露出してます。
通る人みんな見上げてますよー♪
81: 契約済みさん 
[2013-06-22 11:25:41]
先週オプション会に参加してきました。

私も説明を聞いたら色々やりたくなっちゃいましたね(笑)

旦那とも色々話してフロアコーティングはしようと思います。
ただ・・・金額が高いですね。

フロアコーティングの相場とかも全然わからないので
私達もいくつかの業者に見積りをだしてもらって決めようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる