中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

494: 住民さん 
[2010-01-27 19:28:09]
今日の帰宅時の話。
エレベータを待っていたところ、モニターで親子連れが乗って1階に降りてくるのを確認。
扉が開いて、お母さんと「こんばんは~」
子供さん(中学生くらい?)は最初照れくさそうにしていましたが、お母さんから
「こんばんはって言ったの?」と注意され、小さな声で「こんばんは」←素直だね~
降り出した雨には濡れましたが、心は温かくなったひとときでした(*^-^*)
495: 住民 
[2010-01-27 20:04:05]
エエ話ダニャー(#^.^#)
496: 住民 
[2010-01-28 10:18:01]
普通の光景なのにイイ話に思えてしまう世の中にFUCK。
497: 住民 
[2010-01-28 20:43:58]
挨拶しない奥さんもいるしね。確かに良い話しだねぇ!
498: マンション住民さん 
[2010-01-30 13:36:32]
ソロンのホームページが消滅してます。
なにか情報をお持ちの方いませんか?
499: 住民 
[2010-01-30 16:02:20]
買収/社名変更/業務縮小などでHP閉鎖後リニューアルなら吉。倒産なら凶。
このご時世、ソロンに限らず業界全体が逆風なのは間違いないけどね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
500: 住民 
[2010-01-31 14:14:39]
ソロン大丈夫か?
501: 住民 
[2010-01-31 15:27:53]
今ソロンがどうかなったら何か不都合でもあるのでしょうか?
無知ですみません、どなたかご教授下さい。
502: 住民 
[2010-02-01 11:29:07]
ソ○ンの人間が住んでる(かもしれない)という書込みが削除…やっぱり噂は本当なの?やましいことないなら堂々としてればいいんじゃないの?あるの?もし住んでるなら知識ある住民側の立場であってほしいな。遠慮すんなよ、同じ住民じゃんかよ。
503: 住民 
[2010-02-01 13:40:02]
>>502
削除されたんだから理由ぐらい考えてから発言しろよな。
504: マンション住民さん 
[2010-02-01 14:09:35]
削除依頼は私がしました。

理由は、個人攻撃的な内容だったからです。
住んでいるかどうかは知りませんが、もし仮に住んでいるとすれば、さぞ住みにくくなることでしょう。
個人の自宅は会社の窓口でもなんでもないことぐらいわかりましょう。

>>502
ネット掲示板で、何をもって堂々としていない、何をもって遠慮していると?(笑)

まして会社に倒産の危険性があったとき普通社員に知らせませんよ?給料払えなくなるかもしれないのに。
もし倒産の危険性を知ってたとしても、社員がばらしたりして住民が騒いだりしたら、会社は社員に対してどういう行動を取る可能性があるかわかりますか?
相手の立場に立って考えれば、最低これくらいはわかることですよ。

私がこれ以上話をするのも、(住んでいたら)プライバシー侵害になりかねません。
もうこの件で書き込みすることはありません。
また、プライバシー侵害と思うものは削除依頼します。

あたりまえですが、私は本人ではありません。
プライバシー侵害、強いては個人攻撃をするマンション住民が許せないだけです。
518: 住民 
[2010-02-03 08:29:16]
ソロンの情報ありませんか?
520: 10min 
[2010-02-03 10:11:35]
>>518

関係の深い親和銀行の自滅による影響をモロに受けた形。
物件販売はおろか開発すら困難なようで機能してるとは言い難い。
調べるなら「親和銀行」の現状も知っておいた方がよさそうだ。

以下まんまコピペ

/////////////

ソロン/福岡のマンション業界の現状[ 2009年9月29日 ]

平成17年・平成18年と連続して福岡県下の分譲マンション販売戸数№1を誇ったソロンコーポレーション。ソロンはバブルの影響を受けてはいたものの、以前はエバーライフシリーズで、泣く子も黙るほどの勢いがあった。

メイン銀行の福岡シティ銀行が西日本銀行と合併するのに伴い、過去の不良資産処理を行わせたため、ソロンは本社ビルも売却処分して対応した。その後ソロンは立ち直り、見事上記のように復活を遂げた。ソロンが、福岡シティ銀行の次にメイン銀行にしたのは親和銀行であった。ソロンが取得した佐世保物件は、親和銀行による西肥自動車の不良債権処理の一環としてソロンが購入したといわれるほど親和銀行と仲が良かった。しかし周知の通り親和銀行が自滅したことにより福岡銀行傘下に入り、取引は一変してしまった。西武ハウスが現在販売している福岡空港近くの「モントーレヴェルキューブシティ福岡空港駅」の敷地も、福岡地所よりソロンが開発予定地として購入、しかし親和銀行に対し福岡銀行がチャチャを入れたため、ソロンは西武ハウスに売却したとされている。ソロンは、その後開発は大幅に縮小され、現在開発及び販売している物件はない。そのため同社のホームページも閉鎖されている、寂しいの一言である。なお、エバーライフ直方駅前(135戸、平成21年1月竣工)は、ソロンの代表と個人的に関係が深いホライズンディベロップメント㈱が開発した物件である。

ソース
http://n-seikei.jp/2009/09/post-1477.html


正直イイと思った…(回し者ではないよ)

モントーレヴェルキューブシティ福岡空港駅
http://www.montre21.com/newbuken/vcc/
521: 住民 
[2010-02-07 07:59:00]
千早駅前のコルテオ会場がいつの間にか出来上がっててびっくりです。
やっぱり期間中は渋滞しますかね?
522: 住民 
[2010-02-09 12:21:48]
501ですが、何度も恐縮です。

・今ソロンがどうかなったら何か不都合でもあるのでしょうか?
・コルテオが千早にもたらすメリットは何が考えられますか?

私の浅知恵では予測すらつかないもので…予想やご意見下さればと思います。
523: 匿名さん 
[2010-02-09 14:36:23]
コルテオは終わればそれで終わりで
千早にもたらす物は何もないでしょう。
524: イ主民 
[2010-02-09 20:25:01]
おいおい…何もないですと?
興奮と感動ぐらいはもたらすでしょうが!あと渋滞な。
525: 住民さん 
[2010-02-09 22:39:48]
コルテオ終了後はまた空き地に戻るんでしょうかね?
ショッピングセンターのようなものができるという噂を聞くのですが・・・近くにイオンとゆめタウンがあるから、やっぱりガセでしょうかね?
526: 匿名 
[2010-02-10 01:13:28]
>>522
マンション 販売会社 倒産
で検索
527: 匿名 
[2010-02-21 02:49:07]
布団干し違反が中々減らないねっ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる