中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

431: 匿名さん 
[2009-12-12 21:53:09]
私も名島に住んでますが土地勘のない人には
家どこ?って聞かれた時は千早{コルテオ}が
ある所から歩いて10分位っていいます。
432: 匿名さん 
[2009-12-12 22:57:04]
コルテオ観たい!!!
もうチケット取るの厳しいでしょうか?
433: マンション住民さん 
[2009-12-13 17:17:04]
>>429さん
あるあるww
434: 匿名です 
[2009-12-13 22:10:25]
マンションからは少し遠いですが、筥松のオペラの姉妹店?が
多々良川沿いにできましたね。
もう行った方はいますか?
435: 住民 
[2009-12-23 19:25:07]
最近静かですね
436: 住民マン 
[2009-12-24 09:19:20]
>434さん
きのう行った。今日と明日は多いやろね。

ジャンブルストア、買うには至らないけど古着屋にしてはまあまあの品揃えですな。買取額20%アップ期間内に着ない服まとめて売りたいんだけど、ネットで買取の評判があまりよくない。つか悪い。もともとの査定があいまいなのに20%アップをどこまで信じてよいかも微妙だし。店舗によって査定もまちまちらしいけど、松崎店はどうですか?売った人教えて下さい。やはりヤフオクなどで売ったほうがいいのかな。ちなみにそこそこのブランドではある。セレクトショップで売られてるような。
437: 匿名住民 
[2009-12-27 22:53:14]
子供?が走り回る音がうるさい。
でも音の出所が分からないから苦情も言えない。
親!注意してくれ!
438: 住所 
[2009-12-27 23:00:18]
えっ?上の子供の走る騒音じゃないの?
439: 匿名住民 
[2009-12-28 23:04:11]
最上階なもので…お隣さんですかね?
トンカチ叩くような音(大げさ?)がしばらく続くのはさすがに辛いです。
440: 住民 
[2009-12-29 06:24:37]
ありゃま。トンカチは辛いですねっ。隣でしょうねっ。
441: 住民マン 
[2009-12-29 09:12:36]
436ですが、ジャンブルストアで売ってきました。2割増し最終日だけあって査定に2日かかった。15点ほどで1500円ちょっと、最高はブランド物のスウェットで400円。あとは100円とか5円とか…。他の紙袋に貼られてる買取額もこんなもんだった。ヤフオクでも売れないような&タダ同然でいいものだけ売ってきました。ま、むこうも商売なんでこんなもんなんだろうけど、売り物は中古品とは思えないほど高いのでよっぽどじゃないと買わない。つか購入目的だけじゃ足を運ばないw
442: マンション住民さん 
[2009-12-29 12:28:04]
>>437さん
ここで愚痴るより管理人さんから組合に伝えてもらっては?
対象の住民にやんわり伝えてもらうか、全体に向けて注意してもらうか。
前者/逆ギレされされるリスク(良識ある親なら元から迷惑にならないよう配慮するはず)
後者/フトンの件を考えるとあんま意味ない。
人任せなら大体こんなもん。過度の期待は禁物。

被害者意識は理解できますが(現にウチの上や隣もうるさい時があるので)
人の親といったって完璧ではないしいろいろ悩みは抱えてると思います(責任はありますが)
上の人だって、どうにかしようとも方法がわからないというのも考えられます。
もちつもたれつというのを考えれば、地域で子供を育てる感覚があってもいいのかもしれない。
どうすれば騒音がやわらぐか裏ワザ的なものを紹介するとかが建設的な意見になるかと。
そんなもん知らん!と言いたいでしょうができればお知恵を拝借したいものです。

理想をいえば、うるさいならうるさいと言える近所付き合いがベストです。
ガマンはしない方がお互いのためだと思います。早期解決がオススメ。
443: 匿名住民(437) 
[2009-12-30 00:27:46]
>>442さん
ご意見ありがとうございます。

確かに、その時に「音聞こえてますよ」と言えればよかったのですが
音の発生源がお隣さんである確証がなかったので言えずじまいでした。
(意外と下の階の音が響くこともあるらしいと何かで読んだので…)

同じマンションで暮らす人間同士、風通しがいいのが理想ですよね。

普段はトンカチ音?もそんなに気にならないのですが、前の書き込み時は
家人の体調がすぐれず、気持ちに余裕がありませんでした。
四六時中騒音が続くならともかく、もっと広い心を持ちたいものです。
うちだって間違いなく迷惑をかけているでしょうし…

しかし、布団の件はあれだけ回覧で周知されてもまだ干してるとこが
あるようですね。あれはいかがなものでしょう。
444: 住民 
[2009-12-30 07:42:01]
布団の件ですよねっ!決めても同じですね。干す奴はやっぱり干す!
445: 匿名さん 
[2009-12-30 16:53:19]
>>443さんへ
私も以前住んでた所でトンカチらしき音が
よくしていました。
初めは絵でも飾るのかなって思っていましたが
夜10過ぎでもするし、それも頻繁にするので
気持悪かったです。
なにをしてる音なんでしょうか?
446: 住民 
[2009-12-31 00:07:47]
うちも、どこからか分からないんですがたまにそういう音がしますね。
実は近くだったりして(笑)
予想なんですが、洗濯機の振動音とかじゃないですかね?
うちの洗濯機もそう新しくはないので、脱水のときにそんな感じの音がします。
447: 匿名さん 
[2009-12-31 11:50:28]
エバーライフ!
皇潤飲んで元気出そうよ。
448: マンション住民さん 
[2009-12-31 15:43:14]
いちだんと寒いですね。447のせいで。
451: マンション住民さん 
[2010-01-05 23:42:35]
C棟のバイク駐輪場にいつも自転車が止められています。
一時期、張り紙をされて自転車駐輪場に移動していましたが、最近はまたバイク駐輪場に。
ただでさえバイクスペースは狭いので非常に迷惑しています。
これは管理人さんに言うべきでしょうか、それとも管理組合でしょうか?
同じマンション住民同士、ルールは守って気持ちよく生活したいと思うのですが・・・
452: 住民 
[2010-01-06 06:47:29]
管理人さん→管理組合
になるわけだし、まずはそこ。
何にしてもここに書くべきではないということ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる