株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン西蒲田レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西蒲田
  6. 6丁目
  7. アールブラン西蒲田レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-01 13:21:35
 削除依頼 投稿する

蒲田駅へ徒歩9分のアールブラン西蒲田レジデンスってどうでしょうか。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nishikamata/index.html
所在地:東京都大田区西蒲田6丁目3番5(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取り:1LDK+S〜3LDK
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社 森本組
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2012-08-30 17:51:32

現在の物件
アールブラン西蒲田レジデンス
アールブラン西蒲田レジデンス
 
所在地:東京都大田区西蒲田6丁目3番5(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

アールブラン西蒲田レジデンス

62: 購入検討中さん 
[2012-11-06 12:50:05]
ゴクレって…
63: 物件比較中さん 
[2012-11-12 23:41:07]
先日モデルルームに行ってきました。半分以上は契約済みのようでした。あまり土地に詳しくないのですが、この辺りは飛行機の騒音は感じますでしょうか?
64: 購入検討中さん 
[2012-11-13 14:12:51]
63さん
飛行機どころか、車もバス通りを2区画入ったところなので静かですよ。
飛行機は、たぶん大鳥居とかあちらの京急より東方面だと気にされるのかと…
65: 匿名さん 
[2012-11-13 16:41:39]
>>63さん
友人がここの物件の近くに住んでいて、私も飛行機の騒音について気になったので聞いてみました。
雲が低い位置にある時はそれに反射して飛行機の音は大きくなる様です。そういった時には若干
気になる様ですが、普段はあまり気にならないと。窓を開けている時期は特にそうかもしれませんね。
ただ窓を開ける時期は一年間でほんの少しですし騒音に関してはあまり私は気にしていません。
ここは駅からも近いし、周辺の雰囲気も落ち着いた感じですごくいいですね。
66: 物件比較中さん 
[2012-11-13 23:41:53]
64さん、65さん 
63です。ありがとうございます。現地にも見に行ったのですが、おっしゃるとおり静かだったので、それゆえ家に帰ってから疑問に思ってしまいました。蒲田駅周辺はゴチャゴチャ感がありますが、この辺りは静かさもあり暮らしやすいのですかね。
67: 購入検討中さん 
[2012-11-24 11:07:35]
西蒲田6丁目の住みやすさや資産価値はいかがですか?
仕事の関係で大井町、大森、蒲田のJR京浜東北沿線で物件を探しています。3駅の中で価格帯、駅からの距離、物件内容から結構バランスが取れていて穴場ではないかと思い前向きに検討しています。京急蒲田駅再開発やカマカマ線??開発等もあるようで、今後変化していく環境の中で資産価値維持といった点でも魅力があるのではないかと・・・
68: 申込予定さん 
[2012-11-24 14:28:11]
このあたりだと、10年中古だと大体坪220〜180くらいで取引できるそうです。
このマンションが240前後なので、1〜2割落ちですかね。
蒲蒲線はまだまだ、10年以上先の話なので長い目で見てもこの物件の資産価値にはあまり影響ないかと。
ただ、京急蒲田の再開発をきっかけにJR西口前の雑多な店も整備されれば、将来的にかなりいいなと思ってます。

私も通勤の関係でJR川崎、蒲田、大森、大井町で探してましたが、もうほぼここで決まりです。
夜遅くなる日は、妻は蓮沼から歩いてくればいいですし。

この物件はバランスがとてもいいと思っているので、逆に言うと、これといった売りがないのですが。
駅距離、設備、デザイン、価格、静かな住宅地。総合力のマンション、なんだと思います。

以下、住環境に関する個人的レポート。

マンションの周りは住宅街です。昼も夜も静かです。将来高い建物や変な店ができる心配は、ほぼないな、といった印象。
前の道は一方通行で車はそこそこ通っていました。たま~にトラックが通ってました。歩道は十分取られています。
土地自体は、ギリギリ液状化しにくいゾーンみたいですが、周りがそこそこ液状化地区なので当てにならないかも。このあたりの宿命かと。

スーパーはちょっと歩きます。ヨークマート、グランデュオ、東急ストアいずれも徒歩7〜10分くらい。帰宅途中によるならJR帰宅ルート一択しかないです。すると、自動的に私の担当になりそうです。
蓮沼ルート途中には何もありません。

周りに病院やクリニックが妙に多いなという印象でした。
近くの東京蒲田病院が新しくて綺麗です。救急もやってるみたいで、ちょっと安心感がありました。
動物病院なんかも見つかりました。

認可保育園は少なめ。熾烈な争いになりそうです。東京ならどこもそうですけど。
小学校が近いのはポイントでした。評判はよくわかりませんが、公立なので極端に悪くも良くもないと信じてます。

夜は、ぶらぶら歩いてみましたが、すずらん通り(11号線)は明るくて静かな道です。車通りはそこそこ。
JR西口からまっすぐ急いですずらん通りに入れば、女性でも問題ない感じでした。他の道も特段暗い道はないです。
ただ、夜の駅前はやっぱり騒々しいです。治安は繁華街としては普通そうです。ぶらぶらしなければ問題なし。
ぶらぶらしてる女子中学生軍団がちらほら見えました。あれは問題あり。
警察の巡回は出てました。何回も会ったので怪しく思われたかも・・・
風紀は良くない通りがあります。大通りから一本奥に行くとキャバやクラブの客引きもそこそこいます。控えめな客引きです。

あからさまな歓楽街は東口から出て奥にありましたね。西口にはその手の店は、軽く歩いた限り見つかりませんでした。

長文失礼しました。
69: 購入検討中さん 
[2012-11-25 15:47:12]
駅からの距離や買い物の事を考えると、少し躊躇しますが…
これ以上近くなると、やっぱり蒲田駅周辺の雑踏感が増します。
そこそこ便利・困らないっていう感じで有りな物件と思います。
70: 匿名さん 
[2012-11-25 17:22:46]
小学校近いのは良いですよね。治安といった部分でも親の目が出てきますので地域として防犯性が高まるのではないかと思います。
JR蒲田西口利用ですと東京工科大学の学生さんの通学と富士通社員の通勤の方の利用も結構多そうです。京急蒲田の再開発の延長でJR蒲田西口も整備してくれたらホント良いですね。

71: 匿名さん 
[2012-11-26 18:55:51]
典型的な駅周辺のごく一部のみがごみごみしていて後は住宅街という場所ですから静かに住めると思っています。

間取り全部にWICがあるのもありがたいです。物件によっては60切ると居室の広さ確保のためにWICつけないところとかも出てくるからそこは安心です。
収納スペースが元々確保されていれば結局家具をそんなに買わなくていいのですっきり住めるんですよね。

あとは大学が近くにある街は個性的な店が多くて楽しいのも魅力です。

72: 物件比較中さん 
[2012-11-26 23:23:37]
大学なんてありましたっけ?
73: 匿名さん 
[2012-11-27 00:07:26]
72さん
東京工科大学の蒲田キャンパスがありますよ。
74: 匿名さん 
[2012-12-01 01:12:09]
まだ部屋あいてました?
75: 匿名さん 
[2012-12-07 12:50:09]
まだ1期の詳細すら未定みたいですね。

周辺はお店が確かにありますよね。
元気な街だと思います。
住んでいると面白そうですね。
76: サラリーマンさん 
[2012-12-08 10:45:46]
>69

立地の微妙な違いというのは長く住めば住むほどストレス面でも違いが出てきますものね、
たしかにこの絶妙な位置は良いのだと思います。

当初まさに駅前を楽だということで検討してましたが、
シミュレーションをするだけも仰る雑踏感は思い浮かびます、
それはこの町だけに限ったことではないですが。

結果、うちにはこれぐらいの立地が合ってるのかなと。
77: 周辺住民さん 
[2012-12-08 14:48:01]
この辺にずっと住んでますが、このマンションの工事が始まってから騒音がヒドイです。
しかも、このマンションができると日当たりが悪くなる家が多数出ます。
既に住んでる住民からすると、はっきり言って、このマンション建築に関しては良い印象がありません。
せめて、新しく住む人には、今までの良い環境を壊さないようお願いしたいです。
78: 申込予定さん 
[2012-12-08 21:08:46]
そんなの、
デベに言ってよ。
79: 匿名さん 
[2012-12-08 22:09:14]
お風呂に窓があっていいねー。
部屋の内装も結構いけてました。
スーパーの距離が唯一のネックか。自転車は欲しい!
80: 匿名さん 
[2012-12-08 22:20:58]
77
ここのデべは問題が多数あるようです
他のアールプラン物件見ればわかるよ
81: 申込予定さん 
[2012-12-08 23:00:05]
どんな問題?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる