中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52
 

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ

201: 匿名さん 
[2009-01-22 13:01:00]
>>200
どの時間帯に離席が多いですか?
運が良いのか私が行く時は大抵カウンターにいることが多いので・・・。
202: 匿名さん 
[2009-01-22 15:16:00]
管理人は呼び出すとめんどくさそうにドアからでてきて基本サービスもだるそう。人として向いていない。清潔感のある人をおいてほしい
203: 匿名さん 
[2009-01-22 15:43:00]
>>201
いちいち記録してないが、いろんな時間帯。おおざっぱな感覚では、3回に2回は見かけない、かな。
204: 匿名さん 
[2009-01-22 15:55:00]
>>202
事実かどうかは別としてこのような場に書き込む文章表現ではないと
思いますが・・・。
管理組合はまだ立ち上がっていませんが、管理会社の連絡先は分かるの
ですから、不満があれば直接クレームを出すべきではないでしょうか?
205: 匿名さん 
[2009-01-22 16:06:00]
>>196
工事後もさすがに駐車場の近くまで行くと少し音が出ていますが、部屋で聞こえる
音は激減というか聞こえなくなりました。
工事後を見た時は正直あれで効果があるのか気になっていましたが、ひと安心ですね。
206: 匿名さん 
[2009-01-23 07:32:00]
ようやく管理組合が立ち上がるようですね。
理事会役員募集の通知がありました。
総会は3月頃でしょうか。
207: 匿名さん 
[2009-01-23 15:09:00]
>>206
新年度から管理組合主体で運営していくならば3月中に開催されるでしょうね。
これだけ大規模マンションですから、役員さんは大変だろうと思います。
私は仕事の関係で役員にはなれませんが、円滑な運営ができるように協力して
行きたいと思っています。
208: 住民さん 
[2009-01-23 17:28:00]
はじめはいろんな決めごと等で大変でしょうね。昨日はエントランスホールの床の汚れを清掃会社の方たちが丁寧に落としていらっしゃいました。シンナー臭で大変だったこととおもいます。いつも時間をかけてきれいにしてくださって感謝です。                     風の音、しなくなりましたよね。一見、どこを工事したの?って思ってましたが不思議なぐらい音がやんでいました。次はいよいよシャトルバスですね。早く暖かくなって3階の広い庭を散歩したり各階の庭からゆっくり景色を眺めてぼーっとしたいです。
209: 匿名さん 
[2009-01-23 17:39:00]
>>208
エントランスの床は見た目は良いですが、汚れが目立ちやすい色ですから
大変でしょうね。管理コスト面でスケールメリットが出る大規模物件ならでは
だと思います。
駐車場の防音工事?はたったあれだけの補強で収まるとはって感じです。初めから
今の状態であればベストだったと思いますが、すぐに対策がされたのには満足
しています。
212: 匿名さん 
[2009-01-24 07:21:00]
シャトルバス1/30運行開始の案内と時刻表がバス停に貼り出されましたね。
213: 匿名さん 
[2009-01-24 20:05:00]
何なんだ、この豪雪は..
何十年ぶり?
もちろん、アイランドシティは初めてだろうな。
214: 匿名さん 
[2009-01-24 21:49:00]
私も長年福岡にいますがこの雪には、びっくりです!イオンに夕方いきましたが車で、走るのが怖かった。明日は、車に乗りたくないです。
215: 匿名さん 
[2009-01-24 22:17:00]
今クルマで帰宅中ですが、猛烈な渋滞です。天神から3時間かかって、まだ帰りつきません(T-T)
福岡は雪に弱い..
216: 匿名さん 
[2009-01-25 12:40:00]
雪景色の中のアイランドタワースカイクラブも綺麗ですね。
写真を撮りまくりました。
217: 匿名さん 
[2009-01-25 21:01:00]
私も雪景色にただただ感動でした。さすがに雪だるまを作りにいく勇気はなかったですけど、たくさん写真を撮りました。こんなに積もるのはまたいつあるか分かりませんからね。きれいな雪のあとは汚れた窓ガラスをどう掃除するかが問題ですよね
218: 匿名さん 
[2009-01-26 05:51:00]
確かに、雪が溶けた後は汚れがひどいですね。
バルコニーのガラス塀や床はかなり..
寒いので、今すぐ掃除する気にはなりませんが。
219: 匿名さん 
[2009-01-26 06:57:00]
バルコニーのガラス塀の外向き側って、どうやって掃除するんでしょうか。
モップとかで拭いていると落としそうで恐いです。
220: 匿名さん 
[2009-01-26 23:33:00]
落とさないように、そして何より自分が落ちないようにしてモップで拭くしかないかなぁと思ってます。
221: 匿名さん 
[2009-01-27 00:24:00]
モップの柄などをヒモで手すりや身体などに結んでから掃除すれば落とす心配は
なくなるのでは?
ここはバルコニーがあるので、窓の掃除も簡単にできていいです。
タワマンによくあるFIX窓でバルコニー無しではゴンドラ清掃を待たないと
いけませんから。
222: 匿名さん 
[2009-01-27 09:20:00]
スカイガーデン側の窓(のある住戸)は、バルコニーがないのでたいへんそうですね。
223: 匿名さん 
[2009-01-27 21:49:00]
バルコニーのガラス柵の外側は、掃除するときに注意が必要です。

用具や、自分自身が落ちないように、というのは当たり前ですが、

汚れた水や洗剤が階下に滴り落ちます。

前のマンションで大変悩まされました。

素人が、水を垂らさないように綺麗に掃除するのはかなり難しいです。

雨天に紛れて行うか、暴風雨を期待するか、業者に個別に頼むか、が無難です。
224: 匿名さん 
[2009-01-27 21:55:00]
ここにきてこども病院の記事が紙面を賑わしていますね。市は人口島への移転ありきで話を進めていたのは間違いありませんが  今後どう展開していくかちょっと不安です。まあ移転が今後白紙に戻ることはないでしょうけど
225: 匿名さん 
[2009-01-27 22:44:00]
>>222
スカイガーデン側には出入りができるような大きな窓はありませんから
戸建ての二階部分の窓を拭くのと変わらないと思います。

>>223
水が滴り落ちるような状態で拭く人がいたんですね。
固く絞って拭く程度で十分だと思いますが・・・。

>>224
移転してくるとは思いますが、正直ここまでモメるならば空き地にならなければ
どっちでもいいと思っています。
226: 匿名さん 
[2009-01-28 05:58:00]
以前、こども病院移転反対の署名を求められたが、「みんなが遠くなるからこどものために署名して」
と言われて頭に来た。「みんな」ってどういうこと?オレは近くなるぞ!
227: 匿名さん 
[2009-01-28 12:01:00]
こども病院より、ショッピングセンターを早く建ててほしい。
公園の向こう側にできることは決まってるけど、不況が長引いて延期されるのが恐い。
228: 匿名さん 
[2009-01-28 18:20:00]
わたしも署名求められました。わたしは全然反対じゃないですって申し上げたら唖然としていらっしゃいました。わたしもこども病院はどうでもいいのでショッピングモールを期待してます。IKEAがいいなぁ。
229: 匿名さん 
[2009-01-28 23:29:00]
ショップなんかいらない。
230: 匿名さん 
[2009-01-29 00:12:00]
渋滞するから?
231: 匿名さん 
[2009-01-29 12:07:00]
どうせ作るなら、広大な土地を活かしてルクルより大きなスーパーセンターがいい。
もちろん、都市高延伸、鉄道引き込みとセットで。
232: 匿名さん 
[2009-01-30 12:20:00]
シャトルバス開通しましたね!
あっという間に終点で苦笑しちゃいましたが。
しかし、香椎浜北公園で乗り降りする人いるんでしょうか。
233: 匿名さん 
[2009-02-03 15:22:00]
アイランドシティに統合移転される青果市場は、一部を一般市民に開放するそうです。
5年後の運用開始が楽しみですね。
234: 匿名さん 
[2009-02-03 18:52:00]
先日の西部ガスリビングによる施設見学、都合が悪くいけなかったんですがどのような内容だったのですか?
235: 匿名さん 
[2009-02-04 07:17:00]
屋上のヘリポート、スカイガーデンの下、エレベーター制御装置、地下の免震制振装置、
給水機構、無停電装置、浄水槽、防災センター等の見学ツアーでした。
通常見ることはできない設備に目をみはり、安全安心を重視した設計に感動しました。
このマンションを選んで良かったと、改めて思いました。
236: 入居予定さん 
[2009-02-04 08:42:00]
入居前で、カーテンや照明、フロアコーティングなどで迷っています。
入居済の方で、マンション提携業者にカーテン・照明などお願いした方、またフロアコーティングされた方、満足されてますか?また費用はどれくらいかかりましたか?
237: 匿名さん 
[2009-02-04 12:06:00]
フロアコーティングは満足しています。みばえも違うし、傷が付きにくいので。
但し他の業者とは比較していないので分かりません。
価格はルームプランによっても異なるので、新栄か業者に確認してください。
238: 入居予定さん 
[2009-02-04 15:35:00]
ありがとうございます。
コーティングの件、話を進めたいと思います。
241: 匿名さん 
[2009-02-08 17:24:00]
最近天気がよいので公園の散歩がきもちがいいですね。
242: 匿名さん 
[2009-02-08 20:39:00]
今日は暖かかったせいか、かなりの人出でしたね。お弁当持った家族連れとか。
午後は駐車場が満車状態でした。
こんな時は、回りの店がコンビニ1軒だけというのはつらいものがありますね。
近隣住民としても。
243: 匿名さん 
[2009-02-08 20:54:00]
近くのコンビニ。駐車場が不便なのがとっても困りますよね。結構路上駐車も多くて危険ですし、もう一歩近くにもう一軒できてほしいですが、そう簡単にはいかないでしょうね。ところで路線バスの利用状況はどんな感じでしょうか?わたしはもっぱらマイカー派ですが試験運行の結果次第で継続や本数も決まるんでしょうし、利用していかないといけないなとおもっています。
244: マンション住民さん 
[2009-02-08 21:08:00]
海辺や公園にせめてたこ焼きやコーヒーなどの屋台でもでたらいいですね
245: 匿名さん 
[2009-02-09 05:45:00]
これだけの人出でも屋台が一軒も出ないのは、何か規制があるからかな?
246: 匿名さん 
[2009-02-09 09:29:00]
ちょっと前ですが、中央公園の駐車場入口付近に移動屋台が出ているのを見ました。
入居してからは徒歩で公園へ行っているので、今も出ているかは分かりません。
確か公園の敷地や道路を使用する場合は使用許可を取らなければダメだったはず
です。イベントなど行政側の協力が得られない限りは許可が出なかったと思います。

ただ、屋台などが出ると必ずゴミをポイ捨てする人が出てきますから、個人的には
いらないです。
現状でもペットボトルや持ち込んだお弁当の空箱などがあちこちに捨てられています。
きちんと定期的に管理の手が入っているので最終的には撤去されているようですが・・・。
247: マンション住民さん 
[2009-02-27 10:41:00]
今朝のみのもんたの番組をみましたか、子供病院の移転にまつわる内容でした。
空撮のなかでこの建物を全国的に紹介した形になったのは悪くないのですが、
番組の内容は移転反対派の一方的な言い分で、よい気持ちはしませんでした。
248: 匿名さん 
[2009-02-27 11:58:00]
マスコミなんてそんなもん。
249: 匿名さん 
[2009-02-27 22:11:00]
現時点でのマイナス面だけがクローズアップされますからね。お隣の杉浦記念病院はもうそろそろ開業ですね。立派な建物になりましたね。
250: 匿名 
[2009-02-28 00:35:00]
朝ズバでとりあげられたんですね!全国ネットで しかしなんでまたって感じですよね       よりよい環境が整えばさらに良いマンションになりますね
251: 匿名さん 
[2009-02-28 12:01:00]
反対派のやり口は目に余るものがあります。
ずいぶんいやな思いをしました。
252: 匿名さん 
[2009-02-28 13:34:00]
こども病院の用地取得したと今日の新聞にありましたので、移転はまちがいありません。しかし実際住んでいる人も増えているにもかかわらず 人口島を負の財産と発言する反対派のお偉いさんには、頭にきますよね!
253: 匿名さん 
[2009-02-28 15:46:00]
反対運動の人たちって何なの?
アイランドシティの住人だと知ってて「遠くて不便になるから、反対運動に署名して」だもの。
「私たちは逆に便利になるし、賛同できません」というと、「後悔しても知らないよ」と捨てゼリフ。
反対していない人たちは声を上げないから目立たないだけなのに、「市民はみんな反対してるよ!」だって。
片方の意見だけをそのまま取り上げるマスコミもどうかしてる。まるで全市民対吉田市長みたいな書き方して。
254: 匿名さん 
[2009-02-28 17:43:00]
253さん その通りですよね!不便とか環境が良くないとかアイランドシティ、そもそも東区の住民を馬鹿にしてますよね!まあこども病院がきて将来的に評価されればいいですけど
255: 匿名さん 
[2009-03-01 10:03:00]
お気持ちは分かりますが謙虚でいたほうが良いと思います。病院反対派の指摘により道路などさらに良くなりそうです。
256: 匿名さん 
[2009-03-01 20:51:00]
反対派が頑張るぼどインフラが整備される
皮肉なことです
257: 匿名さん 
[2009-03-02 07:01:00]
きのう管理組合設立総会に出席された皆さん、お疲れ様でした。
ようやく住民による管理が始まり、より良い住環境になっていくこと、
住民同士の交流が活発になることを期待しています。
258: 匿名さん 
[2009-03-03 01:35:00]
美容室が棟内にオープンするらしいので不特定多数の人が出入りしてきますね
259: 匿名さん 
[2009-03-03 05:46:00]
>>259
棟内に美容室を開けるような場所はありませんが..
書道教室ならカルチャールームでオープンしますね。
260: 匿名さん 
[2009-03-03 05:48:00]
259はレス番ミス。正しくは、>>258です。
261: 匿名さん 
[2009-03-03 09:44:00]
>>258さん
総会でも質問が出ていましたね。あれは明らかに規約違反でしょう。
総会直前にあのような広告?を入れる経営者の考えが理解できません・・・。
他の参加者も言われていましたが、全く悪いと思っていないのかもしれません。

管理組合が立ち上がりましたから、管理会社も理事会も是正処置を取るようですし
営業は継続できないと思います。継続されても困りますが。
269: マンション住民さん 
[2009-03-04 15:51:00]
どう見ても住民以外の書き込みがあるようです。
皆さん乗せられないようにしましょう。
270: マンション住民さん 
[2009-03-04 17:32:00]
いくつかの書き込みが管理人によって削除されましたね。

美容室の件に絡めてここで論争になるよう仕向けようとしていた書き込みなど
が削除されていますが、住民以外の書き込みの可能性があるという理由で削除
依頼がされてその結果削除されていますので、検討版で荒らしている投稿者と
IPアドレスでも一致して住民以外だと判断されて削除されたのでしょう。

検討版は既に見るに耐えない状況になっていますが、荒らし投稿者が住民版に
まで進出してきたと思われますので、賛否が分かれる論争のタネになりそうな
話題はここに書き込まない方がいいのではないでしょうか?
また格好の餌食になりそうです。
271: 匿名さん 
[2009-03-06 15:47:00]
このマンションの冬の暖かさには驚きました。
ウチの居室が南向きのせいもあるでしょうが、夜中にエアコンをつけていなくても、最低室温は14~15度程度でした。
保温性に優れているようです。
今度は夏が楽しみです。
272: 匿名さん 
[2009-03-20 19:24:00]
まもなくタワーマンションの住人となります。楽しみな反面やはり交通の便が気になりますが、シャトルバスの利用状況はどうですか?時間が合わないので香椎浜営業所までチャリで行こうかなとも思ってます。もっと頻繁にシャトルバスが運行してくれるといいのですが・・・利用者が少ないとさらに逆効果となりそうですね
273: 匿名さん 
[2009-03-23 06:07:00]
残念ながら、シャトルバスの利用は低調のようですね。
時々見かけますが、いつも乗客は数名程度で、採算ラインに乗っていないと思います。
4月以降、住民が増えてくれば状況も変わるでしょうが、1年間の試行期間後、継続されるか心配です。

朝の便は留学生会館前に停車しませんが、停車した方が利用者は増えると思うのですが..
274: 入居済みさん 
[2009-03-24 13:35:00]
開始前からシャトルバスは採算が取れるとは考えていないようです。
出資している企業が支えています。
西鉄と既存路線のルート変更やルート新設を交渉中のようですので、
シャトルバスはそれまでの繋ぎだと思います。

出資している企業もそれぞれアイランドシティに物件を抱えていたりして
おりますので、新たな路線が確保されない限りはその価値を落としてしまうような
運行打ち切りとはならないのではないでしょうか?
隣で建設中の病院が開院すれば今は少ない日中の乗客が増えるのではないかと
思っています。
275: 匿名さん 
[2009-03-24 18:59:00]
確かに開院すれば増えそうですね。

それで思い出したのですが、タワー東側の老人向け施設はどうなったんでしょうか。
かなり前に事業者が決定し、もう建設が始まってもいい頃ですが。
まさか、この不況で中止とかは..
276: 匿名さん 
[2009-03-31 10:37:00]
福銀のATMですが手数料無料で他の銀行も使えるようになりすごく嬉しいです
277: 匿名さん 
[2009-03-31 22:27:00]
そういえば販売所の敷地にありますね。
278: 匿名さん 
[2009-04-06 19:54:00]
皆さん、半年点検ではどんなところを直してもらいましたか?
ウチは殆ど指摘することがありませんでした。
279: 匿名さん 
[2009-04-06 21:25:00]
278さん うちも手直しはありませんでした。というか引越しの時に気づいたクロスのはがれ等を直してもらいましたので・・・また1年点検とかあればいいですよね
280: 購入検討中さん 
[2009-04-06 23:27:00]
現状に満足してはいけません。些細なことでもどんどん頼みましょう。
281: 匿名さん 
[2009-04-07 05:33:00]
確か1年点検もあるはず。
それ以降はどうなんだろう?
282: おすぎです 
[2009-04-17 20:56:00]
明日朝9:50からKBCを見なさい!
283: 匿名さん 
[2009-04-18 01:33:00]
282さん 何があるんですか?
284: 匿名さん 
[2009-04-18 06:41:00]
おすぎがここをほめまくるんだって。
285: 住民さんR 
[2009-04-19 13:11:00]
入居当初の(悪徳)訪問販売ってありましたか??
286: 匿名さん 
[2009-04-19 20:31:00]
全くありませんでした。引っ越して半年以上たちますけど、いまだにありません。
エントランスから中に入るのも難しいですからその影響もあると思います。
不在時にエントランスで呼び出しがあればエミットの記録に残っていますが
それもありません。来ていないのではないでしょうか?

防犯カメラで監視していて不審な行動をしている人を発見すると注意に行って
いると聞きましたので、訪問販売がしにくいところだと思います。
普通のマンションだと管理人など誰かが常にいるって訳ではありませんから。
287: 匿名さん 
[2009-04-20 07:10:00]
昨日はRKBの今日感テレビで紹介されてましたね。
二日続けて長時間でびっくりです。
宣伝が入ってるとはいえ、すごい誉めようで、何だか嬉しくなりました。
なにしろ女性レポーターの目は、マジで住みたいって感じがありありでした。
288: 住民さんR 
[2009-04-20 11:04:00]
>>286
そうなんですか。
コンシェルジュさんも防犯面に役立っているのかもしれませんね。
289: 匿名 
[2009-04-20 20:18:00]
コンシェルジュはめったに表にいないうえ使えないけれど警備員はよく働いているようだ。
290: 匿名さん 
[2009-04-21 06:38:00]
コンシェルジュって位置付けが良くないのかな。なんかお高く止まってるような..
普通に「フロント」でいいかと。
291: マンション住民さん 
[2009-04-21 20:55:00]
今日感テレビの生放送を録画でみせてもらいました。快晴でアイランドタワーの
よさが満点に表現されていてよかった!リポートもおみごとでうれしかった!!
292: 匿名さん 
[2009-04-22 12:17:00]
テレビに映っている勇姿を見ると誇らしい。
思い切って購入して本当に良かったなあ、と思う今日この頃です。
293: マンション住民さん 
[2009-04-30 22:48:00]
最近はまた見学者の方が増えてきましたよね。間取りがいい部屋は先に売れてしまっただろうし、床の色などを選べるのは早いうちだったし、そういう面ではあまりいい条件のお部屋は残っていないのかもしれませんが、値引きなどして売れていくといいですね。

みなさん、隣や上階からの音はどんなですか?結構響いてしまうものでしょうか?
294: 高層階 
[2009-05-01 02:00:00]
隣や廊下や上階からの音は問題ありません。静かすぎるほど音の振動はないように感じます。
ただ深夜のドラフト音、車のキキキキーという騒音がほぼ毎日のようにあり、不眠気味です。
295: ぷ~太郎 
[2009-05-01 03:11:00]
>>294
ドリフトですね。

そんなにヒドいんですか?
窓を閉めていても??

辛抱強く110番すると良いと思います。
根競べですね。
296: 匿名さん 
[2009-05-01 05:41:00]
バイク騒音もひどいですね。
みなと100年公園あたりからアイランドシティにかけて爆音を響かせて来ます。
110番も数が少ないと取り合ってもらえないようなので、できるだけ多くの住民が
こまめにかける必要がありますね。
297: 匿名さん 
[2009-05-02 11:09:00]
テレビ放映にいくら払ったのでしょうか。すごい宣伝効果ですよね。
298: 匿名さん 
[2009-05-02 13:36:00]
またイヤミヒガミさんのご登場ですか..
299: 匿名さん 
[2009-05-02 18:49:00]
>>297
ここは住人スレです。
お引き取りください。
300: 匿名さん 
[2009-05-05 12:12:00]
また見学が活発になってますね。早く落ち着かないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる