中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

569: 10min 
[2010-06-01 14:27:29]
まあ、まずは当事者の苦労を読んでみればいい。後半は読んでない。
http://www.scoopsrpg.com/contents/baba/baba_20030513.html
570: マンション住民さん 
[2010-06-03 18:21:00]
配管のコメントしたのですが、反応が薄いようで....。
571: 住民さんA 
[2010-06-05 16:20:43]
配管清掃の日程が来てましたので、早速予定表を見てみました。
これらをたった4日で行えるの?どのくらいの時間でできるの?など疑問もあったし
第一、日程を変えて欲しかったので電話をしてみました。

すごく丁寧に応対していただき素人の質問にも答えてくれました。

掲示版見て、清掃自体どうのって書いてあったのでそれも聞いてみたのですが、やはり2年~3年に一度は行った方がいいとのことでした。
マンションも新しいとはいえ3年を迎えます。ちょうどいいのではないでしょうか

話変わって今日はやたら朝から車が路上駐車してるなと思ったら、2年アフター点検なんですね。
知らない人がどっと押し寄せてくる。特に建設系の人はなんだか怖い気もするので、もう少し管理組合などが中心に
うまくできないものかと考えた次第でした。
572: マンション住民さん 
[2010-06-05 17:20:31]
こんにちは。
568さん・569さんありがとうございます。
565です。(自分の書き込み見つけるのに苦労しました。)

管理組合理事会・・・・・大変じゃないですか。(輪番制なんで確実に回ってくるんだ。涙)

まーでも頑張っておられるということが少し理解できたと考えます。
573: 匿名 
[2010-06-05 19:41:39]
二年点検なんですね、住民の方の満足行く対応出来てるかな?アフターはしっかりと。
574: 10min 
[2010-06-07 10:42:34]
>>571さん
念のため、569のリンク先は拾い物で、
もちろん当マンションと異なる部分もありますので
参考程度でいいと思いますよ。^^
575: 十民 
[2010-06-12 18:18:00]
今日も手直しで業者が沢山来てましたけど、皆さんは何処の手直ししたんですか?色々な業者が来てたかと思いますが。
576: 住民さんE 
[2010-06-14 17:58:30]
571さん
業者に聞かれれば、そりゃー必要との返答が有って当然でしょう!
行なうに越したことはない、と言うのは当然の話で後、今回を飛ばして二、三年後に行なえば数十万が不要では?と言う事でしょう。
要は、本当に今行なうべきかだと思います。
調査もされてないですよね?これで、詰まりが生じれば、そもそもの工事の不具合の様な気がします。
577: マンション住民さん 
[2010-06-15 20:51:05]
576さんへ
確かに、業者さんに聞きましたが自分なりに納得がいったので私は行った方がいいと投稿しただけです。
必要ないなどの意見があるようなら直接管理組合・管理会社に言ってみてはどうですか?

というより、この件は総会の決議で皆さんが承認したことです。(勿論、私も出席して承認しました。)
情報を得るための掲示板はいいと感じますが、ここでとぐろ巻くみたいに変な攻撃や意見を出すのではなく
堂々と聞いてみたり、自分の意見を言ってみてはいかがですか?

ご挨拶遅れました、私は571です。
578: 10min 
[2010-06-16 17:22:18]
相変わらずアルミ缶ハイエナ族がうるさい。
579: 匿名子。 
[2010-06-18 22:42:39]
皆さん、入居後は担当していた営業の方と連絡とか取ったりしてますか?
580: 匿名 
[2010-06-18 22:54:58]
 578さん
アルミ缶ハイエナ族の意味を教えてください。
581: 匿名 
[2010-06-19 23:07:52]
578さんではないですが、毎月のアルミ缶(燃えないゴミ)回収日に、トラックでアルミ缶を盗みに来る連中のことでしょう。たぶん。ある意味不法侵入。
582: 10min 
[2010-06-21 10:17:46]
578です。580さん、分かりづらく申し訳ないです…。
581さん、フォローありがとうございます。そのとおりでございます。
とにかく数が多い。一晩に10人ぐらいやって来てる気がします(被害妄想?)
新しめのマンションは狙い目なんでしょうかね。

>579さん
ソロンの営業ですよね?連絡とれません。現在使われておりません…になります。
最近の話ではなくて、かれこれもう1年以上も前の話です(それから電話してませんけど)
正確には、入居後は1度も連絡は取ってません(取れてません)
583: 匿名子。 
[2010-06-22 22:29:18]
>>582
そうなんですよね。もう電話つながらないし、ソロンのホームページもなくなったし・・
何だかなあ・・。
584: 10min 
[2010-06-23 10:56:12]
ソロンの話が出ましたので…

西武ハウス、ソロンコーポレーション、ビジネスワン、合流か(2008年6月14日)
http://www.data-max.co.jp/2008/06/post_1582.html

地元中堅デベロッパーの西武ハウス(株)が、中央区薬院4丁目の(株)ソロンコーポレーションの入居しているビルに引っ越したことで、次のような観測球が流れている。頭にはCRE(コマーシャルアールイー)を立て、西武ハウスとソロンコーポレーションの営業部隊が合体し、銀行・金融対策を(株)ビジネスワンが引きうけるという合流案だ。中核の役割を果たすのはビジネスワンの尾崎社長であるが、同氏は福岡シティ銀行時代から、前記の二社と親しくしていた関係もあり、具体的な布石は着々と打たれているようだ。
(以上リンク先より引用)


──当時の憶測でしょうけど、これが2年前ですね。これを機にビジネスワン社が当マンションの管理会社を引き継ぎ、先の管理会社交代によりビジネスワン含む3社の中から あなぶき社が当選したという流れでよかかしら?責任を引き継いでいる窓口があるのだから当面困ることもないかなと思います。万が一ソロンの悪評が高まればマンションの資産価値は下がるかもしれんでしょうが。考えが甘いですかね?
585: 住民さんA 
[2010-06-26 17:05:45]
こんばんは
マンション管理組合って機能してるんですか?
資源ごみの件といい、配水管の件といい活動が見えません。
管理会社だけでいけないんですか??
以前の理事の方はしっかりやられていたようですが、今回の理事ってどうなんですか?

事情とか知ってる人いたら教えてください。
586: 住民 
[2010-06-26 17:17:58]
朝A棟からどなり声が聞こえてたよ。異常な住民が住んでるね。きもい。
587: 重民 
[2010-06-26 17:42:51]
子供の兄弟喧嘩じゃないと?夫婦喧嘩朝からしたのかな?ガハハッ
588: 匿名 
[2010-06-26 19:43:50]
吠える奴程小心者

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる